白輪竜顕現!プロヴェ竜穴【神】天輪の白竜を攻撃タイプパーティで攻略!コズモスをGET!

コズモスを求めて…なんだか慌ただしくてよくわからないまま突破した顕現

コズモス顕現

てっきり土曜日からかと…!もう始まってんじゃん!

急いで行ってまいります!

えーとえーっと、まずはライゼルLで行ってみるか!

コズモス顕現

エリア数は3、そんなに多くないね。

果たしてどんなキャラが適しているのか。

エリア1

いきなり登場

いきなりコズモス登場。全体に2000ぐらいのダメージスキルをぶっぱなしてきますね。

で、早々にスキルも封印されてしまうという。これは悲しい。

速攻付きのスキルは使えるのかな。

カウンターやらコンボ減やら忙しいエリアですが、こっちに反撃付与するスキルも使ってきたりで全部不利な内容じゃありませんね。

エリア2

トラップが厄介

次のエリアでもコズモスがガンガン全体ダメージスキルを撃ってきますね。

そんなダメージでかくはないけど…

後はこの光のドラゴンが使ってくるトラップが厄介ですなあ。

この時は何故か、レギンだけスキルを使えるようになっていました。

謎ルール。

エリア3 コズモス戦

ドゥームエルシュ

ついにコズモスのところまでたどり着いたぜ!

ドゥームエルシュを覚醒させてアイテムを拾いまくる!

ウハハ(^ω^)楽しいなァ!

まあこんな事をしていても敵にはあまりダメージを与えられず…

道中スキルをほとんど使えないので常時回復スキルを持っているキャラだと楽そうですね。

僕がTwitterなんかを見てみた限り、アルティメット・まどかを使っている方が多いッスね。

うーむ、確かにいいなあ。

4号機もエリスもサブに無理なく入れられるし…うーん…

せや!

エリス・トラップ

僕にはアルミナが居るんや!というわけで、光属性で組んでみました。

エリア2はなぜかエクレールがスキルを使えるようになり、足場を作ることができたり。

初期配置かなんかかしら?

なんとかハートを拾って切り抜け、4号機エンハンスからのエリス・トラップ!よっしゃ!

…んん…?

結構なダメージが入っている気がするけど、全然減ってないじゃないか。

と、思ったらそこからダメスキ撃ってきたり、なんやかんやで敵へのダメージ量が増加したり…?

やったぜ

うーん、よくわからないけど後から増援で来るザコ敵もコズモスも7倍トラップに突っ込んで行って倒れましたね。

やっぱサモンズボードってスキル使えないと、なんかこう…息苦しいね(^ω^;)

さて、どうやって周回したものか…もっとルールを探っていかないとイカンですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    はつみ、アルまどパで耐久の末クリア。

    1、2面のボスは、HP少ないのですぐ溶けます。

    3面は恐らくターン経過でボス自身がダメージアップになる。なった所で封印解けるまで逃げて、サンダルからのエリス様

    封印が鬱陶しダンジョンです。

    • ナカジマ より:

      エリア1、2のボスは柔らかいですね。
      ふっ飛ばされた先によってはさくっと倒せたり…
      封印はどうも窮屈ですね(^ω^;)

      1
  2. 参吉 より:

    シエルパで初見クリアしてきました。

    ボスも含め、大体が飛行持ちなので気持ち良くガリガリ削れます。
    しかし雑魚敵のコンボ増加やらスキルダメージ増加からの罠でおもわぬ被害が出る可能性があります。

    ボスは一定量削ると自身にダメージ増加スキルをかけるのでその他バフが切れたら一気に攻込むのが良いんですかね?
    ただ、クロスカウンターも貼ってくるのでカウンターは不利…ハイカウンターの出番でしょうか。

    • ナカジマ より:

      ホエー!すごい!
      シエルチャレンジですな(^ω^)
      ああ、あれは一定量削ると使ってくるんですかね?
      最近そのパターン多いですなァ。
      クロカンをハイカウンターで押さえ込めるとは激アツ。
      闇だし相性良いですね(^ω^)

  3. ゆう より:

    アドラパではつみノーコンしてきました。
    10倍セリエトラップを実戦で使えて満足です。

    • ナカジマ より:

