レギン&ヴァルーガ、エリス&シン、など 皆さんがよく使う組み合わせを教えてください!

サモンズボードの世界にはお互いの力を最大限に高められる組み合わせがありますよね!

焼き尽くす

レギン&ヴァルーガなんてのはその筆頭に挙げられるような組み合わせじゃないでしょうか?

カグヤやベリアルと組ませるのも良いですね。

レギン&ルーの防護貫通ダメージスキルなんtねおも熱いぜ!

この野郎!

エリス様&シン様のお手軽エンハ&トラップも破壊力抜群!

4号機のエンハンスとも相性良しですね。

数々のダンジョンを制覇してきた素晴らしい組み合わせだと思います。

03

バルミクフォンセも代表的なパーティですね。

攻守一体となったバランスの良さ、決定力の高さ。

ヘパイストスのところをドラウンジョーカーに変えてみたり、ベファーナでスキルターンを縮めてみたり。

皆さんのお気に入りの組み合わせをぜひコメント欄にて教えてください(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とんとん より:

    ラナリーダーの、チャンドラ→ヨリンゲル→アレスタがお気に入りです( ^ω^ )

    あとレギン&ハツミも熱いっす

    • ナカジマ より:

      おお~レギンハツミも良いスネ。新しいコンビ。
      ラナにアレスタは豪華だなあ(^ω^)

  2. ユウ より:

    お気に入りはバルバレムL、フォンセ、ドラジョ、くるみ割りかなぁ。
    道中はドラジョ、ボス戦ではくるみ割りで回復しつつ連続アークドライブ叩き込めたり。
    最近はイヴェルL、エリス様のコンビにダンジョン別の2名が多いかも。

    • ナカジマ より:

      くるみ割り!回転力アップですね(^ω^)
      イヴェル・エリスも最強コンビですなあ。

  3. joy より:

    ムルムルエリス様!
    滅級以外ならだいたい撃破できるぜ!
    アルまどリーダーにして開いた一枠に対策用何か入れれば盤石!

    あと、イヴェルリーダーのオラージュ、ブリュンヒルデ、フォンセ
    経験値アップじゃない普段のソウルダンジョン巡りはだいたいこのメンツ!
    正直ブリュンヒルデじゃなくても良いんだけど何故かこのメンツ!
    極とか行く時にも重宝するぜ!

    • ナカジマ より:

      ムルムルからのエリス様!
      そんなことが…
      なるほどアルまど!
      やっぱ編成力半端じゃないぜ。

      イヴェルフォンセとかもいいっすね~
      僕も欲しいなイヴェル(^ω^)

  4. 匿名 より:

    最近はアレスタパをよく使うので、そのサブにヴィルゴとブリギットのコンビでスキダメ約4分の3減or物理スキダメ半減の耐久特化にはまってます。
    それとこれは主旨にあってないかもしれませんが、お正月フラマのサブにスキルママヌアって組み合わせが、やってて楽しいです。

    • ナカジマ より:

      アレスタにヴィルゴとブリギットですか!
      攻守完璧ですな(^ω^)
      マヌアはそんなところにも席があったのですね。

  5. kenbaku より:

    シエルL、ヨリンゲル、ミラ、アミタンネカムイのディフェンスパが結構強いです。
    ヨリンゲル加入まで最近の高体力ボスに対して火力不足でしたがかなり解消されました。アミ姉さんのお陰でシエルのスキルまでの時間が短かくなったので、耐久力もアップ。
    まどかほむらL、ホルス、他2名の、名付けてヒュンヒュン丸カウンターパーティもお気に入りです。Lスキルの回避率上昇+ホルスの目で、肉弾攻撃を喰らったことがありません。クロスカウンターですら回避します。ヒュンヒュン!

    • ナカジマ より:

      シエルにヨリンゲル、ミラは鉄板すね!
      そこにアミタン!
      回転力&耐久力もアップですか(^ω^)

      ヒュンヒュン系いいすね、僕ももっと極めたいな。
      めっちゃ被弾減りますよね。

  6. ゲソ より:

    自分は悪魔ほむらLにムルムルとシトリーを入れるのがお気に入りですね(^^)
    LS7倍×ムルムル5倍で防護貫通撃ててどっちもLSの範囲内というのが最高です(^^)
    後1体は基本ライゼルですが、ベリアル入れても良さそうです
    悪魔ほむらに悪魔のディストピアシリーズと統一感もあります(^^)

    後はリブラ×4号機orムルムルにも注目してます
    悪魔ほむらLで結構ダメージ出ますし、突撃後のコンボ攻撃にも期待できます
    リブラの育成が追いついていませんが…
    悪魔ほむらの話になってしまいましたが、こんな感じです(^^)

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむら・ムルムル・シトリーは最高峰の組み合わせですな(^ω^)
      ライゼルも入れれるし、どこでも五角以上に戦えそう!

  7. 紫陽花 より:

    エクレとメイガスのどちらがリーダーでも活躍できる黄金コンビ感が好きです

  8. まけまけ より:

    ラナL、アレスタ、ムルムル、チャンドラの組み合わせ結構楽しいです。チャンドラでHPを減らし、ムルムルでエンハからのアレスタで攻撃力×400倍の防護貫通ダメージをニマス分与えることが出来ます。

  9. グッピー より:

    あんまり参考にならないかもですがつららとネレイディアですね。つららLSの回避アップとネレイの圧倒的HP+呪いのシナジーが素晴らしい。足りない火力を積極的に被弾させて呪う事で補う事が出来ます!
    あとはやはりつららと黒生駒。編成上瞬間火力は落ちますがスタン遂行速度が段違いです!

    • ナカジマ より:

      参考にできるように努力したい(^ω^)
      ネレイディアがちょっと手に入れづらいですね…
      他に何かソフトな闇トラップが居れば…ネズミン?

