決戦に向けて シャオシン&ハツミの火力チェック!副属性とソウル強化で準備中!

今日はペンダンジョンを二時間ぶっ続けでやって、その後テラー顕現に挑むというナイスなスケジュール

最終調整を行っております。

すごいダメージ

シャオシンの立ち回りチェック!

一応防御面も考慮して副属性を全部MAX付けてから、スタン耐性だけ付けておきました。

しかしスゴイ威力だなァ…これ速攻で使えるのか。チャージは必要だけども。

1マスで25万×3なので、4マスなら300万!パパペンも一撃ですな。

ノックバック

木属性の場合は0.8倍になっちゃうので念のためもう1ノックバック追加!

450万×0.8で360万だから倒しきれますね。

1ターンで倒さないとなんかいろいろやってくるからなあのペンギンオヤヂ。

さて、お次はハツミちゃん。

十分強い

炎の中でめっちゃ笑顔!レベルマ状態でこれかァ、十分すぎる火力だな!

最低でも216万、属性補正入れたら421万、これならテラー君も燃やしつくせるな(^ω^)ハハハ

やっぱり聖夜ヨリンゲルの5倍エンハンスは伊達じゃないぜ。

HPもソウルで強化したので、ギルド補正と合わせればHP3.8万ぐらいにはなるはず。

ちょっと足りないかな

ライゼルLでも試してみる。

9万だから…属性補正いれても200万ちょっとか。

おみくじで良いのが出れば行けるが…あと、実戦ではギルド補正が乗るのでもう少しダメージ伸びるかな。

まあ、ウチの火スキアタ・エースだし強化しておこう。

強化

攻撃強化&ダメージスキル強化ソウルを付与してみました。

これならいけそうな気がするぞ。

これなら骨も残るまい

一発が112,950ダメージ!

12ヒットで135万、ソウル強化で+67万、そこに属性補正が乗れば396万ダメージ。

ギルド補正が入れば400万は超えそうですね。

ほぼ一年ぶりの再戦だ、楽しみだよテラー君(^ω^)ハッハッハ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    テラー戦に向け、胸が高鳴りますね!

    なんかもう、そわそわしてくる!

    クリア報告あげられるように頑張りま~す!!!

  2. ぴゅうた より:

    ボクのところには、ヨリンゲルくんもはつみっちも、ウエスタさんもラー様も来てくれませんでした。オラージュ先生もです。いい子にしてたのに、サンタさんはドコにいったのでしょうか。伊勢参りでも行ってるんでしょうか。あとで校舎裏へくるといい。

    ガンバリマス。٩(๑´3`๑)۶

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルはムルムルとかでも良さそうですね。
      というか5倍もいらないかな?
      4倍あれば十分かも。

  3. yh より:

    ペンはナカジマさんと同じ
    サリエル、シャオシン、オラージュの一枚落ちで

    テラーはオラージュ、ハツミ、ハザン、エペタフで行こうと思ってます。
    テラーさえ倒せば滅はコンプリート。
    待ってろよ・・・!!

    • ナカジマ より:

      ヌアザいらないっすかね~
      一応保険って感じで…
      僕もテラー倒せば滅コンプです!

  4. 参吉 より:

    テラー戦の下準備中ですが…フラメルギアでは無理ですかね?
    未練がましく策を練ってますが、大人しくスキアタで行くのが良いのでしょうか。今回はどんなクリア報告が聞けるのやら…

    しかし、その前哨戦としてペンダンも控えているときました。
    これで薬の残数も多いなら万々歳なのですが…まあ、石を割るだけの話ですしね。その為のストックも補充出来てるのでたぶん問題無しです。

    • ナカジマ より:

      フラメルギア!
      シブいっすね…
      今回はスキアタ以外のクリアも出ると思います。
      ロンドハーケンとかアヤシイ。でも道中きついかな。

      ペンダンからのテラーが一時間ぐらいしか休めないすよね。
      戦士にも休息は必要なのだ!

  5. ゲソ より:

    シャオシンもハツミちゃんも強いですね(^^)
    シャオシン欲しいなあ
    まずはママペンパパペンをたくさん狩って、その後はテラーを焼き尽くさなければo(`ω´ )o
    ペンダンジョンは悪魔ほむらL、ムルムル、Xヴィルゴ、べファーナで周回することにしました
    闇染めなのでザールよりべファーナの方がいいことに気づきました
    テラーはエンハ役を抜いてウェスタを入れようか悩み中です

    • ナカジマ より:

      どっちも強いっすね~
      シャオシンはなんか、ちょっとオカシイと思いますこの攻撃力。
      お手軽すぎる…
      ザールを育てようと思ってましたが、ベファーナスキルマだしいいかなあ、迷うなあ…

      テラーはエンハよりウェスタ入りの方が道中安定するかもですね。

  6. 夏なな16 より:

    緑ドゥルガーの配置、上から2番目ですよ、ナカジマ様(*´∀`)

    今晩時間取れるかな?ペンダンw
    うちのメイシンとザルバとレッドフードが「イツデモイイヨ」「やってやるぜ」「バシェット~!」と(笑)

    • ナカジマ より:

      おっと、そういえば初期位置も気をつけないとですね!
      もうすぐ開戦ですからね(^ω^)グフフ
      ペンダンはどこまでまわれるかな…

  7. らぱん より:

    今夜はペンダン、テラーと楽しみが
    ダボー烈風拳!ハッ!
    ペンダンはプラタナスパで行く予定でしたが、
    メイシンL、ネス、レッドフード、フォンセに変更してやってみます(^^)
    テラーもクリアしてないので、
    ハザンL、ベロボーグ、ミサト、キャンドラで焼き尽くす予定ですo(`ω´ )o

    待ってろ宇宙クラゲー!!

  8. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    記事違いですみませんが
    来るべくペンダンとテラーの対策と
    並行してトルプクガス攻略やっとこ
    しました。
    イベント前に終わって良かった(*´∀`*)
    エイルL、パヨカカムイ、エリス、サンダルフォンでクリア出来るとは( ̄▽ ̄;)

    これで心置きなく21時までソルダン
    明日からテラー攻略。時々夜ご飯の
    買い出し運転手出来ます。

    テラーはドゥルガー等スキルターンが
    長いのでやはりカルラ入りでしのぐ
    パーティを試したいと思います。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)
      これでテラーとペンダンジョンにも集中できますな!

      カルラ入り、僕も試してみようと思います!

  9. カッティサーク より:

    初テラー戦メンバー悩みましたが、緑ドゥルガー、ブリュンの代わりに、ヘビーメタリオ使えないかな?駄目でもカルラいるし、頑張ります。

    • ナカジマ より:

      メタリオ!いいですね(^ω^)
      1ターン十字バインド。
      行けそうな気がする…!

  10. ゆづぽん より:

    お!
    ナカジマ師匠と同じライゼルパ組んでます(*`艸´)ウシシシ
    頑張りましょー!٩(^‿^)۶