今年の神級・滅級・塔 ベストバウト10選!来年もよろしくお願いいたします!

では今年の最後にナカジマのベストバウトを振り返ってみましょう!

ちなみに来年の更新予定は1月1日からとなっております(^ω^)ガハハ

10位 マダム・ブランシュ

4

地味に苦戦したバトル。やっぱり催眠かけてくるやつはちょっと苦手だな~!

いつ起きるかよくわからないし、寝てる間にダメスキの範囲内に2体入ったりすると泣きそうに。

スサノオが大活躍した初の顕現として記憶に残っています。

9位 クロム・クルアハ

24コンボ

初めてボスに相対した時のハア?感がぶっちぎりなクロム・クルアハ。

ライゼルの攻略に絶対必要だと思い込んでいたので、何度もトライしました。

せっかくスキルマにしたのにあまり使えてないんですよね~。

来年こそ輝かせなくては!

8位 ヴリトラ

7

こやつも苦労したなァ~!トラップは周囲に上書きするしバインドしてくるし、HP反転とかやめておくれよ!

道中もすごく難しかった思い出がありますね。

ヴリトラ自体は非常に強力なモンスターなので頑張った甲斐はあった!

7位 ヘンドリクセン

11

道中も難しいし、ボス戦も難しい。

コラボダンジョンでこんなに難しいのかと絶望しかけました。

結局誘い込んでアタックタイプでガッチン殴っときましたけどね。

6位 ライゼル

1chara2

こちらも思い出深い顕現。朝まで格闘していた気がします。

コメント欄でたくさん助けていただいてなんとか撃破。

その後周回ルートを見つけて2体スキルマにしていたのは今年のナカジマ一番のファインプレーかも。

5位 デルフィニウム

03

テンプレメンバーが揃ってから3回ぐらいでクリアできたラッキーな塔。

倒した!と思ったら闇属性で倒しきれなかった時は奈落の底に落ちていく気持ちになりました…!

しかしその後すぐ這い上がって撃破!黒点&アーク・ドライブはまじにカッコいいぜ!

フォンセが大好きになった一戦でした(^ω^)

4位 イブリース

シン様は神

これも非常に苦戦した顕現。

ソフラーブにソウルを付与すればクリアできるけど、ヴェレスを犠牲にするのは…と悩みました。

しかしコメント欄にてノックバックでいけることを教えてもらい、無事撃破!

いっつもコメント欄には助けて頂いておりますm(_ _)m

3位 プラタナス

うおおパワーをためるんだ!

悪名高きエリア1の「岩ガチャ」に苦しめられた一戦。

個人的には運要素が多すぎるのはご勘弁願いたい(^ω^)

ただ、ロスタムならボス戦はかなり安定感があった気がします。

割と復刻が早かった気がする。

2位 ダランティ

攻略パーティ1

もう何度も諦めかけたダランティ顕現。

こいつ、マジにめちゃ強かった!

0時からトライして7時近くまで頑張ってましたよ(^ω^;)

一手打つのに3分ぐらいかけたり…道中はオートダメージにお任せなので、どうしても運に左右される部分アリ。

でも楽しかったな…!

1位 ハザン

スキブアザス

栄えあるNO.1はハザン顕現!ダランティとも迷いましたが…

途中で一回「あ、コレ、俺にはクリア無理かも」と思った事がありました。

しかしコメント欄で教えていただいたり、情報を集めまくったりしてなんとかクリア!

倒した時は手が震えていました(^ω^)早くもなつい。

ご挨拶

本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、本当にありがとうございました。

皆様と一緒にサモンズボードができてとても楽しかったです(^ω^)b

来年はよりパワーアップしてプレイヤースキルにも磨きをかけ、ブログもガンガン更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. そら より:

    毎日ナカジマさんのブログを楽しみながらサモンズライフを楽しませていただきました(^^)

    来年もよろしくお願いします♪

    ps.自分のベストバウトもアダムリーダーで倒せたハザンです笑

    • ナカジマ より:

      来年もよろしくお願いいたしますーこちらこそm(_ _)m
      サモンズボード最高ですね!
      ハザンはほんと強かった…倒せないかと思った…

  2. 亜沙 より:

    ブログ更新お疲れ様です。
    来年もたのしみに読ませて頂きますので、頑張って下さい。
    ナカジマさん、OFDの皆様来年もよろしくお願いします。
    皆様よいお年を!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      来年もバチコンいわしたりましょう(^ω^)
      討伐ランバト楽しみですね!

