ついに覚醒が公開!大型アップデート&クリスマス生放送のまとめ!前編 グランド・シーフ・マウスも来るぜ

こちらのページにて今回の生放送の内容をまとめていきたいと思います

公式サイト

待ちに待った、というか待ちすぎた覚醒システムが公開されると聞いてからはもう、仕事が手につかなかった…いつもだが。

ついに今日、覚醒の全てが明らかになるんだね!多分!

さらに新キャラ追加でもっと盛り上がること間違い無しのクリスマスイベントについても明かされるとのこと。

明日から始まるのかなァ。ノーモア分割ガチャ。

とりあえずこの記事では放送が開始したら実況形式で呟いて、あとで編集していきます。

わくわく(^ω^)始まったー!

ドグマさん、エアプなのね…

グランド・シーフ・マウス

イラスト

イラストはこんな感じに仕上がったんだ!

いいなあコレ!

グランド・シーフ・マウス

スキルが強いぞ!70倍のすり抜けトラップかぁ。いいじゃん!

闇トラップって少ねえし。

覚醒

覚醒

解放モンスターになった時点でちょっと強くなるんですね。

そこから戦闘中に覚醒してさらなる力を手にする、と。熱いぜ!

ウルス・ラグナ

炎翼の戦女神ウルス・ラグナ

ヴォルハス

氷魔狼王・ヴォルハス

レプティアス

炎鳳竜王・レプティアス

ドゥームエルシュ

嵐槍角王・ドゥームエルシュ

バロール

幻魔神バロール

ロンドハーケン

黒撃雷王・ロンドハーケン

フェルルナーシュ

煌天宝王・フェルルナーシュ

覚醒解放モンスター

覚醒するためには、覚醒解放用モンスターが必要とのこと。

ランダムドロップらしいのでなかなか貴重っぽいですね。

獣帝が敵に

イベント配布やミッション報酬にもなる予定。

覚醒による強化

す、すげえ、宇宙みたいになってますね背景が!

リーダースキルの攻撃倍率が2.8倍、攻撃が212にアップ、HP14776に超アップ、矢印が右上に増えている。さらにソウルスロットも上がってるよ…レベルは上げ直しなし!

ウルス・ラグナ

たった4ターンでバリア破壊で300倍!しかも攻撃252でバリア持ち!?

特性

弱点付与、スキル共鳴柱、トラップ発動にハイカウンター、アイテム生成!

スキルをコピーしたり、トラップの威力が増したり、カウンターがコンボするようになってしかも防御無視!?なんだこれつええ!

アタックタイプの覚醒

覚醒

ほうほう。

すると弱点方向が付与される!

弱点矢印

この赤丸のとこですね。

ターンスキップ

さらにターンをスキップするだと!?

こらあ強いわぁ…!

スキルアタックタイプの覚醒

クリスタル

クリスタルが発生!ここにダメスキを撃つと

反射するぜ

威力は若干減るものの、同じスキルがクリスタルから撃たれる!

アシストタイプの覚醒

アシスト覚醒

減るTPはそれぞれ。自分がふんでも発動、しかも減らない!強化されたトラップもあり。

カウンタータイプの覚醒

カウンター覚醒

クロカンにも当てれる!でも倒しきれないと反撃される。

そして2方向で反撃しないとダメなんだとか。詳しい条件をアタマに入れておかないとですね。

ディフェンスタイプの覚醒

ディフェンスタイプの覚醒

見えるアイテム!しかも効果は重複します。スキブも出るらしいから熱いぜコレ!

3ターンの持続がある。びっくりアイテムに無かった効果もあるとか。

細かい仕様については実装時に。いつ実装なんだ!?

12月中には入れられるとのこと。ほお…。

後編に続く!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    メンテがアップデートじゃなくて
    2時間のデータ更新だから実装は来年と読んだ

  2. 参吉 より:

    テクニカルダンジョン進めなきゃ…(使命感)
    覚醒解放でデフォルトの性能が上がるのは嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      テクニカル、全然やってないす!
      やべーぜ!
      もともとの能力が上がるだけでも嬉しいな(^ω^)

  3. サギノミヤ より:

    覚醒解放…
    本当に新しいシステムですね!
    超面白そう!

    うちのウルスはまだスキレベ9なんで、次復刻したらスキルマ必須します( ^ω^ )!

    • ナカジマ より:

      面白そうなシステムに仕上がってますね!
      でも最初は覚えきれなそうで…

      サモンズボード2って感じです!
      別ゲーだ!

  4. さくら より:

    ナカジマさんが持ってるガチャ限はヴォルハスですかね?(´ω`)
    また評価欄の獣王の追加覚醒実装後にでもよろしくお願いします(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ドゥームエルシュ、フェルルナーシュも持ってますよン(^ω^)
      全然使ってなかったなぁ…
      ドゥームエルシュはまあ使ってたかなあ。
      評価し直しますね(^ω^)

  5. ぬまっし より:

    キングクリムゾンッ!!敵のターンをすっ飛ばすッ!!!