      おお~10倍トラップ!
      道中回復なしでも別にいけるんですな(^ω^)
      僕はアルミナでしたが、もう少し避けてほしかったなー

  4. ラマ より:

    残り20ターン辺りで自身にダメージ増と
    全体に封印かけてきますね
    封印解け次第スキアタドーンで終了
    イフパとネスパでやってみましたが固くてめんどくさい

    • ナカジマ より:

      ほうほう、割り込みなんですかねアレ。
      いまいちどういった理由で何をやっているのかわからない顕現でした(^ω^;)
      何回も行ってたら法則わかるかな。

  5. みうみう より:

    なんかギミックが複雑で分かりにくいダンジョンですねぇ。
    恐らく1Fはスキアタ封印、2Fはスキアタ以外?封印3Fが2ターン目に封印解除って感じっぽいですね。
    ちなみに1,2Fは初手で大きいの倒しちゃえば全体スキル来なくていいですよ。
    覚醒クマちゃんつおい!
    ソウル無振りなんですが囲んでハイカウンターしたらほぼワンパンでした(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど、スキアタ…というかダメスキ持ちでしょうか?
      でもエクレールはいいのかな?
      ライゼルは封印されっぱなしでしたね。
      コズモスは配置によってはすぐぶっ飛ばせていいすね(^ω^)

      凄いパーティ!これでほぼ課金なしとか引き良すぎませんか!
      いいな~(^ω^)僕はロンドハーケン持ってないな~

  6. ガブガブ より:

    0時と同時に突入!初見クリア~

    トラップ貼って、覚醒バロールでフミフミする楽なお仕事でした(笑)

    え~道中は~まぁ、その・・・テキトーに(o´▽`o)ノ

    • ナカジマ より:

      おおっトラップ…は、シャオシンのじゃないんですね(^ω^)
      覚醒バロールが早速炸裂してますな!

      道中は…うーん、全体的によくわからなかったなあ(^ω^)ボーッ

  7. 黒七 より:

    ハートもよく落ちてますし、いかに耐久するかがコンセプトな感じですかね
    ボスは硬くてダルいですけど特定のスキルが必須、ということもないので個人的には好きな顕現です

    経過ターンで発動するダメージ増加後用の高威力スキル持ち、それ用のエンハ、全体化持ち、罠対策の高回転罠or回復スキルorサイバギア(未検証)、あたりがいたら楽に回れそうですね
    ちなみに画像のセリエがいるマスは封印がくらいませんので、エリア2用の罠上書きや回復スキル持ちをおいた方が良さそうです

    • ナカジマ より:

      ハートは多いですね~
      そこが有り難いポイント(^ω^)
      全体化持ちが活きてくるでしょうか。

      おおっそうなんですか!
      初期位置で決まっているんでしょうか。
      僕もセリエで行ってみようかな~(^ω^)

      • 黒七 より:

        再度周回して確認してきました
        エリア1でアシスト、アタックの封印
        エリア2でカウンター、スキアタの封印のようです
        ディフェンスは駒が揃ってないので未検証
        セリエが封印逃れたのは2ndタイプがなかったからでした
        初期位置は関係なさそうです
        誤情報流してすみません

        ボスのダメージ増加デバフはHP

      • 黒七 より:

        途中送信してしまって再度すみませえええん!
        ボスのHPが80%辺りを切るとダメージ増加デバフ
        50%切るとクロスカウンターが付与
        この辺は間違ってない……はず…

        封印ばっかりしてくるのは同じシリーズのメルストロム意識、なのかな?

        • ナカジマ より:

          あっメルストロム!
          ここならパワー発揮できるでしょうか(^ω^)
          すっかり忘れてたァ…

  8. カルラ より:

    ネス、レプティアス、ペンテシレイア、クリスマスフォンセで周回してます。クリスマスフォンセとネスの相性の良さは素晴らしいですね。
    1面は、スキアタ、アシスト封印。2面は、スキアタ、アシスト以外封印。スキアタ、アシスト封印解除…こんな感じですかね?ボスのダメージ増加はHPが減るとっぽいですね。

    • ナカジマ より:

      ネスで短縮できるのは素晴らしいですな(^ω^)b
      スキアタとアシスト…
      ダメスキ?初期位置?
      ルールがまだつかめてません(^ω^;)
      寝る前に試してみよう…

