バトルロード1 始まりの神魔にライゼル率いる火属性パーティで突撃だッ 報酬がウマすぎるぞ!

始まりました、バトルロード!バロール、デスファレウム、翠ドゥルガー、緋ドゥルガーが登場します

バトルロード

エリア数は4ですね。コンテニュー不可…

ドキドキ、どんな難易度なんだろう。

バロール

バロール

スキルはいきなり開示されていました。

普通に顕現で登場する時と同じなのかな?

おかげさまでスキルが最初から回避できました。

アビスドームを使ってくるので呪い攻撃も有効かな。

最初にスキル封印を使ってきますが、反射もないのでパワー押しできちゃいそうです。

デスファレウム

デスファレウム

こちらもアビスドームやスキルの封印を仕掛けてきたり。

バインドは結構持続ターンが長いんでできるだけ喰らわずに倒したいっすね。

周回時は気をつけた方が良さそうだ。

水属性にチェンジしてきた後にアビスドーム状態で殴られると結構減る。

しかしレギン×ヴァルーガで押し切る。

翠ドゥルガー

ドゥルガー

ここは属性的に楽ちん。スキル封印やら矢印回転を仕掛けてきますが、パワー押し。

レギン・ヴァルーガは温存したまま、ライゼルの殴りとダメージスキルだけでもいけました。

緋ドゥルガー

もういっちょドゥルガー

ここも反射がないのでダメスキで一掃できちゃいますね。

バトルロード1はやや易しめな調整になっているようです。

顕現の時の性能そのままなのかな?だとすると後々エライことになりそうだぜ(^ω^;)

バトルロードのミッション報酬

今回、イベントミッションがウマいですね!

タマパッペン2体がちょっとムーンって感じですけど(^ω^)

プラチナホークとライトレヴォルト貰えるだけでも嬉しいな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    ナカジマさんの仰る通り、バトルロード1の難易度は優しい感じですね!
    バトルロード2も楽しみですね〜
    あとバトルロードはやってて楽しかったので、シリーズ化してくれたら嬉しいです!
    組み合わせ次第で難易度も自由自在ですし…

    • ナカジマ より:

      滅級クラスかと思ってびびりました。
      コテンパンとか書いてるし(^ω^)
      シリーズ化したら嬉しいですね。

  2. アカツキ より:

    よそ見しながらやってたら
    ライゼル一匹の泥試合してしまいました。
    タマパッペン2体!手持ちのタマパッペンと進化出来るのでは!
    一匹足りませんでした(ヽ´ω`)ゲッソリ

    • ナカジマ より:

      僕もちょっと足りませんでした~
      タマペンかあ。
      ライゼルが居るとかなり粘れますよね(^ω^)

  3. 夏なな16 より:

    たまペン2個?
    4個あるから助かるなぁ(^_^)
    デルフィ狩ったらチャレンジしますっ!

  4. toto より:

    やったあああああああああああああ!!!!!!
    レヴォルトはんば諦めてたんですよ〜〜〜
    これ嬉しすぎる!!!

  5. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、S覚醒ウルス、ライゼル、フィアドラークで回ってます(´・ω・`)
    スキル共鳴柱楽しいですね、ヴァルハスが欲しくなりました(^ω^)
    ウルスも強いので別に良いか、それより他の覚醒を早くo(^-^)o ワクワクッ

    • 八坂八代平 より:

      Lアルまど、Sセリエ、覚醒バロール、サンダルフォンで残り回りました(^ω^)
      確かにセリエトラップをバロールで押しまくるの強いですね、バロールはアルまどパのレギュラーに決まりました(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ヴォルハスいいですよ~
      プラタナスと若干かぶってる気もしますが(^ω^)
      なかなか使いやすいです。

  6. アマツ より:

    とりあえずクリアしました
    デスファレウムからの木ドゥルがキツい・・・
    デスファレウムのバインド、ドゥルガーの毒が厄介でした
    火ドゥルの時にはシャオシンのみになっていてハート取って逃げ回ってトラップで終了という泥試合でした

    その他バロールのカウンターも強力でした

    • ナカジマ より:

      僕はバロールの封印がしつこくてこまりました。
      めっちゃ連発されて何もできず…
      アビスドーム反撃で特攻してくるし、困ったちゃん。

  7. MAK@OFD より:

    う〜ん、皆さん簡単なんですか?
    こちらライゼルいないので、苦戦してます。
    とりあえず、アタックパで行ったら翠ドゥルでやられました・・・
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      めっちゃ簡単てことないですが、煽り文があったので…
      相当難しいのかと思いました。
      まだ編成は自由度高いほうかな?
      ミクテクとかどうでしょう。

