【育成ノート】ベルセデリオとイシスがスキルマ!マウスとファフニールがレベルマ

今はパルメリゴンチャンスなんで、新しく手に入れたキャラに副属性を付与しております

が!同時にお正月ダンジョンでスキル上げもしなきゃいけないんですよね~。

クロウとかはもうスキルマなのですが、イシス姉さん…なんとしても上げ切りたい。

ss12

初の滅級 バルバレム顕現を制覇した4英雄の一人なんですよね。

スキル範囲がアタックタイプのみなんで、メインタイプを使うことが多い昨今なかなか出番を作れませんが…

イシス

無事スキルマになってくれました。途中それほど引っかかることも無く…ありがたや(^ω^)

さらにフィニッシャー的な使い方だし、スキルマはいいやとサボっていたベルセデリオも無事スキルマに。

ベルセデリオ

今回追加された方のお正月ダンジョンでも手に入るのは良いっすねえ。

反射の存在感がもう少し増していくと良いな…ワンパンになって大味な攻略になるかしら。

さらに最近はお正月ホークが貰えたり、ランバト報酬でスイートホークがGETできたりするのでレベリングも捗ります。

まずはファフニール!

ファフニール

レベル82ぐらいでしたが、ちゃんと上げ切りました。

こやつが居ればもう少しハザン戦も可能性が出ただろうか…?

ライゼルでクリアできて良かった、ほんとに。やっぱ固定ダメージも大事すな。

同じような理由でブリュンヒルデも育成しきらないといけないので3周年はサボらないようにしよう。

でもってマウス君。

マウス

うちの闇トラッパー最強候補なのでしっかりレベルマ達成。

回復もできるので意外と出番多いんじゃないかしら。

レギンと組めるってのも魅力的だし、最近アシストタイプが熱いなぁ。

さあ、またパルメリゴンを周回しよう…まだまだ修行は終わらないぞ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 19 より:

    こんばんは~
    コメントできてましたね・・・
    出来なかったのは何でなんでしょ?;

    自分は
    ベルセが8から上がりません;;
    他は結構早い段階で終わってたのに・・
    ナカジマさんはどちらのダンジョンで集めましたか?

    • ナカジマ より:

      反映されておりますよ(^ω^)
      ベルセは…ちょっとだけ上げ幅がありますよね。
      新しい方の冥で集めました!

  2. ひよこ より:

    イシスさん強化して欲しいですよね。最近全然出番がない……。オーディンも横列だけでなくせめて縦横列に強化してほしい。
    正月ガチャで欲しかったシトリーをゲットして、改めて見直して疑問が。スキル付与系は発動者の攻撃に依存するのか、付与される側に依存されるのか。答えは後者でした。ちなみにスキアタ強化ソウルも付与される側に依存でしたので、シトリー自身に付ける必要がないことに気付きました。常識だったかな?(^-^;)
    ネスに付与すれば良いダメージ出そう。

    • ナカジマ より:

      イシスはなんか惜しいっすね~
      アタック縛り取っちゃうとダメかなあ。
      シトリーのスキルって難しいですよね(^ω^)
      仕様がイマイチわかってません。
      強化ソウルはシトリーには付けなくてよかったんですか…!

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    育成お疲れ様です~

    僕は一通りスキラゲ終了したので(ウホ除く)自然回復分でソルダン回ってます~
    ペンダンとテラーの為に節約モード。
    そしていつもの如くレベリングサボり中(笑)
    だって回復薬がね・・・・(;´Д⊂)

    最近思ってたんですが、攻撃吸収能力持ちの奴が、今いくつ攻撃力が上がってるか見えると良いと思いません?そうすると最大時にスキル撃つタイミング取りやすいんですけどね。駄目かなぁ・・・

    • ナカジマ より:

      僕もウホやん全然育ててないです。イカンなあ。
      しかし待ちに待ったテラーとの戦いが…!
      レベリングは大事ですからね、頑張りますよ。

      攻撃吸収はわかりやすくしてほしいすね。
      バリアみたいな感じで…

  4. 九尾 より:

    イシスもおでんもベルセもいないので、ひたすらソルダン、レイクを周回してます。今は経験値2倍期間中なのも良いですね~明日からはホーク狩りも始まるので忙しい(;^_^A

    • ナカジマ より:

      僕もレイクまわってますよ!
      永遠にパルメリゴンです(^ω^;)
      2体ほど副属性MAXにできたのであと3体ぐらいは頑張りたい!

  5. 二虎 より:

    取り敢えずネズミ小僧氏強すぎるんですが、、、
    普通に70倍トラップとかイかれてるでしょ。何故か話題になってないけど最強トラップでは?

