トルブクガスの塔 第十一層をエクレール率いるアシストタイプパーティで攻略!ターン制限が厳しい!

もう回復薬も減ってきたので最大戦力でガンガン進めちゃいますよ(^ω^)

ちょっと難しい

スタミナ消費量がこの辺りから激しいっすね。

ミスると勿体無いことになるんで慎重にいかねば。

アタックタイプが入れないのでエンハンス持ち連れて行きづらいっすね。

トラップ地獄

コロポックルのスキルが厄介ですね。

味方全体が99%ダメスキ軽減+1%反射+物理ダメージ50%軽減という…軽減しすぎい!

後は地機兵が前後マスに5万ダメージのスキルをぶっ放してきます。

前後だけじゃなくて、縦の動きにも注意ですね。

なんといってもチェーンが付いていますから…恐ろしい。

その他のダメージスキルは大したことなかったと思います。

道中はこれ

仕掛け罠があるせいで地味に位置取りが難しいというか。

特攻できないんでうしょね。かといってビビりすぎるとターンが足りなくなるという…。

幸い的にはバリアがついてないですから、トラップとかダメスキでババンと倒しちゃいます。

ゆっくりはしてられない

仕掛け罠が4つあるエリア3は特に厳しス!

あやうくゲームオーバーになるところでした。

敵の攻撃や動きよりも、残りターン数に注意ですね。

エリア4にはシュブ=ニグラスが登場、ミラードームも使ってきますがエクレールのトラップで撃破。

HP30万なのでサクッとやれます。

ドドーンと撃破

ボス戦の翠ドゥルガーはパス・インブットのエンハンスからのエリス様でフィニッシュ!

HP70万ぐらいとのことで、パスのエンハなくても自滅させられそうですね。

さあ、これで一応最上層まで駆け上がることができました。

ちびペン貰えるよ

ちびペンGETだぜ!こちらも難易度はそこまで高くないので、取っておいたほうがいいかなと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カッティサーク より:

    こんにちは。コメが少ないようなので、ここまでの私的な感想です。今回ここまでは突破できました。前回七階層止まりだったので今度こそは最上層クリアしたかったのですが、問題は闇パのフォンセを持っていないことでした。スサノオをフル強化してアタックしましたが力及ばす。そもそもデスファの回避が厄介でした。へパもSKL1なのでダイオールsに及ばす。う~ん、PSの無さに腹が立ちます。やはり、闇パ攻略にはフォンセが必要ですかねぇ?

    • ナカジマ より:

      フォンセは回避アップ打ち消しとフィニッシャーを兼ねてるんですよね。
      なかなか代替えは効かなさそうですね…

  2. カッティサーク より:

    そうですよね。となると、今回も見送りかな。今回のソルダンこの闇パ育成に全投入しちゃったんでねぇ。フォンセ今後引けるかな?ちなみに、今回のレジガチャ20回くらい回したけど、装姫、三創神、オートマタ、獣操士、獣王ゼロでした。トホホ。

  3. とりうち より:

    おはようございます、なんとかトルブクガスの塔制覇しました!
    前回は入り口で諦めてましたがテラーの前になんとかいけましたw

    クリアの為に昨日エリス様をスキル上げしたかいがありました(^-^)

  4. こちゃっち より:

    こんばんは。
    今朝討伐したテラー様を引き連れて何とかクリアしました。
    でも、最終階は無理だぁ( ^ω^ )
    次回に持ち越します(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      テラー、役立ちますよね~
      トルブクガスはちょいちょい来ますしまたトライしましょ(^ω^)