テラー顕現ッ!ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を攻略 リベンジなるか!?

まさに一日千秋…テラーとの再戦をどれほど待ち望んだことか

1

2016年2月22日、テラー顕現をクリアできなかったあの時から…ナカジマの時計は止まったままなんだッ!

戦力的には十分クリアできる要素を持っていたにも関わらず「どうせ3ヶ月ぐらいで復刻くるやろ」とミクテク感覚でリベンジするつもりにしてたら、もう2017年じゃねーか!

しかしそのおかげで戦力はさらに増強され、朝の7時までダランティ、ハザンと戦い続けることでナカジマ自体の根性も大幅パワーアップ!

ここをクリアすれば神・滅・塔全て制覇!ぶっ飛ばしてやるぜ!

久しぶりの復刻

ついに会えたな…テラー!

わるいが一瞬で決めさせてもらうぞッ!

エリア1

エリア1

不意をついたのでオラージュでバチーンと決める。

ここはまだバリアが無いから楽ですね。

問題はやっぱりエリア2なんだよなぁ。

エリア2

エリア2

一年前はちと手を焼いた『バリア』だが、『連続ダメージ』の前ではまったく無力のものよ

無駄無駄無駄無駄ァッ!

もうここでハツミ使っちゃいます!13ターンなので意外とスキルためやすい(^ω^)

エリア3

エリア3

ここでなんとヨリンゲルのエンハンスをもう使ってしまうという。

19ターンなので結構重たいんですけどね。

バロールは脅威なので、オラージュで吹き飛ばします。

この後、結構ダメスキがイタイ…副属性付与しなきゃな。

エリア4

エリア4

ここも結構オラージュがやばかったんでハツミちゃんで燃やします。

もうほとんどハツミ無双!

ダメージもでかいぜ…!しっかり1体残してスキルをためて…と。

エリア5 テラー戦

ついに会えたな

この時をどれだけ待ったか…!

寝る前にいつもお前を倒すイメージトレーニングしてきたぜ!

行けハツミ!忌わしき記憶と共に!

喰らいやがれッ

長かったぜ…

全制覇

ナカジマ、ついに全制覇成し遂げる(^ω^)b

さてと、まだ後47時間以上あるな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    Lオラージュ ネス カルラ ウルスラグナ
    ラグナちゃんの2連屁で1ターンキル
    予習が完璧過ぎたんで苦戦せず
    情報なしなら地獄だろうな

    • ナカジマ より:

      うはは(^ω^)
      さしものテラーも今回ばかりは…
      結構むずいなと思いましたけどね(^ω^)実は

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    まあネタが割れてますからね( ̄▽ ̄;)
    初回でクリアです!

    絶大2発にはどうしようも無いのだよ、テラー君(笑)

  3. 723 より:

    こんばんはー。
    サクッとハツミがワンパンしてくれました。

  4. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回はオラージュ難民だったので手も足も出ませんでしたが、テンプレパが揃って翠ドゥルにHPソウル振ってたから怖くなかったぞい。

    よく焼けました♪

  5. エコノミー者 より:

    やってやりました!
    テラーリベンジ成功です(^ω^)

    前回は火属性スキアタがいないせいか、最終層で止まってました。
    今回はオラージュL、ドゥルガー、ウェスタ、ハツミでクリア!

    この日のためにスキル上げ、ソウル、福属性頑張ってよかった( *´艸`)

    後はライゼルをクリアすれば滅級は完全制覇!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)
      ライゼルもボコボコにしちゃいましょ!

  6. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、S覚醒ウルス、シン、ライゼルでノーコン達成です。
    ただ、相変わらず二面が鬼門ですね。回避アップが切れた後、悪魔ほむらのスキルダメ出来るか否かで三面が突破出来るか決まるので( ̄O ̄;)
    テラーさんは覚醒したウルスラグナをシンでエンハすることによってワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      おお~ほむら!
      シン様さすがっすね(^ω^)
      エンハもできるとは素晴らしい…

  7. みや より:

    初クリアできましたー!
    ドゥルガーいないですが、2フロア目のカウンターをエペタムが華麗に避けてくれたのでテラーさんまではスムーズに行けました!
    はつみはテラーさんのカウンターの威力を知らずに沈んじゃいましたが^_^;悪魔ほむらの追加の一撃で倒しきりました(^^)v
    レジェフェスでオラージュとはつみが来てくれたおかげです(´Д⊂ヽ

  8. Deehee より:

    夜中にごめんなさい
    ドゥルガーがいなくて不安でしたがクリアできました( ̄▽ ̄)
    なんだかテラーはラフレシアとウミガメが合わさった様な姿をしていて禍々しくも可愛らしいですね〜

    まがかわ(◉◞౪◟◉`)

    • ナカジマ より:

      まがかわちゃん、スキルマ目指さなくては(^ω^)
      もう薬ないですが…ペンで使いすぎたかな(^ω^)ガハハ

  9. yh より:

    インフレの力・・・思いしれっ!!
    オラージュ、ウェスタ、ハツミ、ドゥルガーで勝ちました!
    さあ、次は周回だ!!

    • ナカジマ より:

      インフレにびっくりしたでしょうね!
      しかしバルバレムよりかなり難しく感じました(^ω^;)

  10. らぱん より:

    1年越しのテラー一発でクリア!
    ハザンL、ベロボ、ミサト、キャンドラです(^^)
    あ〜ダランティクリア出来なかったのが悔やまれます(/ _ ; )
    次はいつ来るんだろ〜
    きっとインフレしてるんだろなぁ

    • ナカジマ より:

      まさに一年越しです(^ω^)
      もう懐かしいぐらい。
      滅はもっと早く復刻してほしいすね。

  11. オオニシ より:

    初見ではありましたがいろいろと攻略なのどナカジマさんの記事を参考にやったら行けました!
    むしろガチガチのパーティーですが^^;笑
    ラルグのデビュー戦でスキルの前方向とか全く気にならなかったですしなかなか使いやすかったです!
    何気にブリギッドが入れれるのが嬉しい!

