滅級ダランティ顕現、トルブクガスの塔復刻、お正月イベント、マンドルグ顕現、バトルロードなど盛りだくさん!

年末に向けてイベントが目白押し!どこから手を付けたらいいんだッ!

ダランティが来る

魂狩公顕現 ダランティ登場

12/29からか~また年の瀬に来たもんだなぁ。

予想通りカウンタータイプ!

トルブクガスの塔

こちらはもう復刻来てますね!

いろんなパーティでのクリア報告がありそうです(^ω^)

新顕現、お正月イベント

バトルロード

コンテニュー不可の高難度ダンジョン、さらにモンスターはドロップなし。

バトルロード1

期間 12/27(火)11:00 ~ 2017/1/3(火)23:59

合計5回クリアでライトレヴォルトが貰える。

バトルロード2

期間 1/1(日)0:00 ~ 1/9(月)23:59

合計5回でダークレヴォルトが1体貰える。

マンドルグ顕現

配信期間 12/27(火)11:00 ~ 2017/1/11(水)10:59

最大320倍突撃が可能という恐ろしいお猿さん。

バリア破壊もできるなんて熱すぎるぜ!

季節ダンジョン 新年の夢世界

夢喰いの妖精バクウは味方をスリープ状態にするかわりに縦横斜めの敵に味方全体の残HP100%ダメージ、しかも最速4ターン。

さらにダンジョンないでGETできるキャラにてクロウとイシス、アジ・ダハーカとオーディンのスキル上げができる!

お正月イベント

期間 12/31(土)11:00 ~ 2017/1/13(金)10:59

お正月イベントとして光結晶が配られたり、スキルレベルアップ確率2.5倍になったり。賀正ホークやソルダン5確、パルメリゴンチャンスなど盛りだくさんですな。

テラーが復刻

古炎山の遺獣プリズマライノ

期間 12/28(水)11:00 ~ 2017/1/10(火)10:59

火属性のダメージ軽減スキル持ちでしかも高回転。リーダースキルで反撃の威力を最大10倍にできる熱いキャラ。

蝕星神テラー 復刻

1/8 0:00~48h限定

ついに復刻来たか…!

マウスのミッション3

期間 12/27(火)11:00 ~ 12/30(金)10:59

チビグッペンもらえるから絶対やんなきゃ!

条件はマウスを編成に加えるだけだし(^ω^)

えーっと、とりあえずバトルロードとトルブクガスとコイン顕現が始まってるのかな?ちょっと行ってきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マック より:

    いつもブログ更新お疲れ様です。
    年末年始で一気にイベントきましたね~

    どんどんキャラが強化されてるので、ダランティの強さもどうなるか心配ですが
    これはもう今年はサモンズやりながら年越しするしかないですね(^o^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ダランティ、どうなるんでしょうね。
      めっちゃHP多いのかな?
      1500万とか…ゴクリ。

  2. joy より:

    なんかいっぱい来てるー!
    いやぁ、塔とマウスと滅級くらいは覚悟してたけど、新冥級だと⁉︎新コイン顕現だと⁉︎バトルロードだと⁉︎さらに31日からは正月ダンジョンが二種類だと⁉︎
    食べきれるものなら食べてみやがれ!って感じですね

    これは討伐で手に入れた回復薬がぶ飲みですわ
    お腹がタポタポしそう…

    • ナカジマ より:

      これはもうお腹いっぱいですよ、今日もうどうしようかと思いました。
      どこから更新しようかと…
      お猿さんも攻略しないと…
      でも覚醒も進めたい…

      しかし滅級が最優先かな。
      復刻が遅すぎるし(^ω^;)

  3. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    やること満載ですね( ̄▽ ̄;)
    エリスとエペタムもスキルマ
    なってないので頑張らねば( ̄▽ ̄;)
    計画をたてて無駄なくやらねば
    いけないですね。

    • ナカジマ より:

      エリスとエペタムはぜひ上げておきたいですね!
      めちゃくちゃ活躍してくれてますし(^ω^)
      特にエリス様…最高や!

