秘匿のアンショリテスの評価:大きい敵には320倍の超威力ダメージスキル!

シンプルかつ使いやすいリーダースキルも魅力的

サモンズボード アンショリテス

ステータス

HP19481と非常に高い耐久力を持っています。

神・滅級でもソウルなしで挑める高水準。

攻撃力は203とHPタイプにしてはやや高めです。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、ハートクリスタルが出やすく、回復量も増加。

また、全体化でその回復効果をパーティ全体に行き渡らせることもできます。

回復手段に乏しいスキルアタックタイプとしては非常に有り難い能力構成。

矢印は逆金型で十字が二重になっており、画面左側に配置すると移動しやすく、ダメージスキルも当てやすい。

スキル

スキル

後方向横三列に闇属性の80倍ダメージ。大きい敵なら4マス当たりますので、320倍ものダメージになります。

スキアタリーダーの元ならエンハンススキルを使わなくても絶大2マス分に相当する超威力。

最短で10ターン発動と威力を考慮すれば恐ろしいほどの回転力をもっています。

リーダースキル

リーダースキル

闇属性の攻撃を倍化し、ダメージを半減できるシンプルな構成。

自身のダメージスキルも強化することができ、敵からの大きくダメージを減らすことができるため、リーダーとしても優秀です。

サブ評価:75点

闇属性・HPタイプ・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

闇属性でムルムルと組み合わせたり、HPタイプでレギンのエンハンス効果を受けるなど、自身の最大の持ち味である大ダメージスキルの威力をさらに高めることができる。

モンスター討伐でも活躍すること間違い無し。

全体化とハートアップでパーティ全体の安定感アップに貢献出来る点も見逃せない。

秘匿のアンショリテスの評価

8

HP

9.5/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

7.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • HPが高い
  • スキルが超威力
  • しかも高回転

気になる所

  • 攻撃はソウルで強化したい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ucchi より:

    スキル名的にこのシリーズは、ハルマとかミラとかの続編ですね♪

    特にこのダンブルドア欲しいな~
    シンプルで使いやすそう!( ☆∀☆)

  2. カッティサーク より:

    元気な婆様かと思ったら、爺様でしたね。見た瞬間に当たりそうな気がしたら、単発お迎えしました。絶大持っていないので期待のメンバーです。

  3. 税率10% より:

    婆さんが進化して可愛くなる、そんな期待を抱きましたが結局ババアだったからちょいガッカリww
    でも強いから欲しい~(*´ω`*)

  4. 二虎 より:

    なぜおばあさんキャラと勘違いしている人が多いんでしょうか?
    スマホ画面小さいのかな?

    ステはHPタイプでも結構高めですね。使いやすそう。

    • ナカジマ より:

      なんか可愛らしい表情だからおばあちゃんに見えないこともないですね。
      髭生えてますけど(^ω^)

  5. あんかけ より:

    またマミさんの完全上位互換のガチャ限じゃないか(憤怒)
    むしろ比較対象にすべきなのはセイバーという。
    HPタイプにステータス負けするバランスタイプってどういう扱われ方なんだ…
    マミさんほんとかわいそう

    • ナカジマ より:

      まあ属性違うんで(^ω^)
      マミサンはスキル倍率がもう少しあれば…
      アンショリテスほどじゃなくてもいいんですけどね。

  6. 参吉 より:

    このご老人。伍長にレギン砲を当てるのに一苦労します…まさに介護。
    しかしレベルが上がりきってないのにこの火力。(攻撃力162)

    年寄りに使う言葉としては怪しいですが、将来が楽しみですね。

    • ナカジマ より:

      おお~すっげええ!
      なんちゅう威力や!
      そしてGETされたんですね(^ω^)いいなー!
      レギンショリテスの時代くるか…!

  7. 遠い音楽 より:

    後ろ320倍の登場ですね。
    しかもグレートなあのお方と組めるとは。

    前斜め矢印や飛行がないのでグレートなあのお方と組んで320倍当てるにはボスの左に2列空いてないといけないのがちょっと使いにくいところでしょうか?

    とはいえスキルマ10ターンでこの威力が撃てるなんて、ガチャ限も強くなりましたね。

  8. ケン より:

    リーダースキルとドラジョで鉄壁だけど決め手に欠けたアミタンパの
    主砲になれますよねムルムルエンハからの320倍は頼りになる

    • ナカジマ より:

      アミタンパーティが完成してしまう!
      ムルムルからの無敵かつ5倍エンハで320倍…
      うーん、つよい!