1/7(土)21:00からペンダンジョン かごの中の果実が来るぞー!今回もプラタナスで攻略かな…

期間:1/7(土)21:00 ~ 22:59、頑なにコイン入坑にはしないスタイル

ペンダンジョン

時間取れるかなー取らないとなートイレに避難してでも周回したい!

リアルに影響しだすとソシャゲはツライなあー!

でもニューイヤーレジェンドフェスで新キャラ手に入ったし、どうしてもちびペン欲しいっすよね。

今回はダランティを攻略に使う方が多いようですが…僕はミスるのをビビってプラタナスで行くことになりそう。

シャオシンも使ってみたいけどスキルレベル1なんだよなあ…でも速攻でいけるかしら。

サリエルL、ヌアザ、オラージュ、シャオシンとか?

パパペンも一撃!

前回のパーティはヴォルハスが覚醒したからママペンもぶっ飛ばしやすくなったんじゃないかな。

立ち回りはまた忘れちまったが…

エンハンスからのプラちゃん砲でパパペンも倒していきたいと思います。

皆さんは今回どんなパーティで挑みますか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アザートス より:

    やった〜!今回は仕事なしの日に来てくれた!前回は仕事で1回も行けず涙を呑みました(つД`)ノ
    今回は年末にゲットした、バリスタちゃんで周回を計画しています。╰(*´︶`*)╯
    エンハ無しでは厳しいですかねぇ
    一応クーフーリン連れて行こうかな?
    頑張って周回しましょう!

    • ナカジマ より:

      仕事かぶると辛いっすよね!
      不公平感あります!
      バリスタもいいのですね…迷うぜ!

  2. おスヌ より:

    ソルダンに全スタミナ回復薬をぶっこんだので今回は見送りです_(┐「ε:)_
    今年も獅子舞討伐くると思ったんですけど、まさかこないとは。。。
    皆さん頑張ってください(^-^)b

    • ナカジマ より:

      レリオルどこいったんすかね…
      悲しいϵ( ‘Θ’ )϶
      今からでもいいのよ…

  3. joy より:

    ふふん、例によって覚えてないぜ!
    プラタナスと蛇おじさんでなんとかやってたような…
    他のメンバーなんだっけ?
    とりあえずプラタナスとバリスタとメイシン用のペンを確保せねば

    • ナカジマ より:

      僕も覚えてなぁーい!
      前11月じゃなかったでしたっけϵ( ‘Θ’ )϶
      僕もバリスタもうちょい上げたいなー!

  4. ゲソ より:

    ペンダン来ましたね(^^)
    前回同様両待ちスキアタで行こうと思ってますが、
    ベリアルで両方倒せそうな気もします
    誰か教えてくれないかな

  5. たくや より:

    サイリスタで倒せないかな?

  6. ラマ より:

    副属性なしのエンハなしバリスタカウンターでパパにどの位いくのかな?
    プラタナスもシァオシンもいないからバリスタと鷹狩公スキブでなんとかするつもりVIVA様と先生も連れていってみよう

    • ナカジマ より:

      封印エンハンスからのバリスタいけそうすね( ^ω^ )
      ちょっとYouTube見てきます!

  7. えいご より:

    ナカジマさん、シャオシン使うとママ3ターンで倒せるので良いと思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ
    罠貼ってノクバで押し込んでワンパンです。ママは罠をすぐに書き換えて来るので貼ったターンに倒す事だけ注意で。
    アーチャーのトラップ4マスで倒せてるので多分2マスで倒せると思います(* ̄ー ̄)

    パパも属性にも依りますが10マス位ですぐに倒せそうです、足りなければエクレとかで補えば良いかなと。

    • ナカジマ より:

      なんと!シャオシンのトラップそんないきますっけ!
      絶大だから五万の4マスの5倍の…十字なので3倍…ほんまや!

  8. 匿名 より:

    ペンダンSS見るとシャオL、ライゼル、オラージュ、装姫アスカで回ってるけど覚えてない…
    オラージュは飛ばし要員としてわかるけど装姫アスカ?
    ママもたしか罠で沈んでたと思うけど…適当に入れたか、殴りで倒してたのかな

    • ナカジマ より:

      むーん、シャオシン、オラージュ、ライゼルだけで倒せてたんですかね?

