氷蒼鬼顕現!アスガルズ城壁【神】ウォールリフォーマーをテラーLで攻略!フリムスルスGETだぜ!

ノックバック・トラップ・回復がこなせる面白スキルが見逃せない!フリムスルス顕現の攻略情報をまとめていきます

フリムスルスの攻略

師範代のワンポイントアドバイスによると、持久戦に持ち込める編成がオススメとのこと。

登場時はめっちゃ防御力が高くて、ターン経過で自身にデバフをかける、とかでしょうか?

よーし、まずは耐久系のパーティで様子見行ってきます!

エリア1 火属性のお猿

さあスタート

うお~火属性の敵がいっぱいいるじゃないですか!

木属性の耐久にする必要なかったか…いきなり予想が外れましたがめげずにコンボ攻撃。

意外と火のお猿にもダメージが通ります。

コンボ組まないとダメージは1になりますね。基礎の防御力が高いのかな?

エリア2 ロキの怪しい動き

ロキが怪しい動き

やたら動きを指定してきますが、その通りに動くとダメスキを避けられる様子。

まずは右下のコ
上へ3ステップ

さあ、左上のコ
右へ2ステップ

次は左下のコ
上へ2ステップ

最後は右上のコ
左へ3ステップ

その後、もう飽きたな、とか言いながらHP反転。

パーティ全体が瀕死状態に!

ただ、HPはそれほど高くないようで普通に殴って倒せました。

エリア3 とりあえず待ってみる

ひたすら待つ

四隅の敵は横一列の敵に水属性300万ダメージ!

念入りやな~(^ω^;)しかしチェーンはついておらず、移動もしません。

よくわかんなかったので10ターンほど待ち、バフが切れた所をボコる。

ドゥームエルシュのスキルも使ってみたりして。

なんかフェアリーたちを倒したら一緒に真ん中の石も倒れましたね。

エリア4 フリムスルス戦

HPが減らされる

ボス戦は防御ダウン状態にされちゃいます。んで、HP激減スキルを使ってきたり。

でもその方向には矢印が無いので追撃されませんね。

とりあえずアイテムを拾いながら待っていたら、防御が大幅ダウン。

残り19ターンでボス戦に入り、残り12ターンで防御激減しました。

その後残り9ターンでバインド状態を自分にかけて攻撃力アップ。

殴りでドン

普通に殴って倒せました(^ω^)

基本的には耐えて、殴るみたいな感じかな?

ルドラはせっかく連れてきたけど、特にエンハンスは要らなさそうな敵の耐久力でしたね。

ハートクリスタルがよく出てくるので全体化持ちを多く編成するといいかも。

GETできました

うーむ、13か~ということは7上げ?

等倍だからストックしておくとして…何体ぐらい必要でしょうね(^ω^;)

ルドラを別のキャラに変えて周回してみま~す。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. げんげん より:

    初見ノーコン行けました!
    1面のゴーレムは9倍で殴れば倒せました
    すると真ん中の宝石も消えました
    2面はロキの指示に従うとスキル避けれますが 最後に全体99パー割合がきます
    3面は15ターン以上かかりましたが
    多分スタンで宝石以外を倒す?
    ボスは耐えてると防御ダウンしました!

  2. ヌルジョリ より:

    ノエルL、黒生駒、ルドラ、ブリキットで初見クリアしました。
    ダメージ軽減と復活があれば安定して周回出来そうですね(^^)d

  3. シング より:

    どもです^_^

    初見で問題なくクリア出来ました。水の石にはびびりましたがまわり倒せばおけでした。アイテム精製とテラーの安定感は素晴らしいですね(^ω^)

  4. 参吉 より:

    とりあえず初見クリアしてきました。

    1Fと3Fはマリオール?が硬い&物騒ですが、どうやらゴーレムと連動しているようでゴーレムを倒せば一緒に倒れます。硬いですが、毒の必要は薄いかと。

    2Fはロキの指示に従ってダンス。飽きるとHP反転。
    ロキ自身の殴り火力は低いのでLSによっては耐えれると思いますが、スキルには当たらないように。

    ボスは開幕HP反転、こちらの防御を下げてくるので師範代の言う通り持久戦。
    隙を見せたら一気に畳み掛けるのが得策かと。

    • 参吉 より:

      訂正。

      マリオールの倒し方は他の敵を全て倒す事です。
      一応猶予はありますが、気を付けて。

    • ナカジマ より:

      マリオールは連動系なんですかね。
      早速来ましたなあ。この仕組み。
      持久戦からの殴りで行けそうですね。
      エンハ要らなかったか…

      • 参吉 より:

        せっかくなので遊んでみました。
        やはり滅級は伊達ではなかった。

        何をすれば良いか分かれば意外と簡単な顕現…ですかね?
        フリムスルスの性能的に少々怪しいと思っていましたが、これは嬉しい誤算ですね。

  5. みや より:

    ガチガチのパーティで初見ノーコン行けましたー!
    これから色んなパーティ試したいと思いますー!