  12. シング より:

    どもです( ´ ▽ ` )

    とうとう完全制覇ですよ〜!死闘でしたが最後はラグナがカッコ良く決めてくれました。

    いやーやり切った感あります。しばらくは繁忙期に入るのでまったりやろうと思います。でわでわ(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      僕も完全制覇成し遂げました(^ω^)イヤッッッッホオオオウ
      超嬉しいっす…!

  13. ラーセン1M より:

    やりましたっ!
    ドゥルガーのスキルが低いので、シエルの無敵でたえました。
    ハツミの火力は本物です。
    ウッカリ眠らされている間に、オラージュとシエルが倒れましたが、奇跡的にウェスタとハツミが残ってくれてテラー攻略です。
    ナカジマさんはじめ、皆さんのコメントのおかげです。ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      なるほど、シエルさん!
      まさかの出張ですな(^ω^)
      ハツミはほんと素晴らしいですね。
      お疲れ様でした(^ω^)

  14. グッピー より:

    こんばんは!
    とりあえずリスタとメイシンクリアしました!

  15. のぺのぺ より:

    テラーお疲れ様です!
    前にダランティをサイリスタで突破したものです(●´ω`●)
    テラーもサイリスタでクリアしました
    (`・ω・´)ゝ
    2階はバクの睡眠で無敵カウンターをやり過ごし、ハツミ!
    最後はクリフォンハツミでワンパン!

  16. さい より:

    こんばんは。ようやく来ましたね。
    あの時はオラージュいたけどウェスタいなくて倒せなかったんですが・・・
    フェス限なんていらんかったんや・・・

    2Fはスコーピアで突破しました。チャージで反撃受けないし毒でバリア無視できるしどうせ無敵2ターン耐えなきゃいけないしでちょうどよかったです。

    若干不安定なので周回は普通にスキルアタックにします。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね、あの頃(^ω^)
      なんと火パーティでもクリアですか!
      スゴイなあ…!

  17. めのじ より:

    あとテラー体力1ミリでクリアならずでしたが
    アリエスL、ヌアザ、テスカ、キャンドラでクリア目前でしたー!
    インフレの力でこんなにサクサク行けると思わなかったです。
    オラージュいなくても行けるのわかってうれしいです。つぎのトライでクリアしてきます!

  18. 松平 より:

    ネス、ペンテシ、カルラ、アグニでいけました!最初に引き当てたアグニが活躍してうれしいです!ペンテシのトラップは道中も頼れて強い!

    • ナカジマ より:

      なんとアグニ!
      そしてペンテシレイアですか~!
      かっくいいな~(^ω^)僕もやりたいな~
      ネスさん来ねえかな~

  19. ユウ より:

    ドゥルガー居ないし、運回避は嫌だなぁ…って思ってた所にサタンさんが居たので、
    2フロア目は攻撃不可を利用して初手を切り抜け、エリス様のトラップ。
    等倍なので道中不安定ですが、攻撃パでも一応クリア可能ですね。

    • ナカジマ より:

      なるほど、サタンさん。
      いいっすね(^ω^)
      攻撃タイプでもクリア可能とは…!

  20. 匿名 より:

    メイシンバルバルサリエルでいけました。スキルマ作ろっと

  21. かじ(みのむし) より:

    オラージュ、ウェスタ、ラー、ドゥルガーで攻略!
    ボスを、ワンパン出来るのが楽ですね(^^)

  22. みうみう より:

    う~ん、ネスさんつおいです(*´ω`*)
    矢印の少ないパーティでやりやすいです。
    ハツミちゃんでもクリアはしましたがおみくじ運が悪いので安定しませんでした(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      おおっネス先輩!
      矢印はたしかに少ないっすね(^ω^)
      いろいろな方法があるんだな~

  23. 夏なな16 より:

    ナカジマ様お疲れ様でした~(*´∀`)
    他の皆さまも見たことないパで、どうやって2層目クリアしてるんだろう?と。
    私はとりあえず兄弟L、ウェスタ、ラー、ドゥルガーで焼いてきました(笑)
    やはり、前回より安定してクリア出来ますした(*´∀`)
    さて、OFDしますかね(笑)

    • ナカジマ より:

      おつかれちゃんでした~
      みんないろんな方法でクリアされていますね。
      エリア2難しいのになあ(^ω^)
      僕も一旦オフダイっすかね、薬も少ねえし…

  24. マティムラ より:

    ナカジマさん…。
    ついに、というかアッサリテイストで終わりました。
    感無量。

  25. ミスタ より:

    お疲れ様でした!
    私も1年越しのリベンジ達成しました。
    ほぼテンプレですが、Lオラージュ、ウェスタ、ハザン、緑ドゥルガーの構成でした。あの日の絶望感が嘘のように一発クリアだったので呆気に取られてます。
    ハザンの枠をハツミに変えればボス戦が楽になりそうですが、道中の安定感はハザンが段違いだと思うので、周回をどちらで行こうか思案中です。

    • ナカジマ より:

      本当に一年越しですよ!
      いやー待ちました(^ω^)
      僕もハザン入れてみようかなァ。

  26. えいご より:

    準備期間が長かっただけあって楽勝でしたね(* ̄∇ ̄)ノ

    取り敢えず自分は、周回がしやすいので2体は頑張ってスキルマ作ろうかなと。多分複数居れば水覚醒素材の為のエイルさん討伐がグッと楽になると思うので。

    さらに時間が余ったらスキアタ以外での討伐にも挑戦してみようかなと。
    そしてナカジマさんの、スキアタじゃない、独特なパーティーでの攻略も期待してみます笑

  27. てんどんまん より:

    滅級制覇おめでとうございます\(^-^)/
    自分も無事クリアできました(^^)前は手元にいなかったオラ姫2人、最近ゲットしたはつみ、それに進化解放されたシン様。いや~インフレってスゴいですね(^^;
    さ、スキル上げは明日からってことで、オフトンダ~イブ(-_-)zzz

  28. artr より:

    一年待ってもオラージュは来なかった…

    なら手駒で奴を、ヤるしかねぇ!!!