  9. ばれった より:

    前回シャオシンでパパママ両対応してました。初回速攻のエンハ(ママ)かトラップ(パパ)で終わるのでスキルLv1でも問題ないと思います! Σd(・ω・*)

  10. yh より:

    やったー!
    ちょうどペンが枯渇したからありがたいです!
    スキルマにしたバリスタ、あるいはシャオシン
    どちらでも行けるぜ!
    ここはバリスタがいいかな?

  11. ガブガブ より:

    ガス塔、ダランティ、正月ダンジョン、覚醒素材集めで・・・・・・・・・ヤクがねぇ!!

    やるなら年末から告知しとけよ~運営・・・・(TдT)

    回れるだけ回って最悪石割り・・・っすかね・・・

    ラクシュL、ザール、シン、エリス様のいつものペンダン組で回ります~
    あ~あ( ̄▽ ̄;)

  12. セル より:

    運良くスキルマが3体作れたのでダランティ×3&バンメリで回る予定です

    問題は位置取りと……ダランティのレベルが皆10前後だってこと!!!

    GPガチャでホーク出さないとだあ~笑

  13. ヨシツネ より:

    悪魔ほむらに、アーチャーを詰め込んであとは適当で回ります(*´∀`)

  14. メガロパ より:

    ペンダンジョンはいきなりボス戦なのでTPが溜まり辛いので覚醒が難しいかもしれないですね…。
    開始からいきなり40TP位貰えると楽なのですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      覚醒はそれがありますねー
      すぐに使えないという…
      TPがまたひとつのポイントかな( ^ω^ )

  15. メア より:

    今までのプラタナスLに13号機2体・蛇おじから大きく変えた、ラクシュLのシャオシン、オラージュ、ドレグローズで行きます。ミレシアを持っていたならプラタナスのほうが早そうなんですけどね
    ママに対しては1マスあたり5万*5.5*3*1.5の約123万ダメージと、HP65万をぶっ飛ばすには十分すぎる威力です

  16. アマツ より:

    ペンダンやっと来たァ!
    私はシャオシンLシャオシン(2体目)、イシュム、アクエリで挑もうと思います

    テラー前日にペンダン開催はありがたいような忙しくなるような感じで複雑です

  17. レイ より:

    キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
    やっとお休みの日にペンダン来たー!(ノ≧∀≦)ノ

    もう、今回ほど嬉しいタイミングはありません!
    とにかく、今はペンを食べさせたい子が多くて!
    特に、セリエにやっとペンを食べさせてあげられる….っ
    パパもママもシャオシンでぶっ飛ばせるので、今回も頑張って貰います!

  18. ぬまっし より:

    プラタナスでまわりたいけど、蛇おじいないんでアモンでまわる予定なんですけどパパの割り込みきますよね多分(^^;

    とりあえずレギンべリアル試してみようと思ってます(^^)
    それか位置取りが難しいけどバルバトスプラタナスかなぁ…

  19. カヌレ より:

    もしもコインで出したら500万どころか1千万要求してきそうだぜ!
    前回と違って今回は手持ちも充実しましたし、今回はパパペンをヒィヒィ言わせてやりますよフハハ
    …ところでオクスリまだですかね?

  20. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ここ最近はラファエルエンハからセリエトラップの両面待ちでしたが、
    Wダランティ(片方がリーダー)でラファエルエンハからバリスタカウンターでも大丈夫かな~?

    年末年始で急にキャラが増えたので、スキル上げしないと倉庫番ば増える一方です。

    • ナカジマ より:

      ここで一気にスキル上げしておきたいですよね!
      張り切って回らねば!

  21. おもち より:

    自分は前回ラクシュLのシャオシンプラスノックバック要因で両方対応でしました。スキレベ関係ないですし、シャオシンLでも問題ないと思います。4人はむしろ邪魔になるので連れてかない方がいいかもしれません。

  22. らぱん より:

    正月ガチャでゲットした新キャラのスキラゲチャンス来ましたね!!

    しかーし!!年末年始のイベ続きで回復薬がぁ~~無~い(T_T)
    とりあえず明日から始まるランバトで何個かもらえるので、全部投入+石割り?ですな(^_^;)
    パテは、ママ、パパ両対応のプラタナスL、セイバー、蛇おじ、ラナで行く予定です。
    ママは、ラナ発動→蛇おじエンハ→プラタナス砲→復活→殴りで。
    パパは、セイバーでパパの動きを止めつつ、蛇おじエンハからのプラタナス砲!
    両方とも3~4Tで行けるはずです。

  23. イーラ より:

    遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます!