  6. エコノミー者 より:

    メイガスL、フレイヤ、ロスタム、バリスタでクリアしました!

    防護貫通あると道中楽かな?
    2層目のロキのスキル場所を早く把握しないと全滅しちゃう(;^ω^)

    ボスはデバフを自分にかけるまで耐久出来れば殴り勝てますね~
    メイガスとフレイヤで回復出来て、防護貫通もあるので便利です( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      防護貫通!
      なるほどーそれでエリア3を早くできるかな。
      ボスはなんかよくわかんないウチに倒せました(^ω^)

  7. りくあおい より:

    イフL、サイリスタ、シャオシン、デルフィでクリア出来ました。最後、イフの世界で一気に畳み掛けました。

  8. サギノミヤ より:

    アドラLのライゼルライゼルブリギでノーコンです✌︎(‘ω’✌︎ )

    アドラはほんとしぶといですね( ´ー`)ノ早く適正パが知りたいですね…( ˙-˙ )

    • ナカジマ より:

      アドラ!火属性ですね!
      すごいすなあ(^ω^)

      • サギノミヤ より:

        ボス戦のHP反転は、ブリギをアイランに入れ替えるとすごく安定してます✌︎(‘ω’✌︎ )
        アドラの継続エンハがここで行きてるんですごく嬉しいです( ´ー`)!

  9. かじ(みのむし) より:

    キングL、ラナ、テラー、ニャルで初見クリア出来ました。
    ラナの復活とテラーの回復無敵で何とか行けました。最後はキング一人のミリまで追い込まれましたが(笑)
    周回はどうしようかしら。

    • ナカジマ より:

      木属性がいい感じでしょうか?
      エリア3は防護貫通が良さそうですが…ウーム

  10. ビボップ より:

    こんばんはです。

    とりあえず勝てましたが、ロキは言う通りにすれば良いんですね。
    サリエルで封印して、メイガス砲で強引に貫いて突破・・・。

    初見は倍速で行くべきじゃないのかなぁ~。

    • ナカジマ より:

      ロキのセリフ早いので注意ですね。
      まあ方向と数字だけ見れたらいいですが(^ω^)

      • ビボップ より:

        こんばんはです。

        初見からパーティーを変えて、上からルー、ムルムル、オラージュ、アルまど(L)でとりあえず落着きました。

        ロキは攻撃・ダメスキMaxのルー砲で一撃で行けます。
        ソウル無しで行けるかは試せないのでわかりません・・・。

  11. ken より:

    初見ノーコンです。
    1階は宝石以外倒せばok
    2階はリジェネ付与され指示に従って移動すればスキル範囲外ですが最後にhp反転
    3階は速攻で防御を10万アップされるので貫通スキルかスタンで解除推奨
    ボス戦では開幕味方HP反転の後、こちらの防御減少されます。こちらの攻撃は一切効きませんでしたが7ターン程すると防御ダウンするのでもエンハかけて攻撃すると2回で倒せたのでHPは少ないです。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ回復してからのHP反転がロキっぽいですね(^ω^)
      あんの野郎~!まあ弱いですが(^ω^)

  12. Deehee より:

    こんばんは〜
    シエルL スコーピア アンドロメダ テラーでクリアできました( ̄▽ ̄)
    このパーティだとロキやボスのHP反転がちょっとキツイかな…

  13. ネコサーベル より:

    ミラL、テラー、デルフィ、シエルでノーコン:->
    エリア3の物理カットは焦りましたが、時間かけてスタン・もしくはバリアと復活でなんとか…。
    ボスはデルフィの物理軽減打ったあとテラーかシエルの無敵で、ボスの防御downまでしのぐカンジでした。わりと良心的な顕現ですかね(^^)
    初見エリア2は、ロキの指示通りに動かなかったので何体か消し飛びましたが、復活でなんとか。ミラ万歳(^q^)!

  14. 029 より:

    テラーL,ルドラ、アティエ、メリクリウスでクリア。毒がいるのかなぁと思ったらそうでもなかった。石に関してはゴーレムのみでなく他の敵を全滅させるのが倒れる条件ですね。

    • ナカジマ より:

      テラー多めですね(^ω^)僕も最初選びました!
      全滅させるとマリオールも消えるんでしょうかね?
      夢中でわからなかったな(^ω^)

  15. Ucchi より:

    そんなに理不尽じゃない顕現でしたね~覚醒ドゥームエルシュ入りのシエルパで周回してますが、これ防御downまで待たなきゃなんないんですかね?
    超火力だと貫通するとかだったら熱いのになぁ( -_・)?

    北欧神話ガチャ限追加もいいけど、ヘルやフェンリルの上方修正とロキの覚醒もよろしくね♪

    • ナカジマ より:

      師範代のアドバイスが良かったですね(^ω^)
      防御ダウンまで待たずに倒せそうな気もしますが…!

