サンタ・ヘルLで灰のクリスマス【極】祝祭の魔女にトライ!星4なら飛竜が強いッ

ベファーナのスキル上げに勤しむナカジマ

周回はラクチンなので25周はさくっと終わったんですが、その時点ではまだ3タリナイ。

アマテラス様

せっかくなのでアルミナのエンハンスも使ってみましたよ。

グランストラスターで軽減を取り払ってアマテラス砲!

煌でソウル付与してやっとですがワンパンできますね。

ファフニール

ザールとファフニールも試してみました。

ダメージスキル強化ソウル付けたら100万いきますね、ファフニール。

なんて優秀なんや…中ボス対策にピッタリや(^ω^)ステも高いしなあ。

ソルダン5確が来たらしっかり強化せねば。

星4部隊発進!

飛竜!

コメント欄にて飛竜が強いと教えていただいたので育成。

3回ダンジョン回っただけでスキルマなんて嬉しすぎるぜ。

そしてこのハイスペック!攻撃もHPも超高いじゃん!

こりゃスゴイな~僕も☆4研究を進めなくては。

☆4でパーティ

サンタ・ヘル率いる☆4軍団。

実は僕も☆4をちまちま育てていたのだ!

特にアルテミスのスキル上げ素材であるお月見のやーつはオススメ。

ギルド補正が入れば攻撃161まで伸びるぜ。

なかなかいいじゃん

サンタ・ヘルのエンハンスからぶっ放す!

うーむ、いい感じじゃないですか!毎ターン1000回復ってのもイイ。

まだ冥には歯がたたないけど、もっと鍛えて攻略の幅を広げたいな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    いいですねー(*´∀`)

    あと次回ピエドラのダンジョン来たら、とっておくのオススメします。

    闇染めで組む時役に立ちますよー

    矢印は癖ありますけど…

    • ナカジマ より:

      ピエドラいいですね!
      スキルは☆4の中でも最強クラスじゃないでしょうか。
      ☆7とくらべても強いし。
      矢印のクセがすごい。

  2. ミスタ より:

    クリスマスダンジョンのフクロウのや〜つもサンタヘルパにオススメです。
    エンハフクロウからトラップフクロウのコンビネーションも狙えますよ!

  3. アマツ より:

    お月見の奴の矢印優秀すぎやしませんかね?
    サンタヘルLにイベントのスキラゲ素材をサブに入れれるのがメリットなんですよね
    攻撃タイプ固めならフローズンキャット、シンのスキラゲ素材 など様々な編成が可能だから面白そう

    いや~欲しい、後半で引きたいッ!!

    • ナカジマ より:

      お月見のやーつは矢印が☆7級ですな!
      スキルも強いし(^ω^)
      シトラスキャットいいですよね~4倍エンハ使えるんだ(^ω^)やたっ!

  4. ゲソ より:

    アルテミス砲じゃなくてアマテラス砲じゃないですか?
    名前ややこしいですよね

    サンタヘルパで攻略とは
    早速使いこなしてますね(^^)
    ナカジマさんがサンタヘルパで神級や滅級をクリアするの楽しみです
    次の滅級期待してますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      あ、ホントだ!
      お月見のやつと混ざってましたね(^ω^)

      神級いけるかな~冥も頑張ってみたんですが、結構きついッス。
      やっぱ決定力が足りんかな…
      トラップとか欲しいワア。

  5. yk より:

    飛竜はいいぞ。(
    最近ガチャ縛りで初めから進めて遊んでますけど、スキルマの飛竜は大活躍です!単純にスキルの効率が良いんですよね。リーダースキルも低倍率ながら全体が対象で使いやすいですし、矢印も能力も有能で…御三家より使いやすいです。御三家強くならないかな…

    本垢では未だにサンタヘルが引けず…正直あたり枠より面白いキャラなんで欲しいんですけどね。ハズレ枠でも物欲センサーは健在ですね!

    • ナカジマ より:

      サンタ・ヘルはハズレ枠じゃないと思ってますよ(^ω^)
      ヨリンゲルなんて大当たりじゃないかなぁ。

      飛竜の他にも面白いキャラがいっぱいいそうなんで探してきます!

  6. Taka-c より:

    飛竜取り上げてくれてる!ありがとうございます(*≧∀≦*)
    なかなか役立ちますよー
    他の人がピエドラを出しているので他の私のオススメは
    レイニードラコ(高回転スキアタ)
    古獣シリーズ(高回転ダメージ減or攻撃力減)
    ユカリ(高ステータス)
    ですかね。
    特に古獣シリーズのスキルはあると安定感が増します。

    • ナカジマ より:

      素晴らしいキャラですな~
      育てて良かったです(^ω^)

      ほうほう、レイニードラコ…古獣…
      いいですね!
      ゆかりは持ってますよ!つかお!
      毒とか封印も欲しいっすね~(^ω^)

  7. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    サンタヘル強化でより一層☆4の
    可能性が広がりましたね。

    私はケリ姫?コラボのアレイオーン
    を使ってます。素のHPや攻撃力も
    飛竜にひけをとらないと思います。

    • ナカジマ より:

      あっ アレイオーン、僕も育ててたはず。
      よし使おう(^ω^)
      スキルマにしてたと思うんですよね…へへ

  8. ぬまっし より:

    へへ…貯めてた石を全部使っちまったぜ…☆7なんて1体も出なかったぜ…
    最後にヨリンゲルが出てくれたので僕も☆4をちょいちょい使い始めてみます(^^)

    とうとう僕も課金者の仲間入りを果たせそうですよ(笑)

    • ナカジマ より:

      全弾撃ち尽くしましたか!
      そっからが勝負ですよ召喚士は(^ω^)
      ヨリンゲルおめです~
      スキアタが超強化ですな!

  9. てと@OFD より:

    お疲れ様です。

    低レアPTは矢印と攻撃回数が劣るから、スキアタをメインに組むと使いやすそうですね?
    スキル自体はスキル上げ素材で色々居そうですし。

    今回、ベファーナがエンハ使用時と取り巻きのフクロウを倒した時で2つの割り込みを持っていて気づいたのですが、
    同ターン中に両方の条件を満たした場合、後に割り込み条件を満たしたほうの行動を取ると思われます。

    なのでフクロウを倒してから、エンハをかけるとAtkダウンを上書きしてスキブを発動させられると見てます。

    全体攻撃でフクロウ殲滅→エンハンスの順で発動すると、フクロウを一掃してボスのベファーナがスキブをかけてくれるというご褒美状態に。

    • ナカジマ より:

      そこですよね!
      攻撃が2回しかないんで厳しいッス…
      やはりトラップかダメスキかな、と。

      なるほど、割り込みは後からなんですか。
      ハハア…

      上手く使うとかなり有利に戦えそうですね(^ω^)
      情報有難うございます!