  9. 九尾 より:

    女神エリザベスL、四号機、エリス様、ハザンで初見クリアしました!
    まだ1回しか行ってないのでよく分かりませんが、2F、ボス戦共にスキル被ダメアップされ、敵がトラップ踏むとこちらへのダメージも結構あるので注意というところでしょうか。

    • ナカジマ より:

      ほほう、なるほど!
      敵のトラップにも要注意ですね。
      なんだか細かい仕様がわかりにくいダンジョンですな(^ω^;)

  10. 橘花 より:

    Lライゼル、ライゼル、レギン、ヴァルーガで勝てました。
    ボスはレギンヴァルーガ2発でダメージ増加してくるので、そこからレギンヴァルーガをもう一度打つとほとんど削れます。
    スキル貯めを何度もするのでなかなかスムーズに周回はできないですが、比較的簡単に勝てます。

    • ナカジマ より:

      ぬお~いけるんですね!
      道中が苦しい感じでした。
      ライゼルのスキルを使いたい(^ω^)
      レギヴァル2発が必要とは…やけにタフなやつですなあ。

  11. toto より:

    キングパでクリア。
    いやーどうゆう事なの..最適解がわかりません笑

  12. 矢音 より:

    ボスのセリフ的に1面はエンハンス持ち以外、2面はダメスキ持ち以外が封印されるようです。
    2面はある程度コンボ組まないと攻撃が通らないのでダメスキで倒せということですね!
    自分はシン様Lネス、サクヤ、エリス様に落ち着きました。♡アップが3体いてかつサクヤは回復スキルなのでド安定です(^ω^)
    ボス面で余裕があるのでエリス様2発くらい撃てますね!

    • ナカジマ より:

      う~む、条件が謎っすね。
      アイコンにでも出てくれればいいんですけど…
      2ndタイプが関係している説もありますよね。

  13. てと@OFD より:

    おはようございます。

    L悪ほむ ハザン、ムルムル、ベリアルでノーコンできました。

    先でも沢山言及されているようですが、
    1fはスキアタとアシストが封印なのですかね?
    悪ほむ、ハザン、ベリアルが封印されましたので、素殴りで撃破していきました。
    攻撃3倍くらいあれば十分そうです。

    2fはその逆が封印されるのでしょうかねー。
    ベリアルの防護貫通でコズモスさんは1発で飛んでいってくれました。配置の関係で1匹だけ残せる上、雑魚はスタン耐久が低いのでたっぷりスキル溜めできますね~。

    3fはとにかく全面トラップ配置がきついですね。コズモスさんのダメスキはそこまで痛くないけど何度ももらうと辛くなってくる。

    2fの対策キャラと、ボス戦で耐久する構成になっていればかなり余裕ありそうな感じでした。回復スキルあれば楽になりそうです。

    • ナカジマ より:

      アシストやスキアタが封印されているのでしょうか。
      ダメスキ使えないと思ったらこういうことなのかな。
      セリエは封印されない説もあったりして…
      なかなか複雑ですな(^ω^;)

  14. てるうみ より:

    多分ですけど、1Fがスキアタとアシスト封印、2Fがアタック、アシスト、ディフェンス封印かと…

    アタックパが道中安定するものの、即死罠張られるせいでうまく囲めないため、ボスを削りきれないのがなかなか辛いです

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ディフェンスも封印されるんですかね。
      となるとオートダメージ系も使いづらいかな。
      アタック行けそうで難しいダンジョンですね(^ω^;)

  15. とりうち より:

    おはようございます、エリザベスLで初見ノーコンですw
    なんだか固くて時間かかったような気がしますが、最後はあっさり倒れてくれました。

    ちょっと覚醒素材が難しかったので、意外と間単に感じてしまいました(^-^;

    • ナカジマ より:

      覚醒素材の獣帝の方が遥かに強いですな(^ω^;)
      全然ダメージ通らないし…もう少し後で集めようかな。

  16. アカツキ より:

    おはようございます♪

    マミさんL、エリス、4号機、ハザン
    でクリアしました。
    一面は3番においた4号機封印されず
    殴りでボス倒し
    二面は逆に4号機のみ封印され
    ボスはスキダメで倒し

