無垢なる聖歌・ソフィアの評価:高回転の反撃&珍しい固定値回復スキル

カウンタータイプの安定感が大幅アップ!

クリスマス・ソフィア

ステータス

HP16867と非常に高い耐久性能を誇ります。

高難度ダンジョンでもソウル強化を必要としない高水準!

その反面、攻撃は137とかなり低めの数値になっています。

自身で仕留めるというよりは、パーティ全体のサポートに回った方が良いですね。

能力と矢印

全体化&ハートアップを持っているため、ハートクリスタルの回復量・出現率がアップする上に、パーティ全体の回復もできます。

スキル以外でも能力でパーティ全体をバックアップ。

矢印は上金型で十字が二重と移動・攻撃がしやすく、盤面の下半分に配置しておくと使いやすい。

スキル

スキル

味方全体が2ターン攻撃3倍反撃、HP2000ずつ回復と回復力が魅力。

反撃倍率も低くはなく、道中の雑魚チラシに最適です。

最短4ターンなので、常に反撃状態を維持するには他のキャラの助けが必要ですね。

リーダースキル

リーダースキル

カウンタータイプの味方が攻撃を受けた時に4000ダメージ

ホークなど高防御のキャラにも固定値でダメージを与えることができますが、攻撃・耐久性ともに強化されず、リーダーとしての起用は少ないと思います。

サブ評価:90点

スキルの範囲が味方全体のため、サブとして活躍できる場所は多い。

反撃と回復の2つを1人でこなせるのも高ポイント。

無垢なる聖歌・ソフィアの評価

8.3

HP

9.0/10

攻撃

5.2/10

能力・スロット

8.3/10

リーダースキル

6.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.7/10

良い所

  • HPが高い!
  • 回復スキルがナイス

気になる所

  • 攻撃が低い
  • リーダーとしては難しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    そんなキャラだろうけど、そんな歌いかたはしてほしくなかったってのが第一印象ですかね(笑)

    こーゆーあからさまにサブ向けのキャラってもっと増やしてほしいですね!
    逆もまた然りでLSは超優秀だけどASが微妙みたいなキャラが増えても面白いと思います(^^)

    1
    • ナカジマ より:

      見た目的に非常に可愛いのですが、リーダースキルがなんとも…

      サブ向けキャラ、いい感じですか?
      僕はどれでもリーダーとして使うことを考えるタイプなんで、もう一声欲しいな~