  16. ヨシツネ より:

    いつもの鉄板パでノーコンです。
    1Fはクリアする寸前に水着シエルのオートダメ発動したら、2Fのロキは開幕で溶けます(笑)

    3Fも防御は高いですけど、夏シエルが蹴散らしてくれます!

    最後は耐えて、エンハからのエリス様プラス囲んでコンボで終了です。

    僕にとっては非常に優しいダンジョンでした(笑)

  17. なん より:

    Lロスタム、水着オラージュ、女禍、ブリギットでクリア!

    回復詰め込み&ブリギットという超耐久パで行きましたが、ここまで防御固めなくてもよかったかな。仕掛けが分かれば難易度は高くないと感じました。

    倍速モードだと、ロキのセリフ表示時間が短いのが一番の敵やったなぁw それで2回負けました…

    • ナカジマ より:

      僕はエンハ積んでいったんですが、要らなかったです(^ω^)
      使わないとかあるのか…
      火力が全てじゃないですね。

  18. yh より:

    テラーL、ベルセデリオ、風神、女禍でクリア!
    3面のマリオールはテラーの無敵と、ベルセデリオの反射で倒しました。
    ボスは防御ダウンした後楽勝でしたね。
    マリオール対策のために、ベルセデリオの代わりに
    アレスタいれてみようかな?

    • ナカジマ より:

      テラーの無敵、初見時に便利ですねえ(^ω^)
      ボスは防御ダウンの後はあっさりでした。

  19. 橘花 より:

    ノエルL、レギン、ハツミ、ブリギットで初見ノーコンしました。
    やはりノエルの復活が強いです。
    ボス戦はブリギットの物理50%軽減で耐久です。
    ボス戦でもハートが出るので全体化、ハートアップが有ると便利です。

  20. 匿名 より:

    シエルLテラー エイル 覚醒ドゥームでクリア安定できました
    これ覚醒ロンド持ってればボスは耐久しないでワンパンできそうですね
    そろそろたぬき難民を脱出しなければ

    • ナカジマ より:

      そんなに苦労せず行けた感じでしょうか。
      防御無視できるロンドハーケンならワンパンかな?

  21. ガブガブ より:

    やだ~皆初見ノーコンしてる~(笑)

    僕はようやっとですね( ̄▽ ̄;)
    あんまり好きじゃないなぁ、このダンジョン

  22. とりうち より:

    こんばんは~、恐る恐るエリザベスL、サイリスタ、セリエ、ムルムルで初見は1コンでしたぁ。

    ロキもキツイんですが復活させながらダメージ軽減終了まで待ってサイリスタでワンパン。

    青鬼はなんか固いんですがラスト5ターン辺りからダメージ増みたいなのがきてエンハしなくても何発か殴って倒せたんですが、青鬼のスキル避けてたらターンが足りなくなったんですよねぇ(^-^;

    • ナカジマ より:

      ロキはよくわからない動きしてきますが、言うとおりにしかできないんで、まあなんとかなりますかね。
      フリムスルスは最初硬いッスね。

  23. 団子大家族です より:

    道中は夏シエルにおまかせで
    ボス面はエンハからのハイカウンターでワンパンできました(*≧∀≦*)

  24. 空飛ぶ座布団 より:

    Lローザ・水着シエル・女禍・アレスタのガチガチなHPパで突撃
    配置が原因で1回目最後で全滅、2回目からは城壁崩落後にオートダメと殴りでお城全壊ヒャッホー!
    尚中ボスのロキ様は1層目終える直前に水着シエルのオート使用で蒸発コース…移動不可も何もかも無意味に(・ω・)
    最後のボスの反転はローザと女禍のダブル回復で無かった事に(゜▽。)
    何でこんな時に限ってSLvUP確率等倍なんですか…o…rz

  25. 千花夏 より:

    こんばんは、とりあえずクリアしてきました!
    ロキが出てきた時はぜノヴァと同じ感じか!?なんて思いましたがこっちの方が個人的には厄介( ̄▽ ̄;)
    あとはボスは7ターン耐久して防御ダウンしてもらわないといけないので、マーレっぽいな〜とか思いつつ耐えてました
    7ターンたったらバルバトス→キングでトラップ踏ませるだけですね
    あと、HP50%以下かな?で割り込みあるので注意したいですね

  26. ハッチョリ♪ より:

    お疲れ様でーす( •̀ .̫ •́ )
    デルフィニウムL、シエル、ラナ、夏シエルと豪華パーティーですが、安定で勝てました!
    シエルをテラー、ラナをテンペスト、夏シエルを覚醒ドゥームエルシェとかでも行けそうですね(´・Д・)」

    スキル倍はよはよ=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

  27. ゲソ より:

