ペンテシレイアのダメージ&トラップスキルと赤き魔神のノックバック・オートダメージ付与の組み合わせが面白い!

いつもコメント欄でミラクル攻略を教えてくれるグッピーさんより面白いスクショをお借り出来ました!

有難うございますm(_ _ )m=3ズザー

グッピーさんより

©グッピーさんより

はっはぁ~ん、なるほどなるほど!

そう来たか~…!

あの~…アレでしょコレ。あの奴でしょ?(アカン顔)

真似してみる

オートダメージでお手玉みたいにするのかなと思ったけど…

ま、いいや、真似してみよう!

ドーンときて

まずはホークアイの4倍エンハからのファイア!

おうおう!結構減ってンなぁー!

90万近く出てない!?これで12マス分のトラップをすり抜けではりめぐらせてっと。

赤きデブのオートダメージ付与は「十字」なので、自身とホークアイ、ペンテシレイアに付与されます。

オートダメージのダメージの部分は「十字マス」なのよ。ここがちょっとわかりにくいね。

で、赤きデブのオートダメージが発動するけどこれは空振り、その後ホークアイのオートダメージが発動!

バーンと踏ませて

ズバーン!ノックバック効果で下に押す!

ハハア、こういうことね。このノックバックで4マス踏ませた後に、ペンテシレイアのオートダメージが発動。

まだ踏ませる!

ズバーン!なるほど、8マス踏ませられますね!

ペンテシのトラップは十字マスなので、1マスにつき3HITする、ということは3HIT×8マスで24HIT!

最初のダメスキは4HITするから、攻撃力の40倍の28倍ってこと!?

道理で減るわけだぜ…!

ダメージスキル部分

攻撃404×40倍×4HIT×副属性1.95×ソウル1.5倍×エンハ4倍×LS4.5倍

3,403,296ダメージ!

トラップ部分

攻撃404×40倍×24HIT×属性1.5倍×エンハ4倍×LS4.5倍

10,471,680ダメージ!

なんと木属性の大きい敵になら1400万近いダメージが叩き出せる計算だぜ!

こりゃあ使い方によっては面白いことできそうですなぁ(^ω^)

よっしゃペンテシレイアは絶対ソウルマにしたろ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    これは目から鱗Σ(‘◉⌓◉’)
    流石名ボーダーのグッピーさんです、御見逸れしましたm(__)m
    成る程、赤き魔神はこういう使い方するのが正しいのか…ペンテシレイアずっと倉庫番にしてました、ニャルラトテップパ優先で育成してたのもあって。ようやくソウルの方が終わりに近づいてるのでソロソロ溜まってしまってた育成頑張らないと(^ω^)

  2. 参吉 より:

    つまり、超!エキサイティン!!
    て事ですね。(多分違う)

    しかし成る程。ノックバックを付加する事で相手を罠にシュート出来る訳ですね。
    しかもこれならチェーンプラスも容易にクリア出来ますし、コンボに見合う大ダメージが期待できます。

    色々と難儀な赤き魔神の就職先がまさかの罠パだとは予想外すぎますが…
    罠の上書きをさせずにノックバックさせられるのは大きなポイントになるかも?

  3. てと@OFD より:

    いいですねぇ~トラップ踏ませるのに使うわけですね。

    リーダーをベリアルにして試したらレベルマ、ソウル無しのペンテシレイアで計1000万超えました。
    LSに対する統一感はないですが、最大ダメージ番長ということでひとつ・・・

    • ナカジマ より:

      トラップ踏ませるのに便利なんですな~
      まさかこんな使い方があるとは(^ω^)

  4. ゆすけ より:

    オートダメージ付与のキャラで、複数体にダメージを付与する場合、その順番ってどのように決まるんですかね?

    最新ガチャのポリなんとかもノックバック付き付与ですが、順番間違えると空振りになっちゃいますよね。

    あと、赤きデブは個人的に、クロノトリガーのグランドリオンとかスペッキオに似てると思います。

    • ぬまっし より:

      ゆうきのグランと、ちえのリオン!
      コンフュ~ジョ~ン!

