遺炎角プリズマライノの評価:火属性のダメージを大幅に軽減できるスキル

リーダースキルともマッチした面白い内容になっています

サモンズボード プリズマライノ

ステータス

HP8922と攻撃タイプとしてもやや控えめの数値。

使用頻度が高いようであればHPソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力も243とそこまで高くはなく、やや控えめのステータス。

能力と矢印

防御アップ能力を持っていますので、自身と周囲の味方の被ダメージを減少させることができます。

高難度ダンジョンほど有り難い能力。

矢印は金型で使いやすいのですが、前斜めが二重になっている代わりに上下が一重。

上下の移動時には注意しましょう。

スキル

スキル

チェーンプラスを使えば味方全体が6ターンの間、ダメージを65%も軽減できます。

また、チェーンプラスなしでも4ターン50%軽減と非常に優秀!

火属性の大ダメージスキルが飛んでくるダンジョンで真価を発揮するスキルです。

リーダースキル

リーダースキル

カウンタータイプの反撃威力とHPを倍化しつつ、ダメージ軽減状態の時に攻撃力が2倍になる珍しい構成です。

自身のスキルを上手く使えばずっと反撃10倍状態を作ることも可能。

パーティ編成例

プリズマライノ

©taccさん

副属性なし、攻撃・カウンターソウルMAXのテュールでこの火力!

サブ評価:88点

属性は限定されるものの、非常に軽減率が高く、持続力も抜群。

自身のHPが低いので高難度ダンジョンでよく使うならHPソウルで補強しておいた方がいいですね。

遺炎角プリズマライノの評価

7.6

HP

6.8/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • スキルが高回転
  • さらに持続ターンが長い
  • 軽減率も大きい

気になる所

  • HPが控えめ
  • 矢印がやや使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    こいつ強いですよね〜
    スキルマにする価値あると見た!

  2. ラマ より:

    まだ倒してないアドラ対策の為に重点的に育成予定

  3. ゆーすけ より:

    65%軽減じゃなくて吸収になってますよ(`・ω・´)ノ

  4. セル より:

    こんばんわ!
    最近更新頑張っておられますね!
    とても嬉しいです!笑

    さて、このモンスター、ツクヨミを持っていない方向けのライゼル戦最適駒でしょうか

    ターン数、軽減倍率といい、もってこいですよね

    ライゼル復刻が3周年イベントで来そうな予感…!スキルマニシタイ!

    • @ より:

      テラーさんを忘れないであげて…w

      セルさんの言う通り、ライゼルやクルルアゼル戦等火属性顕現等に活躍しそうですね。
      攻撃タイプなのでサンダルptにも組み込めそうですね。
      攻撃は中々高いものの体力に不安を感じますね…ここはソウル補強かな

      • セル より:

        て…らぁ??
        はて、なんのことやら笑

        HPの低さは気になりますよね~
        でも、カウンタータイプはLSで実質1万越えますから(キラン)

    • ナカジマ より:

      張り切って更新中です(^ω^)b
      ライゼル戦で輝きそうですよね~
      65%軽減とか凄すぎるぜ。
      3周年ぐらいで来ますかね!

  5. 匿名 より:

    LS評価のところ65%吸収になってますよー

  6. 参吉 より:

    スキルマにしてチェーンプラスを発動出来れば永続的に火属性を65%カット可能なのは非常に大きいです。
    しかもこの内容で対象や範囲を選ばずに発動出来る…うちの死戦の神が少々ビクついてますが、使い分けは十分出来てると思いたい。

    タイプを統一して攻略手段を狭めるか、チェーンスキルの発動を強要されるか…
    永続的な軽減を求めるなら、どっちが気楽でしょうかね?

    • ナカジマ より:

      ずっと65%となるともう無敵ですね(^ω^)
      効果範囲も広いし、恐ろしいキャラがでたもんだぜ!
      ソウルで強化しようかな(^ω^)

  7. ぬまっし より:

    強い…強いのはわかるんです…
    手が回らないんです…さすがにイベント詰めすぎだと思います(;_;)

    • ナカジマ より:

      僕もとりあえずこの2日はダランティに専念しようかと(^ω^;)
      お猿もスキル上げしなきゃいけないし、フーム

  8. yk より:

    ダランティさんにとりあえず手も足も出ないことがわかったので、こっち周回してます!
    これまで無課金ライゼル攻略はアザゼルのスキルターンを頑張って合わせるかレギンLで頑張るって感じでしたが、この子いたら随分と楽になりそうですね〜
    ステ低めですが、最低限のHPはあるので何とかなるかな…