  3. 九尾 より:

    自分のベストバウトは風神・雷神かな~
    初登場時に初めてノーコンできた顕現だったのと、海牛いなくて、試行錯誤して自分なりのパーティー組んで倒したときの感動は忘れられないです(^^)

  4. コハーナ より:

    僕はライゼルですね~。
    滅級初クリアダンジョンでしたから。
    遂に滅級もクリアできるところまで来たかぁ~と思ったのも束の間、ハザン、ダランティと躓き、自分の錯覚に気付かされちゃったけど(笑)

    本年は誠にお世話になりました。
    来年もよろしくお願い申し上げます

    • ナカジマ より:

      ライゼルもむずかったすね~
      どうしようかと思いました(^ω^)
      なんとか安定できましたが…

      来年もよろしくお願いいたします(^ω^)

  5. おスヌ より:

    今年もナカジマさんの記事を楽しく読ませていただきました。
    プラタナスリベンジ戦は熱かったですね!ガチャキャラもどんどん強くなってるんで、ダンジョンの難易度も厳しくなりそうです。攻略記事が楽しみです!

    来年もよろしくお願いします(^^)

    • ナカジマ より:

      プラタナス、激アツでしたよ!
      長い長い戦いでした(^ω^)

      来年もよろしくお願いいたしますー!

  6. アカツキ より:

    今年一年楽しくブログ拝見させて
    頂きました。
    色々とクリア挫折しそうな時も
    このブログのお陰でクリア達成
    させて頂きました。

    私も名勝負数え唄にはいるのは
    ハザンですね。
    絶望的でしたがこのブログをよみ
    希望が見えクリア出来た時の
    達成感はライゼル以上でした。
    あとは、全く歯がたたなかった
    ミクテクですね。クリア出来た時
    の嬉しさといったら無かったです。

    来年もどうぞよろしくお願いします。
    よいお年をm(__)m

    • ナカジマ より:

      いやーやはりハザンは恐ろしい強さでした。
      ダランティも同じぐらいむずかったけど(^ω^)
      勝ち筋が見えた時は燃えましたよ!

      ミクテクも難しかったなあ…

      来年も頑張りましょうね!

  7. 青一 より:

    今年も楽しいブログありがとうございました。
    自分のベストバウトはダランティと塔2つでした、またやりたい!
    来年もよろしくお願いします(^-^)/
    良いお年を〜

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございます!
      また勉強させて下さいm(_ _)m
      ダランティ、ほんと難しかったですね。
      良いお年を~(^ω^)

  8. 093 より:

    ハザンは強かったですね。
    滅級随一の出来のダンジョン構成だったと思いますが如何でしょうか。
    滅級駒も闇光風火水の全5属性が出揃いましたので、来年は超滅級の新規ダンジョンの出現を期待します。

    来年もブログ更新を楽しみにしております。良いお年を。

    • ナカジマ より:

      滅級の中ではかなりいい調整だったと思います!
      すげー難しかったけど!
      来年も頑張りますよおお!

  9. かず より:

    今年はどうもありがとうございました。

    こちらこそたくさん楽しませてもらいました。

    僕のNO1も…ハザンですかね。苦労に苦労してクリアできたときガッツポーズしました笑

    来年もどうぞよろしくお願いします!!

    もうすぐ今年も終わりですがよいお年を!!

    • ナカジマ より:

      ハザンは難しかったですね~
      それだけに達成感もやばかったぜ!
      来年もよろしくお願いいたします(^ω^)

  10. yk より:

    今年一年、ナカジマさんと読者さんのお陰でサモンズを楽しめたと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました!

    ハザン・プラタナス・ダランティと攻略を断念したので、自分のベストバウトはデルフィニウム戦、もといトルブクガスの塔・最上層でしょうか。サンダルフォンの強さを再認識すると同時にリジェネ付きリーダースキルを好きになった一戦でした!デルフィニウムが倒れてCLEARの文字とSEが流れる瞬間、たまらないぜ。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします!

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございます!
      皆様に支えられてなんとかここまでこれました(^ω^)
      トルブクガス、難しかったですね…
      手が震えましたよ・・

      来年もよろしくお願いいたします!

  11. らぱん より:

    更新お疲れ様です!

    自分のベストバウトはやはりナカジマさんと同じく一番はハザンですね〜

    何回チャレンジしたか覚えてませんが、
    クリアした時は震えました…
    (ちなみにライゼルパです)
    次はダランティ!と言いたいところでしたが、今回はクリアならず(T_T)
    あとはプラタナスも震えました。

    ナカジマさん、OFDの皆様、来年もハイテンションでよろしくお願いします!

    • ナカジマ より:

      ハザン、ほんと難しかったですね。
      クリアした時は感動でした…
      ハザン味方でも強いし!

      ダランティはもうちょっとアレしてくれたらな…

      来年もハイテンションで行きましょう!ハイ・ボルテージ!