    ノエルL、ハザン、ムルムル、ブリギットで初見ノーコンしました(^^)
    ブリギットはいなくても良さそう
    ブリギットをエペタムに変えて周回しようと思ってます(^^)
    エリア3は不意打ち複数積んでれば楽そう
    ボスのスキルは避けやすいので、複数体範囲に入らないよう気をつけてればいけますね(^^)

    • ナカジマ より:

      易しいダンジョンで良かったすね(^ω^)
      強いキャラだけにビビりましたが…!
      とりあえずスキルだけしっかり避けてって感じっすね。

  28. 八坂八代平 より:

    当初の予定パでクリアしました(^ω^)
    デルフィにシエルにテラーまで入ってれば安定しますね、テラースキルマにして良かった(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      テラー、僕も育てて良かったなと思いました。
      いざというとき2ターン無敵は熱いぜ

  29. テルチ祭り より:

    アレスタL 第9使徒 メイガス アジダハーカで周回中

    メイガスのワンパン祭りで楽です。

  30. Taka-c より:

    上からライゼル、ロスタム、フレイヤ、マーリンLでクリアしました!
    ライゼルは副属性樹閃、攻撃、スキダメソウルMAXで2面のロキは開幕ワンパン、3面はフレイヤ2発で突破、ボス線は開幕ロスタム、防御ダウンをマーリンで打ち消しで安定します。
    スタンはなーんにもしてませんが( ノД`)…
    ボスは全然スタン値貯まらないですね。グッピーさんがどう攻略するのか…

    • Taka-c より:

      今はマーリンとロスタムの位置を代えてロスタムを女禍に代えて周回してます。
      取り敢えずスキレベ3から13体くらいでいいやーソルダン周回もあるから少しボックスに余裕持たせておこ。
      おはようございますー

    • ナカジマ より:

      僕もボス戦ためしてみました!
      マーリンですけど。
      全然スタン値たまらなかった…

  31. 夏なな16 より:

    キングL、アティエ、メイガス、バルバトスではつみくりあ(*´∀`)
    ロキの所はオートダメが良いんですね。
    アティエがロキスキルで乙したので、黒生駒か魔法少女まどかに変えようかな
    (*´∀`)
    ボスは防御ダウンのあとにバルバトスエンハキングトラップ2マスで蒸発しました(笑)
    エンハメイガス砲試してみます(^_^)

    • ナカジマ より:

      オートダメなんですかね~
      防護貫通があると早そうな気がします!
      黒生駒…生駒がいるといいのかな?
      メイガス居るなら今回はベストじゃないですかね(^ω^)

  32. 九尾 より:

    初見テラーLで臨んだところ、あと少しでボスの全体スキルでやられたので、安定の女神エリザベスL、エリス、ムルムル、ハザンでクリアしました!
    というか仕掛けが分かれば、そんなに難しいダンジョンではなかったですね(;^_^A
    やはり敵はスキル上げ等倍か・・・

    • ナカジマ より:

      テラー、なかなか頑張りますね~(^ω^)
      4.5倍強いわぁ。
      スキル上げ等倍のときにはやらない主義なので、ためてます。

  33. toto より:

    アレスタパで周回してますー
    ロキの時に倍速にしてると積みますね..w
    何言ってんのか読めないww
    ちなみにパーティは アレスタ、シエル、インプット、アジ、ダハーカです

    • ナカジマ より:

      アレスタだと早そうだ~!
      パスさんが!アジさんも!
      なぜか今回アジさん人気ね(^ω^)

  34. 矢音 より:

    うーん簡単ではありますけど……
    HP50%で割り込みあるのキツいですね
    自身にバインドなのでトラップ軸のPTだとその後なにもできない(つД`)ノ
    スクショミスってますがとりあえずこちらのPTで周回はアティエ→チェシャ猫でやってみてます〜( ‘ω’ و(و ”
    割り込みはチェシャ猫で封印!(‘ω’乂)ダメー

    • ナカジマ より:

      半分の割り込みなんですねあれ。
      結構殴って倒しちゃいましたが(^ω^)ハハハ
      チェシャるという手がありましたか…!

  35. ゆう より:

    ノエルL、ノエル、ブリギット、メイガスの超守備的パーティーでクリアしました。
    他のパーティーも試してるんですが、ボスの防御ダウンってスキルでのダメージは通りにくい気がするんですが気のせいですかね?

    • かじ(みのむし) より:

      ゆうさんおはようございます。
      自分もそんな気がします。特に木属性の物理に弱くなってるような。
      キングLでエンハなしのトラップで半分削った後は、LS2.5倍の殴りで簡単に倒せたんですが、ダリスバータLでLS5.6倍にムルムルエンハから21コンボで半分ちょいしか削れませんでした。

    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですかね?
      光絶大は5万が15万になってました(^ω^)

  36. 税率10% より:

    いつも使っているディフェスパでいけましたー(^◇^)
    ちょいと出遅たら、流石皆さんクリア報告が速いww
    結構安定するのでガンガン回ります!薬もまだ163個あるし…( ☆∀☆)ちょっと自慢w

  37. ヒース より:

    ガチガチのパーティーですが、安定はしますね。早くは回れないですが。
    3階のためだけにエリザベスを編成。
    待ち時間が長いのが面倒ですね。
    明日も仕事なので早々とダイブします。
    お休みなさい。

    • ナカジマ より:

      ガチパいいですね(^ω^)b
      エリザベスなら防護貫通でぶっ飛ばせていいな~!