      黒生駒も最大限活かせますよね。
      つらら、もっかいウチ来てくれないかな(^ω^)

      • グッピー より:

        闇トラップではなくステとアビリティの相性がいいという話なんでネズミじゃ代用効かないですね…
        同じ解釈だとキングディアンヌかルー辺りですかね。

        • ナカジマ より:

          あちゃ、すいません、回避&高耐久+呪いのお話ですよね。
          「ハザンすら倒せるスタン&トラップ」
          のこと考えながら書いてしまいました(^ω^;)
          あれはインパクト大だったので…!

  10. 森の龍 より:

    自分のテンプレだとこんな感じですかね。
    フラマ×マーレの無限カウンター。
    ゼノヴァ×フレバルの超高火力焼き。
    ラナ×覚醒ドゥームの9.1倍追尾。
    エクレール×ライゼルの強制トラップ。

    後は、写真の無課金パーティも結構使いますね。
    サツキが早くなったんで安定性が上がり、誰をリーダーにしてもそこそこ戦える、という感じです。

    • ナカジマ より:

      フラマーレ!
      ずっとカウンターを発動できるコンビですね(^ω^)

      サツキは超速くなったので僕も使いこなしたいなあ!

  11. SNA より:

    とりあえずの様子見パーティがこちらになりますー

    アレスタのLSでHP倍加と攻撃力増加、ブリギットでダメ軽減とハートアップ&全体化、ムルムルで無敵&全体エンハ、フォンセで回避打ち消し&フィニッシュエンハ。

    ダメ減やコンボ減には弱いので、コアトリクエやバルバレム、チェシャ猫が入れ替え要因といったところでしょうか

    • ナカジマ より:

      攻撃・防御どっちも万全ですね(^ω^)
      アレスタには防護貫通も付いてますし、いいですなあ。

  12. 夏なな16 より:

    こんばんは(^_^)
    デルフィ塔で試したのですが、アティエとクフリンは、良いコンビですね。
    両者ともスキルマ6Tなので、4000回復に5倍超猛毒出来ちゃうっていう(^_^)
    あとは、ハザンLにベロヴォを!
    矢印がイカれてますけどね(笑)

    • 夏なな16 より:

      すみません、アティエクフリンは黒生駒Lですw
      サメニキもスキルマ6Tですね。
      セリエスキルマも6Tなので、リーダーをチョイスして、組合せれれば。

      ベロヴォ覚醒希望します。
      要望出してもらえますか?(笑)
      (*´∀`)ナカジマサマヤサシイカラツイアマエチャウ

      • ナカジマ より:

        要望は自分で出して下さい。
        いろんな人から意見が集まるほうが運営も動いてくれると思います。

  13. かじ(みのむし) より:

    経験値リーダーにキング、クーフーリン、ハザンorライゼル。ボスはクーフーエンハからキングトラップでソルダンなんかは結構早く回れます。
    ボスまでターン数が掛かるようならクーフーリンをムルムルに変えたりします。

    はつみはサイリスタはL、ライゼル、レギン、ハザンで行ってます。耐久力がありスキル開示しやすいのが利点です。

    • ナカジマ より:

      キングは等倍でもめっちゃ強いっすよね!
      未だに木トラップ最強!?
      回転力も抜群だし(^ω^)エエワア

      はつみとサイリスタ…と思ったら初見のほうですね(^ω^)

  14. 黒七 より:

    メイガスザールとか
    フィアドラークベファーナみたいな、チェーンなしスキアタ&ブースト持ちで連打するのが好き
    位置指定高倍率エンハとの相性は悪いですが、結構食えるボスが多いんですよね

    あとはセリエパのお正月フラマ
    道中はこの二人だけでかなり動きやすくなったので、あとは光バランスの高倍率エンハさえ来てくれれば……

    • ナカジマ より:

      あれは決まるとカッコイイスよね。
      レギン・サイリスタとかうまく使いたいな~(^ω^)

  15. ミスタ より:

    すごくベタですが、オラージュとハザンのコンビは反射が無ければ道中の船頭役として無類の強さかと思います。早すぎてフィニッシャーのスキルが溜まってなかったりしますが、、、
    あとはサンタヘルパにおけるスーカットホーホとキャンティホーホのコンビは最近のお気に入りですね。

    • ナカジマ より:

      たしかにそうですよね!
      今までに挙がってないけど素晴らしいコンビだと思います。
      HPも高いんですよね(^ω^)

  16. そら より:

    悪魔ほむらリーダーにエリザベス、クリスマスフォンセをいれるのが最近のブームです(^^)
    全体防御貫通700倍で大体のボスはワンパンできます♪
    ザール入れると更にもう1発打てます笑

  17. セル より:

    フェス限ばっかですが、Lアレスタ×メイガス、Lセリエ×正月フラマの2コンビは、LSによる高い攻撃性能と耐久力をASの回復+αでさらに高めることができ、攻守両面において安定感が増します

    あとはバランスパにおけるヨリンゲル×ユージアですかね
    デメリットを打ち消せるのは大きいです

    • ナカジマ より:

      フェス限もりもりで行きましょう(^ω^)
      せっかくGETしたんだし使わなきゃ損!
      ヨリンゲルからのユージア…いいっすねソレー!
      パクらせて頂きます。

  18. 赤鳥 より:

    最近使い始めた組み合わせで今後を期待しているのはサイリスタ&正月フラマです。
    サイリスタのリーダースキルと正月フラマスキルがいい感じに干渉しあって楽しいです。
    ちょうどいい他のサブも探索中です。

  19. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    エペタムとテスカトリポカ、ウルスラグナとネス、エビルコーカスとアザゼルです。
    エペタムとテスカトリポカはエペタムがテスカトリポカのチャージ中に雑魚のバリアを破壊してテスカトリポカで雑魚を殲滅するというのが強力です。
    ウルスラグナとネスはウルスラグナを二連射出来るのが強いです。なお矢印。
    エビルコーカスとアザゼルは回復トラップと軽減の組み合わせで桁違いの耐久性です。

    • ナカジマ より:

      むうっシブいセレクト!
      エペタムにテスカ…
      そんな手がありましたか!

