勇気のゼミナの評価:味方全体への反撃と自身への30倍反撃をチャージ数で選べる

道中の雑魚処理からボス戦でのフィニッシャーもこなせる起用なスキル

サモンズボード ゼミナ

ステータス

HP21667と規格外の数値を誇り、ソウル強化なしでも不沈艦のごとき耐久力!

その反面、攻撃力は160とかなり控えめの数値です。

ゼミナ自身の強みを活かすためにもぜひ攻撃ソウルで補強しましょう。

能力と矢印

反撃の威力をさらに高めることができる貫通Lv.2を持っており、敵からの物理攻撃をかわしやすくなる回避アップも装備。

攻守揃っているうえに、ゼミナ自身の強みともかみ合った能力構成です。

矢印は金型で十字が二重のオーソドックスなタイプ。

画面右側に配置しておけば移動・攻撃・反撃がしやすくなります。

スキル

スキル

チャージ数によって全体への3倍反撃と自身への30倍反撃を選ぶことができます。

自身への反撃は2ターン持続するためボス戦でも当てやすく、威力も高い。

チャージを要するため、5ターンでは発動できませんがそれでも高回転と言えるでしょう。

リーダースキル

リーダースキル

光属性の攻撃力・HPを倍化するシンプルな内容。

それぞれの倍率が高く、非常に使いやすい構成になっています。

ダメージスキルやトラップの威力も3.3倍にできるため、リーダーとしても非常に優秀。

サブ評価:93点

効果範囲が味方全体・自身なので光属性・カウンター・HPタイプどこでもサブとして活躍できます。

チャージを計算に入れる必要はありますが、HPタイプへのエンハンススキルと組み合わせれば恐ろしい威力の反撃を繰り出すことも可能。

勇気のゼミナの評価

勇気のゼミナの評価
9.1375

HP

10/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • HPがめちゃ高い
                  • LSも使いやすく強力
                  • スキルの威力がデカイ
                  • 範囲も広い

                  気になる所

                  • 攻撃力がかなり控えめ
                  スポンサーリンク

                  よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 19 より:

                    こんにちは~
                    クリスマスまではガチャ禁に徹しますが、このキャラが今回の中だと一番欲しいですね。
                    にしても、キャラの追加ってこんな早いペースでしたっけ?

                  2. 匿名 より:

                    今回の中では一番欲しい…!
                    ゼミナを引けたら
                    Lゼミナ(フィニッシャー)
                    ホルス(擬似回避ループ)
                    冬アルミナ(エンハンサー)
                    ダリュスラーン(回復&高回転反撃)
                    で殴れるカウンターパなんて夢のようなことがでk((((妄想
                    そういえばチャージ中は回避してくれないんですかね(・・?)

                    • ナカジマ より:

                      殴れるカウンター!
                      いいですね~ソレ!
                      チャージ中に回避…それは試したことないですね(^ω^)
                      避けるのかな?試してみますね!

                    • アマツ より:

                      チャージ中でも回避してくれますよ
                      ただチャージしてないときと比べれば回避率はおちていますが・・・

                  3. 矢音 より:

                    テュールが解雇か!って思ったけど攻撃力はテュールが上ですし対空もアリで飛んでいる敵には間違いなくテュールですね。
                    上手いこと調整してます。
                    が、汎用性はゼミナの方が高いのでほぼ代替わりですかねー。
                    スキルターンとめっさ短いですし。
                    テュールもあと5くらい縮めようぜ!!(^ω^)

                    • ナカジマ より:

                      光属性だしテュールにはもっと頑張ってもらいましょう!
                      25倍勢もなかなか肩身が狭くなってきましたが…

                  4. 危機感 より:

                    攻撃力は低めですが、貫通2を持ちチャージ状態を保ったまま反撃状態を待機できる点で、フィニッシャーとしてはバリスタよりも使いやすいですね。レギンという無課金でも手に入る相棒もいますし。

                  5. あんかけ より:

                    ついにカウンターにもインフレの波が押し寄せてきましたね…
                    25倍カウンターの中では一番出番の多いテュールの対抗馬の登場ですか。
                    反撃スキルって倍率が重要なのは言うまでもないことなんですけど
                    その次に来るのは継続時間なんですよね。
                    素の攻撃力が低くても30倍で2ターン継続というのは想像以上に強い気がします。

                    • ナカジマ より:

                      またもや高火力カウンターが!
                      クロスカウンターはコワイけど。
                      2ターン継続できて30倍となるとかなりフィニッシャー性能高いすね。

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m