  38. yh より:

    3面はフェアリーを無敵反射で
    ゴーレムを優先的にスタンさせるとはやくすみますね。
    次のボスの反転に備えて、女禍のスキルをためる必要がありますが。

    • ナカジマ より:

      おお、無敵反射。
      その手もありますね。
      スタンか防護貫通もいいですなあ(^ω^)

  39. 匿名 より:

    アイラン入れたら、安心感はありました。
    城壁崩れるのはボス行ってから7ターンくらい経過したらなのかな。

  40. ひよこ より:

    正月フラマL,マヌア,女禍,トラロックで周回してます。ロキの指示に従うのが面倒なのでマヌアでワンパンしちゃいます。

  41. ユウ より:

    イヴェルL、フォンセ、オラージュ、サタンで安定。
    ボスは初手でサタン使って回復の時間を稼いで後は崩壊まで耐久。
    バインド+攻撃力アップ使ってきた2ターン目?かな、全体攻撃やってくるのでそれまでに仕留めるか、無敵かでしのがないと危ないです。
    (一度、それやられて全滅しました)

    • ナカジマ より:

      あ、あの後全体攻撃が来るのですか。
      それは恐ろしいですな。
      さくっと殴り倒すしかないすね。

  42. 匿名 より:

    エリザベスL、シン、熊、シトリーだとかなり早く周回が出来ます。1階はスキルため。2階はエリザベスでワンパン。3階はシトリーで2ターン。4階はシンエンハの熊でワンパン。

    ハイカウンター恐るべしです。

  43. イフ様信者会員No.1000012 より:

    こんばんは
    皆さんのクリア報告、非常に参考になります(*≧∀≦*)ありがとうございます‼︎
    悪魔ほむらLによる悪魔ほむらの超絶毒でエリア3はワンターンキル出来ました。
    しかし、ボスは四号機エンハ使用の超絶毒では削れないぐらいHPはありました(/ _ ; )
    防御力ダウンまで耐久するしかないのでしょうかね。

    • ナカジマ より:

      いろんなパーティが挙がってますね(^ω^)
      防御ダウン前に倒せたら早そうだな~

  44. グッピー より:

    こんばんは!
    下手するとテンペストやデルフィ越えのスタン耐久値、つららの素殴りですら死んでいく耐久。かなり難しいですな。

    • グッピー より:

      城壁崩壊されると殴り倒してしまうのでこれを封印。黒生駒+バインド2詰みし、3Fをベリアルで抜くことでターンとHPを確保。考えうる最高のパーティーで挑んだ結果がこちらです!

      • グッピー より:

        この後2コンして無事スタンを取りましたが、城壁崩壊を封印したので勝ち筋がなくリタイアしましたw
        連投失礼しましたm(__)m

        • ナカジマ より:

          むうー以上にスタン値高いやつやめてほしいっすな…
          なぜ自分で実装したシステムを否定していくのか…(^ω^;)
          スタンさせづらい、ぐらいでいいと思いますが…

        • ぴゅうた より:

          グッピーせんせぇ。。。
          あんたぁ、ヘンタイだゼ(褒め言葉)

          そうそう、ゆーちゅーぶ登録しましたぜ(ニヤリ)

  45. Mエリス より:

    ウホホッ( ^ω^ )

  46. ソルハ より:

    イフ、ルー、シトリー、ラミエル でクリアできました。
    3層目はルーとシトリーで2ターンキルでした。

  47. ペソ より:

    今回は簡単みたいですね~(^^;
    初見はエリザベスパでノーコンしましたが、泥駒編成でも結構行けそうな感触でした。

    周回ならシトリーがいると速そうです!
    ロキの割合ダメージを食らったらすぐに誰かのダメスキを使う等して突破して、3Fでシトリー使って2ターンで通過。4FのHP反転でほぼ満タンの状態に!
    後はもう耐えるなり、ロンドハーケン使うなりといった感じだと思います(^ω^)

    • ナカジマ より:

      今回は易しいですね(^ω^)
      シトリーいるといいな~
      防護貫通持ちもっと欲しい!

