ポルアロック討伐戦 カウンター、トラップ、アタックで挑戦中!

200体は討伐終了したんですけどね、ちょっとダメージ伸ばせないかな…と挑戦中です

あ、ムルムルが…

カウンタータイプで大ダメージ難しいっすね今回!

矢印が2方向こっちに向いてくれないんだなぁ。

ダメスキ避けながらになるのでバリスタがいつチャージし始めたらいいのかわからず終了。

もっと高回転のエンハの方がいいかしら。

いまいち減らないな

エリストラップも試してみましたが、そんなにダメージが伸びませんね。

結構トラップは踏んでくれるんだけどなぁ。

4億いかないぐらいでした。バリア持ちじゃないと周囲ダメージスキルでも倒れちゃいますね。

広範囲なのにダメージデカイぜ。

右下に詰める

後はアタックタイプで右側に寄せていく戦法。

フォンセのほうがダメージ伸びるかな?

メイシンでスキブ、バルバレムでもスキブって感じで短縮してます。

アモンはダメスキを避けつつ、機を見て接近。

なぐるなぐる

あんまり左側には攻撃してこないっすよねポルアロック。

斜めと縦列のダメージスキルぐらいかな、注意するのは。

8億かあ

10億いかなくなっちゃった(^ω^;)

討伐時間も消費しないといけないAPもまだまだあるので、トライしてみようと思います。間に合うかな…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし) より:

    Wエリス、ムルムル、アミタンネカムイで攻撃アップの応援有りで11億までは行けました。

  2. メア より:

    Lサリエル、FLイヴェル、エリス、ウェパルで基本5億弱、攻撃ボーナスだと6~7億出ますね
    ボーナスの関係とエリス2体目を持っていないのでサリエルを使ってますが、ラクシュLやエリスL(2体目)なら更にダメージが出ます。
    矢印のおかげでウェパルのスキルを使ったターンにトラップ8枚分を当てられるのが大きいです。
    行動パターンも運要素が少なくて安定して討伐が出来るので結構楽しいです。

    • ナカジマ より:

      ほうほう、サリエル!
      そんなやり方があるんですね(^ω^)
      言われてみれば行動パターンは一定ですね。
      バリアや反射に関しては工夫しなきゃですな。
      僕もいろいろ試してみます(^ω^)

  3. あー より:

    自分はこのパーティーでいっています。
    それとダメージ軽減なのですが、発動時のセリフをみるに光属性以外のダメージ軽減のようなので軽減打ち消し入れてません。

    • ナカジマ より:

      あ、やっぱそうだったんですか!
      雷電って光なのね…
      もう少し伸ばせそうです、試してみます(^ω^)

  4. 夏なな16 より:

    あ、うちのメイシンちゃん?!(笑)
    メリークリスマス!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  5. ピクト より:

    光結晶とギルド仲間のスキルブーストが必要でしたが、このメンツでダメージカンストできました(何気に初カンストですw)。画像のは3回攻撃ですが、4回あたれば40億出せます。

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      10倍エンハにウェパルに…
      すごいダメージですね(^ω^)
      40億かぁ~こりゃ新しい報酬が要りますね。

      • ピクト より:

        報告が遅れましたが、この戦法で3度目にして無事40億いきました。
        新しい報酬ほしいですね、AP150個消費が異様に面倒くさく感じます…

  6. エレイン より:

    Lミレシア、Fエリス、ザール、4号機で最大で9億までいきました〜
    平均では6億位ですね
    Wエリスより火力出るかと思ったのですがあんまり差がないなー

    • ナカジマ より:

      なるほど、ここでミレシア!
      すぐエンハ撃てるしいいですね(^ω^)
      Wエリスは乗算じゃないけど割と火力出ますなあ。

  7. Sk より:

    自分もLアモンとFLメイシンが一番ダメージでますね。攻撃アップがもらえるともう少し伸びます。

    1
  8. とりうち より:

    も、ものすごい数字が出てますね(^-^;

    僕もカウンターで行きたかったんですが、ちょうどスキルと矢印が重なるんで1度も成功せず、全部アタックパで行ってます。でもダメージこんなにでないんですよねぇ。とほほ

    • ナカジマ より:

      みなさんスゴイですな~(^ω^)
      僕もアタックで頑張ってますよ!
      あと最近はエリス使ってます・・がなかなかムズイ!