      テスカ、スキルマ目指そうかな・・ニタリナイぐらいだったはず。

  20. ビボップ より:

    おはようございます。

    スペックに頼りっきりの今日この頃・・・。

    アルまどリーダーでラファエルムルムルエンハからセリエトラップ。
    メイガスリーダーでバルバトスエンハからセリエトラップ。
    セリエリーダーでトラロックエンハからセリエトラップでバロフェル踏み踏み。

    フェス限、特にセリエありきの嗜好の浅略バトル・・・。

    スタミナを気にせずにPSを磨けるダンジョンって出ないかなぁ。

    • ナカジマ より:

      セリエのトラップは強いっすよね~!
      スタミナ消費なしダンジョンがあればもっといろんなパーティ試せるのにな~。
      ドロップ無しでモチロン良いので…

  21. ヨシツネ より:

    アルまどL、エリス様、サンダル、水着シエルが僕の中で鉄板ですね。

    やはり5ターンもエンハ続くのがでかいですね。シエルのオートダメとも相性が良く、締めはエリス様!

    アルまど以外スキルマなので、回転率もそんなに悪くないってのもあります。

    • ナカジマ より:

      アルまどはいろいろ編成できていいですなあ(^ω^)
      5ターンエンハはかなり貴重!

  22. エンド より:

    素晴らしい企画ですね。単体のリセマラランキングより、最強パーティーの方が役に立つかと思います。
    出てない自分のお気に入りは以下の通りです。

    1イフ&メルストロム(複数ターン大ダメージ)
    2バルマスホーリー&ルー(呪い&防御貫通)
    3イフ&クトゥルフ(困った時の封印)
    4カティ&アスカフラマ(高速周回)
    5イヴィル&ヴァルゴ(イヴィルの弱点スキル即死カバー)

    • ナカジマ より:

      そうですね、単体で手に入れてもどうにもならない場合もありますし…
      パーティごとリセマラできたら最強すね(^ω^)

  23. シュガート より:

    ゼノヴァ&タナトス
    誰がなんと言おうと。

    …突撃の仕様変更…防護貫通付かないかな(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      我が道を行くということですね(^ω^)
      やはりソシャゲにおいてはそれこそベストかと。

  24. 二虎 より:

    悪ほむLの非スキアタでもダメスキ7倍組
    L悪ほむ&ライゼル 210倍防護貫通ダメ2マス
    L悪ほむ&ベリアル 280倍防護貫通ダメ2マス
    反射ないダンジョンならセイバーにシフトして
    560倍ダメ4マスをボスに叩き込める。
    更にXmasフォンセを自然に組み入れられる
    のでエンハ10倍が可能

    無課金で組める割と実用的なタッグ
    スクルド&ムツキ 無敵反射
    レギン&ヴァルーガ エンハ多段ダメスキ
    サンダルダ&サツキ 2ターン攻撃タイプ2倍攻撃&6倍反撃&回復

    ソルダン周回等に楽な速攻組
    アーチャー&ミレシア 速攻60倍全マスダメ
    オラージュでも可。経験値リーダーでもミレシアエンハで結構いける。

    この辺が好き。

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらだと防護貫通も組み込めていいですね!
      対応力があるなあ(^ω^)
      フォンセも編成できるし…!

      アーチャーもスピード出そうで良いなあ。

  25. ラマ より:

    ネスとウルスラグナ
    1ターンで300倍×2
    しかも回転も早い

  26. ススキ より:

    よく使うのはエクレLエクレ、ライゼル、アドラor ブリギットですね
    2体目のエクレと自由枠のアドラとブリギは任意で入れ換えていますが対応力はかなり高いですね
    光出禁以外は大体クリアできています

    あとはコンボと言うとアドラLエクレ、エクレ、ニニギですかね
    防護貫通つきスキル+エンハトラップを最大4回ばらまけます
    最近だとベファーナのような低体力スキル軽減のような敵に有効でした

    • ナカジマ より:

      黄金の組み合わせですな~!
      アドラとブリギットは攻守が二人で完結してていいすね(^ω^)

  27. ペソ より:

    結構使うのはエリザベスL、ハザン、エリスですね〜。ムルムルが居たらちょうど良いのですが…
    初見の時はこの復活パでスキル開示して、冥級とかなら大抵そのまま倒せます(^^;

    他に使っていて気に入ってる組み合わせはハザンL、ハザン、ミサト、シトリーです。
    シトリーにスキアタパでHP倍率がかかるのは相性良いです!

    あとはメルストロムL、イフ、クトゥルフです。
    5ターン目にイフを使うと丁度クトゥルフが溜まってそのまま麻痺で縛ってメルストロムで殴るのが気持ちいいです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      復活できると初見時はいいですよね(^ω^)
      スキル開示もしやすいし…

      メルストロムL、イフ、クトゥルフ、僕もやってみます(^ω^)面白そう!

