スキルアタックタイプで白華の魔導士・ヨリンゲルの5倍エンハンススキルを試してみよう!

スキルアタックタイプに組み込めてエンハンスで、しかも5倍!?

「もうぶっ壊れもぶっ壊れじゃん、これは話題騒然やろ!」という感じであたりを見回すも…あんまり話題にしている人がいない?

あれ?なんか僕の中ではもうサブ評価最強クラスなんですけど。

聖夜ヨリンゲル

元のHPが高くなかったり、初期ターン20は重たいけど…スキアタの7倍とかに5倍が乗るんだぜ?

これはスキアタの未来を大きく変えるひと駒だと思っているんですよね。

11連引くかどうかマジに迷ったぐらいですが…ちょっと試してみよう!

プラタナス

プラタナス

うおおおい!すごいダメージが出ているじゃないですか。

副属性とか無しでも1マス110万ほど出てるっぽいね。

素当てで440万、ダメスキ強化ソウル込で660万ってとこでしょうか。

副属性入れたら1300万超えるかしら。

アルテミス

アルテミス

もうちょっとダメスキ倍率の落ちるアルテミスなら…

それでも1マス80万超えてる!?イイねえ!

315万ぐらいでしょうか、これなら十分神級ワンパン行けそうよ。

マグヌスデウス

マグヌスデウス

我が木属性パーティの雄、マグヌスデウスもこの威力!

うむうむ、なかなかいい感じですね。330万ぐらいかな。

副属性込なら660万近く、これなら神級以上でも通じると見た。

問題の火属性 ガウェイン

ガウェイン

ナカジマ的ボックス内で一番火力に恵まれないのが、おそらく火属性のスキアタ。

闇属性のトラップとかもちと薄いですけどね。

ガウェインも5倍なら…210万ぐらいっすね。ま、木属性相手ならいけるかな。

祝融

祝融

この御方はレギンと組ませた方が面白いかなァ。

ライゼルLなら4.5倍×9倍で40.5倍まで行くもんね。

7.3倍×5倍なら36.5倍とかだし。

画像のようにスキル共鳴柱を上手く使うとダメージが伸びそうだ。

ウルス・ラグナ

ウルス・ラグナ

覚醒したウルス・ラグナなら…400万ぐらいか!

当てるのはなかなかムズイけど、これは苦労してでも当てる価値ありだな!

つうわけで、仕留めそこねると泣きそうになるけどクリスマス限定ヨリンゲル、スキアタの新たな可能性を見せてくれそうです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ より:

    私は星7よりもヨリンゲル欲しさに11連引き無事一体ゲット出来ました(無論星7はでず)。
    全体に5倍エンハと言うだけでも優秀ですよね(*_*)
    フィニッシュでの使用でしょうから被ダメージ増加も気になりませんね。本家よりも使いやすいと思います。

    • ナカジマ より:

      いいですよね、ヨリンゲル!
      この倍率の高さ!
      フィニッシャーのお供に(^ω^)
      本家より出番増えたりして…

  2. ゲソ より:

    Xヨリンゲルいいですよね(^^)
    バランススキアタのエンハでしかも高倍率
    正直ムルムルで十分のような気はしますが…
    XヨリンゲルはXフォンセに話題を持ってかれたんじゃないかなと思います
    覚醒とか滅級とかもありますし…
    Xヨリンゲルはそれらに埋もれちゃった感じありますよね

    • ナカジマ より:

      ムルムルもHPソウル付与したら2.1万とかいきますので、リーダースキルの外でも戦えそうですね。
      後は悪魔ほむらとか…
      でもヨリンゲルならオラージュのサブでもHP3万超えを狙える!熱いぜ!

      ウィンフィールドのサブにバルバトス積めるし、エンハ&スキアタはもうそんなに珍しくないのかな~

  3. ぬまっし より:

    このキャラはマジでナイスですよ!!水ペンくれようかマジで悩んでるところです!!
    HP低いけど、スキアタに入れてもプラタナスパに入れてもまぁなんとかなるでしょ(^^)不意討ち持ちもナイス!!ダメージ増加もフィニッシュで決めきれば問題なし!決定なんて何一つないですよ(^^)
    年末年始用に貯めた石を全部使い果たしてもGETできてよかったなぁ…グスン

    • ナカジマ より:

      いいっすよね~ヨリンゲル。
      僕は水ペン突っ込む予定です!全然持ってないけど!
      本当によく来てくれました、大事に育てなくては。

  4. UTA-KATA より:

    僕も目をつけてましたよグフフ
    正直フォンセエクレノエルに次当たりだと思ってましたw
    何と言ってもプラタナスにのサブに入るのがでかいですよね!

    • ナカジマ より:

      プラタナスのサブに編成しやすいですよね!
      良いキャラが来てくれたなあ…
      5倍プラタナス砲とかはやく炸裂させたい(^ω^)

  5. 夏なな16 より:

    33連で3体ゲト出来ました(*´∀`)
    昨日慌ててレベルマにしたよ(^_^)

    • ナカジマ より:

      うおっいつのまに33!
      しかしそれほどは出ないもんですね(^ω^;)
      僕も育成がんばらなきゃ。

  6. れごむくん より:

    前半、後半で計2体ゲット!
    自分のボックスないではレベルマで
    スキブとHP強化のソウルマまで育成(^w^)
    ペンダンきたらシャオシンより優先でスキレベ上げるつもりですよ!!
    ナカジマさんも引き当てたんすね!
    おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • ナカジマ より:

      おめです~ってか育成早い!
      すごいですね(^ω^;)
      シャオシンの方が良くないですか?
      確かにこの子には可能性を感じます。

  7. 匿名 より:

    バルバトス4号の流れですっかり麻痺していましたが無条件5倍なんて破格ですもんな
    被ダメ倍増もフィニッシュ決める前提なら無いに等しいですし
    欲しかったナァ…