Specialな性能である鈴木と鰍を他の星5キャラと比較してみよう!

「うーん、カティとかアーサー欲しいし、なんかサモクリに出来るキャラいないかなー」

なんて考えながら微妙にスキルレベルが上がった鈴木を見つめている君ィ!

この記事を見終わってからでも遅くはないぜ。

星5の性能

マーリン 進化前

普段あんまり見ないけど、進化前のコラボガチャ限でこんな感じ。

矢印が金型なだけ良い方ですが、二重が右だけ。ちょっと寂しいすね。

スキルは強いけどHPは7000ないし、攻撃力も低めですな。

魔神

さらにドロップキャラの進化前だとこんな感じに。

HP5000切っちゃったよ!攻撃力は191と悪くないけど、矢印も十字しかない…

これじゃ移動しづらいし、すぐにスタンされちゃいそうだ。

トロイホース

トロイホースでこんな感じ。スキルは良いんだけどねえ。

矢印も一個足りなく見えるし、十字も少ない。

HPは高いけど攻撃力が60しかなかったり。

「でもコレって星6で使うやつの進化前でしょ?」って思うやん!

鳥みたいなやつ

サーペントアクィラは最高レアリティが星5でこんな感じ。

HP9000ぐらい、攻撃202と確かに星6進化前より高め。

流石に矢印は良いんですけど、ちょっと物足りないよね。

そこで鈴木&鰍ですよ

この流れで鈴木を見てみてください!

ハイッ

鈴木

強いぜ!

HP・攻撃共に1割以上は強いっすね。

さらに矢印は星7ガチャ限クラスの内容になっております。

もちろん、スキル・リーダースキルも。

さらに鰍がコチラ!

鰍

タフ!

見た目可愛い女の子なのにボストロールの3倍以上タフ!

攻撃力は低いけど、水準的には星7HPタイプって感じっすね。

回復スキルも優秀です(^ω^)ちなみに全体化持ち。

星5に注目してます

今後もしかしたらレアリティ制限が来るかもだし、来なくてもハミングベルとかキャンドラみたいな星5を強化するリーダースキルが増えるかもしれませんよね。

なので、レアリティに対して破格の強さを持つこの二人はとっといて損はないと思ってます(^ω^)

当たりかどうか、レアリティを見て判断することがほとんどだと思いますが最近はレアリティ関係ナシで高ステータス・強力スキルを持つキャラも増えております。

しっかり見極めたいッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    レアリティはともかく、顔、顔が気に入らないSpecialゥ!

    実際問題、☆4以下は置いておいて、☆5以上ならどっかしらで活躍できる性能を持ってると思います。
    音獣はどの子も地味に強いし、コラボ☆5なんて復活や複合スキルを持ってるやつもチラホラ。
    どちらかと言うと、ガチャよりもドロップの方が輝く事が多い、それが☆5!!

    後、ごく一部ですが能力を2個持ってたりもしますよね。
    中々侮れないと思います…………なので騎士の上方修正をどうか、どうか…………

    • ナカジマ より:

      おっとフェイス的な問題が!
      なんか双眼鏡がついてるみたいで面白いですよ。
      面白いって失礼だな。

      ドロップ星5強いっすね~
      蟹もつええし、音獣は優秀だあ(^ω^)

      騎士はまさかの進化解放にしましょう!

  2. アマツ より:

    Specialなsuzukiサンはレア5とは思えないですよね、能力もレア5ではspecialな攻撃吸収持ちですし
    鰍たそ~は某モ○ストみたいにレア5以下制限なのが出れば割合ダメージ対策に使えますね!
    ドレファス等もエンハで活躍できるし
    レア5の活躍に期待するけど
    そもそもレア制限ダンジョン出すのかな・・・?
    いや、出す、そう私は信じたい(遠い目)

    • ナカジマ より:

      いやーレアリティを無視したスペックです。
      恐ろしい男。
      鰍もいい感じですよ実は(^ω^)

      ドレファスもいいっすね~矢印がいい。
      制限ダンジョンは賛否両論でしょうか。僕は賛成派。

  3. ヨシツネ より:

    水着メイファは星5の割にかなりの高ステータスでしたし、最近のハズレ枠は本当に馬鹿にできませんよね(^^)

    その分当たりキャラのインフレも凄いですけど…

    星5、6くらいの駒でもっと遊び心あるようなLSが増えると、面白そうなんですけどね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      そこですよね!
      星5、6がもっと輝ければ…メイファも良かったですね(^ω^)

      星6は神・滅・塔で使われることもありました、5となるとどうも。

  4. ばれった より:

    鈴木さん強いですよね。LSをよくよく見るとセリエさんのLSを少し弱くした感じなんですが☆5って考えたら充分過ぎだと思います。 光バランスなんでセリエさんパーティのヒーラーとして輝けますし、セリエさんの代わりに光パのリーダーも行けるっ!!鈴木強いっ!!