      • MAK@OFD より:

        >ナカジマさん

        トルブクガス最上階に行き詰まったので、再挑戦しました。
        ベリアルL、レギン、ラクシュ、ヴァルーガでクリア出来ました‼︎

        ちなみにラクシュはお飾りでした。
        あと4回クリア頑張るぞット‼︎

  8. サマー より:

    こんにちは~
    バトルロードは古い顕現から順にって感じですかね!
    カムイは飛ばされましたが。。。
    2はサタン、サツキ、ウミウシ、マーレ辺りで
    早速ダランティの反射で1パンみたいな未来が見えますね!

    • ナカジマ より:

      ウーム、そういえばカムイが…
      ダランティの反射でグランストラスターをワンパンしてみたい(^ω^)

  9. サマー より:

    書き込んでたら妄想が進んだので連投失礼します!
    このままシリーズ化して5あたりで
    ヴリトラ、アザゼル、クルアハ、サジタリウスとか
    のセットになったらクリアできるのか?
    怖いけど考えてやってみたい!!

    • ナカジマ より:

      それコワイですね~
      ヴリトラとかアザゼルまで!
      その辺混ざると一気には倒せないですね(^ω^)

  10. 空飛ぶ座布団 より:

    Lメイシン・バルバレム・レッドフード・アスタロスのアタパでゴリ押ししてきました(・ω・)
    2層目のデスファさんのバフに対するデバフがウザい…くらいで後は気にせず殴る殴る(∩・ω・)⊃))
    手持ちに獣王が誰もいないのでレヴォルト急いで集めなくて正解でした(o・▽・o)

    • ナカジマ より:

      レヴォルトいっぱい貰えて嬉しいな(^ω^)
      しっかりクリアして報酬GETしておかないと…

  11. カヌレ より:

    4回やるだけでマックスソウルもらえるなんて嬉しいな嬉しいな((・ω・`*≡*´・ω・))
    …ところで1でドゥル2ってことは2はカムイ2が来るんでしょうかね^_^;さすがに短絡すぎかな(笑)

    • ナカジマ より:

      まさかのMAXでしたね!
      どうせ5ぐらいだろうと思っていたら!
      サモンズボード神ゲーや!

  12. とりうち より:

    よかったぁ~、挑戦前はむっちゃ難しいんじゃないかと思ったけど、エリザベスL、サイリスタ、セリエ、ムルムルのいつもの死なないパーティーで楽に行けました。

    ターン数も多いので、ほとんどサイリスタで倒して次へ、ハートも多いので翠ドゥルガーの頃にはHP満タン。こんなのならいつでも行けるんですけどねぇ(^-^;

    • ナカジマ より:

      うーん、しなないですね(^ω^)
      素晴らしい…安定感抜群。
      バトルロード2もお手柔らかに・・

  13. ユウ より:

    タマパッペンは、後半の3個と併せて1個になる感じみたいですね。
    今回の攻撃ソウルと次のHPソウル、覚醒素材は嬉しいので何とか次もクリアしたい所です。

  14. パタヤボーイ より:

    イヴェルぱでクリアしました!最近イヴェルさんばっか使ってるナー
    メンバーはエリス、シン、メルクリです。バローさんは殴り、二階、三階は四倍エンハのメルクリ、最後はエリスでしめます!二階以上は基本に、スキル避けながらスキル溜めしてる作業感マックスのお仕事!もっと色んなパーティーで楽しみたいダンジョンですね!

  15. クンクン より:

    エリザベスL、セリエ、覚醒ロンドハーケン、
    覚醒フェルルナーシュでクリア。
    マックスソウルは、美味しいです。

    • ナカジマ より:

      MAXでくるとは思ってなかったのでビックリ!
      滅級前にこれは嬉しいですね(^ω^)

  16. 九尾 より:

    美馬L、エリス、サツキ、サジタリアスでクリア!軽減なく、HP低いパーティーなので、毎ターン回復とはいえ結構ドキドキ感を味わえます(^^)
    でも事故もありそうなので、周回は別にしようかな~

    • ナカジマ より:

