断割されし大地【冥】古の怪鳥にベファーナ入り闇属性パーティで突撃!フィアービークGET!

エリア数1で25ターンということは…かなり短期決戦系の冥ダンジョンと見たぜ

断割されし大地

さあ、登場してます新ダンジョン。

光属性なのでバルバレム率いる闇属性パーティで行きますが…何やってくるかわかんないのでベファーナを入れておこう。

いきなり無敵

いきなりこっちにダメージ無効状態を付与!

しかも3ターン続くようです。

ただし、攻撃・スキル使用不可にもなるので何も出来ない…。

でもまあ、無敵なので囲めるようにちょっと近づいたりして。

で、残り22ターンの時にスキルダメージ軽減とクロスカウンターを仕掛けてきました!

囲んでドン

スキルダメージ軽減なら行けるぜ!

ムルムルのエンハ&無敵とバルバレムのコンボ増で24コンボ!

ベファーナのスキル、周回に便利だな~。

ただこのフィアービークさん、すごい広範囲のダメージスキルを撃ってくるんですよね。

バルバレムのバリアが無くなった上に半分ぐらいHP減ってるんで、他のキャラが直撃すると倒れそう。

まだ良くわからないですが、いろんなパーティで周回できそうな気がするダンジョンです。

ファイアービーク

フィアービークも無事GET!

クリティカル率アップとエンハンスの両方ができる面白いキャラっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 黒七 より:

    最初の無敵で敵のスキルを記憶
    正攻法はスタンさせてダメスキ、というところでしょうか
    スタンリーダーじゃなくてももりもり溜まりますね

    スタンリーダーは初めて使いましたがなかなかおもしろいですね
    とりあえずこのパーティで9ターンぐらいが自分の最速かなぁ

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      スタンさせるという手もあるんですね。
      雑に囲んでしまったぜ(^ω^)

  2. アカツキ より:

    こんにちは。

    かなり攻撃力あるじゃない( ´Д`)

    ヴリトラさんの出番が来ました
    ( ☆∀☆)
    ヴリトラL、バルバレム、9号機
    サリエルで周回しようかと思います。

    80%カットでも結構なダメージ
    食らいますが何とかできそうです。

    • ナカジマ より:

      ンなるほどヴリトラ。
      80%カットって恐ろしいですな。
      ここはぱぱっと周回できそうですね。

  3. nori(ふわラテン) より:

    最初のマヒ、無敵は何のためにあるんでしょうか…?
    スキルの範囲や威力が知れるのは良かったですが、2回目以降だと…

    やっぱり囲むようにするためですかね?笑

  4. ラマ より:

    1回目カウンターパで行って返り討ち
    2回目海牛入りイフパでチキサニ罠
    最適はアタックパなのかな?

  5. 夏なな16 より:

    とりあえず、メイシンL、フォンセ、ザルバ、レッドフードでボコしてきました。
    が、2T無敵とか貼ってきて開示されてないダメスキでメイシン、ザルバが乙w
    なのでコンボ増アークドライブで仕留めました。
    ちびペンは嬉しいけど、25回は多いよ、眼鏡(*´∀`)
    高速周回パは何ですかね?(笑)

  6. ゲソ より:

    アザゼルL、ライゼル、フォンセ、ザルバで初見は敗れ去りましたが、2回目でノーコンしました(^^)
    敵のスキルはパターンが決まってるみたいなので、当たらない様に気をつけてればどんなパーティでもいけそうですね(^^)
    周回はナカジマさんのをパクってしようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      バルバレムならワンパンできて楽ちんですよ(^ω^)
      スタンさせるほうが早いのかなあ。

  7. げんげん より:

    フラマパにロンドハーケンと
    不意打ち持ちのミカエルとマーリンを
    入れてスタン取ってクロカン解除して
    ロンドハーケンでワンパンしたんですが
    ロンドハーケンクロカン解除の
    必要ないこと忘れてました^_^

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンのハイカウンターならクロカン解除なしでも倒せる!
      ここはなんでも行けそうな雰囲気ですね(^ω^)

  8. アマツ より:

    1回目はパターン理解の為にやられましたが2回目はメイシンLでノーコン
    ある行動にはスキルダメージ+2ターンコンボ減少もありますね
    コンボ減少解除された後にメイシンエンハとラファエルの12コンボで倒せました

    スキル範囲に当たらなければ基本勝てそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      アタックも良さそうですね(^ω^)
      とくにえぐいギミックもなく…といった感じですな。

  9. artr より:

    おはようございます!

    初見は広範囲ダメスキに戸惑いましたがこんな思考放棄パーティでもクリアできてしまいました

    とりあえず逃げるだけでした

    • ナカジマ より:

      メイシンも良さそうですね(^ω^)
      グランストラスターはどこでも役立つなあ~

  10. ガブガブ より:

    こんにちは~

    初見は全滅しかけましたが、無事クリア

    二度目は要領が分かったので(^-^)v

    左下と右下はスキルが飛んでこない?

