テラー顕現 ブリギット、ドゥルガー、ムルムルのハイライト チェシャ猫入りフォンセLのアタックでもクリア可能!

さすがにほぼ一年ぶりの復刻とあって、いろいろとやり方が出てきたテラー顕現

ブリギット

ブリギットもいいね

リーダースキルの外でもその軽減力は健在!

とにかく一度発動してしまえば20ターン持つというのがたまりませんね。

チャージでエリア2のカウンター対策もできて合理的。

ダメージ激減

とくにエリア3のバロールの通常攻撃を激減できるのが嬉しい。

更にいうとハートアップ&全体化持ちなのでハートクリスタルによる回復的にも最高。

やっぱブリギットはすげえや…!

エリア3も上手く立ち回ればヨリンゲルエンハの副作用を上書きできていいっすね。

テラー顕現にかみ合っていると思います。

ドゥルガー

エンハありならコレもあり

居なくてもクリアは可能ですが、やっぱりいると安定度が増すと思います。

反撃状態の解除はもちろんのこと、エリア3でオラージュのスキルがたまりきってない時にも使えたりして。

エンハ5倍を受ければバロールも一撃で倒せます。

女神も2体倒せるので被弾を減らすことができ、とっても便利。

ダメスキとしても使える

また、ハツミの配置上、オラージュが苦手とする木属性の敵が残ってしまった場合にもダメージスキルが使える。

意外と威力が高いので倒しきってしまう場合もあるのでそこは注意っすけどね。

ムルムル

意外と安定

HP等倍だし、もともとタフとはいえキツイんじゃないかな?

と思いきや、配置次第では戦禍を免れます。

ハツミが3体からのコンボに耐えつつ、ダメスキで4体を始末しようとしている時に、盤面右の方にそっと佇むムルムル。

実は1人だけ攻撃されてません。しかもこの後ハートクリスタルを取りに行ったりして。

ここは注意

そんなムルムル的に厳しいのがエリア3。

副属性 冥でもかなりダメージを食らってしまいます。

バロールは一番気をつけないといけない相手ですね、今回。

とにかくバロールから離れつつ、ハートを拾って早めに始末するのが吉。

アタックでクリア!?

アタックでも行ける?

©矢音さん

アタックタイプにチェシャ猫を編成したスクショをアップしていただきました。

なんと…これは一体!?どうやって150万以上与えるのだろうか?

という感じだったんですが、チェシャ猫で防御アップを打ち消して3ターン目で囲んでワンパンできるとのこと。

防御アップなんだね

あ、そうなんだ…あれって防御アップなんだね。

確かにアイコンを見ると防御力アップになっています。

光・火以外の属性攻撃に対する防御力アップという効果だったのか…全然分かってませんでした(^ω^;)

アシストやカウンターでもクリアできるとのことなので、今なら良顕現として讃えられたでしょうか?

進化、スキルマです

なんとか一体はスキルマ達成しましたので、進化させてみました!

木属性またはHPタイプ、という範囲なのでディビニラカンの塔はアテナより安定しそうですね。

HPも高いし…木属性のリーダーとしても優秀です。

矢印が多くて能力も多彩、やっぱり滅級のキャラだけあって強いですなあ…イラストもカッコいいし。

もうちょっとだけ、早く復刻して欲しかったすけどね_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ブリギットさんはハザンのときもLSの範囲外ながらクリアに貢献してくれました。
    というか、彼女が居なかったらクリアできませんでしたよ。
    成程、カウンター対策はおろかヨリンゲルのペナルティ打ち消しも出来てしまいますね。
    塔以前にハザン戦で振ったソウルも無駄ではなかった……

    • ナカジマ より:

      ブリギットはほんと役立ちますね。
      ディビニラカンでも活躍していたし…
      フェス限級ですな。

  2. めると より:

    こんばんは。自分もとりあえず1体スキルマもう1体作るか、悩みますね(・・;))しかし、こんだけ復刻待たされたのたがから、どうせならドゥルガー覚醒実装してから復刻して欲しかった(^3^)苦労してスキルマにしたのに(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      なんとなく3体ぐらい作ってみましたが、2、3はスキルレベル4です。
      多体必要になることあるかなあ…
      いやしかしライゼルの例もあるし!
      テラーのサブにテラーって結構いいすよね。

  3. アカツキ より:

    思い起こせばブリギットさんは
    私が初めてチャレンジしたライゼル戦
    でもサンダルフォンのリダスキ外で
    援護してくれた素晴らしい御方です。

    今回もブリギットさんの功績で
    総計10匹で一体スキルマなりました。

    もう満足度200%なので
    まったりしたいと思います
    (´∀`)つ旦~~ソチャデス

    • ナカジマ より:

      なんとあの火属性で鬼みたいな攻撃力を持つライゼルに!
      木属性の身でありながら、皆のダメージを和らげるために飛び込むブリギット…!
      女神や(^ω^)

      僕ももうちょっとだけ回ろうと思いながら…もう良いかな感もあります(^ω^)
      ちょっと疲れますよねー滅級周回。
      テラーって上げ幅もちょい多めだし!