  4. 19 より:

    おはようございます
    ダランティ開催期間中、スキラゲ期間外なのが痛い…
    この子、二体活用出来なくもないから、とりあえず二体スキルマ作りたいけど、上げ幅6ぐらいでお願いしたいですね(´。✪ω✪。`)
    やっぱりナカジマさんは4体作るんですか?

    • ナカジマ より:

      何故なんですかね~
      僕は4体以前にクリアできるかどうかアヤシイです(^ω^;)
      48時間以内にクリアしなくては…
      忙しい年の瀬に攻略しきれるだろうか。

  5. カルラ より:

    神ゲーンズボード!
    塔、テラー、ダランティ、ソルダン増量、スキラゲ2.5倍、新神級、新冥級、新季節ダンジョン、バトルロード…うおおおおおおおおおおおお!!!
    サモンズ!やらずにはいられないッ!

    • ナカジマ より:

      盛り沢山ですね!
      イベントが多いと嬉しいな(^ω^)
      戸惑うぐらいある方が良かったりして。

  6. 夏なな16 より:

    サモンズダイブ!(笑)

    とりあえず、デルフィに会いに行ってきます!(*´∀`)

  7. ぬまっし より:

    い、いそがしすぎるぅぅぅぅぅ!!
    滅級期間も仕事だから挑戦する回数もとれないんでカンニングしまくらせてもらいます(^^;

    それにしても報酬もたくさんあって太っ腹すぎますね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      滅級は僕もあまり時間取れないかも(^ω^;)
      まさかの日程でした。ウーン

      報酬は激アツでびっくりしました。
      いつもケチなのに(ボソ

  8. めると より:

    イベント盛りだくさんですねΣ(゜Д゜)思ってたより多いけど、最近は年末年始、滅級用に薬を温存しておいたのでガンガン行きますよσ(o・ω・o)

    • ナカジマ より:

      僕も薬取っておきましたよ!
      いざとなったら光結晶ぶっ込む覚悟。
      滅級…燃えるぜ!

  9. アマツ より:

    いや~やること沢山だッ!
    エリスは回収できるし、
    滅級は来るし!
    ミッションも多いし!

    年末年始のイベント、楽しまずにはいられないッ!

  10. セル より:

    お疲れさまです!

    トルブクガス最上層、はつみクリアできました!(何度も動画で予習したのは内緒)

    やっぱりアルまどは安定感が桁違いです!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      塔制覇おめです(^ω^)b
      アルまど最高っすね!
      記事内にて使わせていただきましたm(_ _)m

  11. 森の龍 より:

    ダランティのカウンター力がハンパない!!
    強制的にダメージ1にするとか、発狂系に合わせられれば逆転もあり得ますね!

    そして、トルブクガスの塔の報酬に緑レヴォ…………赤で、赤でお願いします。いやマジで。

    ともあれ、エリス様もエペタムも今年中に終わらせないと来年が忙しすぎて追いつきそうにないですね。

    • ナカジマ より:

      ダランティは面白いスキルですね!
      どんな風に活躍するんだろう?
      エリスもエペタムも、となるとこりゃもう忙しいですなあ。

  12. 匿名 より:

    なんで滅級のところでピンポイントにスキラゲ2倍ないんですかね、、
    折角のイベント山盛りなのにこれだけで一気にテンション下がりますよ運営さん

  13. ヨシツネ より:

    仕事が忙しい…

    皆さんの最適攻略を参考に、取り残しないように周回しなくてわ…

  14. ヌルジョリ より:

    滅級期間が仕事なので、スキルマに出来るか不安(ー_ー;)