    ……おわったぁぁぁああーーー
    その日外せない用事がある…

    前回20体程獲得できたのに…
    ペンダンやれないとなると…イタタタ(笑)

    本当に運営様!
    コインにしてくりー!!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      日時指定は厳しいっすね…!
      コインならみんな嬉しいのになぁϵ( ‘Θ’ )϶

  24. ラマ より:

    調べてみた
    バリスタだと2倍エンハでワンパン!
    じゃあ一人で2回カウンター決めれば1人旅でパパ&ママ両方3ターンで終わるって事?
    信じられん…

    • ナカジマ より:

      2倍でワンパン!
      つよっ!
      なんちゅうパンチの強さ…
      やっぱオートマタの火力やばいすね。

  25. てと@OFD より:

    久々のペンダンですねー。
    バリスタでさくっとやるか、
    ダメージ足りるならダランティ*3でスキブ*3->配置調整イヴェルカウンターとか早くないかな…

    しかしダランティ3匹いなかった。3匹目取っておけばよかったか…

    • ナカジマ より:

      今回はダランティが活躍しそうすねϵ( ‘Θ’ )϶
      僕は一応三体いるけどどうしようかなぁ。

  26. ひよこ より:

    シャオシンうらやましいー。オートマタの中では一番好きですね。色合いが素敵(笑)
    私はサコンスキブからのレギンエンハからのベリアル撒きのライゼルドーンで挑戦してみようかと。多分2マス踏ませればいけるかな。

    • ナカジマ より:

      シャオシンのトラップはやたら強いすね。
      これから研究したいと思います( ^ω^ )

  27. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    いよいよ待ちに待ったペンダンが!!

    バリスタ、ダランティ、ラファエルで臨む予定です!
    カウンターパは低倍率でやると、時間かかってしまったので、バリスタでドン!のシンプルな作戦で行きます٩( ‘ω’ )و
    確かママはエンハ無しでもワンパンだったような…?

    • ナカジマ より:

      ペンダン、待ち遠しいですね(^ω^)
      全回復薬・光結晶ぶっ込む勢いでいかねば!
      バリスタってエンハ無しでいけるんですか…つええ…

  28. わっふる より:

    これでテラー戦に備えよという運営様のお達しかな?
    今更ですがあけましておめでとうございます!
    ペンダン両面回れるパーティいい加減組めるようになればいいんですけどね…とりあえず頑張ります

    • ナカジマ より:

      そんな感じぽいですよねー!
      明けましておめでとうございます!
      僕も燃えてますよ(^ω^)

  29. captain米 より:

    こんばんは❗
    コインにしてくれると嬉しいのですが、それ以前にコインをもっと増やしやすくしてほしい…
    コインダンジョン常設とかしてくれないとコインが減っていく一方です(ToT)

    • ナカジマ より:

      コインだといいですね~
      コインダンジョンはもっと上位のやつ欲しいなぁ。

  30. まほ より:

    ナカジマさん

    私も前回、サリエルL シャオシン オラ姫 ヌアザで行きました( ´ ▽ ` )ノ

    オラ姫、ヌアザが動きやすい位置に配置すると、パパがチャージ中のシャオシンをスタンさせることがありますんで、スタンソウルがオススメです

    前回は、1分で1.75回位の周回でした

    • まほ より:

      言い過ぎました(ーー;)
      1分1.5回ぐらいですm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おおっ!まじですか~!
      シャオシンって一番右下に置こうと思ってます。
      むちゃくちゃ早いっすね!楽しみだ!

  31. ゲソ より:

    このパーティで行くことにしました
    XヴィルゴにはHP攻撃ソウルだけですが、計算上は問題ないはずです
    スキルが水属性なのでママはエンハ無しでもワンパン
    パパはエンハと悪魔ほむら込みでワンパンできるはずです(^^)
    パパは反射無いから木属性50倍の部分も合わせれば悪魔ほむら無しでもワンパンかもしれません

    • ナカジマ より:

      ママエンハなしでワンパンは熱いっすね。
      悪魔ほむらはダメスキの威力を上げやすくて強いですな(^ω^)

  32. とりうち より:

    今までパパペンにかなわなかったんですが、皆さんのコメを見ていると、手持ちではマヌアLかラクシュLでシャオシン、オラで行けそう!

