【実践&検証】ダランティの20倍反射ダメージってウェパルの被ダメージ2倍スキルで倍化できるの?

やはりダランティの一番の魅力は安全に敵のスキルを反射できることだと思うんですよね

メリオダスもいいんだけど、ダメージがゴツ過ぎると軽減しきれない時がありますし。

からの反射準備

受けるダメージが150万とかになるとやばいっすな。

まあ大体はいけますけどね(^ω^)

チャージが必要

魂棺発動!チャージ2が必要なので割り込みでゴッツいダメージスキルを撃ってくる敵に使えますな。

しかし2ターン前に位置取りして、そっから敵を動かさないようにしないといけないか。

バインドとか組むと良いのかな?

反射

普通に反射すると400ダメージ。

元が20ダメージだったのでちゃんと20倍になっていますね。

ここにウェパルの被ダメージ2倍を付与すると

被ダメージ増加中に反射

800ダメージ!ちゃんと2倍になってますね!

これ当てるのが難しいけど、反射する倍率がめちゃ高いし、ウェパルと組ませたら凄いダメージが出そうだぞ(^ω^)

斜め列に3万×3のダメージスキルとか撃ってくるヤツいたら、40倍反射で360万!

というわけで、被ダメージ2倍はしっかり反射も2倍になりました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんにちは。

    ウェパルで反射ダメージを倍加出来るとは。
    少し前に質問コーナーで反射に関しての質問に答えた覚えがありますが、まだまだ知らない事が多いですね…申し訳ない。

    しかし、これなら相手のスキルを選ばずとも反射で倒せたり…するんですかね?
    ウェパルも水属性カウンターなのでダランティをリーダーとして使用するなら自然に入れられるのが嬉しい所です。

    • ナカジマ より:

      できるんですよね~
      知らなかった(^ω^)
      反射の世界は奥深いなあ。

      ウェパルと相性いいし、なんか来そうですね、これを利用したダンジョン。

  2. サマー より:

    こんにちは〜
    ガチャ報告や攻略も良いですが
    こういった検証大好きです!
    ダランティとウェパル相性良いので
    使うシチュエーションがありそうです!
    画像つきでとてもわかりやすかったです
    ありがとうございました^_^

  3. アマツ より:

    検証ありがとうございます!
    ウェパルと相性とてもいいですね!!

  4. ぬまっし より:

    検証お疲れ様でした(^^)

    いつか使える場面がきそうなコンボですねぇ(*´ω`*)
    真ん中にいる馬もいい表情してるしこれからの活躍に期待ですね!
    えーと、ウェ…ウェパ………イ?

  5. 匿名 より:

    え?ダメージ倍は乗らないでしょ?(野次馬並感)
    でページ開きましたが相手の被ダメ倍でしたか
    何人か自身の被ダメ増やして反射貼る奴がいますけど、コッチは反射に影響しないんですよねぇ(`ᾥ’)
    LSの被ダメ増加は乗るのに

    • ナカジマ より:

      ちょっと書き方わかりにくいすかね、敵の被ダメージ倍化スキル、って書いた方がいいかな?
      リーダースキルの被ダメージ倍化は影響あるけど、スキルで被ダメージ増やしても反射ダメージは変わらないんすよね。
      謎仕様…。

      • 匿名 より:

        単に「ウェパルの」を見落としてたぼくの落ち度ですw
        ツイの記事タイトルだけみて飛んできたから4年前の記事というのも見落としてました