  48. 029 より:

    マーリンL、Specialな人、アモン、女禍でもいけました。他の方もおっしゃってますがマーリンの防御ダウン解除を使うとダメージが一発あたり1000ほど減るのでオススメです。

    周回PはクリスマスエクレL、べリアル、ムルムル、ロンドハーケンでやってます。wave3はべリアル使ってくださいと言わんばかりの配置なので、スキル貯め終わり次第焼き払ってます。

    • ナカジマ より:

      マーリンの打ち消しいいっすね(^ω^)
      ここでも活きてきたか~!
      道中もスタン取れて嬉しい。

  49. ムスカ大佐 より:

    え!?
    絶大持ちのロキ落ちるのかよ!!
    ラッキー(*´꒳`*)

  50. みや より:

    自分の手持ちだとこのパーティーが最速な感じです。
    1Fはスキル溜めしつつ突破、2Fはロキをベリアルでワンパン、3Fは悪魔ほむらの毒でワンパン、最後はムルムルの無敵·エンハからロンドハーケンのハイカウンターでワンパンってな感じで全く思考の戦略バトルせずに終われます…

    • MAK@OFD より:

      >みやさん

      おはようございます😃
      みやさんのコメ参考にノーコン出来ました‼︎
      悪ほむは居ないので、色々試行錯誤した結果、覚醒レプティアスL、ベリアル、覚醒ロンハー、ムルムルというパーティーに落ち着きました。
      ありがとうございました‼︎

      • みや より:

        とんでもございません!!これからも頑張りましょうねー!
        レプティアス羨ましいな…

    • ナカジマ より:

      ウホー早い!
      なんと27ターンですか!
      これ最速じゃないですかね。

  51. かじ(みのむし) より:

    ダリスバータL、ライゼル、ライゼル、ムルムルでクリア(^^)
    ロキに反転を喰らったあとは回復させず、三層目はライゼルの防御貫通で突破しボスは防御崩壊後にムルムルエンハからライゼルのスキルとなぐりで行けました。
    ライゼル、ムルムル強し!

  52. はーたん より:

    こんばんは〜
    テラーL、ブリギット、ツァンフォ、フレイヤでいけました(^ω^)
    ドゥームエルシュ持ってないので3Fはスタンさせて倒しました
    なんとなくツァンフォ連れていきましたがとくにスキルは使わず、ずっとボスの囮になってもらいました(^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお~マニアックですなツァンフォ!
      フレイヤでロキを撃ちぬければなァ…

  53. 二虎 より:

    防護貫通あるとすごく楽。
    Lハリエット、ラミレス、水着シエル、スコーピアの回復多めディフェンスパでノーコン。

    1F ディフェンスパの通常攻撃で普通に撃破
    2F ロキが何か言ってるけど無視して水着シエルの防護貫通で一撃
    3F 持ち越しの水着シエルのオートダメージで何人か倒す。ラミエルのスキル溜まるまで待ってから突破
    ボス 開幕HP反転をラミエルで反転返し。ボスの鎧が禿げるまでスキルを避けながらハリエットのLスキルの5000回復とスコーピアの8000回復で耐えてその後普通に倒す。

    • ナカジマ より:

      防護貫通がラクチンですね~
      水着シエルとかいると早そうですな。
      ドゥームは覚醒待ちがあるから…

  54. joy より:

    例によって例のごとくアルまどリーダーのムルムルエリス様でクリアです
    何の捻りもなく防御ダウンまで進みムルムルエリス様ドーン
    微妙にワンパンできないですが卓袱台返しの全体スキルはムルムルの無敵でしのげるので楽に倒せます
    ムルムルエンハで一発殴ってからエリス様の方が良いかもしれません

    しかし、スキルアップ2倍はいつくるのん?
    まさか来週の水曜日?
    だとしたら遠いな…

    • ナカジマ より:

      アルムルエリス!
      盤石のパーティどすな(^ω^)
      ワンパンできないということは…結構タフガイなのかな?
      防御低いだけで…

      スキル上げは水曜ですよね~
      めちゃ遠い(^ω^;)
      ボックスがァー

  55. グッピー より:

    ボスの防御ダウン後は手数勝負なので補正なしでも倒せますよ!

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      結構行けちゃうもんですね(^ω^)
      僕もやってみました。ハツミん強い!

  56. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    Lロスタム 覚醒ドゥームブリギッドバリスタで難無くクリアしました。

    2Fのロキは、右上で初手にバリスタがオートダメージを発動させればそのまま防護貫通で倒してくれちゃいます。

    ボス戦は残HP50%以下でふりかぶる(エンハンス+自己バインド)と思われます。
    スキルで半端に削って振りかぶったあとに削りきれないと痛い目に合うので、
    ここを一気に削りきれるように調整してやるのがよさそうです。

    ブリギッドを重力のあとに回復でフォローできるキャラに入れ替えたほうが安心するかもしれないのでそっちで周回してみます(¦3冫 ノ)ノ

    • ナカジマ より:

      ふりかぶるの後に全体攻撃なんですね~
      それは喰らわないように注意せねば。

      アレスタかな??