    後はべリアルLのオラでも良さそうですねw

    • ナカジマ より:

      僕もかなり時間短縮ができそうです(^ω^)
      最初はかなり手こずりましたが…ぼころっと(^ω^)

  33. 匿名 より:

    今回は予定があるので見送りすることになりそうですね。💦
    500万かかってもいいので24時間限定(出来れば48時間)で入抗回数2回までのコインペンダンにしてほしいです。

    • ナカジマ より:

      入坑許可所でいいと思うんですけどね~
      実際要望も上がっているのに…なぜなんだ運営さん。

  34. かず より:

    遅れましたがあけましておめでとうございます!!

    今年もよろしくお願いします!

    僕もいつもパパペンは敗北ばかりだったのですが今回シャオシン引き当てたのでなんとか挑戦していきたいです!

    皆さん待ちに待ったペンダン頑張っていきましょー!!

    • ナカジマ より:

      明けましておめでとうございます(^ω^)
      今年もよろしくお願いいたします。

      ペンダン、手強いですが頑張りましょうね!
      僕もシャオシンはでいってみます!

  35. 夏なな16 より:

    こんな感じでどうでしょうか?(^_^)

  36. 夏なな16 より:

    添付w

    • ナカジマ より:

      んおおお、これは手早くボコれそうですね(^ω^)
      意外とレッドフードが大事なのかな。

    • 夏なな16 より:

      前回のペンダンコメにネスいると、パパママともに2Tらしいので、ネスが欲しい!
      レッドフードはパパのコンボ減対策に必要ですね(*´∀`)
      問題は時間と、囲むPSですよ、ナカジマ様(^_^)

      • ナカジマ より:

        ネスは良いっすねえ~
        瞬間に300万出さないとですが、メイシンなら余裕かな(^^♪

  37. 匿名 より:

    シャオシンLにライゼルの二枚攻略も上がっていますね。パパ狩り行けるのだろうか?

  38. かじ(みのむし) より:

    ダランティが早そうですね。高倍率のカウンター駒がいなければ、リュカオンの20倍をダランティに掛ければ何とかなると思います。自分はダランティを、1体しか確保してないので今回もキングで周回します。
    ウチのキングは、ついにスキルマになったので、アミタンのスキブを使えばママは5ターン、パパも2,3ターンで行けるのではと思っています。

    • ナカジマ より:

      リュカオンがここで活躍!
      ママペンばっかり出てくるので対策練らねば。

  39. 電源式 より:

    やったー、やっと最初から参加できそうです!
    いつもは仕事の都合上ラスト30分ぐらいしか参加できませんから( ノД`)…
    今回は回復薬を惜しみなく解放して頑張りたいと思います!

  40. 税率10% より:

    これまではフラマのカウンターパでパパも安定して行ってましたが、今回からはシャオシンLで行けるから嬉しいです(*´ω`*)
    位置取りを気をつけて周りますぜっ!!

  41. みうみう より:

    久し振りですね~。しかも珍しく土曜に仕事休みが入ってるのでがっちりイケます(*´ω`*)

    ダランティは15体くらいで2体スキルマが出来たのでダランティ×2、インドラ、リュカオンも考えましたが、パパの矢印でグダる可能性がありそうなんで、プラタナスかなぁ。
    速攻トラップ欲しい!

    • ナカジマ より:

      めちゃ久しぶりです!
      待ってましたッ!

      ダランティいいなー僕はイチタリナイだなあ(^ω^)
      デカペンは取っておいてます。

  42. Mエリス より:

    やっと来ましたね。。。ある意味滅級よりも熱いイベントが。
    今回はパパママ計100体倒すことが目標です(シャオシン、バリスタ、アーチャーなどのフェス限は使わずに。。)
    エリス様+アミたん・ザールのWスキブで、百ペン組み手に挑戦してみます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      滅級よりも回復薬使わないといけないかもしれませんね。
      もう少しスキル上げがしやすければなあ。

  43. 矢音 より:

    メイフォンバルバザールというPTを見かけたので参考にしてバルフォンフォンベファーナというPTで行きたいと思います!
    このためにベファーナスキルマにしたのでサクサクまわれるといいなぁ(^ω^≡^ω^)

  44. てんどんまん より:

    その日は仕事~( ̄▽ ̄;)

    ラクシュにアーチャー、ヘビオヤジ、オラージュで行けるかな~?ちなみに、パパとママの体力ってどれくらいなんでしょ?教えて~ナカジマサン♪

    • ナカジマ より:

      えーっとパパペンが300万でママは60万ぐらいじゃなかったでしたっけ(^ω^)

  45. 九尾 より:

    相変わらずのカウンターパで行こうかな。ダランティL、テュール、運転士、ラファエルなら、ママもそこそこ早くいけそうな気がします!

