氷魔狼王・ヴォルハスの評価:速攻&バリア破壊効果付きの十字列140倍ダメージスキル!

覚醒によって凄まじい力を手に入れたヴォルハス

【解放】氷狼王・ヴォルハス

【解放】氷狼王・ヴォルハス

ステータス

HP16004とバランスタイプとしては非常に高い耐久性を誇ります。

攻撃力も257と高めの水準でバランス良し。

スキルの威力を上げるためにもソウルで攻撃は強化したいですね。

能力と矢印

全体化で拾ったアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることが可能。

特にハートクリスタルは回復手段に乏しいスキルアタックタイプにとっては嬉しいですね。

矢印による攻撃を強化できる貫通Lv.2も備えており、スキルでの攻撃だけでなく、コンボ攻撃の威力にも期待ができます。

また、矢印自体も金型で全てが二重と非常に使いやすい。

スキル

縦横斜め全列と広範囲へのダメージスキルを持っています。

倍率は35倍とスキルターンに比べてやや控えめ。

リーダースキル

全ての味方の攻撃力を2.8倍にすることができます。

HP倍化やダメージ軽減はありませんが、毎ターンHPを5%回復することができ、長期戦にも対応可能。

倍率や割合は大きくありませんが、幅広いパーティ編成が可能です。

氷魔狼王・ヴォルハス

氷魔狼王・ヴォルハス

ステータス・能力・矢印

覚醒変身することで攻撃力291と大幅にアップ。

矢印は左上が覚醒矢印になり、スタンゲージがためやすくなっています。

能力にはバリアが追加され、スキルダメージにも強くなりました。

スキル

速攻付きのためすぐに撃つことができ、チェーンも付いているため位置取りがしやすい。

140倍という高威力のダメージスキルにはバリア破壊効果も備わっているため、対象が反射状態でなければ大きなダメージを与えることができます。

リーダースキルには変化はありません。

サブ評価:94点

ステータス、能力、矢印ともに均整が取れており、どれもが高水準です。

スキルアタックタイプ、バランスタイプ、水属性どこでもサブとして活躍することができます。

共鳴柱から出る

特性のスキル共鳴柱でさらなるダメージアップも期待できる。

氷魔狼王・ヴォルハスの評価

9.4

HP

8.8/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • バリア破壊付きのダメスキ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    こんばんは~
    ザルバ登場時のガチャで、ヴォルハス目当てに引くぐらい好きなキャラなので、
    早く覚醒して使いたいです^^
    ただ、エイルになかなか会えない;;

    • ナカジマ より:

      いいすよねヴォルハス(^ω^)
      僕はザルバ目当てでヴォルハスが出ましたが…
      なんとか覚醒させました!
      めっちゃ強いです!

  2. Ucchi より:

    ヴォルハスさん、いやヴォルハス様(o・ω・o)
    禍々しく成られましたね♪

    ちょこっとマイナス面を付け加えると、獣王で唯一スキラゲキャラがコラボなので不遇。スキアタは必要TPが多めに設定されてるのでしょうか、そこらへんも不遇かな。使い込めばまた評価変わるかもですが(^^)

    • ナカジマ より:

      いやあ強いですね、ヴォルハス。
      レプティアスやロンドハーケンには一歩譲るような気もします(^ω^)
      水のスキアタバランスなのでプラタナスとも相性いいんですよね!

  3. Ucchi より:

    連投スミマセンm(_ _)m

    そう言えばフェルルナーシュもコラボでした(^^)メルストはまた来そうだけど、アルスラーンは…
    その辺きちんと対応して欲しいですね~

    • ナカジマ より:

      メルストはなんかまた来そうですよね!
      しかしアルスラーンは…
      うーむ、同名のオリジナルキャラ出してくれないかなぁϵ( ‘Θ’ )϶

  4. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ヴォルハスさん、やっと覚醒しました。

    バリア破壊ならテラーの2フロア目の900倍カウンターの連中、一網打尽に出来る気が・・・。

    ついにテラーをボコれるか?!

    • ナカジマ より:

      バリア破壊熱いっすよね!
      でもあのカウンターマン、無敵もかけてきたような…

  5. ぺソ より:

    ヴォルハスはこの前のビーストコレクションで当てたので試しに使ってみましたよ!

    柱が二本並ぶというなかなか夢のあるスクリーンショットが撮れました!
    討伐とかで活躍しそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      いいっすね~ヴォルハス。
      感動です(^ω^)
      僕はよくダブってたので…強くなって嬉しい。

  6. ぺソ より:

    すみません、画像を忘れて間違えて送信してしまいました(^^;

  7. レイ より:

    一目惚れし、3日間かけてリセマラをしゲットしてから
    初心者の情けない私を支えてくれたヴォルハスが、誕生日に記念単発したら出てきてくれた優しいヴォルハスが、今や5体もBOXにいるヴォルハスが、こんなに強くなってくれるなんて….サモンズは神ゲーや!(((

    再び共に戦場に立てることが嬉しくて仕方ないです….っ(*T^T)
    どれだけ新モンスターが追加されても、やっぱり君が一番好きだよ!(突然の告白)

    • ナカジマ より:

      ごっ五体!?
      それは凄いすね( ^ω^ )
      こうなったら覚醒艦隊作りましょ!
      あ、TP足りないかな?