マーリンLで歌螺華の廃城【神】幻魔の姫君にトライ!サツキがやっとスキルマ達成だ!

来てますな、ダンジョン入坑許可所にて神級復刻祭り

スキル上げ

そろそろサツキをスキルマにしておかねばなるまい。

500万はかなりハードではあるが…サツキはパワーアップしてめちゃ強くなりましたからね。

サモンズボード サツキ

この強化具合よ。

ステータスも☆7ガチャ限級だし、なんといってもスキルが超高回転。

5ターンで発動できるんだぜ!しかも持続系ですからね。

副属性MAX、ソウルマ目指したいね。

普通に突破できる

エリア1はこんな感じ。猫ちゃんはライゼルなら2撃で倒せちゃいます。

こやつマジでパンチ力が半端じゃないぜ。

猫砲台はあまりスタンゲージがたまりませんので、スタンさせる前に倒せてしまう感じッスね。

スタンさせてからのシュート

エリア2もかなりスタンさせやすい!

やっぱりスタンゲージの増加量アップ状態で不意打ちLv.2は効きますな。

この間にライゼルシュートして封印される前に倒しきりたい。

斜めから叩いてスタン

エリア3の騎士も斜めから叩いてスタンさせていく。

マーリンは左側にいるとなかなかスタン狙いに行けないね。

左に矢印が無い敵ってあんまりいないもんなぁ。

ここでもスタン

エリア4も厄介ですがスタン耐久値がやたら低いので助かります。

不意打ち持って無くてもちょっと叩けばスタンする!

いいぞ、すごくいい感じだ(^ω^)

あー回避アップ

と、思ったんだけど回避アップされると難しいなぁ。

バランスで回避アップ打ち消しってなんかあったっけ…

緋ドゥルガー、フォンセ、アサシン…うーん、バランスは居ないかな。

いや、バフ解除のためのスタンでもあるので、解除してスタンはなんかちゃうか。

余談だけど、ヨリンゲルの被ダメアップ効果、マーリンのスキルで打ち消せば良かったかしら。

サツキがスキルマ

長いことイチタリナイだったんだけど、やっとスキルマ達成!

5回めぐらいで上がったかな。矢印も能力も良いし、しっかり育てねば(^ω^)

覚醒も来るといいな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    今回の神級盛りだくさんは良いんですが…季節ダンジョンで春が結局来ませんでした泣

    エレシュキガルスキルマにしたいのに(´ω`)

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば来なかったですね。
      僕はヤマラージャとかヴァーユを上げたい…

  2. メゾン より:

    エリス様はいつくるんだぁ〰(泣)スキル上げきれてないから上げたくてたまらないのに中々こない(泣)でもゼノヴァが1足りなかったのがスキルマになりました!

    • ナカジマ より:

      エリス、なかなか復刻しないっすね。
      大人気なのに…神級復刻まつりなのでまだスキルマじゃないやつ上げていかなきゃ(^ω^;)

  3. 匿名 より:

    私も期待して試したのですが
    ヨリのデバフは被ダメUPであって、マーリンはダメ減少打ち消しですので残念ながら被ダメUPは打ち消せません。
    しょぼーん

  4. 匿名 より:

    間違えました。
    防御力ダウン状態でした。
    まぁ、食い違っているという事です。
    しょぼーん

  5. Taka-c より:

    サツキいいですよー攻撃パで愛用中です♪道中がサクサク進みますねー
    願わくはスキル対象が攻撃だけでなく範囲内全ての味方だったらいいのにー
    スタンズボーダーはまってますねー

    • ナカジマ より:

      素晴らしいですなぁ。
      ぼくも遅ればせながら使いこなせるように頑張りますよ!
      スタンはアタマ使うんでいいですね(^ω^)

  6. toto より:

    サツキをスキルマにしましたー
    この子賢すぎません?笑
    素直に、一回も無駄な周回もしずにスキルマになってくれました笑笑

  7. カヌレ より:

    どの子をスキルマにすれば良いのかわからないで、とりあえずノリでスキルマにしてみました(^o^)
    あとはスキアタの強い緑のとダメージ減打ち消すやつが良さげなので、その2体を育成予定っす

    • ナカジマ より:

      サツキはスキルマにして損はないですよ!
      めちゃ高回転で強いっす。
      あと可愛い(^ω^)

  8. MAK@OFD より:

    こんにちは。
    自分も今朝サツキにトライして8体で無事スキルマになりました。
    あとは、神級色々にお布施を寄付して、紫梟もスキルマ、金梟はイチタリナイ、ムジョルニアはイチタリナイに‼︎
    お布施を2億奉納したし、スキル2倍も終了しちゃうので今回はここまでで・・・
    出来ればサタンもスキルマにしたかったなぁ〜

    • MAK@OFD より:

      すいません‼︎
      お布施は2億ではなく、2千万の間違いでした・・・
      (^_^;)

    • ナカジマ より:

      おお~スキルマ祭りですね!
      僕もカンナカムイが無事スキルマになりました。
      エレテッサは全然上がらないですが…

      サタンはたまに活躍するんですよね。