  28. MAK@OFD より:

    最近は、ベリアルL、レギン、ラクシュ、ヴァルーガかセリエL、シン様、エリス様、バロールが多いですかね。
    手持ちはコンボリーダーが多いので、常時倍率がのるリーダーが今非常に欲しいです。特にイヴェルのような攻撃タイプの常時倍率リーダーは憧れですね‼︎

    • ナカジマ より:

      ベリアルは対応力ありますよね(^ω^)
      反射でも全然いけるし…
      僕もイヴェル欲しいな(^ω^)

  29. ピクト より:

    自分が最初に考えた組み合わせは、ムルムルエンハからの、シトリー、L悪ほむ、バリスタです。ムルムルのスキルで無敵になれるので、悪ほむのダメージスキルを反射されても安定して超絶毒(10倍エンハ)を与えられます。ただし相手がクロカンをつけていた場合、バリスタは役には立たないので変わりの駒が必要です。
    単純な火力を狙うなら、クリスマスフォンセのエンハからのエリスのトラップです。イヴェルリーダーで、ソウルなしのエリスが10倍エンハのトラップを貼ってノックバックさせるだけで、レゴムくん(火属性)が6割近く削れます。残りの1枠にソウルを乗せたクリスマスヴィルゴを入れると、10倍エンハからの防護貫通ダメージで、レゴムくんが3割削れます。
    フロアが1階しかないダンジョンならばLシャオシン×アステールです。二人とも速攻持ちで、シャオシンは2ターンチャージからのトラップ、アステールは10ターン呪いなので、周回に役立ちます。

    • ナカジマ より:

      ムルムルからのバリスタもいいですね(^ω^)
      クロカン対策増えるといいなあ。
      ハイカウンター持ちもちっと欲しい。

  30. さくら より:

    もうで定番となっているアキレウ&ペレが最近のお気に入りです。(;´д`)
    後はHPディフェンスのエンハンス持ちが来てくれれば…

    • ナカジマ より:

      アキレウスとペレ(^ω^)
      HPディフェンスでエンハ持ち…ディフェンスはエンハ少ないっすよね。

  31. たま より:

    ホルス&侑那の速攻コンビに矢印が多いサンダルダ突入を良く使ってます。ソルダン周回や、経験値リーダーのお供に中々快適です。
    あとは、joyさんと同じくアルまどLのムルエリス様が安定感抜群でお気に入りです。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど、ホルス居ると避けまくりそうですね。
      ムルエリス、僕も組んでみたいな(^ω^)

  32. 山下 より:

    最近はイヴェルのエンハからのエリス。
    イフの継続エンハからのシトリー。この2パターンが多いですねー!!

  33. ガブガブ より:

    こんにちは~

    趣旨は違いますが・・・・(^_^;)

    ニーベルンゲンの歌シリーズ

    ジーク&ブリュン→元夫婦or恋人
    ジーク&クリームヒルト→現夫婦
    グンター&ブリュン→現夫婦
    グンター&クリームヒルト→兄妹
    後は、
    レギン&ジーク→養父、養子
    ファフニール&レギン→兄弟

    面白いっすね( ^ω^ )

  34. ナナシ より:

    まだ出てない組み合わせではバランスサブでセリエ×バルバトスです。高回転で道中ボスどちらも使用可で即時エンハとチェーントラップなので位置取りをあまり気にせずいけるのもお気に入りポイントです。

    • MAK@OFD より:

      >ナナシさん

      こんにちは。
      なるほど、セリエ、バルバトスは盲点でした‼︎
      光のバランスで組もうとしてたので、伏儀やガラハッドを選択するんですがスキル重ッていつも思ってたんですよね。
      ありがとうございます😊

    • ナカジマ より:

      セリエバルバトスは回転力の割に威力デカすぎ(^ω^)
      マーリンLで使ってみようかな!

  35. 八坂八代平 より:

    私はベタなとこで、4号機エリス、レギンミサトさん、サンダルセリエがよく使うフィニッシャーですね(´-ω-`)
    パーティー全体で相性バツグンなのは、ニャルラトをリーダーにしたシエルルドラからの24コンボですね、コンボ火力がダンチです。ブリギットやコアトリクエ、ライダーとかを編成出来るのも属性リーダーの良いところ(^ω^)

    • ナカジマ より:

      4号機エリスは永遠ですよね(^ω^)
      よく使うなあ…
      ニャル&シエルとか良さそうですな~使ってみたいな。

  36. アマツ より:

    最近はシャオシンL、シャオシン、イシュム、ペレがお気に入りです!
    シャオシントラップをイシュムノクバはもちろんのこと、ペレの毎ターン回復で安定します
    もちろん周回用ですw

    組み合わせとしては意外と難しいかな

    • ナカジマ より:

      シャオシンのサブにシャオシン!
      むちゃくちゃタフですね(^ω^)
      3体までは揃うんだけどなあ~(^ω^)

  37. 青一 より:

    最近はまった組み合わせはフレイLにコアトリクエ、メルストロム、アンドロメダです!
    継続エンハ&リジェネかけてからメルストロムのスキル封印&critical確定が、無駄なくスキルを有効活用してる感じで気持ち良かったです( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      スキルかけ終わった後はすごい状態ですね(^ω^)
      エンハにクリティカルにリジェネ…強いぜ!

  38. メア より:

    エリス様だとターンが重いな…と感じた時にイヴェルエンハからのペンテシレイア&オラージュを使っています。最近ではダランティの登場で、イヴェルをスキブしてやることでペンテシレイアのターンに間に合うのも強みです。

    • ナカジマ より:

      ありますな~そういう時!
      そこでペンテシ登場!かわいい!

      イヴェルも欲しいな~(^ω^)

  39. らぱん より:

    最近では正月ガチャで手に入れたネスL、メイシン、レッドフード、フォンセがお気に入りです(^ω^)
    ネス速攻スキブからのメイシン、フォンセ、レッドフード全開放!
    かなり気持ちイイデス(^ ^)

    • ナカジマ より:

      うお~全開放感がたまりませんな(^ω^)
      フィニッシュの瞬間に全開放で倒すってシーンがカッコイイ!

