フェルルナーシュ覚醒の瞬間がついに!トラップを消費せずに範囲ダメージで攻撃できる楽しさ

アシストタイプの特性って面白いっすねえ!

ある程度育成も一段落ついたので、フェルルナーシュの覚醒にも着手してみました。

ライプル荒野を越えて

でやぁー!

トリスタンをためるまでもなく、ハザンでゴリ押ししていくスタイル。

しかしコイン500万消費って厳しいのう…

カムイも倒す

カンナカムイもGETしたばかりのイフ様で麗しく撃破!

やっぱ9倍ってすげえなあ、攻撃力の高い水・光HPタイプをピックアップせねば。

そしてやっっと素材が揃った!バトルロードさまさまだけど(^ω^)

フェルルナーシュ覚醒

フェルルナーシュが覚醒ッ!!

なんかパピヨンみたいで可愛いなあ(^ω^)

光属性バランスタイプなのでセリエのサブにもぴったりすな!

ふみふみする

早速使ってみましたが…やっぱりこのトラップをふみふみできる特性が楽しい!

トラップを消費しないで済むので、エンハがかかったトラップを大事に使いまくれます。

移動しているだけで敵にガンガン攻撃できるのは面白いなあ。

列じゃなくてマス

7倍エンハンスがかかったエリス様のトラップも何度だって使えるぜ!

しかし範囲が列じゃなくてマスなのでボスに密着する必要はありますね。

列とマス

ちなみに上が十字マスで下が十字列の範囲ダメージ。

矢印みたいになってる方が上下左右どこまでもダメージが伝播していくタイプっすな!

フェルルナーシュ自体のスキルはダメージ部分をどうするかがポイントだけど、反射さえなければすり抜けがある分、セリエより使いやすいんじゃないかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    バ「ワシも可愛いぃぃじゃろうがぁぁぁぁぁっ!!」

    覚醒アシスト愉しいですよねぇ( ^ω^ )

    しかし3体覚醒させるのにコインが3000万吹っ飛びました・・・・( ̄▽ ̄;)
    まあ、その価値はありますけどね。

    • ナカジマ より:

      うぅぅぅぅぅぅぅううううん
      可愛いかな~!?
      下半身のぴっちり具合が苦手(^ω^)
      コインはもうちょっと手加減して欲しいっすね~!

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    五個貯まったので娘に単発引かせたら、まさかのフェルルナーシュ!!

    セリエパなら相手にとって地獄ですね。トラップ踏んでも踏まれても光の何かが飛んでくる。
    バリア以外で防ぎようがない。
    直ダメ有り無しを使い分け可能。

    しか~し、要覚醒ですがフクロウさんはスキルマにしたばかりでまた入るのに抵抗が・・・。
    加えて昨年のクリスマス前辺りから、獣王0から一気に四体に急増で、コイン消費しまくり。
    コインダンジョン獲得二倍とか来ないかな~。

    • ナカジマ より:

      バリア以外で防げないってのが良いすね!
      また反射が遠のいたぜ…!
      コインダンジョンはもうちょっと頼もしい金額稼げるようになって欲しいっす!
      もしくは顕現で貰えるお金がアップしないかなあ。

  3. セル より:

    覚醒フェルルでトラップ踏んでくの楽しいですよね~

    獣王&獣操士のコンビとしてはフェルル&セリエがベストコンビかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      楽しいですね(^ω^)なんか得した気分!
      コンビとしてはベストでしょうか(^ω^)
      ネスなんかも良さそうだな~!

  4. ヨシツネ より:

    記念すべき初覚醒はフェルルでした!

    セリエが今回来てくれるのを期待したいましたが、ウチには来なかったので他の駒でふみふみして遊んでます(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      フェルルナーシュはすり抜けがついてるのが熱いっす!
      セリエよりフィニッシャーとしては使いやすいんじゃないかなぁ。

  5. プラガット より:

    こんばんは。
    覚醒、良いですよね。早くキャラが増えてほしいです。あと、覚醒キャラが踏んで与えたダメージは、ダメスキ扱いになるのでしようか?お試し道場Lv3で、ボスの割り込みがありました。これは?と思い強化ソウルつけてみましたがダメでした。割り込みの種類によって、不利有利が有りそうですが。

    • ナカジマ より:

      あれってスキルダメージには属してますが、いわゆるスキアタとかが撃つダメージスキルとしては扱われないですよね。
      反射も効かないし…(^ω^)

  6. 遠い音楽 より:

    覚醒したら凶悪な人相になるのが多い中、可愛らしさを残しているフェルルーナシュ。
    覚醒素材自体はバトルロードのおかげでそろったけど、同じ素材を使うバロールとフェルルーナシュどちらを優先すべきでしょうか?