    個人的にはビジュアルも気に入ってすんですが…あまり評判よろしくないようですかね?

    最初見たときヘルメットみたいなのを被ってるのかと思ってたら実は髪の毛だったことに気づいて衝撃でした… !!!Σ(゚ロ゚!

  5. マチルダ より:

    あがぁ…鈴木しゃん売っちゃってごめんよぉ…。カジちゃんは健在です。彼女は我が拡張しすぎたボックス内の癒し。

    キャンドラは今年こそゲットしたい。そしてサンタヘル編成も見逃せませんな。あの各色もふもふがもしかして活躍…なんて。

    無課金編成だと星5くらいしか入れなかったサイバギアみたいなダンジョンが今後登場したときのためにも、売らずに育てる価値はありますな。

  6. とりうち より:

    うんうん、鈴木さんや鰍とか、埋もれそうなキャラはなんとか生かしてあげたいですよねぇ。もうこの間だったのに星5まどか勢やハガレン、メルクとどんどんコレクションにのみ生きてるような状態ですもんw

    レア5以下ダンジョンとかいいですねぇ、でも実際クリアする時にはレア度の高いキャラの未進化で攻略とかしそうです。後は倉庫の対策だけ大丈夫だったらドンドンと規制ダンジョン作って欲しいですねぇw

  7. N.I より:

    specialなだけあって強いですからね!
    ヘンドリクセンも楽勝でしょう(´・ω・`)

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~

    こんな記事アップしちゃって、この御方(とここまで育てた俺)はどうすればいいんですかぁ~?(笑)
    ・・・いや、LSの制限は緩いし、後は、後は、後は・・・・・
    (´TωT`)ウワァァァン

    とまあ、それはさておき(いいのか?)レアリティ制限は面白そうだし僕は賛成なのですが、運営が散々課金煽りをしてるしイベダンとか神級とかでは出来ないんじゃないのかなぁ・・・(^_^;)
    ☆7、6とか使えないダンジョン作るのに課金させんのかよ!って。せいぜい☆5を1体入れる事が条件って感じ?もしくはノマダンかテクダンに追加が関の山かなぁ・・・
    もしくは初回のサイバギアの様に・・・・うわ、嫌だ(笑)

  9. ぴゅうた より:

    さかなちゃん(よめない)売っちゃった。(´・ω・`)

  10. れごむくん より:

    流石、ナカジマ先輩!
    目の付け所が○ャープ笑
    自分も最近こっそりとレアリティー低いキャラを育成してたとこなんすよ!
    コラボのポークちゃんでガンガン育成中です!

  11. joy より:

    ホント何故かサモンズは女の子がやたらタフですね
    鍛え上げた鋼のような肉体の貧弱な漢を、薄い布をまとった華奢な女の子が逞しく守る不思議な光景…
    ジェンダーフリーだね
    個人的には好きだぜ!

  12. あんかけ より:

    カバネリコラボの☆5キャラは同コスト帯では圧倒的なスペックでしたからね。
    いつかやりこみでもコスト制限を指定される時がくるんじゃないかと思ってたり。

  13. ペソ より:

    自分の中で以前の星5キャラのイメージはトリッキー、LSはオマケ程度という感じでしたが、初めてカバネリコラボの星5を見たときは、「何やコイツ!脳筋やんけ!」って叫びましたから、良い意味でイメージをぶっ壊してくれたと思います。(^^)

    これはクリスマスガチャに星5が追加されるとしても期待できそうですね!

  14. yk より:

    ☆5の駒はピンポイントで活躍しそうなのがおおいですよね!specialなスズキ=サンもリーダーとしてかなり優秀ですし。
    ☆5以下の駒が弱いというより、そういったピンポイントな需要の駒が輝けるダンジョンが少ないのが問題ですかね。レアリティ制限来ればいいのに…
    とは言っても、サイバギアみたいな「飛来物吸収が活躍すればいいんでしょ!!!」ってダンジョンばっかり来ても仕方ないんですけどね。難しい…

    • ナカジマ より:

      いいっすよね~ロマンがあるというか。
      玄人好みな感じでしょうか。
      サイバギアはちょっと露骨な感じもしますけどね(^ω^;)