    アダムLハザンドゥルウェスタで
    雪辱をはらせました(*^^*)

    この達成感たるや!

    この後は他の皆さんを参考に
    メイシンパでチャレンジしてみます

  29. プラガット より:

    完全制覇おめでとうございます。自分もリベンジ出来ました。一年本当に長かった。

  30. 電源式 より:

    ふぅ~、どうにかクリアできました
    ドゥルガー用意できてなかったので2Fが安定しないですが……
    スキラゲどうしましょう、悩みますね

    そしてテラーの次はいよいよ色んなダンジョンで大活躍のライゼルの復刻ですよね!
    早く来てくれないかなぁ~

    • ナカジマ より:

      スキル上げ、結構幅ありますね(^ω^;)
      5上げぐらいにして欲しいな~滅。

  31. T.M より:

    こんなパーティーでも行けましたあぁぁ!
    感激!

  32. 甘楽 より:

    おめでとうございます(´∀`)

    自分も初クリアしました!
    ドゥルガー居なかったのですが、2層はプラタナスのチャージで楽々のりきれますね(●´ω`●)
    一体はスキルマ頑張ります

    • ナカジマ より:

      ハハアン、なるほどプラタナス。
      ちょうど耐性も付けてるし、いいですねそれ(^ω^)

  33. さくら より:

    できましたー
    Lスキアタ生駒 レギン トヨタマ ハツミ

    ドゥルガーないので焦りましたがトヨタマでなんとかなりました(;´д`)

    ハツミは元日に30回くらいの単発ガチャで7体引けたのがよかった(異常)
    元日フラマもなぜか3体 3体目が必要かどうか悩んでます。

  34. 匿名 より:

    MVPはハツミですなぁ
    二層のバリア勢も楽々突破出来る性能
    そしてこんな幼女に焼却処分される星喰の怪物…時間の流れは恐ろしい…

    • ナカジマ より:

      まさしくMVPはハツミだと思いますね(^ω^)
      素晴らしい活躍…どこでも活躍してくれてます!

  35. もんたろう より:

    ヨリンゲル&ハツミ砲スゴいです。
    テラーがあっさり溶けました。
    道中でもスキル溜めができれば応用範囲は広いですね。

  36. 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

    まさかのテラー、ハツミさんスキルラッシュしてもワンパン出来ず、
    死んでしまいました_(:3 」∠)_

    副属性も三段まであげていったんですがまだまだですかね、、、、

    あー悔しい(涙)

    • ナカジマ より:

      ちょっとおみくじの出にもよるんですよね~(^ω^;)

      • 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

        ハツミにスキル、攻撃ソウルつけていったらテラーを灰ににしてくれました(╹◡╹)!

        念願の滅級クリア、、、

        皆さんみたいに色んなパーティでクリア出来るようにがんばらないとっ。

  37. ゲソ より:

    ハツミちゃんが強過ぎてテラーは一瞬で消し炭と化しました(^^)
    エンハの枠をウェスタにして正解でした
    エリア1でスキル溜めしっかりするのとエリア2でバリアの存在を忘れなければ余裕ですね(^^)
    エリア3はエルリック兄弟で一掃できて気持ちいいです(^^)

  38. 匿名 より:

    オラージュをもっていないので、菖蒲を使っています。
    フロア1でハザンのスキルが暴走して3ターン続けなければ、安定していますが..

    • ナカジマ より:

      なんとアヤメさんもいけるんですね。
      メタリオでエリア2突破ですか!
      スゴイなあ(^ω^)

  39. フェイ より:

    一年前はエリア1すらクリア出来なかったんですよねーーあれから一年かーーちょっとは強くなったのかなー
    オラージュL、ハツミ、凛、ブリュンヒルデで無事クリア出来ました!!
    ブリュでのエリア2での凌ぎかた、ありがとうございます!使わせて頂きました!

  40. ほった より:

    あとはトルブクガスだけだ!
    ブリギットの安定感はリーダースキルの範囲外でも際立ってます。

  41. ススキ より:

    助っ人のつもりで連れてきたルドラが予想以上に脆くて結局いつもの面子にサリエルというPTですがエクレLでクリアできました
    これで全ての滅をエクレLでクリアすることができました
    調子がつかめてきたのでこのまま純アシストパでの攻略も目指してみます

    • ナカジマ より:

      なんとエクレールで滅制覇!
      こりゃエクレールのリセマラランキングをもっと上げなきゃいけないでしょうか(^ω^;)
      すごいなあ。

      • ススキ より:

        すいませんエラーが出て貼り損ねました
        自分の環境だとスクショそのままやimugrに移動させて保存だとエラーが出るみたいですね

        • ナカジマ より:

          おおっ有難うございます!
          スゴイなあ。
          エリア2はサリエルですよね。

          あれっテラー戦はどうやって150万減らすんでしょうか?
          かなり早い段階で倒されてますね…
          アドラエンハで3マス踏ませれば159万ぐらい行くのでそれでかな?