  40. あー より:

    自分はLデルフィニウム、ハルモニカの編成でしょうか。
    速攻+ディフェンスタイプ毎ターン1500回復がデルフィニウムのリーダースキルにマッチしています。HP回復ソウルで補強するとより一層安定します。
    加えてそこにオートダメージ系の駒を編成するのがいいですね。
    最近、ペレを育成中なので今後状況によって使い分けていきたいです。

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど!
      僕はペレを付かてみようかな(^ω^)
      デルフィのリーダースキルもっと使いこなしたいっす。

  41. teru より:

    上の方でも触れられてますが
    ラナ、チャンドラ、ヨリンゲル、ダメスキ係の相乗効果が凄いです
    ノマダンエイルビュラーもこの編成プラスαで殴り倒してます(ダメスキ枠をヴリトラにして1080倍カウンターで)
    ダメスキ枠の代わりにピュルゴスを入れて更に無敵時間を長くするのも有りですね

    • ナカジマ より:

      ラナチャン人気っすな~!
      やはりヨリンゲルはディフェンスの流れを変えた男…

  42. 鍋焼き より:

    組み合わせというよりメインタイプや属性パのパーティ編成の話になるんですが、道中の突破法、回復、エンハンス、フィニッシャーでパーティを組むとバランスよく組めます。最近はアルまど、ヴィルゴ、サンダルフォン、エリスやロンドハーケンとかベリアル、ハツミ、ライゼル、レギンのパーティが割といい感じかなと思います!

    • ナカジマ より:

      道中の突破方法、のところで2枠使ってモッサリしていまうんですよね~僕(^ω^;)
      ここを1枠にできれば回復・エンハ・フィニッシュが決まるのですが…
      リーダーがどれかを兼ねると楽になりますね(^ω^)

  43. 匿名 より:

    Lアドラ、マヌア、覚醒ヴォルハス、メイガス
    がマイブームです。
    ヴォルハスの共鳴柱でマヌアとメイガスの防護貫通スキルが共鳴でき、ヴォルハスも共鳴柱からのスキルは反射されないのでガンガン撃っていけます。
    ただ三体金型の矢印なんで囲みは苦手です。

    • ナカジマ より:

      アドラは組みやすいですな~!
      金型は使いやすいけど、3体ぐらいからちょっとあれですかね。
      右始まりだとやっぱ使いやすいんですけど。

  44. Hug より:

    自分はセリエLのエクレールです。
    トラップ撒きすぎ感はありますが、最近は覚醒バロールを入れて踏み踏みするのが楽しくて。エリザベスも入れて、光バランス統一、反射対策も万全。

    • ナカジマ より:

      トラップまきまくって踏みまくる(^ω^)
      光バランス、セリエを手に入れてから注目するようになりました。

  45. 亜沙 より:

    イフパにシャオシンもなかなかいいです。
    あとクリスマスエクレにネズミ小僧で全面闇トラップ作れます。
    ただエクレの防御貫通で倒せちゃいますが…。

  46. てんどんまん より:

    よく使うメンツでいけば、メイガス&ライゼルですね(^^)攻撃もできて回復も安心な二人です(笑)

  47. がぶちょ より:

    セリエLにエリザベス、バロール、トラロック、
    イフLにアルミナ、ホルス、メイヴでカウンターよりHPパーティ、
    が最近多いですね。

    全然うまく使えてないですが、
    ミラLにラナ、エリザベス、アムブスキアス
    が結構好きです。
    アムブスキアスのスキル上げこないですかね?

    • ナカジマ より:

      アムブスキアスはスキル上げが来たら化けますな!
      セリエパに呼ばれそう(^ω^)
      イフにアルミナ…なるほど!
      僕ももっとイフパ勉強せねば!

  48. toto より:

    キングLバルバトスですかねぇ..
    火力えっぐい笑

  49. 匿名 より:

    イヴェルエリスですねー
    トルブクガス復刻で前回クリアできなかったデルフィを様子見で行ってそのまま一発クリアしてしまってびっくりしました笑

    • ナカジマ より:

      瞬間的に大ダメージを喰らわない限りずっとパフォーマンス発揮できますよね。
      エリス様の決定力も最高や!

  50. tacc より:

    コンビではないですけど、サイリスタパは初耳から周回までフル稼働してくれてますね〜

    お供はライゼル、ハザン、アモン、エリス、レギン、デルフィ、アドラ、シトリー、ザールetc….

    反射恐怖症でアレスタに押されがちですけど火、光の強さもナカナカです!
    とはいえ木、闇の対策枠の豊富さも捨てがたいのでアレスタパもフル稼働ですね(°▽°)

    • ナカジマ より:

      サイリスタいいですか(^ω^)
      僕も育成急がねば…!
      ライゼルを入れれるの嬉しいすね~
      僕も反射が怖くてあんまいかなと思ってました。
      ちゃんと使ってみます。

  51. ひよこ より:

    PT考えるの楽しいですよね。
    最近はシトリーがマイブームなので、
    ラナLチャンドラ、シトリー、他一人。
    それとハザンLのスキアタパにシトリーを添えて。シトリー自身はHP補正ありなので耐久できるし、スキルは付与なのでダメージもそこそこ出せます。回数制限3回はなくして欲しいです(T_T)

    • ナカジマ より:

      シトリーは使いやすいっすよね~
      めっちゃ強い!
      回数制限がなくなったら無双になっちゃうんじゃないすかね(^ω^;)

  52. 参吉 より:

    よく使う組み合わせ…シエル、クルアハ、ヨリンゲルの三体ですかね。

    早い段階で継続回復しながらシエルを火属性から守ったりヨリンゲルのデメリットを打ち消したり…
    私が過大評価しすぎてるだけだと思いますが、クルアハはもうちょっとだけ評価されても良いと思うんですよね…ダンジョン難度と上げ幅を考慮すると妥当と言えばそうかも知れませんが。

    • ナカジマ より:

      クロム・クルアハは僕も高評価ですよ!
      評価高すぎ、とコメントいただくほどに…
      でもやつのポテンシャルは底知れないと思うんですよ。
      リーダーでも強いんじゃないかな。

      僕もシエル欲しいなァ。
      ヨリンゲルも持ってるんですけどね。

  53. 甘楽 より:

    Lサイリスタ 正月フラマ クリスマスフォンセ ベリアルですかね

    限定ガチガチですが、クリスマスフォンセのエンハ位置だけ把握しておけば反射があろうとなかろうと仕留めれます(╹◡╹)

  54. ゆう より:

    配置の工夫は必要ですが、スキアタLでの聖夜ヨリンゲルとヴァルーガも中々良いコンビだと思ってます。

    • ナカジマ より:

      ヴァルーガの攻撃力はかなり安定感ありますよね。
      ハザン倒せたときはびっくりしました。

  55. きつね より:

    こんにちは、お世話になってます。

    少し前までは、
    ヤマラL、ライゼル、エクレ、ラファエルでしたが、トロラックL、ライゼル、エクレ、メリオダスが定番に。

    強気の気分は、定番ですが
    ヴィルゴL、シン、エリス様の黄金コンビですね。

    • ナカジマ より:

      ムンッ ヤマラージャ使い!?
      激シブじゃないすか!
      バランスリーダーとして強いすよね(^ω^)

      ヴィルゴにエリス…ハハア…みんなたくさん思いつくなあ。

  56. ラマ より:

    次のペンダン来たらヘクトール鍛えてダメスキソウル付けて10倍シトリー砲活用する予定

    • ナカジマ より:

      いいですねソレ、ヘクトールが動けなくても防護貫通砲うてるんですよね。

  57. SNA より:

    似たパーティをすでに運用している方がいるうえに自分が育成終わってない妄想パで恐縮ですが、

    デルフィニウムL、ペレ、シトリー、テラーの組み合わせを育成しようと目論んでます!

    ペレの速攻リジェネをスキルマに育成すれば毎ターン1500回復でデルフィニウムのLSが9.6倍まで発動、テラーの無敵発動で19.2倍で殴り、翌ターン明けにシトリーから付与された防護貫通ダメ発動でフィニッシュ!

    ボスにはフォーメーション組めば、240倍の防護貫通が叩き込めるので、ボスからの防護貫通スキルで即全滅させられなければ色々なところにいけるんじゃないかと思っています。

    ペレとデルフィニウムのスキル上げたいからペンダンはよ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      デルフィいいっすよね~ロマンあります。
      テラーも来てくれてより楽しくなりましたね(^ω^)19.2倍防護貫通!
      HPも高いし、面白そうですね。

  58. おすぎ より:

    フォンセとメリオダス&バンで、ハザン復刻時にワンパン出来ないか画策中です。

  59. へべれけ より:

    こんにちは!

    コンビとしてはイフとハザンの組み合わせをよく使ってます。

    イフとハザンの両方がスキルマだと5ターンでスキルが使えるようになるので、ハザン→イフでエンハ乗りのハザンスキル&スキルターン減少!

    ハザンはやはり最強ですね(^^)

    • ナカジマ より:

      イフからのハザン!
      まだ試したことないなぁ。
      僕もマネしてやってみます(^ω^)

  60. ぬまっし より:

    最近だとサイリスタLにアモンを編成することが多いですね(^^)
    殴りが強いLSに最速4ターンのエンハはなかなか相性いいです!サイリスタのスキルとオートダメージにもエンハかかるんでなかなか面白いですね(^^)

    あとつららLの回避アップLV2持ちのキャラの回避率もなかなかすごいです!
    アイランのスキルで瀕死状態にするとめちゃくちゃ回避しました(笑)
    あと気のせいだと思うんですが、飛行持ちのキャラがよく回避してくれる気がします。そんな仕様はないですよね?

    • ナカジマ より:

      すごいパワーになりそうですね!
      アモンちゃんか~
      一応スキルマにしてるしなあ(^ω^)

      なんとつらら&回避!
      これは凄そうだ…
      飛行のお話しは僕は聞いたことないすね(^ω^)

  61. Taka-c より:

    イヴェルがいないからエリスのフィニッシュ力を上げるために
    エリスL、ヴィルゴ、シン、サツキorミクテク
    カウンターの復活祝いで
    フラマL、ブリギッド、ヴィルゴ、ロンドハーケンの超耐久カウンターパも好きですね♪ブリギッドをシンに帰ればフィニッシュ力アップですね。
    最近のソルダンとかの周回パは
    フラマL、アスカフラマ、エンヴィー、アスクレビオスですねー。4~5ターンでソルダン回れます。
    この企画すごい好きです。
    皆さんのコメントから編成力上げたいですねー!
    目から鱗ばかりな意見が満載ですね(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      リーダーもこなせるエリス素敵(^ω^)
      ロンドハーケンは対応力が半端じゃないすよね!

      この皆さんから教えてもらう記事はシリーズ化したいです!
      めちゃ好評ですし、僕もパクりまくれる(´◉◞౪◟◉)グヘヘ

  62. 千夏花 より:

    こんにちは!
    最近のお気に入りはベリアルLのレギン→ベリアルとメイガスLのバルバトス→キングですね(‘ω’)
    両方トラップだわこれ…(-_-;)
    あとは趣味で正月フラマLのフラマフラマ正月フラマですかねぇ…
    相性はいいもんで…

  63. ヌルジョリ より:

    すごい参考になりますね!
    私のオススメは、キングL、メリクリウス、ニャルラトテップ、メイガスです。
    バランスが良くて気に入っております。

  64. Deehee より:

    こんにちは〜
    最近使用しているパーティはデルフィニウムL テラー テラー シエルです。
    やっぱり苦労した甲斐もあり理想でもあったので使っていて楽しいですね( ̄▽ ̄)
    5ターン無敵は中々強いですよ!