  4. ゲソ より:

    ブリギットムルムルはディビニラカンを攻略できるだけあってやっぱ強いっすね(^^)
    矢音さんのアタックパって初顕現時も組めましたよね
    どちらにしろテラーは顕現するのが早すぎたんじゃないかなあ
    自分はテラー1体スキルマになったのでもういいかな(^^)

    • ナカジマ より:

      いやあ強い、どこでも活躍してる気がします。
      聖夜ヨリンゲルよりムルムルの方が安定するのもなんか悲しい気もする(^ω^)
      僕も一体スキルマだし、一段落かな~

  5. 九尾 より:

    テラーお疲れ様でした。やはり1年は長すぎです。滅は半年ぐらいで復刻して欲しいですね!
    テラーは実装時からデルフィニウムのサブに良いという話でしたが、サブなら複数運用もあり、なんですかね。
    参吉さんの撃てるディフェンスも面白そうなので試してみようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      せめて半年ですな~
      長すぎたかも…ちょっと盛り上がりにかけます(^ω^;)
      撃てるディフェンス!熱そうですね!

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    一体スキルマになったので、もういいや感MAX(笑)

    1年たって色々な編成で倒せる様になったのは良いですね。まあ面倒なのでスキアタのみで行きましたが・・・
    初回のテラー戦前にスキルマにしたドゥルガーが1年越しでようやく輝いたので良かったです。
    確か一週間位やってましたよね~ドゥルガー顕現。
    火ドゥルガーはガン無視でしたが( ´∀`)

    一つ不満?と言うか疑問なんですがバルバレム復刻の時もそうだったんですが何故初回クリアのデカペンケチるんでしょうね?長くやってる人だけじゃなく今回初挑戦の方もいるでしょうに・・・( ̄▽ ̄;)ケチウンエーメ

    • ガブガブ より:

      関係無いですけど、何か雰囲気が似てる二匹(笑)

    • ナカジマ より:

      そうですな~一体スキルマ居たらまあいいかな…
      そんな高回転でもないですし。
      6ターン以下で発動できる滅駒は複数あると良い気がします。

      デカペン、欲しかったな…
      その辺は今年も変わらないなあ…

  7. ペソ より:

    こんばんは!皆さん様々なPTでクリアされていて勉強になります(^^)
    自分はヴォルハスLで挑戦してみましたが、ハザンのスキルで2Fの敵に1ダメージしか入らなくて絶望しました笑 
    ポルアロックのチャージでカウンター対策しつつ、ハザンにエンハのせるとか考えましたが、結局上手くいかなかったので、諦めてテンプレで周回しました。(^^;

    自分はスキルマ2体作って止めました。
    2体要るか悩みましたがやはりスキルレベルアップ2.5倍と重なるのはデカいですよ(^ω^)
    ステータスはシエルより良いですし、居たら居たで結構使いそうなんですよね~(^^;

    • ナカジマ より:

      いやー大変なパーティがいっぱいありますね。
      なんとヴォルハス!
      いいっすなあ(^ω^)ナイスチャレンジ!

      スキルマ2体…うーん頑張ろうかな~

  8. ぴぴぴ より:

    ブギをプラタナにすると3層でヨリンゲルエンハ使わずに済むのでもっと安定しますよ。2チャージとオラで1体残しも出来ますし

    • ナカジマ より:

      前記事でやってみましたよ~なかなか使いやすいですね(^ω^)さすがプラタナス!

  9. クンクン より:

    リン皇子を、思い出しました。

  10. ユウ より:

    ・ディフェンスパのサブでテンペストの復活と合わせる
    ・テラーLにしてエンハ持ちやブリギットと組ませる
    (コンボ系なので、コアトリクエやニャルラとか良さそう)
    ・木属性LやHPLのサブに入れてフィニッシュ前に
    って感じでどう使おうか色々組んでみたところ、
    2人は入らないって思ってスキルマ1人で妥協しました。
    一応、テラーが覚醒の素材になる可能性も?って思って数名確保しましたが、
    必要になるのかは…(遠い目

    • ナカジマ より:

      なるほど~いろんなとこで活躍しそうですね。
      テラーLも面白そうなんですよね(^ω^)
      覚醒の素材に滅駒…それは厳しいですな~!

  11. 匿名 より:

    はあ…オラージュほしい…

  12. T より:

    テラークリアできました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。m(._.)mトルブクガスの塔もクリアできました。

  13. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    オラージュ居なくて、残念ムードでしたが、なんとかクリアしました!
    上からブリギット、ウェスタL、黒生駒、ハツミちゃんです
    2Fでずっとチャージ状態で耐え忍ぶブリちゃん…(´;Д;`)
    うぅぅ…本当に大活躍でした!