  12. Ucchi より:

    クルアハがbestかつworstです(^q^)

    テラーのときの「あれ…これドゥルガースキルマ必須じゃね(^-^;」がトラウマで、必死にライゼルに挑む権利を獲得すべき、長く楽しい()ダンジョンを抜けた先には、
    「くらえーぃ!!」(V)o\o(V)チュドーン…え?

    さらには、顕現にはあらざるべきスキルの上げ幅で、薬もスッカラカンに。

    とどめは、別にライゼル攻略にいらないっていう(笑)…(ToT)

    絶対に活躍させて欲しいけど、初心者の皆様がサモンズから離れていきそうなので、必須レベルにはしないでね☆
    地獄をみるのは僕らだけでいいのさ♪

    • ナカジマ より:

      辛かったすね~アレ。
      一体なんだったんだろう…
      未だに全くわからない。
      仕事さぼって喫茶店でスキル上げしてましたよ。

      必須は評判ワルイだろうな~!

      1
  13. メリー より:

    いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

    今年では無いですが私のサモンズで一番印象深いバトルはバルバレムですね。
    こちらの攻略記事を拝見して、
    急遽カウンターパをつくって
    ディケオスL、白虎、ゼブフォベレル(進化前)、グラストで何回も挑んでどうにか勝てました。何度も諦めそうになりましたがその時にもこちらのブログに助けて頂きました。

    来年もよろしくお願いします。

    • ナカジマ より:

      バルバレムは去年のベストバウトでした!
      本当に感動でしたね…クリア出来た時は大興奮でした!
      来年もよろしくお願いいたします(^ω^)

  14. ニ毛猫 より:

    更新お疲れさまです!
    今年もブログ&皆様のコメント、大変参考にさせてもらいました
    ナカジマサン、コメントのみなさま、OFDのみなさま
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今年の自分のNO.1はライゼル戦かなぁ
    来年はコメントにもっと貢献できたらなぁ

    反省?をして??来年もサモンズ楽しもうと思います(笑)

    • ナカジマ より:

      ライゼル戦も難しかったですね~(^ω^)
      コメントは気が向いたらお願いしますね(^ω^)ゲヘゲヘ
      もっともっといろんな人に見てもらいたいな…!

      来年もよろしくお願いいたします!

  15. 匿名 より:

    ナカジマさんのブログのおかげで引き弱な僕の駒たちでもテラー以外の滅級コマスキルマ二体ずつ作ることができました!
    ハザンはブログに頼らず自分で攻略しようとしたので、一番難しかったです。結局自分ではできずに、このブログ見て攻略しましたが笑
    ダランティーは次の日起きたらナカジマさんがクリアしてたのでラクにスキルマ作れました笑
    なんだかんだフェス限いなくても滅級攻略できるよう作られててやはりサモンズさすがです!

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      滅級駒2体ずつですか!
      僕は1体が限界ですわあ(^ω^)

      ダランティはほんと朝までかかりました…
      ほんと難しかったあ…

  16. 危機感 より:

    サモンズボードにはいろいろと不満もありますが、しかしソシャゲにおいて
    それほど濃密なパズル然とした攻略要素をしっかりと打ち立てているという点は
    ただただ素晴らしい、としか言えないところがあります。
    来年もいろいろと試行錯誤をしながら、半泣きになってイベダンをクリアしたり
    クリアできなくなったりしつつ楽しみたいと思います。
    またナカジマさんのブログも本当に日々楽しみに読ませていただいています。
    この更新速度と内容の密度はフェス限級の価値だと思っています。来年も頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      ブログ界のフェス限に俺はなる!
      有難うございます!
      来年はもっとパワーアップしますよおおお!

      サモンズボードは本当に緻密に作られていて、攻略しがいがありますね(^ω^)b
      来年も楽しみですな~ワクワク!

  17. 匿名 より:

    今年一年、楽しくためになるブログありがとうございました!
    来年も楽しくためになるブログ毎日拝見させていただきます!
    コメント初めてですが……
    改めまして、ナカジマ様、OFDの皆様、来年もぜひぜひ宜しくお願い致します❗

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      初コメいただきまして感謝です(^ω^)
      来年もぜひ見てくださいね(^ω^)へへ

  18. 群青 より:

    正直、このブログに出会えてなかったら僕はとっくにサモンズやめちゃってたと思います。素敵な記事を毎日ありがとうございました。来年も頑張っていきましょう!

    • ナカジマ より:

      マジですか!
      お役に立てたかな!
      運営さん見てる~!?