          というか、アドラグレンドは耐久等倍ですか!
          いろいろスゴイスクショだなあ(^ω^)

          • ススキ より:

            テラーは開幕サリエル、バインドとけない間にライゼル上に移動&エクレを三マス踏ませるよう待機
            準備ができたらアドラエンハからのエクレ→ライゼルで強制的に踏ませて6、7割ほど削れました
            それで調子に乗って意気揚々とカウンターを失念して囲んでぶん殴った結果がエクレが落ちてライゼルが虫の息になったこのSSですw

            なんとかライゼルが持ち直してくれたおかげでそのままクリアできました
            アドラはHPソウル振りもあって堅いので全然落ちませんね、
            3Fでハート拾いに隅に移動させたらそのまま4Fで両脇固められたときは肝を冷やしましたがサリエルバインドからの全力攻撃で何とか立て直せました

  42. 参吉 より:

    制覇おめでとうございます。
    すんごい火力で焼き尽くされるテラーですが慈悲は一切ありません。やられて当然。

    私の方はと言うと…また来年ですかね?他の方のクリア報告を見てると妙に来る物がありますが、まだ大丈夫。大丈夫。
    とりあえず頭冷やして考え直します。

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      もう使えるものはなんでも使う感じでやっと、といった所です。
      この瞬間を待ちわびたぜ…

      僕もいろいろやりたいけど、まずはスキルマ一体作りたいな~

      • 参吉 より:

        悔しいですが、ここまでにします。
        結局慣れ親しんだパーティーが一番追い詰めれているのが何とも言えない気分にさせますが…

        しかし負けては意味がないんですよね。
        何だかんだで甘く見ていた自分が一番悪いとしか言いようがない結果です。

        • ナカジマ より:

          うおお凄い!
          なんか行けそうですけどね!
          クロムクルアハもしっかり活躍…!
          グレートなチャレンジだと思いますよ( ^ω^ )

      • 夏なな16 より:

        参吉さん、おはようございます(^_^)

        カキコ時間とスクショから、熱闘を繰り広げたナイスバトルの熱が伝わってきます。温かい。

        あと、もう一撃じゃないですか!?
        私のシエルパなら、1層でチーンしてますよ!(笑)

        ともあれ、お疲れ様でした(*´∀`)
        もう少し!体調に影響でない程度に頑張って下さい!(もう出てるかもですが)

  43. セル より:

    お疲れさまです!

    僕も1年越しの雪辱!!!

    アダムLなので3F以外はかなり安定します!まあ、その3Fも初手でバロールとノルン2体削るるので結局安定(⌒‐⌒)

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど!
      テスカトリポカも良さそうですね(^ω^)
      僕も使ってみようかなあ。

  44. グッピー より:

    おはようございます?
    黒生駒さんがやってくれました!

    • ナカジマ より:

      ウウウオオオオオアアア!
      まじですか!
      ここもつららで…おめでとうございます!
      すごいわあ(^ω^)

      • グッピー より:

        ありがとうございます\(^^)/
        ちなみにハツミなしでも行けました!

        • ナカジマ より:

          ンゴッこれは一体…
          闇なのにダメージが通るのですか。
          これってもしや金属噴流??

          • グッピー より:

            全スキル使って安全に一回目のスタンを取り、バフがなくなった可愛いテラーと遊びつつムルムル再充電完了したらフィニッシュって感じですね!

            • ナカジマ より:

              ンなんと!
              そうか、バフが全部なくなったら…
              ムルムル再充電からのフィニッシュなら火力も足りますもんね。
              やっぱスタンって凄いなあ。

  45. 矢音 より:

    オラ姫はいない。ラー様やウェスタもいない。それでも死闘すること六時間。
    やりました!!うちのエースフォンセをリーダーにしてテラーをぶちのめしてやりました!!!スキアタなんて組めなくてもやっていけるんや!!見たか眼鏡こらァ!!!
    てなわけで初クリアです……(›´ω`‹ )
    疲れたのでオフトゥンダーイブ!
    。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓

    • ナカジマ より:

      ええええまじですか!?
      なんとアタック!?
      こいつァびっくりだぜ…
      どうやって150万減らすんでしょうか?
      うーん、いけるもんなんだ!

      。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓

      これめちゃ可愛い(^ω^)

      • 矢音 より:

        ごめんなさい連投してました!!
        二ターン目にチェシャ猫で防御を剥がして三ターン目に囲んでワンパン!って感じです!
        この構成だとフォンセ2体必要なので枠がキツキツでしたね……(›´ω`‹ )ゲッソリ

  46. なづ より:

    L ウェスタ S ハツミ エペタム ヌアザ
    でクリアできました!
    2層はヌアザを犠牲にしました笑
    2層4層はハツミで4体倒せる配置にあるかで決まる運ゲーなので安定感はないです^_^;

  47. カッティサーク より:

    おはようございます。ふ〜クリアしました。オラL、ハツミ、ウェスタ、カルラ。テラーはハツミのキツイおみくじ大凶攻撃で消し炭でした。うちの娘達で一番頑張ったのはカルラ。二階で耐え切ってくれました。久々に胸がすっとしました。ナカジマさん、クリアおめでとうございます。皆さんありがとうございます。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      おみくじ強烈でしたね(^ω^)
      いやーやったった感あり。長いよ…

  48. アカツキ より:

    おはようございます♪

    カルラ、ハザン、ハツミ、アダムL
    で所見ではないですが3回目に
    ノーコンしました。初挑戦だったので
    各面の動きが理解できず初見クリア
    出来ず。

    ハザンのご機嫌次第で難易度が変わりますが。。。
    テラーもハツミが9回攻撃してくれ
    たので一撃で終わりました。さて
    ゆっくり周回します。

    • ナカジマ より:

      おおっアダム君!
      今回良さそうですね(^ω^)
      ハザンはちょっとご機嫌でいろいろ攻略が変わる時がありますね。

  49. こちゃっち より:

    ドゥルガーいないので、デスファレウムで代用してます。
    何とかクリア出来てます。

  50. @ より:

    遂に…遂に…!
    初めてこのブログに書き込んだテラー顕現から…まさかこんな日が来ようとは…

    テンプレの如くオラ姫L木ドゥルガーにウェスタ大佐。2面のバリアで発狂しながら3面→バーローにウェスタ砲を惜しみなくブッパ。4面は大佐で数を減らしスキルを貯めて…突破。
    ボス面は初手ウェスタ砲→木ドゥルガーでカウンター打ち消し安定。からの大佐砲で回復した体力を削り…
    さぁ2度目の大佐砲で沈めぇぇぇッ!