    ボス面はエリス4号機使ったところ
    弱体化したのでその後もう一度
    スキル溜めて締めました。
    時間かかります( ̄▽ ̄;)どうしたものか。

    • アカツキ より:

      一面はアシスト、スキアタ封印
      二面はそれ以外を封印して2ターン目
      に無敵と一面で封印されたキャラの
      封印解除しますね。
      ディフェンスは試してないからわかりませんが。
      なので、2面ではボスを解除してもらうまで倒してはダメですね。

    • ナカジマ より:

      おおーっマミさん!素晴らしい(^ω^)
      エリア2は4号機以外は封印されなかったんですね。
      ということは…どういう理由だろ?
      2ndタイプで分けてるんですかね。

      高速周回パが思いつきません(^ω^)ウーン

  17. 二虎 より:

    これアタック優遇ダンジョンや!
    Lメイシン、バルバレム、ミレシア、フォンセでノーコン。

    1Fコズモスを2体で殴ってワンパン後雑魚敵を囲んで倒しなが継続回復
    2F同上
    ボスは雑魚が切れるまで殴り回復
    ボスのバフ切れたらスキルエンハで殴って削るとボスが自滅デバフするのでもう一回スキル殴りで倒せます。ボスがまくトラップが雑魚敵のまいたトラップと間違えて踏むと死亡するので注意。

    • ナカジマ より:

      道中はアタックいいですよね!
      でもボスが囲みにくいなあ。
      ボストラップと自分トラップと雑魚トラップが入り乱れて何がなんだか(^ω^;)

  18. ぬまっし より:

    おはようございます~

    はつみはセイバーL、エリス様、シン様、サイリスタで訳がわからないままノーコンできました(^^;

    でもなんとなくアタックでいけそうな気がしたんで、魔メリオL、フォンセ、バルバレム、アスタロスで突入するもボスの防御アップの前になにもできず…

    だったらとアスタロスを外し、チェシャ猫を連れていったところかなり楽に倒せました(^^)

    • ナカジマ より:

      わけがわからないまま進んでいく感はありますね(^ω^;)
      クリアしたあともよくわからない…ウーン

      アタックも行けそうですが、防御アップは闇のみという噂も…
      仕様が複雑でちょいわからないですけど。

  19. Ucchi より:

    ヒマンズボードから一転、多忙ズボード…
    まだ魔女とネズミが1足りないで止まってるのに(T-T)

    討伐に、もしかして土日は滅級?
    スタッフさんの正月休みの都合なのかな、こんなにイベントがぎゅうぎゅうなのは。
    コズモスカッコいいキャラなのになんか十分楽しめなくてもったいない…
    脳死でセリエパで周回してますが、時間かかるな~

    覚醒は来年の楽しみにとっときます~

    • ナカジマ より:

      いや~忙しいですね(^ω^)
      土日に滅級来るんでしょうか?
      だとしたらコズモスにあまり時間はかけられないぜ!
      ん?ということは…もうあと少しなのかな?
      テラーは来年かしら(^ω^)

  20. オオニシ より:

    編成難易度が高いですがこのパーティーならかなり周回楽です!
    およそHP800万ないぐらいですね!

    • ナカジマ より:

      HP800万ぐらいですか~やっぱタフですな!
      最近はこのあたりが基準なのか(^ω^;)

  21. joy より:

    Lアルまど、エリス様、ムルムル、覚醒フェルルナーシュで周ってます
    ボスは4分の1くらい減らすとダメ増加をかけるのかな?
    ムルムルエンハからのエリス様で削り、残ったトラップを覚醒フェルルナーシュでちまちま踏んでるといつの間にかたおせます

    覚醒アシストの踏んだトラップは消えないのね…
    使い切りだと思ってた

    • ナカジマ より:

      おおっ覚醒フェルルナーシュ!
      いいですね踏みまくりんぐ!
      僕も早く覚醒させたいな(^ω^)

      ムルエンからのエリストラップそしてフェルル踏み。
      流れるような連続コンボですな(^ω^)

