祝福のヘリオスの評価:2ndチェーンプラスで誘爆付きの斜め列ダメージスキル

リーダースキルも何気に高倍率だぜ

サモンズボード ヘリオス

ステータス

HP13500と低くはなく、高難度ダンジョンでもソウル強化なしで挑める水準です。

しかし攻撃は182と低め。

自身のソウルは攻撃力に依存したダメージスキルなので、攻撃ソウルで補強しましょう。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っているため、該当するダンジョンではスキルターンを縮めることができます。

非常に高威力の飛来ダメージもありますので無効化できる点も侮れません。

矢印は下金型で十字が二重になっているタイプで、盤面上半分に配置しておくと使いやすい。

初期配置が上からスタートするダンジョンでも有利に動けます。

スキル

スキル

チェーンで前斜め上・後ろ斜め下一列に誘爆付きダメージスキル。

さらにチェーンプラス2ndで前斜め下・後ろ斜め上一列にも誘爆付きのダメージスキルを撃つことができます。

リーダースキル

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルを大幅に強化し、ダメージも軽減することが可能。

軽減率も高めではありますが、属性の指定がある点には注意しましょう。

サブ評価:88点

ステータスは決して低くなく、飛来ダメージも活かせるダンジョンが増えています。

光属性・スキルアタック・HPタイプのどこでもサブとして活躍することが可能。

ただし、チェーンプラスを発動するためにはもう一人チェーンスキル持ちを編成しなくてはなりません。

祝福のヘリオスの評価

8.5

HP

8.3/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 誘爆が便利
  • LSも優秀

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    スキアタパにはエペタムとかの高回転チェーンを一枚は入れること考えたら、このスキル強そうですね。
    まともな誘爆持ちがギーラのみの我がboxにはありがたい。

    • ナカジマ より:

      エペタム&ヘリオスもいいですね(^ω^)
      誘爆は貴重だからしっかりGETしておかねば。

  2. アマツ より:

    リーダー運用でもヴァルーガを入れてチェーンプラスを活用できるし
    何よりレギンのエンハを有効活用できるのが素晴らしい!
    ダンジョンも比較的楽で周回できるのでスキルマにする価値は大いにありそう!

    • ナカジマ より:

      ヴァルーガやレギンと組めるのは良いですね。
      割と早めに倒せるし、しっかりスキルマにしておこうかな。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    基礎ステータスの向上とチェーンを手に入れた代わりに誘爆倍率の下がったディオネラかな…………?

    ドロップで斜め高倍率の誘爆は非常に助かるので、頑張ってスキルマにしようと思います。

    ガチャは…………別にいいや。

    • ナカジマ より:

      誘爆は使いやすいのでGETしておかないとですね。
      フィニッシャーにも全体攻撃にもなれるイメージ。