  9. たま より:

    上からウェパイ(SL2)、バリスタFL、アミタン(スキルマ)、左下ムルムルL(SL4)でずっと回っています。アミタンのお陰でムルムルのスキルを2回打てるので、バリスタカウンターを3~4回は当てれます。ポルアロックはウェパイかムルムルで押さえてほぼ、初期位置です。アミタンがスキルマなら、是非お試しください~(-ω-)/

    • とりうち より:

      コメ横から失礼します、あぁ、無敵を全く忘れてました(^-^;
      参考にして、チームにも手持ちにもバリスタが居ないのでメリオダス&バンでウェパイLにしてやっと億越えが出ました、ありがとうござます。

      矢印出現のタイミングあるのでうまく行けばもっと出そうですw

    • ナカジマ より:

      うお~すごいですね!
      アミタンのスキル上げ頑張らなきゃ(^ω^)
      スキル上げしなきゃいけないやつ多いなぁ~
      ペンダン来ないかしら。

  10. canam より:

    Lエリス 四号機 ザール Fエリス
    で攻撃支援ありで確実に10億は出せますね

    配置は上からザール(上)、エリス(中)、四号機(角)、エリス(左)です

    みなさんお試しあれ
    一番良いときで16億でした

    • とりうち より:

      こちらも横から失礼します、あぁ、最近までアシストあんまり使ってなかったんでエリス中途半端にしか育ててなかったのに、エリスL、4号機、ザール、エクレールで軽く億越えしました。ありがとうございます、エリスちゃんと育てます(^-^;;

    • ナカジマ より:

      おお~配置までありがとうございます!
      おかげさまで安定してきました。
      僕も研究してみます(^ω^)
      ウェパル入れてみようかな

  11. youcan より:

    アモンLのフォンセ、ウェパル、メイシンFLで攻撃やクリ攻撃を貰って10ターンをフルに使いフォンセとメイシンのASをちょこちょこ当てながら、ウェパルのASでフルコンボをブチ込むと20億は安定しますね

  12. 月水木土日 より:

    こんばんわです。
    自分はLサイリスタ、メイシン、グランス、Fメイシンで平均16億ぐらいですね〜
    メイシン二人だとスキブの関係上、常時15倍で殴り続けられるので爽快感ありますよ!

    • ナカジマ より:

      おお~やっぱり凄いぜオートマタ!
      常時15倍は鬼神ですな(^ω^)メイシン強いなあ~!

  13. れごむくん より:

    今のところ石なしで20億が最高ですね。
    LメイシンSフォンセ、グランストラスター、Fアモン
    グランがスキルマじゃないのとフォンセのソウルとスキルマならまだまだ伸びそうですが…💧

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      スキルマじゃなくてもいけるのですか~
      まだまだ伸びそうですな(^ω^)伸びしろですねえ

  14. しば より:

    初コメ失礼します|ョд・)
    ウチではメイシン&メデューサでサブがwフォンセで回っております!
    メデューサがバランスタイプなのでスキブも撒けますし、ダメージも10億を越すことが出来ます!
    動かし方は少し工夫しますがオススメですよ!

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます|^ω^)ニョキ
      メイシンに…メデューサ!
      なんと…これは工夫が効いてますね。
      10億超え!凄いですね!
      僕も試してみようかな~(^ω^)

  15. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます💮⤴
    60億は、盛り過ぎました❤途中で、倒しきるので、そこまでのびませんでした
    ごめんなさい❤(*^▽^)/★*☆♪❤
    リーダーは、サイリスタ か ミレシア❗
    フレンドさんは、メイシン🎵🎵
    初心者の方へ もちろん、リーダーとフレンドは反対でも、OK.⤴
    AP3 で サイリスタL,9億~16億
    ミレシアL,8億~13億❗❗
    石使うと 途中で 撃破(*^▽^)/★*☆♪❤ よわっちぃ~ ギルドの
    方も 200体討伐のチャンス🎵(^○^)
    自分も前回まで そうだったので☀
    ギルドに強い人がいたら、協力して
    あげてね⤴⤴スクショの初期配置で☀
    ボスのスキルを 食らわず 最後まで行けます❤(*^▽^)/★*☆♪❤
    まず サイリスタ🎵

  16. ラーセン1M より:

    アレスタL、フォンセ、ウミウシ、Fフォンセで赤玉でも10億超えます。