      今年も燃えてますよ(^ω^)

  19. わっふる より:

    1年間お疲れ様でした。
    攻略ブログは他にもありましたが、モンスターの検証やらガチャ結果等の報告は中々ないのでとても楽しく拝見させてもらいました。

    サモンズ的にはハザンにダランティ、二ラカン塔やフック船長といった高難度ダンジョンはクリアに至らなかったですが、サモンズ3周年あたりでプレイ日数が1年になりますので、来年は駒を揃えつつPSを鍛えたいと思います。

    長くなりましたが、良いお年を。

    ps:ニューイヤーガチャ結果期待してます

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でしたー!
      そしてもう始まってます、今年の更新!
      (^ω^)ガッハッハ!

      ニューイヤーレジェンドフェス?
      期待してもらって結構です

  20. ほった より:

    今年一年楽しい、そして参考になるブログをありがとうございます。
    ソシャゲはサモンズしかプレイしていないのですが、続けて遊んでいる理由のひとつにこのブログの存在があります。
    自分も今年は初滅級クリア、ディビニラカンの塔クリアが出来たので、来年はクリアパを参考にされるようなプレイヤーになりたいです!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      続ける理由にしてもらえるなんて嬉しい!

      運営さん見てる~!?

      僕もゴリ押しばっかじゃなくて、皆から質問されるようなプレイしたいな…

  21. キミヤマ より:

    初めてのコメントさせていただきます。
    今年も一年ブログを楽しく拝見しサモンズライフを過ごして来ました。ありがとうございます。

    今年のいちばんは、やっと滅級バルバレムの攻略ができたことでした。
    まだまだ、他の滅級攻略の道は遠いです…

    来年もブログ楽しみにしております。
    皆さま来年もよいサモンズライフをおむかえください。

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      感謝感激であります(^ω^)
      バルバレム、かっこいいっすよね~
      滅級はぼちぼちでやっていきましょうよ(^ω^)

      今年も頑張りますよ!

  22. 参吉 より:

    こんばんは。

    2016年も残り僅かになりましたが、来年になっても激闘はまだまだ続きます。
    今年も多くの方々によって名勝負が繰り広げられた訳ですが…

    私のベストバウトはライゼル戦とダランティ戦が同着ですかね。滅級をクリア出来たからと言う印象が強く残っているからかもしれません。
    ライゼル戦もダランティ戦もスタミナを糧に博打を打つような戦いでしたが、自分だけの戦いが出来たと思っています。

    来年もお世話になります。
    よろしくお願いします。

    • ナカジマ より:

      いやーありがとうございます。
      本当にお世話になりました。
      今年も見捨てないで下さい(^ω^)おねしゃす

      ダランティ戦はコンセプチュアルでしたね・・・
      僕もお気に入りのキャラでクリアできるように頑張りますよ!

  23. マチルダ より:

    ドSエリス様、倍速モードと2.5倍のおかげで1,000万コインでスキルマになりました。

    こんばんは。
    お正月ダンジョンもこなさなきゃだし、コインダンジョンのマダムとエペタムとアモンもあのキャラも…なんて忙しいんだ!

    トルブクガス最上層…ギリギリまでソルダンを周回してキャラを強化し、とある編成で行ってみようと思います。
    めっちゃ緊張しますが…まずはとにかくやってみます。

    • ナカジマ より:

      エリス姉さん、スキルマ!
      おめでとうございます!
      最強フィニッシャー誕生ですな。

      トルブクガス、頑張ってください!
      応援しております!

  24. Taka-c より:

    ベストバウトはナカジマさんと同じくハザンですね!
    ラスト1回でなんとかボスまで初めてたどり着きクリアできたのはいい思いでです。しかしクリアしたのに時間オーバーでミッション報酬のデカペンがもらえなかったのは寂しかった(;_;)

  25. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    個人的にはバルバレムですね。こいつはやっぱりサモンズのラスボス。
    理不尽な難易度では無いけど、psがいるダンジョンでした。

    • ナカジマ より:

      僕もラスボス的な感じで捉えてますね。
      もしくはデルフィニウムかな。
      熱いダンジョンでしたね(^ω^)

  26. 美樹さやか より:

    更新お疲れ様です
    理不尽な戦いにも運が絡むという意味では滅級は良かったです

    初期の害虫エビルコーカスとかアモンさんより全然良かったです

  27. 遠い音楽 より:

    自分のベストバウトもハザンでした。
    エリア1や2を無傷で抜けるのも難しく、こんなの無理だろと思いながらも制限時間ギリギリで何とかクリアできた時には疲労困憊でもう二度とやりたく無いと思いました。
    でも二体あれば色々と便利なので次回には取りたいなぁ。
    あとは開催直前にロスタムを引いて挑戦パーティが決定したディビニラカンと、インフレした今でも難しかったトルブクガスの両塔かな。

    • ナカジマ より:

      ハザンは疲れましたね(^ω^;)
      神経をすり減らした感覚があります…
      もっと安定してまわりたいな~