  22. Sk より:

    こんにちは

    Lアクエリウス、ペンシィ&マリン、ライゼル、ラファエル でクリアしました。ターン数がギリギリですが。

    1Fがスキアタ、アシストが封印
    2Fがディフェンス、アタックが封印のようです。2Fはボスが1Fの封印を解除してくれるようです。

    • ナカジマ より:

      マッハキャノンの兄貴!
      ここで来ましたか兄貴が…
      ペンマリまで使いこなすとはシブいですね(^ω^)b

      封印は2ndタイプが条件なんですかね。
      ディフェンスアタックが封印…エリア1はやはりパワー押しなんですね。

  23. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、オラージュ、エリス、フォンセではつみで行けました。
    はつみで行けたのは久しぶりです。ボスのスキル範囲が狭かったので避けやすかったです。
    イヴェルエリスであまり減らなかった時はだめかと思いましたが、防御ダウンして残りのトラップを踏ませて勝てました。

    • ナカジマ より:

      ボスはそこまで激しい攻撃はしてこないですかね。
      雑魚トラップがやや注意しないとですが…

  24. まほ より:

    時間はかかるけど負け無しパ

    ムルムル、セリエにサブタイプがないので、道中封印無しで、セリエ罠でザコ処理

    ボスステは、水ザコ倒すとザコ復活が止まりような気がしてるので最優先で罠押し込み
    あとは、ムルムル+セリエ罠にオラージュで押し込んで防御ダウンしたら、また罠みたいな感じです

    面倒ですが、結構楽しいです(^^)

    • ナカジマ より:

      2ndタイプがないキャラならサクサクでしょうか(^ω^)
      ムルとセリエと…カグヤもそうだったかな。

      水雑魚を倒すと雑魚召喚が止まる!?
      僕もやってみよう(^ω^)

      • まほ より:

        水ザコの件は感違いですねm(_ _)m
        多分28ターンぐらいで、ボスが罠貼るあたりで、復活が止まるような気がします(ーー;)

  25. I.A. より:

    色々試しましたが、どうも1ステージはアタック、2ステージはアシストが封印解除される模様ですね。
    ベリアルL、ライゼル、レギン、ラクシュで多少耐久にはなりましたが、安定して攻略できました。

    • ナカジマ より:

      アタックとディフェンスではないかという説もありますね(^ω^)
      なかなか複雑だあ。

  26. 夏なな16 より:

    とりあえずセリエパではつみしたけど、忙しいから、復刻待ちでいいかな?
    セリエパにいいんだけどなぁ(^_^)

    • ナカジマ より:

      うーん、そんな感じですよね。
      ダランティも来るみたいだし、回復薬は温存しておこうかと…

  27. クンクン より:

    おはようございます。
    はつみで女神エリザベスL、エクレール、エリス様、4号機、ノーコンです。

  28. ビボップ より:

    おはようございます。

    とりあえず初見で突破。
    アルまどリーダーだとワクワク感が直ぐ終わる。

    鉄壁過ぎるのもかんがえものですね。

    スタミナもったいなくて、冒険できないくせにこんなこと言うのもなんなんですが。

    • ナカジマ より:

      いろいろ使ってみるのも面白いですよ(^ω^)
      クリアできなかったりですけど、発見があります!

  29. オオニシ より:

    編成難易度高いですがこのパーティーならかなり周回楽です!
    ラグナ10倍エンハ780万で半分ぐらいなのでHP1500万ないぐらいですね!

  30. グッピー より:

    こんにちは~
    とりあえずいつものやつ笑
    久しぶりに初見負けました…

    • ナカジマ より:

      ふおお、やっぱりここも行けるんですか…
      これがスタンからのトラップ実戦編!
      闇だし属性的にもいいですね、防御アップもスタンで消せるし…
      確かな術理が息づいているッ(^ω^;)すごいぜ!

  31. くろうさぎ より:

    ボスのトラップ上書きがかなりキツかったのですが、なんとか勝利です(*-`ω´-)9
    ウェン君のエンハなのでダメ増加中も全然HPが減らなくて苦戦しました(^^;

    • ナカジマ より:

      あっウェン君ンン!
      こんなところで彼が頑張っているところを見れるとは。
      運営さん、もう少しエンハ倍率上げるか、ターン早くしてくださいっ!

