謹賀新姫フラマの同時攻撃はいずれハイカウンターと組み合わせできるのかな?

火属性のハイカウンター持ちが登場したら、反撃9倍×同時攻撃2倍で18倍になるのだろうか?

謹賀新姫フラマ

謹賀新姫フラマが登場して以来ずっと気になっているのがこのリーダースキル。

もし火属性のハイカウンター持ちが謹賀フラマと一緒に反撃したら、コンボになって同時攻撃倍率も乗るのでしょうか?

そしたらもう立っていられる敵は居ないのでは無いだろうか(^ω^)

すごいダメージ

©ゆうさん

ただでさえ防御無視、クロカン相手でもダメージは与えられるというハイカウンター。

強力なエンハンススキルや被ダメージアップと組み合わせるととんでもない威力になりますね。

現状、フィニッシャーとしては最高峰なのではないかと思います。

無方か、無敵ぐらいですかね?あ、バインドもまずいか。

バリスタのような強力なカウンターリーダーも居ますし、一時期不遇だったカウンタータイプにも新らしい風が吹き込まれてきましたね(^ω^)

ロンドハーケン以外のカウンタータイプが早く覚醒しないかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    カウンタータイプといえば、やっぱり伝承竜のイグナティオスじゃないですかね?
    サモンズの高難度の起点となったシリーズらしいですし、人気もありなによりカッコイイ!
    自分は始めたての頃はあのビジュアルに憧れて、極はクリアできないので難を何周もして、やっと落とした時にはつい叫んでましたね(^ω^;);););)
    育成に手が回らず今はBOXの奥に眠っていますが……
    覚醒したら嬉しいなぁ*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      なるほどイグナティオス!
      僕はスキルレベル上げきれてないな~
      確かにあの当たりは進化解放もないし、覚醒してもおかしくないですね。

      • 矢音 より:

        公式の動画を確認したところ、同時攻撃の倍率は乗るようですが、ハイカウンター同士で攻撃しないと発動しないみたいですね
        同時に反撃が発動できる位置取りをするのがいいと書いてありましたよ!

        • ナカジマ より:

          おお~ハイカウンター同士ならいけるみたいですね(^ω^)
          こりゃ楽しみだ~

          キャプチャまで有難うございます。
          僕も公式動画見たら良かったですね。

  2. SNA より:

    こんばんは!

    今、アレスタパにロンドハーケンとヴリトラ入れて、アレスタにカウンターを付与してロンドハーケンと一緒に反撃をしてみましたが、同時攻撃の倍率は乗っていないようでした。

    まずロンドハーケンのコンボカウンターのダメージが入ってからアレスタのカウンターが入ったので、ハイカウンター持ち同士で同時攻撃の条件を満たせれば倍率が乗るかも知れません。

    スクショ撮るのが下手すぎて上手く撮れなかったので、成功したら投稿します(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      ハイカウンターなしの同時攻撃ではかからないみたいですね。
      光と火のハイカウンターが同時に攻撃するまでは倍率乗らないのかなぁ。

  3. げんげん より:

    多分光のハイカウンター持ちと
    火のハイカウンター持ちが両方
    出ないと無理なのかなと思います
    ロンドハーケンが他の味方とカウンター
    してもコンボしてるのはロンハーの
    カウンターだけなので
    でも火と光が揃ったら…
    夢が膨らみますね〜

    • ナカジマ より:

      サブに光&火のハイカウンター持ちが居ないとコンボは発動しないですかね。
      そこまで過剰な火力はいらないかな(^ω^;)

  4. メイガス好き より:

    お疲れ様です!

    ハイカンに同時倍率は乗らない…んじゃないかなぁ…。
    そもそもハイカン以前にカウンター自体が個別処理のはず…かな。
    同時に攻撃した時、っていう条件を考えると反撃はそもそも攻撃としての内部処理じゃない可能性もあるんですよね。
    通常攻撃、反撃、ハイカンみたいにたぶん別に管理されてる可能性もあるのかな。
    以前にナカジマさんがやっていた呪い状態の敵に対して倍率が乗るリーダーで、トラップをしいたら…という検証から考えるとたぶんハイカン18倍にはならないんじゃないかと(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      同時攻撃で倍率いけそうですね(^ω^)
      早く試してみたいですね~!
      まだまだ先なのかな…

  5. UTA-KATA より:

    つまりハイカウンターパが組めるようになれば敵なし…!?
    ここで僕が気になるのがサブタイプにそれぞれ他の特性が出るかどうかって事ですね
    特性はこの5種で決定って事はなさそうですよね?

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターで火と光の同時攻撃でエンハもかければ…
      骨も残りませんな(^ω^;)
      他の特性もありそうですよ。
      (主に)って書いてたので(^ω^)

  6. サンタ より:

    このゲーム、フィニッシャーは十分なんで、後は火力と耐久落とさずギミック対応コマをどれだけ積める自由があるかってのがキーとなりますよね
    あ、無論高難易度の話です
    その辺考えるとやはり編成自由度が高く火力と耐久があるサイリスタアレスタあたりは強いキャラと言えそうです

    そういえばアレスタは木のハイカン持ち出たら同時ハイカンできますね