トルブクガスの塔 第十層をイフ率いる飛行持ち光・水HPパーティで攻略!飛行が全て!

この辺りからちょっと手強くなってきますよね~!スキルアタックタイプは入れません。

第十層

エリア数も5と地味に多かったりして。

ただ、道中はそこまで強力なスキルを使ってくる敵は出てこないので難易度的には易しいかな。

毒沼だらけ

ティフォンが3ターンの間スキルダメージを90%軽減など仕掛けてきます。周到なスキル封じ!

スキュリュードは反撃で、カマイタチとネルティアが1000×3回ダメージスキル。

バリアを速攻で割られちゃうのが惜しいですな。

HPはそこまで高くないので誘い込んで囲んで倒す!

エリア1と2は飛行さえ持っていれば毒沼でダメージを喰らわないので楽ちんっすね。

仕掛け罠注意

ポイントはこのエリア3かな?

仕掛け罠のダメージがめちゃでかいので絶対喰らわないように動く必要があります。

敵がイフにコンボ攻撃してくるだろうと思って下まで進めたのですが、まさかのアンモナイトみたいなやーつが上昇!

ヒエッと身構えましたが、こやつには飛行が付いているので仕掛け罠は反応しませんでした。

丁寧にコンボを組んで倒していきます。

誘い込んで倒す

このアンモナイトみたいなやーつ、フレクを速攻で倒す必要があります。

「敵全体は、スキルターンを3ターン増加+火属性500ダメージ」

スキルターンを増加させると面倒なので、誘い込んでコンボで撃破!

柔らかジューシー

ボスのグランストラスターですが2体で中途半端に囲んでもこれだけ減る柔らかジューシー仕様なので、速攻で囲んで倒します。

HP半分ぐらい減ると盤面の最上段に即死級のダメージスキルをぶっ放してきよるという。

こういうヤツはエンハで一気にワンパンするに限る(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク