ヘヴィ・メタリオ、ルナアードLで聖夜の祝祭【冥】ホワイトクリスマスに挑戦だ!

マーリンLはなんとか行けたので他のリーダーも試してみよう

スタンで行ってみよう

組んでから気づいたけど、道中の雑魚チラシができるキャラが居ないんだよね~。

スタンを積極的に取ってコンボ攻撃を喰らわないように立ち回り。

光属性で叩けばかなり簡単にスタンが取れていいね!

何気にデルフィニウムも回復に軽減に大助かり。光だし(^ω^)

だめかぁ、惜しい

割り込みが来るターンにスタンを取って、エンハからのアルテミス砲!

というのを画策してたんですがトラップで倒れてしまいました…うーん。

スキルダメージに耐えきれなかったか。無敵とか軽減とか組み合わせたらいけるかな?

やはり耐久性アップしないリーダースキルは難しいなぁ。

なんとかスタン

取り巻きが邪魔でなかなか上手くいかんなぁ~!

スタンさせてからのフィニッシュはなんとか行けました(^ω^)

変に回復とか積むより攻撃に専念した方がいいのねえ。

ルナアードチャレンジ

さらにルナアードLでもトライしてみます。

こちらはライゼルが組めるので安定感抜群。

フィニッシャー兼道中安定用のエクレール・トラップも冴え渡る!

デスファレウムで任意のタイミングでスタンを取っていくスタイル!

うーむ、だめだな

だったんだけど、どーもルナアードが動きづらい…

左側から始まるダンジョンだとめちゃ苦戦しますね。

バインド係の二人が倒れてしまって泥仕合に。

縛ってからライゼル砲で仕留めたかったな~まだまだ修行が足りません。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. グッピー より:

    おはようございます~
    ボスのHP130万ぐらいなんでそんなに高い打点いりませんよw

    エンハに割り込みでスキブくれるんで雑魚散らし&フィニッシュ出来る誘爆持ちとエンハ。スタンはメタリオ2マス当てで取れるんで残り1枠道中用のハザンで。

    編成難度低め(ハザンに目を瞑りながら)だとこんな感じですかね!

    メタリオパはヒーラー入れるよりゴリゴリ削って被弾減らす方がやり易いですよ!

    • ナカジマ より:

      こんちはー!
      あれ?130万?
      そんな感じでしたか…(^ω^;)
      7倍にする必要ないですね。

      エンハでスキブの後に
      誘爆…ははあ、なるほど~

      メタリオは攻撃に専念した方がいいんですね!
      ヘリオスを育成してなんとかスタン中には当てられました。
      画像までありがとうございます(^ω^)

  2. Sk より:

    こんにちは

    攻撃ダウンをくらうので、固定ダメージ持ちを使う方がよさそうです。スタン自体はメタリオがいれば、足りました。

    • ナカジマ より:

      おお~僕はエンハからのヘリオスだったんですが…
      固定ならそのまま行けるんですね。
      高回転の絶大持ち欲しいな~!

      • サギノミヤ より:

        Skさんのパーティを使わせていただいて、初メタリオリーダーでクリアしました〜( ´ー`)ノ!!
        ありがとうございます!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

        ファフでも副属性閃でダメスキを振っておけば、スタン中一撃で撃破可能だったんで、極大ダメでも十分みたいです(/´∀`)/