    • ナカジマ より:

      ムウッ 皆さんデルフィニウムを使われている…いいですね!
      僕も試したいな~
      シエルがなあ…

  65. はーたん より:

    こんにちは(^ω^)
    オラージュLのスキアタパにシャオシン入れると、顕現とかで道中はオラージュたちで楽に進めてボス戦はシャオシンのトラップで倒すというのを結構やります(^^)
    シャオシンのトラップは威力そのままなのでじわじわとダメージ与える必要はありますが…でもノクバキャラもいるので踏ませるのは楽です(^ω^)
    たしかエビルコーカスとかはそれで攻略できたような

    • ナカジマ より:

      ほほ~オラージュLからのシャオシン!
      lsの外でも全然お構いなしですよねシャオシン。
      HPむちゃくちゃ高いし。
      僕もやってみよう~!

  66. より:

    自分のは組み合わせになるのかな?汗
    イヴェル・フォンセ・メイシン・運転士の構成で
    フォンセ・メイシンにカウンターソウルMAX付与で12倍15倍自己エンハ×運転士の3倍カウンターは良く使います。
    これだと経験値リーダーでもソルダン程度ならカウンターで道中ワンパンで行けるので☆

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど早そう!
      姉さんの速攻反撃はいろいろ使い方ありそうですね(^ω^)

  67. WAKU より:

    最近は固定した組み合わせが少ないんですが、使用回数からいうと断然アカツキ&コアトリクエです。
    コアトリクエはフォンセとか9コンボ以上を要求してくるリーダーとの相性がいいんですが、
    なんせ最初の11連ガチャでアカツキ(ログホライズン・コラボ)、次の11連辺りでコアトリクエを引いて、
    アタックパでクリアできる冥ダンジョンにかなり初期から行けてたのでずっと使ってました。

    最近だとエリザベスLとか、バリスタ&侑那など速度と安定性を兼ね備えたパーティが多いですが、どちらかといえば、お気に入りキャラのペアを探しているところです。

    例えばアモンのチェーンプラスの相棒とか…「火属性アタックだとスキルが被るのが多いし、突撃やスキアタの後に攻撃力強化してもしょうが無いし、メイシンパ(持ってない)かサイリスタパの中で捜すのかな?、ジークフィリードだと半分かぶるし、ヘラクレス?…いっそ、まさかの第8使徒?メダマちゃん140倍?そうか煉獄と組んで魔神ペア?」みたいな感じで悩み中ですね。

    • WAKU より:

      サイリスタLだと飛行タイプの火属性モンスターが重宝するのでエンハ用にアモンはよく使いますね。
      あとはエンハにはクーを入れて朱雀とか。(お?チェーンスキル! アモンと同時に使ったことなかったな)

    • WAKU より:

      今の時期限定ですが、クリスマス・ウルスラグナL、オラージュ、バリスタ、侑那には稼がせていただいたのでスクショ貼っときます。
      正月ダンジョンはもう終わっちゃうけど。

  68. サマー より:

    こんばんは〜
    お気に入りの組み合わせの筆頭は
    アモン&メタトロンの悪魔天使コンビです!
    コンセプトとアモンの見た目と常時4倍が
    たまりません^_^
    パーティーではマーリンLに不意打ち持ちの
    バルバトス&オーディーン!
    オーディーンはずっと使いたかったのですが、
    スキル重すぎたので敬遠してましたがスキラゲ
    来たので使い始めました。今の冥ダンジョンで
    スタンさせてグングニル900万オーバーで
    自己満足してます(笑)

    • ナカジマ より:

      見た目的にもコントラストがあっていいすね(^ω^)
      マーリンにバルバトス&オーディンいいっすね~
      僕はマグヌスデウスかな。
      オーディン持ってないんですよね。
      自己満は大事ですよ(^ω^)

    • WAKU より:

      なるほどスキルマがどちらも4ターンなんですね。そこは見てませんでした。
      ありがとうございます。
      メタトロン育てますw

  69. ハヤブサ より:

    ネスL メイシン ディアボロス の組み合わせにはまってます★

    スキル打つたびにブーストかけて言ってディアボロスのスキル発動したら後はかなり楽になりますw

    • ナカジマ より:

      んお~ディアボロス!
      僕は全然使えてないな~(^ω^;)
      ネスさんほしいわあ~

  70. G より:

    遅ればせながら。
    ほぼ確実にセットにするのがレギン、ベリアルですね。
    HPの低い顕現なら罠どころか初めのスキアタダメで溶けます。
    防護貫通万歳。
    後は、使用頻度だけで言えば追撃持ちリーダーにシェイドでしょうか。
    矢印だけで見ればフェス限をも圧倒するシェイドはサモンズボード最高の鷹匠です。
    しかも、何気に毒スキル持ち。

    • ナカジマ より:

      レギン・ベリアルも素晴らしい組み合わせですね(^ω^)
      防護貫通ができてトラップも。
      シェイドは矢印最強説ありますね。

  71. 九尾 より:

    女神エリザベスL、エリス、四号機orムルムルは初見時によく使いますね(^^)ヴィルゴL、ジークフリート、シン、バルバレムも回復、回避、エンハが揃ってるので使い易いです。
    後は経験値リーダーでレギン・テュールをソルダン周回で使うかな~
    色んな組み合わせがあるので勉強ですね!