    • ナカジマ より:

      なんだかより可愛くなったような(^ω^)
      僕はスキルを使ってみたかったのでフェルルナーシュを優先しました。

  7. とりうち より:

    こう見るとフェルルナーシュいいですねぇ~、さっきフェルルナーシュあたったので覚醒頑張ろうかなぁ。
    でもムジョルニアは全快バロール覚醒のためにムジョルニアはストックを取っといたんですが、カンナカムイはスルーしてましたぁ。
    これからも覚醒が発表される度にコインダンジョンの悩みがつきまとうでしょうねぇ(^-^;

  8. joy より:

    あぁ、初代覚醒組の癒し…
    クマちゃんが熊五郎になったり、わんちゃんがハリネズミになったり、ダンディおじさんが胸のはだけたもっこりタイツの変態おじさんにクラス替えしてる中、ただ一人可愛らしく覚醒!

    飛行もちの全矢印二重というのも良いですね、どこにあるトラップでも踏みにいける
    自身のスキルにチェーンが付いているのも良い、反射もち相手に当たらない位置をじっくり確保できる

    早くドゥルガー覚醒来てくれ!
    フェルルナーシュ一人では癒しを担当しきれない!
    まぁ、ドゥルガー達は癒しじゃなくイヤらしい(胸とか脚とか)担当かもしれないが…

    • ナカジマ より:

      何っいやらしい担当!?
      おっとすいません、なんでしたっけ。
      そうそう、覚醒ね。

      ドゥルガーはスキアタですよね(^ω^)
      覚醒してもハイカウンターはまだ使えないのかー
      マーレに期待するしか無い…かなり先になりそうだけど!

      バロールはなんであの方向に覚醒したんですかね!?
      アピールが激しすぎてちょっと苦手感。
      野郎に興味はないッ!

      フェルルナーシュはダメスキ部分無い方が良かったかな~僕的には(^ω^)

      • joy より:

        野郎に興味ない?
        またまた〜
        緑のマッチョとかムキムキ髭の斧おじさんとかと仲良いじゃないですか〜

        あれはあちらが一方的に近寄って来るだけか…
        大人気ですね…

        • ナカジマ より:

          髭のおっさんは斧もって張り切って魔法陣に飛び込んでくるからなあ~
          紫色の白目とかラインナップ多彩!
          最近デューデリスという新人も登場!やめて!

  9. 八坂八代平 より:

    個人的に獣王の後は伝承龍あたりが覚醒来て欲しいですね、獣王みたいにさぶたいぷ関係なくダメージスキルだしイラストがカッコいいし(*´∀`*)
    取り敢えず、イグナティオスとアナスタシアにかなり期待を持ってます。イグナティオスだと泥コマでハイカウンターが出来るとか最高じゃないですか!

    • ナカジマ より:

      あ、本当だ。
      星7はアナスタシアで実装されたんですよね。
      懐かしいなぁ。
      イグナティオスでハイカウンターとかげきあつ!

  10. 夏なな16 より:

    おやすみなさい(*´~`*)
    レプ、ドゥーム、ヴォルハスの覚醒終わりました~!オフトゥンへダイブ!!(笑)

  11. MAK@OFD より:

    フェルルナーシュの方がバロールより踏み係も兼用出来るのでイイっすね‼︎
    しかし、家にはバロールさんしかいないので、頑張って貰うしかないですが・・・
    というか、セリエ2体目をゲット出来たので、暫くはセリエ2、バロール、伏儀の光バランスパで運用します。
    フェルルナーシュ、当たらないなかぁ〜

    • ナカジマ より:

      フェルルナーシュはなかなか面白いですよ(^ω^)
      でもバロールでも同じことできるし…
      ロンドハーケンはそうは行かないんだなあ。

  12. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    アシスト覚醒のトラップ発動って、突撃スキル、KB罠、敵のKBスキルでも発動するんですかね?
    この辺でも発動するなら往復突撃を連発したりすると面白いかもしれないですね。
    バロール覚醒させたら試してみよう(¦3冫 ノ)ノ

    • ナカジマ より:

      突撃スキル!
      ノックバックは発動しそうですね。
      どっかで検証できないかな…ノックバック。ウーム。