  46. マチルダ より:

    トラップダメージが最高値のラクシュをリーダーに、シャオシントラップからのオラージュノクバで行けたらいいなぁと思ってます。

    パパペンとはまだ会ったことが無いので緊張してます…。

    • ナカジマ より:

      パパペンは強いっすよォー!
      えぐいほどいろいろやってきます。
      いきなりシャオシントラップで沈めた方がいいすね。

  47. ヨシナリ より:

    今回初めてのペンダンなんですがこれでクリアできますかね?
    Lサイリスタ メイシン セリエ 覚醒レプティアス
    もしくは
    Lメリオダス&バン バルバトス セリエ メイシン

    • 夏なな16 より:

      ヨシナリさん、こんばんは(^_^)
      ママペンですが、90%反射持ってまして
      650万程与えないとワンパン出来ません、たしか。さらにセリエトラップだと、トラップ上書きされるので、同ターンでのノックバックが必要になります。
      あと、エンハに反応してダメ減してくるのでエンハ時にはワンパンする火力が必要になります。
      ママペン狩りならある程度削ってから、エンハでいけると思います。
      パパペンはコンボ減もあるので、殴りでは厳しいです。

  48. ペソ より:

    今回は恐らく行けそうです!
    ダランティL、ダランティ、リュカオン、カティのPTと
    ナカジマさんのプラタナスL、アスクレピオス、ヴォルハス、リュンリーのPTを試してみます!(^^)
    自分はヴォルハスが好きなので余程前者が早くない限り、後者の方で回る予定です!笑

    • ナカジマ より:

      ダランティからのリュカオンそしてカティ!
      うーむ早いのでしょうか(^ω^)
      プラタナスパーティは割と早かった気がします。

  49. ちゃぼうず より:

    いつもは時間もなく周回なんて出来そうになかったので指をくわえて見てましたが、今回はシャオシンが来てくれたので頑張って見ようと思います!
    といっても30分1本勝負くらいが限界かも(>_<)
    日にち指定の1回限りで良いのでコインダンジョンにしてほしいっ!!

  50. ガブガブ より:

    こんばんは~

    動画を何本か見ましたが、パパの属性が木の時だとラクシュLのシャオシントラップでもワンパン出来んみたいですね。

    その動画を参考に速効ノクバ2体入れたラクシュL、シャオシンパで行く事に変更。

    一回がロード、リザルト込みで2分弱として一時間で30周位でスタミナフルで5回まわれるので・・・・薬12本位か。石割りせんですむかな?

  51. サモンズ神ゲー!! より:

    初ペンダンジョンに緊張してます。
    ラクシュ(未進化)リーダーにシャオシン(進化済 LVMAX)で行ってみようかと考えてます。皆さんのコメント見てると、良いみたいなので。
    ノックバック要員がいないので少しでも早く倒せるようにシャオシンに「スキルダメージ強化」のソウルを付けてみようかと思ってますが、ダメージup出来ますかね?
    始めて間もないので初ソウル振りです。

    • ナカジマ より:

      シャオシンのトラップはスキルダメージ強化ではダメージアップしないッス!
      ちなみに固定ダメージは攻撃ソウルでも強化されません(^ω^)
      攻撃力は十分なので、踏ませる工夫をしたほうがいいと思います!

      • サモンズ神ゲー!! より:

        ありがとうございます。
        踏ませる工夫・・・
        頑張ります

        • ナカジマ より:

          タイプや属性が違っててもいいので、ノックバック持ちを入れるのはどうでしょうか(^ω^)
          僕はリーダー、シャオシン、ノックバック2人で行こうと思ってます!

  52. ラマ より:

    動画漁ると
    バリスタ ガーゴイル(なぜかエンハ反応しない)の二人旅が最速っぽい
    ママ3ターン パパ 2ターン
    ガーゴイルいないっす

    • ナカジマ より:

      ええーっそんな、二人で?
      すげえなバリスタ…
      僕ガーゴイル持ってるしやってみようかな?