    やったぜ。
    そしてこの喜びを共有できる場所がある…これほど嬉しいことはない…!

  51. ユージン より:

    オラージュL、テスカ、ミサト、マスタング大佐でクリアです(^^)
    2層はテスカのチャージと、ミサトでバリア剥がして乗り切り、ボスはミサトと大佐でワンパンです(攻撃、ダメスキソウルマ)(^^)
    あまり参考にはならないと思いますが、テラークリアの喜びを共有したくてコメントしました(*^o^*)

    • ナカジマ より:

      おつおつでございます(^ω^)
      テスカトリポカも今回の最適駒のひとつですよね!

  52. レインドロップ より:

    おはようございます^^*
    こちらも一年越しでリベンジ出来ました。
    オラ姫L、ムルムル、テスカトリポカ、ハツミのパーティーでした。
    ハツミにソウル何も振ってなかったのでムルムルのエンハでテラーワンパン丸焦げさせました。
    ムルムルは2ターン無敵もついてていい仕事しますな^^

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ムルムルからのハツミん、耐えられませんな(^ω^)
      ムルさんは無敵ついてるのまじやばいっす。

  53. SK より:

    こんにちは

    Lアダム、ハツミ、ヌアザ、ウリエル でクリアできました。
    ただし、ハツミの機嫌次第でボスが発狂します。

    画像は発狂パターンです。

    • SK より:

      追記

      LアダムをLウェスタに変更した所、ボスは安定しました。
      その代わり、1Fがきついですが、ハツミのボス運ゲーよりは勝率はいいです。

    • ナカジマ より:

      おお~アダム!
      やはりスキアタリーダーとしてはよく名前が上がりますね。
      強いなあヤツは。

  54. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    13号機、テスカトリポカ、ネス、ウルスラグナで勝てました。
    最後ウルスラグナがネスのヘイスト込みで二回撃てるのは全く考えてませんでした。
    ネスの雑魚処理の性能も思ったより強かったです。結論・ネスつおい。

    • ナカジマ より:

      13号機!
      おめでとうございます!
      ネスさんとウルスラグナは相性いいですね(^ω^)

  55. アマツ より:

    おはようございます。
    ナカジマさん、テラー攻略おめでとうございます!!

    私はエビコでエリア2でターンオーバーをくらいました
    スキアタ育ててないしノクバはないのでクリアは見送りです・・・

    エリア2のカウンター、ウホにも乗ることを知ったのも今回でした・・・

    さて、無理と知ったのでレイクとソルダン、バトチケ周回してきますわ・・・

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      なんとかいけました(^ω^)
      今回は皆さんいろんなパーティでクリアされてますなァ。
      また復刻早めに来て欲しいな。

  56. 二虎 より:

    Lライゼル、スコーピア、ハツミ、Xmasフォンセでクリアできました。

    デルフィニウムに続き今回もスコーピアがMVPでした。
    2Fの無敵反撃をチャージで耐えて毒で殺す。
    3Fはチャージして回復する。
    4Fもチャージして毒で殺す。この辺りでスコーピア死ぬ。
    ボスは先制封印されている間にXmasフォンセのエンハ範囲にハツミが移動して次のターンにXmasフォンセハツミ砲でワンパン。

    道中大活躍のスコーピアちゃんほんまありがとう!そしてボス前で死んでしまうというピッコロさん的渋い活躍にせめてMVPはあげましょう!

    • ナカジマ より:

      ライゼル!
      おめでとうございます!
      スコーピアもいい仕事してますな~!
      毒も使えるとは!

  57. 二虎 より:

    たまにスコーピアもボスまで生存することがあったのでその時のスクショ載せます。
    ボス戦ではスコーピアとライゼルは観客席で眺めてるだけですが、、、Xmasフォンセはチアガール的応援でエンハ10倍のエールを送っています。
    観客の視線より熱い灼熱の10倍おみくじがとんでもないダメージ与えてますね。テラーぇ・・・

    パーティはXmasフォンセ以外スキルマレベルマで、全員スキルブーストmaxです。
    育てた駒が活躍すると嬉しいですねぇ。

    • ナカジマ より:

      おみくじ攻撃はマジで火力やばいっすね!
      フォンセもいればなおさら…(^ω^)
      テラーもびっくりだぜ

  58. Hug より:

    おはようございます。
    いつもは拝見するだけですが、自分も復讐できたので、嬉しくて初コメさせていただきます。

    手持ちにオラもエルリック兄弟もハザンもいないのでスキアタは不安…ということで、ベリアルリーダーの混成パーティーです。
    道中、シャオシンのスキルが溜まるか運要素もあるので若干不安定ですが。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      長かったですね(^ω^)
      シャオシンがここでも!
      うーむ、ベリアル面白いですなあ。

  59. 遊庵 より:

    遅ばせながらあけおめです。
    ライゼルL、ハツミ、ラーヴァテイン、ディアボロスでクリア。2面はハツミのスキルが間に合わなかったり初手の敵(左下の火の奴が動いてくれない)の動き倒しきれなかったりと安定しませんでした。
    2面乗り越えればディアボロスで火力アップでテラーまでは楽チンです。
    ハツミで真っ黒にローストしてきました。

    • ナカジマ より:

      明けましておめでとうございます(^ω^)
      ライゼルでクリアですか!
      スゴイなあ。
      ディアオボロスも早速…!
      ここはターン長いですもんね(^ω^)

  60. メゾン より:

    初テラークリアしました(^-^)
    ドゥルガーもってなかったので第8使徒のチャージでしのぎました。Lオラ8使徒ハツミムルムルでいったんでテラーはムルムルエンハのハツミでワンパンでした。ハツミまじでいい仕事してくれますね!

    • ナカジマ より:

      おお~チャージ作戦!
      ムルムルは等倍でもタフですな(^ω^)
      ハツミちゃんはMVP!

