絢翔斬姫サツキの評価:貴重な攻撃タイプの回復&エンハスキルと超火力LSが魅力!

入手は難しいですがコンテしてでも取る価値のあるキャラ

s7

※画像は登場時のもの

絢翔斬姫サツキ!麗しいですね(^ω^)

ステータス

HP10140にHP230となかなかの高水準でしたが、パワーアップ後はなんと298!

インフレが進んでいるので目新しくはありませんがかなりの高ステ。

攻撃タイプでHP1万超えるなら十分ですね。

能力

能力もLv.1ながら貫通&不意打ちを持っていましたが、どちらもLv.2に強化されました!

この差は大きく、どちらも攻撃的で自身の強みとマッチしています。

ハートアップとか回避アップでバランスを取るのではなく、特殊能力も攻撃特化で清々しいですね。

矢印

矢印は上金型で、画面下半分に配置しておくとかなり使いやすいタイプ。

十字が二重になっているため、機動力も十分です。

ボスの背後にも回りやすいのが嬉しいですね。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は7コンボ以上で攻撃4倍&クリティカル時の倍率が3倍

ケロロロボに迫る超火力スキルで、HP倍率やダメージ軽減は無いものの一撃必殺の力を秘めています。

sc2

難易度 冥でも2ターンでラフトクラティラを撃破できる高火力。素晴らしい。

スキル

さらに高火力を強力にバックアップするエンハンス&回復効果のあるスキル。

攻撃タイプのみ、縦横斜全列と範囲は設定されているものの、非常に優秀なスキルです。

サツキがドロップする歌螺華の廃城【神】幻魔の姫君は難易度の高い顕現ですが、ちょっと無理してでも取る価値ありだと思いますよ!

2016年10月18日にパワーアップ!

サモンズボード サツキ

攻撃力が大幅にアップ!リーダースキルも強くなりました。

しかし何よりスキルターンが14から5に縮むというミラクル調整。

超高回転の回復&エンハンススキルを持つキャラとなりました。

能力強化

能力もパワーアップし、屈指の強キャラに。超おすすめです。

実用例

サツキ 実用例

©参吉さんより

対空攻撃持ちを多めに編成し、クリティカル確定スキルを持つニンギルスを絡めた編成。

飛行している敵にならクリティカルが確定するため、7コンボ以上で12倍の超火力!

弱点属性になら一撃必殺も夢ではありません。

絢翔斬姫サツキの評価

9.1

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.4/10

良い所

  • 貴重な攻撃タイプの回復スキル持ち
  • スキルが超高回転

気になる所

  • 攻撃タイプ縛りあり



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    今回のアプデの目玉超強化されたサツキ姫。コンテして、ペンあげしてスキルマしたけど、ミクテク後はターンが重くてずっと倉庫番してましたw
    が、これはもうソウルマ必須ですね
    (*´∀`)

    1
    • ナカジマ より:

      なんとサツキさんで!
      りのあさんにもそんな時代があったんですか…
      ソウルマ必須で大活躍必至!

      • りのあ より:

        初めたての頃にアスカ、ハッター、ヒミコ、ザラシュでポカポカ叩いてた様な(*´∀`)ナツカシー

        てか、あれだけの記事アップにコメ返信にサツキ姫の修正までするナカジマ様、マジ尊敬です(^_^)
        さてはモリガンスキル受けましたね?!HPタイプ?(笑)(*´∀`)

        • ナカジマ より:

          おお~そんな時代が。

          そして気づいてくれましたか、僕の頑張り!
          残念ながらスキルなしのガチ勝負です(^ω^)オホホ

  2. 参吉 より:

    最大攻撃力:230→298
    最速スキルターン:14ターン→5ターン
    コンボ倍率:2.8倍→4倍(クリティカル発生で12倍に)
    その他:各能力が上位の物に(貫通Lv2・不意打ちLv2)

    進化解放と言うか、潜在能力解放とでも言うべきか…
    兎に角、滅級顕現産を除けば一気に顕現キャラトップクラスの攻撃性能になりました。

    あとは耐久力をどうカバーするか…
    いや、ここまで攻撃性能が高いのならもっと特化するべきでしょうか?

    • ナカジマ より:

      とんでもない強化ですねコレは!
      もはや別キャラだぜ。
      耐久性は…軽減系?誰か居たかな。
      やられる前にやるスタイルが合うのかも(^ω^)

  3. スイープ より:

    このダンジョンもイヴェルとエリスのおかげで、ようやくノーコンでクリア出来る様になりました。

    スキルMAXにしてスキルブーストのソウルつけたら、飛竜に変わって回復役がうまりそうです。

  4. ぜのん より:

    評価点が91.285714285714とかよく分からん数値になってます……
    僕だけですかね?