  15. Deehee より:

    シエルL シエル スコーピア バルムンクで最上層クリアできましたー!
    全員副属性は冥のみです!
    デルフィニウム戦で10ターン持続40万回復のリジェネを使用してきたのですが条件がわからない…
    4エリアのデルファレウム&ダイオールではスコーピアチャージ中にシエルスキルを連続して使わないと突破できませんでした( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      るおおおおめです!
      記事内にて使わせていただきましたm(_ _)m
      シエルでいけるのですね、やはり。
      装姫最強の呼び声高し。

  16. にゃす より:

    忙しい年の瀬に、こりゃまた拍車掛けるサモンズ…!塔にテラー、新滅級…年末は家族旅行してるのですが、温泉浸かりながらサモりますかな…( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      家族の目を盗んでサモンズボードやるスキルがどんどん上がっていった2016年でした(^ω^)

  17. とりうち より:

    あぁ、年末の忙しいのにイベントラッシュ、嬉しいような焦るような・・

    でも開放しなきゃと焦っていたコインダンジョンも比較的いっぱい残ってるし、スキル合成2.5倍もあるし新にスキル上げできるキャラも増えたし嬉しいことのほうが多いですねぇ。

    問題は塔と新滅級が攻略できるのかってところですねぇ(^-^;ま、僕の腕でってやつですがw

    • ナカジマ より:

      エライことですよね~この量は。
      滅級大丈夫かな~心配です(^ω^)
      とりあえず一回はノーコンしたいな。

  18. 参吉 より:

    こんばんは。

    この忙しさ、休みと薬が間に合うか怪しくなってきました。
    とりあえず手近な物から片付けますが、慌てずに急ぐのは難しい…

    • ナカジマ より:

      僕も時間取れるかどうか…って感じですね。
      滅級が特にやばいっす!
      忘年会的なのも挟まってたりして。もっと早くにやっておけば…ぐぬぬ

  19. らぱん より:

    お疲れ様です!
    相変わらず急にイベントの嵐‼️
    イシス、おでんスキルマ確定ですね(^ ^)
    新イベのバトロードもどんどんやって欲しい←報酬も美味しいし(^ ^)
    ダランティもスキルマにしたいけど、なぜ2.5倍期間じゃないのかな?
    (クリア出来たとして)
    とりあえず、ひとつずつこなしていこ。
    年末年始はサモンズ三昧ですなd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      ぼくオデン持ってないんですよ~
      年末年始のガチャで当たらないかな。
      イシスはなんとしてもスキルマにしたい!
      年末年始どころか一年中サモンズ三昧な私(^ω^)ガハハ

  20. 九尾 より:

    水滅級の前に5確ソルダンくるかと思っていましたが、予想が外れました。
    滅級だけでなく、ガス塔もクリア出来ていないので頑張ります!
    年末年始もサモンズ漬けですね。嫁に怒られないよう気を付けなければ(;^_^A

    • ナカジマ より:

      奥様という滅級を超える超難関があるんですよねウチも…
      やばいぜ!
      忙しいのにゲームばっかりって怒られるゥー!

  21. グッピー より:

    こんばんは!
    耐久値高すぎてスタンは取れなかったですがなんとか勝利しました!

  22. メゾン より:

    昨日は超することなくて暇だったのに(((^_^;)今は忙しい忙しい(((^_^;)
    やっとエリス様のスキル上げきた♪2体スキルマ作ろうかな思ってます(^-^)あとエペタムもスキルマに1足りてないけどコイン足りるかなぁ…新コイン顕現もやってみたいし(^-^)嬉しい悲鳴だけど♪やることいっぱいあるっていいですね♪

    • ナカジマ より:

      全然やることなかったスよね。
      スタミナ溢れてましたが…
      コイン顕現もあるしスキル上げも…
      でも忙しくて楽しいな(^ω^)

  23. りくあおい より:

    トルブクガス最上層を、イヴェルL、エリス、バルバレム、ヨルムンガンドで、やっとクリアできました!
    前回まで8層止まりだったので、感慨一入です。
    デルフィニウムは、光HPなので、早く進化させて、イフパに入れるのが楽しみです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      踏破嬉しいスよね(^ω^)
      デルフィニウムは結構活躍してくれるキャラでデザインもお気に入りです。

  24. 鍋焼き より:

    ベリアルの火力はすごいですね!ダイオールをぶち抜きましたw

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      ベリアルで行けるのですね…
      記事内にて使わせていただきましたm(_ _)m

  25. ゲソ より:

    バルミクフォンセに毒役として悪魔ほむらを入れたパーティでトルブクガスの塔制覇しました(^^)
    悪魔ほむらLでクリアしたかったですが、キツかったのでテンプレに頼ってしまいました(ー ー;)
    ディビニラカンと比べると最上層以外はトルブクガスの方がキツかったかも
    自分は前回と同じ10層で足踏みしてしまいました

    また忙しくなってきましたね(^^)
    テラーも復刻するし
    バトルドームも新しい腕試しの場みたいな感じでいいですね(^^)
    ダランティは強くてカッコイイですね
    滅級とスキル上げ成功率アップ期間がズレてるのがある意味サモンズらしいですね(ー ー;)
    ズレてるからにはハザン程難しくはないのかな
    ライゼル以上ハザン未満くらいの難易度だったらいいなあ

    • ナカジマ より:

      おお~毒でほむほむ!
      悪魔ほむらLもなんだかいけそうですね。
      ディビニラカンは最上層がやたら難しかったですなあ。

      エライ忙しくて目を回してます!
      他のソシャゲも年末年始はガンガンイベントやるし(^ω^;)

      ライゼル以上ハザン未満!
      いいっすねえ、そのぐらいだと助かります!
      ハザンはギリギリでした…

  26. MAK@OFD より:

    トルブクガス最上階まで来ました‼︎
    しかし、フォンセいないのでバルミクフォンセ使えない‼︎
    鍋焼きさん、ベリアルLでクリアされてるけどライゼルもいないしなぁ〜
    サンダルフォンパのテンプレ誰か知りませんか〜?

  27. みうみう より:

    塔はアザゼルさんでクリアしたる!と意気込んでメンバーを鍛えまくってましたが、復刻までに当たったイヴェルの方が楽そうだなぁ……ということでイヴェルでクリアしちゃいました(´-ω-`)
    それにしても年末にイベント詰め込み過ぎですよね。仕事も私生活も何かと忙しい時期なんだからもうちょっと考えてスケジューリング出来ないもんかしら。
    ついこの前の暇な時期との差が酷い。
    この状態にしておいて運営さんはお正月休みの入ってるのかと思うと若干腹が立ちますね(笑
    あ、私が仕事お正月休みが無いからっていうのもありますけどね( ̄▽ ̄;)
    そういえば、レリオルは来ないんでしょうかね?

  28. Taka-c より:

    うわぁー!全部は無理!人生で一番の忙しさなので優先順位をつけてやろう!まずは滅級を1回でもいいから突破!あとはデルフィをゲット!これが出来れば上出来ですかね…
    スキル上げのキャラいなくて良かった(>_<)

    • ナカジマ より:

      ある程度絞った方がいいかもしれないですね(^ω^;)
      僕もどれにしようかと…
      まずは滅級突破が第一優先かな!

  29. I.A. より:

    やーっと塔の制覇しました。
    メンツはイヴェルL、フォンセ、ヨルムンガンド、エリスたまですた。
    以前来た時はメンツ、ソウルともに不足しててクリアできなかったのでついに、という感じですね( ̄▽ ̄)
    ちなみにトドメはエリスたま。
    デルフィニウムが闇の時にイヴェルエンハしてスキル解放したら一撃でした。
    おそロシアエリスたま。

    さて次はテラーですね。
    一応前回クリアしましたけど、さてどうなるかなぁ( ̄▽ ̄;)