  32. 魚座 より:

    うちは3倍セリエトラップを覚醒フェル様に踏ませております
    トラップ消費されないのですごく楽ですね!

    道中の封印はサブタイプっぽいですねセリエは一度も封印かからなかったです!

    • ナカジマ より:

      お~ん、やっぱり2ndなんですか!
      セリエは使いやすいですね今回(^ω^)
      僕も覚醒早くしたいな~

  33. ゲソ より:

    はつみノーコンは出来ませんでしたが、悪魔ほむらL、ムルムル、ライゼル、ウルスラグナで周回してます(^^)
    ボスの防御アップは闇に対してだけっぽいですね
    被ダメアップは3割くらい削ればしてくるっぽいです
    被ダメアップ後にムルムルエンハ覚醒ウルスラグナで仕留められるので、結構楽に周回できてます(^^)

    • ナカジマ より:

      闇で固めると防御アップが大変でしょうか?
      防護貫通とかもってるといいのかな。
      ウルスラグナが早速活躍ですね(^ω^)

  34. はーたん より:

    シャオシンLのエビルコーカス、イシュム、メルクリウスの回復多めのアシストパでノーコンできました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    覚醒バロールでトラップ踏んでクリアしたかったのですが素材のファフニールが倒せないので…
    今回は発狂も無さそうなのでシャオシンさえ守りきれば勝てそうです

    • ナカジマ より:

      エビコーにイシュム!
      確かに回復マス設置系ですね(^ω^)
      僕も覚醒させたいな~
      滅終わったら行こうかなァ。

  35. ユウ より:

    イヴェルL、フォンセ、オラージュ、ヴリトラで。
    確実にとはいきませんが、取り敢えず周回出来てます。
    3戦目は取り巻きを片付けて、防御アップが切れた後、相手が光属性の時にヴリトラフォンセカウンターでワンパンです。
    取り巻きが1番ランダム性があって難しい…

    • ナカジマ より:

      ヴリトラカウンターでも沈められるんですね(^ω^)
      いろいろなパーティでクリアできる良顕現でしょうか?
      トラップがラクチンなので頼りっきりです(^ω^;)

  36. ピスタチオ より:

    Lサイリスタ・ソリル・メイシン・スーリヤでいけます。ソリルの回復&スキダメ減が
    地味に役立つ! BOSSは防御DOWN後に外周に囲みつくって待ってれば勝手に来るのでメイシン15倍と囲みの21~24コンボで安定です。

    • ナカジマ より:

      なかなかタフですな~
      ソリルのスキル、地味に効いてきますか!
      やはりやつは優秀(^ω^)

  37. ガブガブ より:

    こんにちは~

    1スルーのみの超天才でした!
    どこで使おうかなぁ( ̄▽ ̄;)

  38. アカツキ より:

    今後復刻の為に
    一面はアシスト、スキアタ封印
    二面はカウンター、ディフェンス、アタック封印。2ターン目にアシスト、スキアタ封印解除みたいです。

    セリエはセカンドタイプ持ってないので
    対象外になったと友人が言ってました
    のでほぼ間違いないかなとm(__)m

    • ナカジマ より:

      なるほどーセリエはそういった意味では適していますね(^ω^)
      スキル使えないとほんと窮屈で。

  39. より:

    Lメイガス・ラファエル・ライゼル・ライゼルで毎回泥仕合ですが確実に倒せてます。
    2Fでボスを倒さず封印解除からライゼルで雑魚処理して抜けるのがコツですかね。(間違って倒してもクリアできます)
    この方法だと3F入ったらスキルが打てる状態で始まるので。
    あとは回復しながらスキル打てたら打つで残り12ターン程度で倒せてます。
    しかし、これだと時間が物凄くかかる(-_-;)ですが、今更構成考えるのも面倒なのでこれでスキルマ狙います(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ここは何かと泥る気がします(^ω^;)
      HPが高いというか、かたいというか?
      時間がちょっとかかりますね。
      コインで復刻しないでね…

  40. アマツ より:

    シャオシンで挑んだものの2エリアで雑魚を倒しきれずターンオーバー・・・
    2エリア全員硬すぎんよ~

  41. メゾン より:

    ぐわぁ(((^_^;)久しぶりにクリア無理でした(((^_^;)
    ボスより雑魚のトラップ巻き込みで死ねる(泣)よく皆さんクリアできたなぁ(((^_^;)

