炎翔の天使ミカエルの評価:2ターンの間ダメージを80%軽減できる抜群の防御スキル

攻撃倍化・ダメージ軽減・HP回復の3拍子揃ったリーダー候補

s31

強化しすぎ
2018年6月18日に再度パワーアップしました。

ステータス

HPは11504と攻撃タイプとしては耐久性能は高め。

攻撃力も310と非常に高く、バランスの良い仕上がりです。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

矢印

逆金型で全ての矢印が二重になっているため、飛行能力と相まって抜群の機動力を誇る。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

味方全体が、2ターンの間ダメージを80%軽減する

初期8ターン・最速5ターン

タイプ・属性の指定がなく、どこにいてもどんな味方でも効果を付与できます。

軽減する割合が高く、強力なダメージスキルへの緊急回避手段としても使える。

2ターン持続するため、味方へのダメージを激減させることが可能です。

ミカエル スキル上げ素材

スキル修練洞2でスキル上げもできる。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.8倍&毎ターンHPが7%回復&ダメージを20%軽減

攻撃力の倍化、ダメージ軽減、ターン経過による回復の3つの効果が得られます。

攻撃タイプが効果範囲なのでサブ候補も多く、パーティが組みやすい。

常時攻撃倍率が3.8倍になっているため、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も倍化できる。

軽減率は20%と高くはないが、毎ターンHPを回復できるため、耐久性能も高い。

回復

HPの高い攻撃タイプの味方なら毎ターン1000以上回復することも可能。

ターン回復と自身のスキルによる軽減効果を活かして持久戦を展開できるのも魅力です。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックはかなり高め。

ダメージを激減させるスキルは効果範囲に条件がないため、非常に扱いやすい。

火属性・攻撃タイプ・カウンタータイプのどこでもサブとして活躍できます。

炎翔の天使ミカエルの評価

9.4

HP

7.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 軽減率が大きい
  • スキルが高回転
  • LSで3つの効果

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ミカエルさん、当たった時はさほど嬉しくありませんでしたが、イケメンだしスキルマだと結構強いですかね
    ステータスも高めで、スキルマ5ターンで1ターン8割カット
    イシュムみたいに決まったターンに大ダメージを受けるダンジョンでは重宝するかもしれませんね(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃイケメンですし、矢印がいいんですよね。
      スキルマにしてみましたが、結構頼りになります。
      サタンと若干かぶってますが使い分けですな(^ω^)