      はじめましてこんにちは(^^)あまりにもなつかしくてコメントしちゃいました(笑)

    • ナカジマ より:

      順番がちとムズイっすね~
      その辺りやっぱり位置取りが大事なのかと。
      法則は左上からみたいなのがありましたね。

  5. 九尾 より:

    おはようございます。こんなこと考えもしなかったです。やはりサモンズは奥が深い(^^;)
    しかし魔神はボストロールだの赤きデブでの散々な言われようですね~仕方ないか笑。とりあえず冥周回してミッション終わってもイチタリナイだった頭の悪いデブをスキルマにすべく頑張ろうかな。

    • ナカジマ より:

      僕もぜんぜん使えないと思ってました!
      まだまだ修行が足りませんね。
      そして頭の悪いデブ笑
      やはり見た目重要すね(^ω^;)

  6. TON より:

    ナカジマさんおはようございます!
    これは盲点。そうかトラップかあ(*´﹃`*)
    発想ひとつで一見使えなそうなキャラに光があたったりするのが、サモンズボードの面白いところですな!

    • ナカジマ より:

      HPが低い時点でもう使いづらいと思ってましたね~
      いろいろ工夫する楽しさを忘れてはイカンなと痛感しました(^ω^;)

  7. アマツ より:

    そういえば赤き魔神とペンテシレイアって火属性の攻撃タイプなんですよね~
    ネスLにも相性いいんですよね

    赤き魔神(ミルドラースとボストロールの中間っぽい奴)、こやつまさか使えるとは・・・
    火属性のノックバックスキルが少なく、現状代替が利きづらいってのも追い風かと思いますね~
    やはり役割が持てない駒なんてなかったんや・・・

    • ナカジマ より:

      実は攻撃タイプでもくめるという…
      やるな赤き魔神。
      火属性は確かにノックバック少ないかも?
      まだまだ修行が足りませんでした(^ω^;)

  8. MAK@OFD より:

    こういう話を聞くと、ベリアルいるしペンテシレイアも是非、家に来て欲しい‼︎

    赤デブ、余りに不評だったのでサモクうと思いましたが、サモクらなくて良かった〜♪

    • ナカジマ より:

      火属性はやっぱり熱いですな~
      魔神も使い方次第では輝く…
      これは慎まねば。

  9. ゲソ より:

    自分はペンテシレイア持ってませんが、なかなか使えますね
    これが俗にいう動けるデブですか
    25周終わってニタリナイですが、やっぱスキルマ目指そうかな
    ルナアード終わってからでいいかな

    • ナカジマ より:

      面白い動きしますね(^ω^)
      ノックバックとトラップには可能性があるなぁ。

  10. てんどんまん より:

    真似してみました(^^ゞ

    まずは赤い魔神スキルマにして、ペンテレシアソウルマにします。ホークアイいいなぁ(^^)初めてアポロン使いました(^^;

    • ナカジマ より:

      ゴッド・チャァアアアジ!
      僕も使いこなしたいんだけどいまいち動けてないアポロン。
      5倍にならないかなあ。

  11. グッピー より:

    こんにちは~
    まさか記事にして頂けるとは!
    元々はスレイキャットパでスタン絡めて同じ動きを考えてんですが、赤デブがあまりに不評だったのでこいつの面白さを知って貰おうと投稿した次第です(^^)

    実用性あるのかと言われると微妙なラインですが…

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど、もとはスレイキャット。
      赤デブの真の実力を見誤っていました。
      修行が足りません(^ω^;)

  12. ぬまっし より:

    ダメスキの部分だけで充分すぎるほどダメージ出てるじゃないですか(゜ロ゜)
    しかしこんだけ不評のキャラでこんな華麗なコンボを思い付くとは…

    グッピーさん…彼は一体何者なんだ…?

    • ナカジマ より:

      グッピーさんは柔軟なパーティ編成をしていてほんと凄いなと思いますね(^ω^)
      僕もなんか編み出したいなァ。

  13. しーま より:

    はじめまして。いつも記事を参考にさせていただいております。ありがとうございます。
    トラップにはギルド補正乗らないようです。
    今日エレシュキガルで試したので合ってると思います。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      トラップにギルド補正ですか?
      師範代道場だとギルド補正は全部乗らないですよ(^ω^)
      それとはまた違うのかな。