  42. レヴィアス より:

    こんにちはー
    うーん…僕のPSの問題もあるんでしょうがやっぱディフェンスエンハが欲しいっす…なかなか貫けない
    シン様じゃキツイだろうし一番育ってるのがカウンターとディフェンスというウチのボックスではちょっと厳しいですわ…(最近の顕現はいつもそう)
    まぁもう少し頑張ってみます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ディフェンスは倒れにくいんですが、なかなか押しきれませんでした。
      決定力不足で…
      フィニッシャーが欲しいところです(^ω^)

  43. れごむくん より:

    LクリスマスエクレールSべリアル、サリエル、バスで楽にクリア((o(^∇^)o))
    毎ターンHP2000回復は安心感半端ないっす!

    コズモスさん見た目はめっちゃ素敵なのに性能が残念なキャラですよね…。
    今回はスキルマまでは見送ろうかなー!

    • ナカジマ より:

      見た目カッコいいんですけどね~
      なんかちぐはぐな印象?
      僕もスキルマはまた今度で(^ω^)アハハ

  44. ほった より:

    Lロスタム、メイガス、ルドラ、シエルの変則ディビニラカンズでノーコン。
    時間がかかりますが安定感は抜群。
    さすがにゴリッゴリに強化しただけはある。

    • ナカジマ より:

      やはりゴリ強化は正義ですな。
      ディビニラカンの塔のおかげでめちゃ強くなった木属性パーティ(^ω^)

  45. 危機感 より:

    個人的にはコズモス顕現の内容よりもむしろ、
    コメント欄のみなさんが編成しているキャラの強さに衝撃を受けますね…
    自分は火力不足でなかなか周回がはかどらないのがもどかしいですが、
    すばらしく秀逸なモンスターデザインなのでスキルマ狙いたいところです

    • ナカジマ より:

      皆さん強いキャラいっぱいもってますよねー
      いいなあ(^ω^)
      僕もコラボ限定とかフェス限ばんばん使ってみたいな!
      そしたらまたコメント欄でお叱りをいただきそうだけど(^ω^)

  46. カヌレ より:

    やっとこさ挑戦できたけど、1回目はわけのわからないままノーコン
    「これで行けるべ」と思って続けたらよくわからない間に敗戦
    うーん…石とモンスゲッチュしたからこの辺にしといてやります

    • ナカジマ より:

      わけがわからないまま勝ったパターンですね(^ω^)
      そのまま周回しましたが、今もまだよくわかってません(^ω^)ガハハ

  47. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    結局、フェス限級3体採用で周回してました。
    結果、微妙に性格が悪かったのかスキルマまで28体でした。

    さて、これからネズミ小僧を5周と進化素材集めに行って来ます…………(-_-;)

    • ナカジマ より:

      28体、お疲れ様でした。
      僕はまた今度かな…
      マウスも明日からHPで周回頑張ろう。

  48. MAK@OFD より:

    ヒマンズボードから、急に慌ただしくなり処理しきれないまま終わってしまいました・・・
    ボス戦でスキル使うタイミングがよく分からず、何回か事故ってしまい今回は諦めました
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      急に暇になったと思ったらドカンと来て、またヒマですね(^ω^;)
      さらにこっから滅と塔が来て…
      年末年始イベントラッシュ!
      うーむ、また復刻を待ちます(^ω^)

  49. shn より:

    がんばって2コンでクリアしました
    拙いパーティですが参考になれば
    トラロック、エクレール、ラファエル、カンショウシ
    ザコ敵が出す誰が踏んでも発動する光トラップが厄介でした

    • shn より:

      もう少し詳しく書くと、道中2?でトラロックがやられてボス戦は雑魚を倒してたらそのうちこちらが全滅しました
      1コンで雑魚はあと2体だったので倒してボスのHPを削ってましたがまたも全滅
      2コン時にはボスの残りHP半分前後だった気がします、そこから削って勝ってコズモスをゲットしました
      ボスは途中でカウンターのカウンター?であるクロスカウンター?を受けた気もします
      パーティのスキルレベルはmax、3、4、1です
      他の人の参考になれば幸いです