  61. TERUMI より:

    Lオラ、ウェスタ、ドゥル、凛で周回中です(´・ω・`)
    一年前は手も足も出なかったですけどねー(笑)

  62. canam より:

    スクショ消してしまったのですが
    オラL、目玉使徒、xヨリン、エペタム
    のサブ垢の方でも行けました
    僕はPS皆無なので無理ですが多分ヨリンを蛇にしても守れれば行けそうでした
    3体が泥or報酬キャラなので割りと集めやすい?
    目玉には先制耐性or封印耐性が必須です

    • ナカジマ より:

      目玉使徒!
      チャージ大作戦ですね(^ω^)
      エペタムも今回目立ってるなァ。

  63. まほ より:

    ドゥルガーがいないのでウリエル入りで
    初挑戦テラーを消炭にしました(^^)
    ほぼテンプレなので、不安要素無しですね
    2回の反撃君は、ウリエル縛りキックで逃げたあと、ハツミが消炭にしてくれます
    ハツミもスゴいですが、オラ姫優秀スギです( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      ウリエル!
      縛り攻撃があるのはいいですね(^ω^)
      ハツミは決定力あるなあ…

  64. ペコポン侵略 より:

    オラージュ不在、ドュル育成不足から前回は諦めましたが、今回はイヴェルカウンターでボスまでの処理、二面はサリエルのスキブが発動することをお祈りし周回出来てます♪ライゼルに続き、ダブルイヴェルパには本当に助かってます(泣)

  65. ジョー より:

    滅級初クリアでした!
    Lオラージュでウェスタとサイリスタと
    第8の使徒でクリアしました!
    まさかboxに放置していた第8の使徒が
    活躍するなんて…笑
    サイリスタのオートダメージも2層の
    バリア破壊するのに便利でした!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      使徒を上手く使われてますなあ~
      サイリスタのオートダメにそんな使いみちがあるとは!

  66. 税率10% より:

    強力なスキアタリーダーが未だいない自分は、ちょくちょくクリア報告のあるメイシンパでいきます!周回は無理そうだけど…
    とりあえずクリアしたい!

    • ナカジマ より:

      メイシン、ちょいちょいクリアされてますね。
      フォンセもありましたが…
      みんなスゴイなあ。

  67. エレイン より:

    テラー初クリアしましたー(∩´∀`)∩ワーイ

    オラージュL/ウエスタ/ハツミ/ウリエルのテンプレでやってましたが
    ソウルをつけておらず苦戦(;^ω^)
    最終的にハツミにダメスキ強化と攻撃のソウルをつけてフィニッシュ!!

    ハツミちゃん強くてカワイイなんてマジ天使

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やってやりましたね(^ω^)グハハ
      ハツミちゃん、可愛いし強いし、全体化も付いててマジ天使です。

  68. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    あの時の屈辱は忘れていないぞテラーーー!!

    前回と全く同じメンバーでとうとうクリアできました。
    PSが少しは上がってるという事だといいなあ。

    自分はこれで後ハザンだけですね。
    とりあえずガツガツ周回してスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      滅級はもうちょい早めてほしいですなあ、復刻。
      3ヶ月に一回ぐらいでも…

  69. とりうち より:

    お疲れ様です、ドゥルガーを持ってない僕は色々と試行錯誤した結果、いらないなと判断しました。
    結局2面の900倍カウンターも立ち回り良く避けれれば、ハツミのスキルでカウンター2匹を始末できる。木カウンターの初手もなんか毎回外してくれるんで逃げられる。

    で、ムルムルの無敵エンハを使えばテラーもワンパンで行けるというのが分かりましたw
    ただ4面の配置によって囲まれて死んだりすることもあるんで安定はしませんねl(^-^;
    でも昨日のトルブクガスの塔制覇と今日のテラー攻略と連続で行けちゃうってキャラが増えたんだなぁと感慨深いですw

    • ナカジマ より:

      いると安定しますけどね(^ω^)
      HPが低いんだよなあ。
      ヨリンゲルよりムルムルの方がいいかな~

  70. ガチャリオン より:

    いつも拝見させていただいてます。
    やっとクリアできました・・・w
    回復薬いくつ使ったことやら・・・
    イベントもたくさんあって回復薬がたりなーーーぃ!

    正月に引いたハツミがいい仕事してくれました!
    Lオラージュ Sハツミ、ウェスタ、テスカ

    • ナカジマ より:

      いつも有難うございます(^ω^)
      更新頑張りますよ!

      はつみん、最高っすね(^ω^)
      回復薬はさすがに尽きてきました!

  71. くらんぐ より:

    初顕現クリアです!!
    オラージュもスキルマドゥルガーもいないし…と悩んでましたが、
    13号機、ハツミ、ヌアザ、バクウでクリアしました!!
    ヌアザと13号機のスキルマは強い。
    そして、ハツミワンパンです!
    バクウがこんなところで役立つとは思いませんでした笑

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたな(^ω^)b
      バクウでエリア2を…シブいッス!

  72. ヨシツネ より:

    ソウルと副属性の周回していて、攻略遅れて今やっとテラーを丸焦げにして来ました!
    ドゥルガーがスキルマでないので、スタン耐性付いたプラタナスいれたんですがかなり安定感ありますね。

    ドゥルガー無くてもチャージ+スタン耐性あれば安定して攻略できますね。

    ハツミがやはり今回のMVPでした!
    正月に来てくれて良かった(*´∀`)

    これで今のところ、塔,滅級すべてクリア出来ました。
    このブログ様々です(。´Д⊂)

    ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      なるほどプラタナス!僕も使ってみました。
      バリア割れて良いですね(^ω^)

      しかしハツミこそMVP…素晴らしい働き…
      全盛はおめでとうございます!
      僕も今日で達成です(^ω^)イエイ!

