猿神の縄張り【神】いすくむ襲来者をエクレール率いるアシストタイプパーティで攻略!マンドルグGET!

なんともファンキーな性能を持つお猿さん、突撃スキルで320倍とか激あつすぎるぜ

マンドルグ顕現にトライ

これは周回せねばなるまいな。

というわけで木属性のようですのでいつものダブライゼルで様子見行ってまいります!

エリア1

エリア1

特に目立った攻撃を仕掛けてくる敵はいませんね。

斜めにダメージスキルとか…ただ、やたらスタン値が高い!

ちょっと小突かれただけでピヨります。

その後、闇属性の全体6000ダメージとか食らうとちょっとマズい。

できるだけ矢印を敵の方角に向けて待機しないとですね。

属性補正のせいか、敵のHPを減らしづらかった!

エリア2

エリア2

ウンガイキョウがスキルダメージと物理ダメージを70%軽減しつつ、反射。

これはなかなか厄介ですが、防護貫通の出番かな。

ライゼルで一気に吹き飛ばし、各個撃破していきました。

敵のスキルはそんなにいたくないかな?

エリア3 マンドルグ戦

いろいろ仕掛けてくる

登場するなり何かの攻撃準備を始めるマンドルグさん。

こりゃやばいぜ、時間が経ったらエグイ攻撃仕掛けてくるんじゃないの?

というわけで、何かわからんがくらえッ!

しかし減らしきれず。ムムム、レギン・ヴァルーガの火力に耐えるとはなかなかのモンですね。

エリス・トラップ

というわけで、エクレール率いるアシストタイプパーティで出直し。

パス・インブットのエンハンススキルを使いたかっただけでもあるが…

2倍だけど4マス踏ませてこのぐらい減りました。結構いい感じだね。

さらにライゼルで突き飛ばして4マス踏ませる。

エクレールの罠

後はエンハンスが切れる前にエクレールのトラップを仕掛けて踏ませて終了でした。

攻撃タイプ&エリスだったらもっと早いかな?

エリア2の軽減がややこしいので、防護貫通があると良さそうすね。

ボスは反射もないし、強烈なダメスキをいきなり撃ってくるとかじゃないのでなんとかなりそう。

ただ、HPを激減させられるスキルは使ってきますね。上の画像だとパスが食らってますが。

さて、周回パーティを考えなくては…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    お疲れ様です(^ω^)

    この記事を参考にしつつ、イヴェルL、エリス、オラージュ、エクレールで行ってみました。

    2階のダメージ減少はしばらくしたら切れたんで、あまり気にしなくてもいいかもです(* ̄ω ̄)

    イヴェルエンハエリスで1パンは無理でしたが、3分の2は削れたかと(b・ω・d)

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば短めでしたね。
      となるとボス対策だけかあ。
      しかし反射ないし…
      イヴェルエンハならかなり減らせるのですね。
      パスちゃんもっと頑張ってね。

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    覚醒バロでフミフミしたくて、セリエパでいってみました。
    結果、殴りが強くなかったらかなり時間がかかる印象。

    初見ノーコンで11体確保しました。

    セリエ覚バロ、強い!!

    • ナカジマ より:

      おおっ11体!
      すごい!
      僕もフミフミで倒そうかなあ。
      セリエがさらに強くなった印象…
      覚醒ガンバらなきゃ(^ω^)

  3. とりうち より:

    おっ、読んでる限りではうちのべリアルパで行けそうな感じ、あと覚醒したバロールさんの初舞台にもいいかもw

    プラチナホークと777万コインダンジョンと配布もあるみたいなんで後で潜ってみよw

    • ナカジマ より:

      むうっ 潜ってる人が極端にすくない!
      スキル上げ等倍だからかな…
      みんな~始まってるよ~

  4. ゲソ より:

    初見悪魔ほむらL、ライゼル、ハザン、エルリック兄弟で1コンしてしまいました(ー ー;)
    ハザンをムルムルに変えてノーコンできましたが、道中の敵が積極的に攻めてきてスキル貯まる前にボスまで行っちゃうことが何度かありました(ー ー;)
    ボスもなかなかタフでムルムルエンハから全員のスキル使ってもほむらの毒込みでやっと倒せるくらいという
    10体混ぜで6まで上がったし薬もとっておきたいので今回は終わりにしておきます(^^)

    • ナカジマ より:

      結構ガンガン来ますよね~お猿たち。
      なかなかワイルドですよ!
      そして6までさくっと上がったのですな!
      いいなあ(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    お猿さん撃破一歩手前(笑)
    スクショ撮り損ねたんです・・・・(;´д`)

  6. マティムラ より:

    お疲れ様です。
    アルまどL・エリス・ムルムル・水着シエルで周回中です。
    エリア1は殴りで、2は殴り+シエルのスキル、ボスはムルムルエンハからのエリス様でワンパンとはいきませんが、7マス位かな?

  7. とぅーる より:

    ナカジマさんなら分かるでしょ!

    これが見えない檻に入れられた猿です。

    この後の運命は言うまでもない…

  8. 匿名 より:

    踏んだのに何事も無かったように……

    ガチャ外れても同じように引いてなかったことに出来るなら許す(メガネ)

  9. ピスタチオ より:

    コメントが反映されてなかったのでもう一度
    Lサイリスタ・メイシン・ソリル・レギンで初見クリア。最終的に12周できました
    やはりソリルは優秀です!いい仕事しますね。1・2F は敵が来るのを待って殴り
    BOSSはレギンエンハからのサイリスタ砲。4分の1くらい残るので4ターン目に
    メイシンエンハでサイリスタとはさんでフィニッシュです。
    恐らく、サイリスタの攻撃とダメスキソウルMAXならワンパン可能かと。

  10. ピスタチオ より:

    追伸:レギンエンハからのサイリスタの攻撃とダメスキソウルMAXでも
    若干残りましたので、同じくメイシンエンハとサイリスタではさんで〆ました。

  11. SK より:

    こんにちは

    テラー用にソウル振ったハツミでやってみましたワンパンでした。

    Lライゼル、アモン、レギン、ハツミ です。

    2マスでもワンパンでしたが、運次第なのかまでは未確認です。