反射で残り19ターン狙い&マーリンLで断割されし大地【冥】古の怪鳥を攻略してみる

反射もチャージも全然使いこなせてないから今のうちに練習しておこう!

なんと今回上手くやれば経験値リーダーでも残り19ターンが狙えると教えていただきました。

やっと動きに慣れて17ターン残しとかは出来てたんですが…ちょっとトライしてみます!

初期位置

いろいろ試した結果、初期位置はこんな感じに。

レベル上げが適当だけど、グランストラスターがタフだから多分大丈夫。

まず左上のダランティを一歩下に、残り22ターンの時に反射スキルをチャージしだして…

あとは凌ぐ

後は攻撃を凌ぐ凌ぐ。四隅にいるとダメスキも当たらないのかな?

スタンされるとマズいので、敵の矢印の動きに注意しつつ…

この位置に来たら

残り19ターン!グランストラスターのスキルをとりあえず使用(大事)

二方地割・四の構えの範囲に左上のダランティがすでに入っているので、反射スキルを両方共使って、右下のダランティを上に。

反射

二人で反射して倒し切れました!

経験値は4万以上貰えるのでうれしいですね(^ω^)

お次はマーリンLでの挑戦。

かなりスタンゲージがたまる

クリアするだけならスタン取ってダメスキでボイーンと行けちゃうのですが、今回はトラップを使ってみようかと。

ちなみに不意打ちLv.2持ちが二人で囲むとこんなにスタンゲージがたまる。

ちょっと足りないか

ピヨらせて、角でセリエがトラップを仕掛けてライゼルがドーン!

やったか!?と思いましたがちょっと残っちゃいました。

エンハンス倍率2倍とかでもいいんで、もっと高回転な子を連れて行った方がいいっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    海牛君のかわりにウェパル入れればダランティは一体でもいけるのかな?
    大丈夫なら盾役増えて楽になりそう

    • ナカジマ より:

      クゥーッその手があったか~!
      ちょっと試してみます(^ω^)
      あと一人はバインドできるやーつとか居ると動きを制限できるかな?

    • あー より:

      ウェパルはカウンタータイプなのでダランティでスキブもできますし、飛行持ちなのでエリア上の立ち回りも大分楽になりますしね。

    • WAKU より:

      ダランティが2体いるなら海牛の方が速いですね。
      ラグナ以外を1手ずつ動かすだけですし、楽です。
      問題はスタン耐性ソウル!

      まあ、うちはサモクリで買いましたが、レベル上げ前にソウル付けたからダランティ・レベリング破産状態w
      せっかくのスキルアップ2倍なのにコインダンジョンが買えない!

      というわけでコイン目当てで周回続行中。
      すでにスキルマがいて、2体目もアトイチタリナイですがソウルがついてくるので合成したくない子ばかり増える…..

      • WAKU より:

        あ、これはウェパルの位置取りに手間取ったパターンなので、最短だと「あと16」でクリアできるはずです。

        封印とかブリギット使う方はご参考まで。

        • WAKU より:

          そうか、ウェパルがスキルマでもダランティ2ターン貯めるから「あと14」ですね。失礼しました。

  2. 黒七 より:

    まだ誰も貼ってないみたいなので敵のスキル範囲画像置いときますね
    今さら感すごいですけど……

    スキルを撃つ順番は壱、弐、参、四、ですが
    画像の加工の都合上、まずは壱と参

    • ナカジマ より:

      うおおおおおわかりやすい!
      ありがとうございますm(__)m
      これは大変参考になります。
      一目瞭然や!

  3. 黒七 より:

    連投で弐と四

  4. あー より:

    Lつららでもやってみました。
    ムルムルは不意討ちLv2なので相性いいですね。スタンゲージの溜まりが半端ないです。

  5. 匿名 より:

    おお~他のPTと変わらない速さで経験値Lでも回れるとは良いPTですね
    早速パク・・参考にさせていただきました!