      あっスゴイ!
      無課金パーティですね。
      美馬様、やりますなあ~
      サジタリアスというのもシブい。

  17. Ucchi より:

    報酬ウマスギ(^^)♪
    攻撃ソウルまさかmaxだと思わなくて、混ぜかけました(^-^;フーアブネェ

    難易度は、どーなんだろうか。スキル封印がウザイけどトラップ撒いて逃げてればなんとかなりそう…かな。

  18. ピスタチオ より:

    Lメイシンのアタックパで殴るだけ・・・
    味気ないけど、初回は簡単でよかったです。

  19. 参吉 より:

    報酬の豪華さと意外とスタミナ消費が優しいので真っ先にクリアして報酬をかっさらってきました。
    しかし油断してると危うい行動でヒヤリとさせてくる辺り、初期の頃とはいえ流石顕現と言った所でしょうか。

    さて次はマウスミッション。てこずらせてくれましたがこれが最後。
    早い事とっちめて塔や滅級に備えます。

    • ナカジマ より:

      スタミナ40は嬉しいですね(^ω^)
      このぐらいだと周回もはかどるう。

      僕もマウス、やんなきゃ…
      そして滅…ダランティと勝負!

  20. げんげん より:

    イシスパで勝てましたが
    敵ドロップしないんですね
    木ドゥルガースキラゲできると
    思っていたのに…
    テラーまた勝てないのは辛いぃ
    しかし報酬ウマウマすぎですね

    • ナカジマ より:

      報酬うまいのでたまりません。
      またやってほしい(^ω^)
      滅前にMAXソウルは激アツ(^ω^)

  21. Taka-c より:

    菖蒲L、エペタム、アルテミス、ウェスタのスキアタパで攻略!
    エペタムは他のキャラでも良かったですね。一層目が面倒ですがあとは封印解け次第ぶっぱなすだけの簡単なお仕事です。

  22. 森の龍 より:

    安定のエクレールチャレンジ!!

    基本は変わらず、殴らない、逃げ回る、封印が解けたらインフィニティ・ライト!
    逃げ回って踏んでもらってクリアです。

    バロールを覚醒させたので、これからは動かない敵もエクレールチャレンジできさうでワクワクしてます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~エクレール!
      なんと単騎でも…
      フラマも行けるそうですね(^ω^)
      すごいなあ。

      動かない敵でも倒せるようになりましたね、アシスト。

  23. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ハザン、エルリック兄弟でサクサク周回できました(^^)
    スキル封印がウザイけど、エルリック兄弟とライゼルで足止めして封印が解け次第スキル解放の流れで危なげなくクリア
    流石に反射ないと楽ですね(^^)
    元が4×4のダンジョンで今回は5×5なのでスキルも避けやすいという
    バトルロード2は何パで行こうかな

    • ナカジマ より:

      反射がないと楽ちんですな~
      最近はデフォルトな感じしてましたが…
      バロールがなぜかスキル封印を連発してきた時は困りました。

  24. みうみう より:

    ハザン入れたら見てるだけで終わったので調子に乗って色んなパーティで行ったら、バロールさんのブリューナクに殺されかけました(;゜∀゜)
    てか、バロールさん普通に強いw
    翠ドゥルガーの反撃も昔は超ダメージでしたが、軽く小突かれた程度でインフレを感じましたねぇ

  25. スイープ より:

    エクレールを生き残らす為に、後のメンバーには犠牲になって頂き、何とか4回までクリア出来ました。

    自分にとってはかなりいい難易度だったのでやり甲斐がありましたよ。

  26. マチルダ より:

    最初、エルリック兄弟L・オラージュ・アマテラス・ハルシュトで突撃。1回目、バロールにスキル封印連発されてギブアップ。2回目、オラージュだけ生き残ってクリア。
    翠ドゥルガーのHPがなかなか減らず厄介だったので、オラージュをリーダーにしてウェスタを入れたら安定しました。
    オラージュはリーダー・サブ共に輝きますね。反射さえなければとてもありがたいキャラっす。

  27. seven star より:

    クリアです(^^)v光レヴォルト欲しかったからこのイベ良いかも…これでカンナカムイ覚醒できるし(^^)v、ってこのイベントはエリス様大活躍でした。最近使ってなかったエリス様、改めてツエェェ~って実感しました

  28. seven star より:

    再び投稿‚何度もすみません(_ _)…ついに単騎クリアしました(^^)v前からやってみたかったぁ~マジ嬉しいッス(^-^)/、でもある意味パーティー組んでやるより楽かもしれない、何せ逃げまくりですからw …只今自己満満喫中(笑っ)エリス様最高です(^^)v