    • ナカジマ より:

      エリスは反射でもバリアでも対応できて強いなあ。
      ムルムルもいれば無敵で安心!
      いろいろパクらせていただきます(^ω^)ウヘ

  72. 矢音 より:

    自分の中の黄金コンビ、トリオというと
    ヴィルゴLフォンセ、シン様
    ギル&シン様でしょうか。
    ヴィルゴパは一時期自分の中での最強でしたし、ディビニラカン11層はこのトリオにルー、バトルロード2はミクテクでクリアしました!
    ギルガメ&シン様は耐久が必要か火力が必要かでリーダーがスイッチできるのでよく使ってます。ギルの回避アップアビはシン様のスキルと相性もいいですよ!
    あとはレギン&アダムでしょうか。この2体のおかげでマーレノーコンできましたし。

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴは強いっすよね~
      僕ももっと使いこなしたいんですが、上手くいきません(^ω^;)
      闇はともかく、光攻撃がイマイチ思い浮かばないんだなァ。

  73. 匿名 より:

    最近出たばかりなのでお気に入りというには微妙ですがホルス正月フラマバリスタが気に入ってますねフラマのASが火光のみのおかげでバリスタの40倍カウンターを上書きせずに5倍をばらまけるのがいい感じです

  74. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    自分のお気に入りはイフ様のエンハ&ブーストからの水着シエル×2です。
    反射が少ないダンジョンだとここにハザンが加わり追尾祭りが開催されます。
    道中でオートが切れてもイフ様によってブーストされ、エンハまで加わった防護貫通追尾の前では大抵のボスはみるみる溶けていき、ワンパンとは違った爽快感があり楽しいです。

    • ナカジマ より:

      エンハ&防護貫通そして追尾なのでめちゃ強いすね(^ω^)
      水着シエルは強いなァ。

  75. Mエリス より:

    マーリンL、マンドルグの「マリマンパ」の魅力にハマりまくり。
    マーリンのスタンで反射解除+デバフ、マンドルグでバリア破壊とBOSSにかかる防御効果を全て無効にできる組み合わせだと思ってます。
    エンハ役に聖夜ヨリンゲル、安定にライゼル、いきなりBOSS戦にザール、連続突撃用に2体目のマンドルグなどなどサブも多彩ですね。
    突撃させるキャラをBOSSの属性に合わせて編成することで、マンドルグのスキルだけで全属性の敵に副属性1.95倍の攻撃ができるのもイイですね。Lv1のキャラでも副属性を三段回目に上げておくだけで、エンハ・スタンと絡めれば400万以上の突撃ダメージを与える事が可能!?
    コラボハズれ枠と無課金駒ですが、メチャメチャ楽しめるカップルですよ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      マンドルグにそんな使い方があるとは・・・ってマーリンはハズレじゃないですよ・*・:≡( ε:)ズバーン
      バランスリーダーとして優秀ですし、スタンズボーダーの入門にもぴったり(^ω^)
      メイガス持ってないので特に有り難い(^ω^)

  76. オネスト より:

    ネス・イヴェルが自分の中での鉄板です。属性、メインタイプが同じで上手く噛み合います。しかもバツグンの耐久力!滅級の敵に囲まれてもかなりしぶとい!さらに道中安定として運転士、フィニッシャーとしてペンテシレイアもいい感じです。

  77. サンタ より:

    ムルムルにベファーナ、フォンセ、メリオバンが面白いです
    5ターンでフィニッシュまで持っていけますヨ(^^)

    メリオバンを13号、フォンセをフィアドラに変えるとスキアタパに早変わり
    もちろん5ターンでフィニッシュ

    あとはクリノエルにレギンとキングまたはベリアルあたりですかネ(´・Д・)」

    • ナカジマ より:

      おお~ベファーナ、やはり革命的なキャラですね(^ω^)
      ムルムルをすぐに使えるなんて短期決戦にもってこいだー!

  78. とりうち より:

    こんばんは、皆さん凄いですねぇ、ちょっと一つづつ試しながら勉強しています。

    僕のは初見で使うのはエリザベスL、サイリスタ、エリス、ムルムルで死なないパーティーを使って、とりあえず行けるところまで行って状況確認するのが定例になってますw

  79. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    友達曰わくアモンとアモンの組み合わせは片方を常時4倍にできるので強いみたいです。
    アモン2体スキルマがキツすぎですが。シトリーとも相性良いです。
    後、アザゼルは直接倍率が2,5倍あるのでルドラ位の高倍率エンハがあればダメージスキルとかトラップでボスを倒せます。アタックタイプもlsの範囲なのでエンハ担当を無理なく編成できます。

    • ナカジマ より:

      おお、アモン&アモン!
      まさかの自身がサブにも最適パターンでしょうか(^ω^)
      アザゼルのリーダー性能は群を抜いてますな!

  80. なん より:

    前回全く歯が立たなかったエリスをようやくゲットできて有頂天!
    Xmasフォンセ→エリスの超ロマン火力がお気に入りです。

    Lエリス、Xmasフォンセ、フォンセ、水着オラージュという見た目が最高に美しいパーティで遊んでます。

  81. 匿名 より:

    面白味はないですがオラージュL&ウェスタ(&共工)でしょうか。
    サモンズ始めたときから今でもお世話になってます。
    オラージュで耐久力と破壊力を上げウェスタの絶大でフィニッシュ。
    スタンが必要なら共工の不意打ち貫通Lv2。共工自身もフィニッシャーになれますし(重くてあまり出番ないけど…)
    今のフィアビーク狩りにも使ってます

  82. 匿名 より:

    最近ネスの2体目が手に入ったので
    大佐をペンテに変えたりすることもあります

  83. Ucchi より:

    みうみうさんにヒントをもらったので、combo系のLSに覚醒ロンドハーケンを組み合わせるのにハマってました。

    まだまだ試行錯誤中ですが、一例だけ。Lヴェルゴ、覚ロン、四号機の組み合わせです。呪いに強く、スキルは…ヴェルゴの反射で何とかします(オイ

    あと一体はアーサーやトール、ホワイトラビットなどを試し中☆

    • ナカジマ より:

      ホワイトラビットはウマイこと使いたいですよね。
      まだ活躍させたこと無いけど…(^ω^;)

  84. seven star より:

    他のトピでナカジマさんのアドバイス通りサリエル投入♪パーティーの役割分担はっきりしてやり易くなりました(^-^)暫くはこのパーティーですねぇ。

  85. いちご より:

    サイリスタ×ランサイワ。威力半分(レギン比)なれどもオートも殴りもその他の方々も下準備なしですわ!爆噴火山も10ターンほどお待ちいただければ。火力は100万ちょい、冥向け?