    • ナカジマ より:

      おお!ウェスタでクリアおめでとうございます!
      素晴らしいですな(^ω^)
      チャージと軽減で活躍するブリギット、さすがっす。

  14. レインドロップ より:

    こんばんわ^^*
    ブリちゃんはマジでもうフェス限に格上げしてもいい位の超優秀な隠れフェス限であります!
    ムルムルは3面で開幕エンハ使ってオラージュでバロおじ処理してしまえるのもでかかったし全体化持ちなのもいいですね。

    • ナカジマ より:

      ブリギットもムルムルも全体化待ちなのが良いですね!
      今回はハートクリスタルが大事ですなぁ( ^ω^ )

  15. 夏なな16 より:

    おはようございます(^_^)
    うちのテラは頭悪い子ですw
    今日もテラ子と戯れないといけないと言う(苦笑)
    早く成人になって欲しいわぁ、蝕星神テラ子(*´∀`)セイジンシキハナンネンマエダロウ

    • ナカジマ より:

      テラーは割と早めに上がってくれました。
      しかし上げ幅がやや多い気もしますなァ…
      滅級は周回が大変なので5上げぐらいにしてほしい!
      48時間で行ける時間も限られますし(*_*)

  16. かじ(みのむし) より:

    ブリギを、持ってる方が羨ましい。今一番欲しい駒かもしれません。

    しかし、いろいろなパーティでクリアしている方が多くて驚いています。

    特にフォンセでクリア出来るのが、びっくりしました。同じパーティが組めても自分の腕だと、一層目すら抜けるビジョンが見えません。

  17. シュガート より:

    おめでとうございます(^.^)でも長い道のりのまだ途中としときましょ。

    ウチのサモンズボードには多分装姫が実装されてないので、テラーどうするかな〜って時にハツミ降臨ですもんね…色々運営さんも調整してます(完全に緑ドゥル必須を揉みけ…ゲホッ!)(>_<)
    自分にとって滅級はクリアする事が目標なので時間かけてもクリア不安定ならばペン上げも全然アリと思ってます。実際、ライゼルとハザンはペン上げでスキルマにして充分すぎるリターンが得られてますし。テラーも期待を込めて育てます(^.^)

    • ナカジマ より:

      そうですね、今登り始めたとこですな(^ω^)
      ハツミはこんなに道中も活躍してくれて…
      嬉しいっす。
      ニューイヤー引いてよかったな(^ω^)
      僕はハザンはペンで上げた気がします。
      デカペン使っていいやって感じで。
      クリアで必死でした!

  18. 矢音 より:

    まさか記事にしていただけるとは!ありがとうございます!
    30回以上挑戦してボス到達4回クリア1回というロマンPTでした(^ω^;);););)
    あれから周回PTを探ってるんですがなかなかうまくいかず……(つД`)ノ
    スキラゲはできそうにないです……(›´ω`‹ )ゲッソリ
    それでも時間までは頑張りますよ!
    次回までにオラ姫かラルグニキを手に入れたいです

    • ナカジマ より:

      なんと!
      30回以上・・・その信念がグレートですね!
      ラルグニキは僕も手に入れたいな~
      三周年とかで来ないかしら(^ω^)ウヘヘ

  19. ゆう より:

    自分はプレイヤースキルが足りないんでテンプレパで周回してますが、
    いろんなキャラでクリアできるようになりましたね。
    うちのテラーさんは随分とアホで2タリナイから絶賛10スルー中ですが、
    相変わらずのアテナ難民なので塔攻略のために頑張らないと…

    • ナカジマ より:

      可能性が出てきましたよね~
      一回目もこれなら良かったのにな。
      塔攻略にはテラーが良さそうですね!

  20. そら より:

    やっとはつみちゃんでクリアできました(*≧∀≦*)

  21. こちゃっち より:

    スキルマおめでとうございます
    うちの子(テラー様)、少し賢くないのか、、、5からスキルが上がりませぬ。
    今回はもう諦めようかなぁ。

  22. 八坂八代平 より:

    いやぁ、新年早々風邪引きまして、ほぼやらなかったのですが何と一体ずつ食わせてストレートでスキルマ(^◇^)
    初めてなんじゃないかなぁ、一体ずつでストレートスキルマ!
    賢い子、ソウルマ副属性マックスまで育てて使い尽くそう(⌒▽⌒)

  23. ほった より:

    トルブクガスと今回の顕現でブリギット激推しになりました。
    物理とスキダメ軽減が使い分けられるので、テラーでは最悪2体落ちてしまった時の発狂にも効きます。

  24. anmo より:

    _(:3 」∠)_

  25. リトルデーモン より:

    初コメ失礼します。
    ドゥルガー未所持だったので代わりに第8の使徒を編成しました。オラージュで耐久性も上がるので2Fのチャージで固まってるときも大丈夫でした。