    やっぱりこのブログ見てるんじゃないですかね?(笑)

  6. 森の龍 より:

    クンネカムイは!?

    ねえ!クンネカムイはー!!

    それにしても、基礎能力やスキルが強化されるのは非常に楽しみですね。

    そして何気なく雑魚扱いの獣帝…………
    とりあえず、クンネカムイはスキルマレベルマで待機中です!!

    • ナカジマ より:

      クンネカムイはどうなるんでしょう。
      楽しみですね(^ω^)

      獣帝は…
      ボス扱いです!セーフ!

      クンネアンドカンナはスキルマにできたので次はレベルマだぁ。

  7. MAK@OFD より:

    レプティアス強そうッスね‼︎

    でも、ドゥームエルシュは更に強そう‼︎

    スキラゲダンジョン来ないかな〜?

  8. ヨシツネ より:

    サボンズボーダーだった自分には、逃れられない運命!

    そう、それはスキル上げ地獄( ´∀`)/~~

    • ナカジマ より:

      スキル上げって本当大変ですね(^ω^)
      でもペンないからガチャ限は上げられないし…
      周回頑張りましょ!

  9. アカツキ より:

    こちらも、こんばんは♪

    ネズミ小僧良いですね!レギンからの
    砲撃撃ちたいですΨ(`∀´)Ψケケケ

    覚醒は凄い能力引き出しますね
    w(゜o゜)w

    しかし、まさかの獣帝ボスって
    驚きです。覚醒させるのもかなりの
    ハードルが有りそうな気配が( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ねずみ小僧面白そうですね~
      原型がない気がしますが(^ω^)
      覚醒は仕様を覚えるのが大変そうだ!

      獣帝ボス…強そうな予感!

  10. 匿名 より:

    バランスとれるんですかね、これ・・・。

  11. 匿名 より:

    正直、覚醒なんかよりスキル上げの機会を増やしてほしい・・・。

  12. ぴゅうた より:

    新滅もいいけど、リバイバルお願いします。。。
    ライゼル。。。

  13. Ucchi より:

    アドラたちの出現率と強さはどんなもんなのでしょうか?

    スタミナ薬もってかれるな~
    獣王優先しようかな…ウルスも覚醒したいけど…うーん(´ω`)

    • ナカジマ より:

      アドラ、どうなるんでしょうね。
      めちゃ強そうだ(^ω^)
      獣王とウルス・ラグナと…
      忙しくなりそう!

  14. マチルダ より:

    ねずみ小僧さん、LSは存外控え目?だけど、なんすかあのAS!アグレッシブすぎやないですかはよダンジョン回らして〜ミッション付きで!←

    覚醒は、今分かってることはただひとつ。獣王はレプティアァァスしかいねぇってことだ!だっふんだ!嗚呼フェルルナーシュ様、なんてモッフモフで神々しいの…。
    次回ガチャは是非、獣王5倍で頼むよ運営殿!

    しかし、スキル上げ…永遠のテーマっすね…。ノマダンでもテクダンでもいいから、各属性のスキラゲ素材が道中もしくはボスを倒して貰えるならめっちゃ周回するのになぁ。
    それか、11連ガチャを引いたら必ず各属性のスキラゲ素材、ふつペンがランダムで1つ貰えるとか。サモクリのデカペン高いねん…。

    • ナカジマ より:

      マウスはスキルが面白いすね~
      早く使ってみたいな。

      フェルルナーシュ持ってるのでまた使えるようになるかな。
      一回も使ったこと無いや。

      しかしペン不足のせいでガチャ限は全然使えませんなぁ。
      しばらくガチャなしでもいいかなあ。

  15. UTA-KATA より:

    いやぁ….ついに来ましたねぇ….
    楽しみすぎてなんかもうやばいっすわ(語彙力)

    自分は獣王もウルスラグナもスキラゲサボってたつけがここで回ってきましたw
    またダンジョン攻略の幅が大きく広がりそうですね!
    塔も色々なパーティーで挑めそうな予感…(^^)

    • ナカジマ より:

      なんかもうついに、って感じで
      だいぶもうアレですよね!

      ウルスラグナ、頑張った甲斐があった…
      楽しみだ(^ω^)
      塔攻略とか一体どうなってしまうのか!
      サモンズボードⅡ、始まるよー!

  16. かじ(みのむし) より:

    獣帝の出現が低確率というのが気になりますね。20周しても会えないくらいの確率だと大変な周回になりそうです。
    それでも楽しみですが(^^)

    • ナカジマ より:

      かなりの低確率なんですかね!?
      ドゥームエルシュを覚醒させたいのですが(^ω^)
      水滅で活躍してくれないかな~