  57. I.A. より:

    色々試してみましたが、ラストの巨人はロンドハーケンのハイカウンターでワンパンでした。
    クマさんハイカウンターが猛威を振るう昨今ですね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ハイカウンター強いっすな~!
      カウンター不遇とか言われてたから舞台を用意したのかな。

  58. WAKU より:

    みなさん速いですね。
    20ターン残すだけでもすごいのに33ターン!?
    耐久に加えて防護貫通がポイントのようですね。
    そう考えると女神エリザベスLとかアレスタLとか、リーダーがスキルマなだけでもボス以外は早く回れそう。
    さすがにベリアルLは辛いかな?
    何れにしても手持ちだとスキルレベルが低くて高速周回とはいかず…
    まあ、土曜日だしゆっくり回ればいいんですが。

    • ナカジマ より:

      え、33ターン!
      早いなあ。僕は20ぐらい(^ω^)ゲヘヘ
      僕も早く回りたいなー

  59. ぬまっし より:

    おはようございます~

    女禍L、コーカス、オロチ、バルバトスでノーコンしました(^^)
    エリア3のターン短縮のためにオロチとコーカスを採用しました!
    真ん中の石をノクバで吹っ飛ばして、石がいた場所でコーカスの防護貫通砲でオッケーです(^^)

    • ナカジマ より:

      おお、女媧!
      いいっすね(^ω^)
      コーカスはエリア3短縮に使えますか~!
      いいですなあ(^ω^)ちょうど当たる感じで。

  60. シング より:

    ボスは等倍でもオーケー、雑魚敵は強くないならと言うことでハツミちゃんでも割と余裕ですターン制限の為に防護貫通があると良いですね。これなら等倍でも多少はね。

    • ナカジマ より:

      はつみんでもいけちゃいますね(^ω^)
      あまり難易度が変わらないような…?

  61. プラガット より:

    なんだか、いろいろやってくるダンジョンですね。ロキのダンスは、訳がわからず?あわてて倍速offにしました。3Fは石をどけて真ん中でレギンコーカス、ボスは殴りでいけました。

    • ナカジマ より:

      ロキダンスの謎…!
      レギンコーカスという手もありますか!
      防護貫通は偉大。

  62. けこ より:

    チャンドラL、オシリス、鹿目まどか、ロスタムでクリアしました。
    初見はロキの動きが分からず1コンしましたが、その後無事ノーコン出来ました。
    HP反転対策で回復厚めにしつつ、チャンドラの復活にも助けられました……。
    ボス面で防御ダウンした後にまどかのオートダメージも結構削ってくれました。

    • ナカジマ より:

      HP反転はエリア3でも4でもやってくるので意外と気にならないですね。
      激減してまた戻る感じ?
      オートダメージ、そこで使えましたか…4マス当たりますもんね。

  63. 毒スキル より:

    おはよございます!( ´∀`)
    キングL テラー メイガス ルドラで初見ノーコン行けました!(*^^*)

    ボス戦はルドラエンハのキングで一撃だ!って余裕かましたら、ダメージ1…((((;゜Д゜)))エッ!

    残るはテラー1体でもちゃぶ台返し等も無く逃げ回ってたら、防御ダウンしてくれたので、キングの遺産を2マス踏ませて終わりました!( -。-) =3

    今回の顕現は理不尽も無く、優しい感じですね!(笑)

  64. シング より:

    何度も失礼します。

    というかラグナでもクリア出来ますね、ボスは半分削ってからハツミで問題無しです。経験値7万超えるのでランク上げたい方は是非。

    • ナカジマ より:

      おお~ラグナでもいけちゃいますか。
      さっきハツミで行ってきました(^ω^)スキル強いわあ。

  65. WAKU より:

    バリスタパでムルムルエンハをかけて強引にクリアしたけど
    道中のスキル溜めでもたつくからあんまり速くないですね。
    ロンドも使いこなせてないし、侑那に変えるかな?それでも残り20程度ですかね。

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンがいると早そうですなあ。
      防御無視ってすごいもんひっさげて来たな…

      • WAKU より:

        ロンドは覚醒するまではボチボチなのでボス用なんですが、
        実は矢印の都合でバリスタのカウンターで仕留めてます。(笑)
        紛らわしくすみません。
        無敵用のムルムルエンハのおかげです。

        ちなみにロンドを姉さんに変えたら最短、残り21でした。

  66. アマツ より:

    おはようございます
    エビコーL、ムルやん、シトリー、シャオシンで1コンでした・・・

    雑魚はエビコーでワンパンしやすいので比較的楽(防御アップがないときにマリオールもワンパンしやすい)でしたが
    ボス戦でムルやんが先にやられ、全滅しました

    防護貫通オートダメージはロキと防御ダウン後のボスに有効でした!

    初期でもスキルターンが13ターンは強いですな、フリムスルス!
    コンテしてでも取る価値はありますね

    • ナカジマ より:

      エビコー良さそうですね(^ω^)
      防護貫通の時代…
      フリムスルスはコンテして5体ぐらいGETする価値あると思います!