  11. ねこむー より:

    レギンベリアルでどーん!が楽ですかね

  12. ラマ より:

    ハザン ハザン 海牛 イフで再突入
    角は攻撃されないのかな?
    移動なしで楽チンでした

  13. みうみう より:

    ダランティさんマジ有能です!
    サンタラグナでクリア♪ヽ(´▽`)/

  14. Deehee より:

    神々しくも可憐かつまがかわパーティで冥初見クリアできました!( ̄▽ ̄)
    理想のパーティで攻略できると嬉しいですね
    あはぁ(◉◞౪◟◉`)

  15. youcan より:

    メイシンLで最初の3ターンで囲んだあと順々にスキルを発動させてワンパンでした
    いくつか試した中ではこれが最速でしたね

  16. あー より:

    ダランティを実践投入、攻撃カウンターでなかなかいいかんじの編成に。
    光輝くダランティが猛威を振るう!

  17. サツキ より:

    こんばんは〜。
    私はこんな感じのフォンセptでクリアしました。

  18. ビボップ より:

    こんばんはです。

    スキル開示されていない初見に限って言えば、難易度神級クラスですね~。
    初見は手に入れたばかりのデルフィテラーズで試しに入ったみて、しっかりスキルの餌食になりました・・・。

    結局、セリエリーダー、海牛、アスクレピオスの一枚落ちで周ってます。

    • ナカジマ より:

      ダメスキの威力がなんかデカイ気がします!
      連続ダメってのも厳しいぜ。

  19. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    暇なので❗ 経験値パーティーで
    行ってきました。(*^▽^)/★*☆♪

    • ナカジマ より:

      おおおおッ!?
      等倍でも殴り倒せますか!
      その方法で行ってみようかな?

  20. 19 より:

    こんばんは~
    初見はスキル範囲が全く見当つかず、速攻1体やられ、
    そこから耐えるも、ターンオーバーでした;;

  21. かじ(みのむし) より:

    キングL、クーフーリン、オロチ、グランストラスターで周回してます。
    キングはスキルマ、クーフーリンがイチタリナイでちょうどスキルターンが合うので、7ターンでクリアできます。

  22. アン より:

    ネスL,クリスマスフォンセ,メイシン,フレイムバルカンで周回しています。
    封印がきれたターンでクリアできるのでかなりさくさくいけます!

  23. ペソ より:

    自分は冥をヴォルハス単騎でノーコン行けました!!安定はしませんが…
    なので周回はダランティで行こうと思います。

    今回はスタンが入りやすく、HPも150万ほどとクリアしやすくなっていますね!(^^)

    • ナカジマ より:

      なんとー!
      ヴォルハス単騎!
      これは面白いですね(^ω^)
      ピヨらせてからの攻撃ですな~HP結構ありますね。

  24. Yu より:

    こいつ強くないですか?笑
    星6とは思えないステータスですよね!
    早速育ててソウルマにしました。
    セイバーの光パのエンハンス役にすごい使えますよ!

  25. エレイン より:

    ミレシアLという高倍率の化物で周回中〜
    無敵中に囲ってポンッと終了できるのでサクサクです( ´∀`)

    • 通りすがり より:

      同じくミレシアの暴力で回ってますが、ふと思いました

      ミレシアいたらコイツいらないんじゃね?

      • エレイン より:

        ミレシアいれば必要ないように思えますが
        ミレシアのサブでもつかえるので一応・・・(汗

        クリティカル上昇があるのでそこを使えたら良いですね(`・ω・´)

        • 通りすがり より:

          確かにミレシアのサブはアリなんですけどねぇ
          ぶっちゃけミレシア自体サブで使うことが多くて・・

    • ナカジマ より:

      無敵の間に囲んでおくといいですよね(^ω^)

  26. 九尾 より:

    初見アレスタL、バルバレム、美馬、メイガスで雑に突っ込んだら、あやうく全滅するところでしたが、何とかクリア出来ました(^^;)
    スキル範囲が分かれば、色んなパーティー試せそうですね!

  27. グッピー より:

    こんばんは!
    正月でセリエとバトス手にいれたんで早速試してみました!
    これ1000万近く出ますねw

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      すごい火力だ…早速僕もパクらせていただきます(^ω^)
      あ、兄弟居ない…

  28. Mエリス より:

    昨日スキルマにしたマンドルグの初陣に程良しでした。
    マーリンLが軽く2発撫でるとスタンしてくれるので、聖夜ヨリンゲル5倍エンハ、マンドルグ雄叫びでクリア。
    マーリンLとマンドルグの美女と野獣カップルは、スタンズボードの新しいテンプレになるかも( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ウホホー!
      来ましたね、マンドルグ。
      まさかのマーリンLにマンドルグ…
      これは盲点でした!独創性あふるるパーティですなあ(^ω^)

  29. プラガット より:

    オーディンのスキルマ記念に、Lメタリオ、保険にサイバギアを入れて行ってみました。

  30. 二虎 より:

    初見殺し系を初見でクリアしたことない私はいつも通り初見で死にました。
    初手スキル開示してくれてるやんけ!って思ったら開示されてないスキルで殺されるという二段構えに唖然としてしまいました。

    Lミレシア、メイシン、メイシン、カティで行って初手で無敵中に囲んでミレシアエンハの24コンボで撃破。サブは攻撃アタックなら結構誰でも行けそうでしたが、ハマった時のミレシア火力すごいぃ。

    • ナカジマ より:

      はつみはもうジャンケンですね。
      予想が当たるかどうか、という感じな気がします(^ω^)