  73. マチルダ より:

    オラージュL・カルラ・ウェスタ・覚醒ウルスラグナでやっと1回クリアできました!
    900倍カウンターでカルラが運良く避けてくれたり、道中が厳しくてウルスラグナが倒れかけましたが何とかボス戦にはHPほぼ満タンの状態で挑めました。

    敵の動きが読めなくて周回はかなり厳しいです。1体確保できただけでも本当に嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ナイス撃破ですな(^ω^)
      カルラ、回避するとは…神ですな(^ω^)

  74. はーたん より:

    オラージュL、ブリギット、覚醒ラグナ、ハツミでいけました!
    エンハ入りハツミで1度はクリアできましたが、エンハキャラが必ずバロールにやられてしまうのでラグナに変更したらラグナ砲とハツミと共鳴柱に当たったハツミのスキルで倒せました

    • ナカジマ より:

      おお、ブリギット入り!
      いいですねえ(^ω^)
      物理ダメ軽減できるの有り難いッス。

  75. あげもち より:

    ひいいいいいいナカジマさん強いいいい!
    テラー撃破おめでとうございます!
    こちらも今からぶっ飛ばしてやりますよ〜

    • ナカジマ より:

      いやーまだまだですね。
      無課金で一枚落ちの方もいらっしゃいますし。
      修行中…

  76. レヴィアス より:

    朝から40回以上挑戦してようやく……‼︎
    神級初クリアです‼︎
    ドゥルガー育ってなかったのでブリギットを連れて行ったのですがこの娘やっぱヤバイですわ安定感が段違いになりますね
    全体的に育成度が中途半端(スキルマはオラだけ)だったので道中負けまくったりテラーに1人特攻とか繰り返してたのですが、ようやく綺麗に焼けました‼︎嬉しい‼︎

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      さすがブリギットですね。
      どこでも活躍するぜ!
      テラーもこんがりですな(^ω^)

  77. クンクン より:

    こんばんは〜。
    休日なのに、やっと仕事終わって挑戦出来ました。
    オラージュL、Sウェスタ、ハツミ、せっかくスキルマしたダンタリオンで余裕でクリアです。
    やはり、時の流れは無情ですね。
    まだ、時間もあるので他のパーティーも試してみようと思います。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      なんとダンタリオン!
      まさかのキャラが来ましたね(^ω^)

  78. パン より:

    テラー撃破おめでとうございます!

    自分も先ほどセリエLのエリス、シン、バロールで初クリアできました!!!
    これであとはプラタナスとハザンだけだ!
    待ってろよ~!

    • MAK@OFD より:

      >パンさん

      こんばんは。
      セリエLでクリアされたとのことですが、自分も同じパーティー組めそうなので、良ければ初期配置を教えて頂けないでしょうか?
      よろしくお願いします。
      m(_ _)m

      • パン より:

        返信が遅くなってごめんなさい。
        初期配置は上からシン、エリス、セリエ、バロールです。
        2層目はシンの回避アップで凌いで、3層目の初手でシンエンハのエリス使いました、残り1対から覚醒バロールを使えるのでなんとか勝てました。
        4層目は覚醒バロールのスキルで5ターンは殴られても痛くないので、適当にハート拾いつつシンとエリスのスキルがたまったらボスにいって、シンエンハのエリスからのセリエトラップ踏み踏みで3ターンで勝てました!
        あと1日がんばって下さいね!!!

        • MAK@OFD より:

          >パンさん

          詳細な説明ありがとうございました。😊
          今回も、諦めムードだったのですが、もう一度チャレンジしてみようと思います。セリエパ何度か試したのですが、バロールが越えられずに徒歩に暮れてました。
          再挑戦してみます‼︎
          m(_ _)m

        • MAK@OFD より:

          >パンさん

          今、再挑戦しましたが、2Fをシンの回避でやり過ごした後逃げ回ってるうちに何も出来ず全滅させられます。エリススキルを2Fで使うと3Fが越えられないですし、セリエトラップだと2Fが全く倒せないですし・・・
          自分のPSでは中々難しいなぁ〜
          (^_^;)

          • パン より:

            そうですねー2Fでエリス使うと3Fで詰むので、なんとかセリエトラップのみで2Fを突破したいですね。
            可能性としては初期配置は正直どこでもよかったと思うので、2Fでセリエがトラップ撒きやすい位置にしてみるか、バロールも正直居なくても行けるかな?って感じだったので光属性バランスのシェムハザか光属性でシンエンハののる攻撃タイプのギルガメッシュなどで殲滅力が上がりそうな気がしますが、ボスまでいければ勝てるはずです。
            取り敢えず言ってみた編成で自分も挑戦してみますね。

          • パン より:

            やりました!
            バロール抜いてシェムハザ入りパーティーでクリアできました。
            今回は配置も大事でしたね、上からシン、シェムハザ、セリエ、エリスです。
            2Fは一手目にセリエを一つ下でトラップ発動、二手目にシンをセリエの隣に、三手目にシェムハザでカウンター野郎を角に押し込んであとは流れで、
            3Fはシン、エリス、シェムハザの順に一手目にスキルを使えばバロールと角の2体始末できます。
            4Fは敵の配置運もいりますが3Fでセリエトラップを撒きやすい位置でクリアすればなんとかなります。
            ボスはシンエンハのエリスで楽勝です!
            頑張って下さい!

          • MAK@OFD より:

            >パンさん

            またまた、詳細なアドバイスありがとうございました。
            かなり試したのですが、付いてるソウルが違うみたいで何度やってもバロールを越えることが出来ませんでした。
            色々アドバイス頂きありがとうございました。
            また、次回クリア出来るように育成し直します。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      ついに突破できました。
      セリエでいけるものですね…
      昔はスキアタしかありえない感じでしたが(^ω^)

    • ちょと@OFD より:

      適当なスキアタリーダーがいなくて昨日から試行錯誤を繰り返してましたが、パンさんの編成を真似て、セリエ、シン、エリス
      、エクレールの編成でなんとかクリアできました。
      ありがとうございました。

  79. リンダ□ より:

    こんばんわー
    ハツミを生かせるキャラを手持ちから探して、なんとかアドラパでクリア出来ました。
    メンツは アドラL メイガス スコーピオ ハツミです
    タイミング遅くて画像にテラーさん写って無いですが^_^

    • ナカジマ より:

      うおおっアドラグレンド!
      なんと行けるものなんですね。
      エリア2はチャージ大作戦ですか~凄い!