    ベルセデリオよりムツキのスキルマの方が可愛いし好きなんですが全く上がりません。
    でもガチャ限スキルを持つドロキャラはとても素敵で、縛りプレイで活躍するので個人的に好き。

    今度コスト制限ダンジョン来ないかしら

    • ナカジマ より:

      僕の中ではめちゃ話題ですよ!
      なんせネレイディア持ってませんから…
      闇トラップというとアガシャラとかになります。

      コスト制限とかいつか来るんですかね?
      難しそうだなあ。

  6. セル より:

    スキル上げ、ちょっと辛いときもあるけど上がりきったモンスターで高難度を攻略できたときは達成感がありますよね~
    ……上がりきったときには、ね

    2016年が置き土産に置いてってくれたうちのセリエさん、5→6(max)でランバト報酬のチビペン、ふつペン共にスルーされました(泣)

    バラバラに食わせたのがいけなかったのかな???

    ナカジマの兄貴も確かセリエがイチタリナイだったとおもうから、スキル上げするなら気を付けた方がいいですぜ……
    幸運を祈ります!

    • ナカジマ より:

      なかなか大変ですよねスキル上げ。

      僕も5セリエがいるのですが、怖くて使えません…
      2.5倍でも信用出来ないぜ!
      いつかデカペン取ったときにでも使おうかなあ。
      セリエの育成は特に急いでないのでいいかなー

  7. かじ(みのむし) より:

    ねずみ小僧はスキルを上げきれなかったのが残念です。
    マンドウホはスキル上げ終了しました。ファフニールはあと2足りない(-ω-;)
    正月ダンジョンのスキル上げもアジ様だけだったのでさっさと上げ、サンタヘルのお供のスキル上げしました(^^)

    そして、レプティアスとヴォルハスを覚醒させました!

    • ナカジマ より:

      ウホっさん、スキルマですか!
      いいなあ。
      僕はマウスしか闇トラップの強いやついないんで、速攻で育ててます(^ω^)
      レプもいいですね~スキップ強いぜ!

  8. 夏なな16 より:

    こんばんは(^_^)
    副属性はあとクンネカムイだけで終了です。1日1本のお薬と自然回復分でソルダン周回し、レベル到達近くなったらレイクで調整みたいな(^_^)
    今は2倍のXラグナで、レベル上げが捗りますね。メイシン、フォンセ、ユキナで周回してます(*´∀`)
    明日はペンダンにテラに忙しい夜更かしですね(*´∀`)キョウハマッタリ

    • ナカジマ より:

      はやーい!
      僕も結構大変ですが周回しまくってますよ(^ω^)
      ランク上げも兼ねて…
      明日は決戦ですよぉーこの日をどれだけ待ったか…!

  9. マチルダ より:

    眠い…眠いぞ…。最上層もテラーも待ってるのに、バトルロード2であんなに神経使うとは思わなんだ。

    こんばんは。
    報酬のパッペンをスキレベ5のアマテラスにスルーされる哀しさ…やはりデカペンじゃなきゃ嫌なのかアマテラスよ。おチビさんはシトリーにあげました。

    ウチにはデリオさんがいないため、ムツキちゃんが無事スキルマになりました。10倍反射って便利ですよね。イシスもスキルマやし、経験値Lのソルダンでランクもたくさん上がるし、育成ホント楽しいですな。

    • ナカジマ より:

      スキル上げにレベル上げ、副属性も上げないと!
      忙しいですな(^ω^)ニコニコ
      デカペンもうちょっと手に入らないかな~

  10. クンクン より:

    おはようございます。
    正月ダンジョンのスキル上げと塔も無事終了したのでテラーとペンダンの為に、ソルダンと
    レイク周回中です。
    自分のセリエも1足りないですが、全然気にな
    りませんね、スキルマチキサニと同じターンですし。
    基本彼女は、フィニッシャーの立ち位置にいる 感じなので、中ボス、ボスで使えればいいので。

    • ナカジマ より:

      セリエは十分な気もしますね(^ω^)
      めっちゃ早いし強いし…
      レイク周回が終わらない…

  11. アマツ より:

    こんにちは
    今朝はエレメンタルレイクを周回してきました
    そのおかけでメイシンの副属性が火、光、闇がレベル3になりましたしランクも上がりました

    ですがオーディンのスキラゲ素材が落ちませんし(ムツキも落ちない)
    スキラゲ2.5倍、大成功3倍は嘘かと思うほど発動しません

    あと3、2上げでスキルマのときに限って全然上がらない・・・

    • ナカジマ より:

      僕もレイク鬼周回です!
      まだ終わりません…もう100周以上してるのに!
      スキル上げ2.5倍はともかく大成功3倍はあんまり体感できないっすねえ・・・