  80. かなた@OFD より:

    L女神エリザベス、悪魔ほむら、ミレシア、エリスでクリアです。
    エリス様は本当にガチャ限並の破壊力ですねぇ……

    • ナカジマ より:

      なんとエリザベスがここでも!
      エリス様はガチャ限というか、フェス限クラスだと思います。
      いや、フェス限より強いかな…?

  81. エメ より:

    おめでとうございます。自分は緑ドゥルガーがスキルマックスじゃないのでそれ以外ので挑みます。
    ハツミ、ヨリンゲル(クリスマス)、ヴェスタ、オラージュ、キャンドラといますが、配置などをお願いしますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      二番目にカウンター対策キャラを入れるといいですね(^ω^)
      後はそれほど変わらないかな…

      オラージュLハツミ、聖夜ヨリンゲルでも行けますよ。
      キャンドラならヨリンゲル無しでも行けます。

  82. おすぎ より:

    やっとクリアです(T-T)
    アレスタL 13号機 ムルムル チェシャ猫です。
    2エリア目はチェシャ猫のスキルでわなく、矢印無しでしのいでみました(^o^)

    • ナカジマ より:

      チェシャ猫のスキルはラストに使うんですよね(^ω^)
      矢印的にも適しているのかなァ。

  83. ソルハ より:

    オラージュ、ネス、メタリオ、ハツミでクリアしました!
    二層は「一体を見捨てる」という手段で勝ちました。。。。
    運ゲーになります。

    • ナカジマ より:

      おおっおめでとうございます!
      エリア2は全員残らせるのが難しいですよね(^ω^)

  84. より:

    こんばんは。
    もう1枚落ちに成功していらっしゃるとは、スゴいです(^-^;

    ほぼテンプレですが、オラL、ウェスタ、ブリギット、はつみで何とか初焼きに成功しました(^_^ゞ
    何とか1体スキルマ目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      一枚落ちでもあんまり難易度は変わらない気がしますね(^ω^)
      ドゥルガー居るほうがいいですが…

  85. kan より:

    お疲れ様です!
    やっと仕事の呪縛から逃れて顕現にチャレンジ出来ました!
    今回は、オラ姫L・オラ姫・エペタム・はつみ での遠征です。
    道中はエペタムが頑張る事、頑張る事♪ボスは、はつみのワンパンでした。
    ちなみに、テラーってスキルマにして使うキャラなんですかね?

  86. NB より:

    カウンターパでクリアできました。
    3面はダランティ、5面は封印耐性MAX葛木先生(成功率30%)のおかげです。

  87. MAK@OFD より:

    やはり、オラージュいないと厳しいですね。あと、ドゥルガーもスキレベ1なので論外。よって、一番有利なスキアタパが選択出来ず・・・
    皆さん、結構オラージュ持ってみえるんですね〜。羨ましい〜。
    ボスまで行けたのは、ネスL、ハツミ、覚醒ウルス、カルラのパーティーでしたが、エンハ役が居ないのでテラーにダメスキ打ってもダメージ与えられず眠らされて全滅。かなり知恵を絞りましたが今回も諦めざるを得ないですね。
    あ〜あ〜(_ _).。o○

  88. モロセイヤッ より:

    ちょっと今回も見送りになりそうですね…皆さんが出してくれるクリアしたパーティのメンバーを多少持っていても、スキルレベルが全く足りていないためか中々難しい!
    やっぱり2番目のステージがつらいですね。ドゥルガー持っていないのもありますが。
    炎のスキアタはウェスタにネスにハツミにといい子たちが揃っているのに使いこなせてあげられないこの不甲斐なさよ…。
    改めてプレイヤースキルの大切さを痛感しました~あとスキレベ!本当に大切ですね!

    しょげててもしょうがないので、とりあえず獣王の覚醒(2体)とか…あとエペタムさんが中々活躍しているので、今のうちにほしいなーと思っています。5つのコインダンジョンとか回ってたら無一文になりそう…

    • ナカジマ より:

      サモンズはスキルレベルに左右されますよね。
      ちびペンもっとGETしたいなあ(^ω^)
      コインももっと…
      ああ、やりたいことがいっぱいあるぞ!

  89. キュー より:

    お疲れ様です。オラージュ居ないのと
    ドゥルガーのスキル低いため、
    シンジ&カオルのスキアタパで挑戦。
    激闘の末、何とか0時前にクリア出来ました。
    最後はウェスタのスキル待つか迷いましたが
    ハツミちゃんの運試しで何とかクリア(震
    思わず叫びました笑
    よかった…本当よかった…

    • ナカジマ より:

      うお~激闘ですな(^ω^)
      おめでとうございます!
      ハツミの運試しは…大吉!
      やりましたね!

  90. すんきち より:

    皆さんこんばんわ!
    待ちに待ったテラーの48時間限定リベンジ戦でしたが、今回も返り討ちにあっちゃいました( ToT )
    手持ちの駒も充実してきたので今回こそはと挑みましたがプレイヤースキル不足を痛感しました。次回復刻までには自身のスキル上げを頑張ります!
    しょうがないので前回必死の思いで獲得した自身の手持ちでは唯一の極大ダメスキのファフニールのコインダンジョンを周回してスキル上げ頑張ろうっと!
    ヤバイ、早く行かないとダンジョン閉店する(゚Д゚;)

  91. 苑生 より:

    別にジャックは要らなかったかもしれません。が、意外とちびちびとした毒が助けになります。

    ボスは回復つけたエンハメイシンでワンパンでした。