  67. レイ より:

    様子見のイヴェル、フォンセ、夏オラ、冬ヴィルゴで行ってきました。
    ロキは飽きさせることなく、無慈悲のヴィルゴ砲でワンパンしました。

    最後はイヴェルとフォンセしか残りませんでしたが、無事に突破です!
    ボスまではサクサクですが、HP反転されるのがキツいので夏オラをサクヤコノハナに変えたら少し安定するかな?

    • ナカジマ より:

      ロキはなんであんなキャラなんですかね~
      防護貫通でしばきたくなる感じ(^ω^)

  68. ケン より:

    1階は殴ってスキル溜め
    2階はクリヴィルゴでワンパン
    3階は悪ほむでワンパン
    ボスはエンハからの覚醒たぬきでワンパン祭りで終わりました

  69. ピスタチオ より:

    Lイフ・サイリスタ・アキレウス・ソリルでいけました。
    回復はソリルとハートで十分過ぎるほどだったのでアキレウスは使わず。
    2回目からは全体化持ちならなんでもいけそうです。

  70. アカツキ より:

    おはようございます♪

    復活ならいつものミラパで
    ノーコンです。ただもたつくと
    残りターンがギリギリに。動かし方を
    考えないといけません。

    ボスはミリ残りで発狂しましたね。
    復活したので大丈夫でしたが。
    みなさんの残りターンの多いのに
    驚きですw(゜o゜)w

    • ナカジマ より:

      ミラさん安定感ありそうですな~
      なんと33ターン残しもできるそうで。
      早いなあ、いいな~

  71. みに より:

    ノーコンしました!
    アジ・ダハーカの回復が意外と効きました
    アレスタのLSじゃなくてもクリアできそうですね

  72. ほった より:

    今更ながらロスタムLのシエル、ブリギット、メイガスでクリア。
    久しぶりにカンニングせずクリアしました。
    2体落ちでもボスは大丈夫だったので、やはりロキ様がキーですね。
    インディージョーンズを思い出しました。

    • ナカジマ より:

      やっぱりロスタムは安定感あるぜー!
      ボス戦はテラーだけ残ったことが一回ありましたが、普通に殴り倒せました(^ω^)

  73. すんきち より:

    皆さんこんにちわ!
    先ほどイヴェルL、フォンセ、エリス、エイルヴュラーの攻撃パでクリアしました。
    1層はイヴェルLSの攻撃倍率が効いてるので楽に突破。
    2層のロキは指示通り移動してHP反転後、囲み殴りでワンパン。
    3層はエリスで順番にスタンさせながらクリア。
    ボスは防御崩壊後、イヴェルエンハ→フォンセエンハ→エリスのノックバックでフォンセ方向に飛ばしてワンパンでした。
    3層クリア前にエイルの回復かけてればイヴェルの2000回復と合わせて安定してます。

    • ナカジマ より:

      イヴェルは属性なんてお構いなしですな(^ω^)強いぜ!
      エリスとのコンビも盤石ですな~

  74. 由野 より:

    おはようございます。
    メイガスL、エクレール、ペタルデス、正月フラマでノーコンです。
    2Fはロキの指示に従った後、エクレールのASでワンパン。
    3Fは回復せずに、通常攻撃受けない位置から防護貫通で突破。
    ボスはHP反転で全回復にしてくれるので、そのまま防御下がるまで待つだけ。
    2F3Fに対策が必要ですが、駒が揃っているからか簡単で拍子抜けでした。
    正月フラマはボス戦での回復用に入れていたんですが、
    メイガスの回復すら必要なかったのでエンハの方が周回には良さそうです。
    最大の敵はスキル上げ等倍ですね……。

    • ナカジマ より:

      メイガスいるといいな~
      防護貫通できますもんね。
      スキル上げ等倍…キビシス…
      でも周回楽な方だし、いっぱい集めておけばいいかな?

  75. エレイン より:

    初見はアルまどパでクリア〜
    しっかり見ればなんとかなるギミックダンジョンで難しくはなかったですね

    皆さんのコメントを見ていると、このボスをハイカウンターでワンパンできるとは凄い
    防御無視が効いているのかな?
    ロンドは持っていないので、ドロップ駒のカウンター早く覚醒してほしいです

    スキルマのために周回してたらロキとのダンスはもう覚えちゃったよ(゚A゚;)

    • ナカジマ より:

      アルまどだと安定しそうですね(^ω^)
      ロンドハーケンいるとスゲー早そうだな~
      いいなあ

  76. ヨシナリ より:

    エリザベスをリーダーにするとかなり楽ですね
    3Fもスキルを使えば一発でぬけれますし(´ω`)

  77. みうみう より:

    フィアビークといい最近のダンジョンはスキル範囲が分かりやすかったり親切設計ですね。
    今日は仕事でガッチリ回れないのでスピード重視でやってます。
    ロキさんの暇潰しに付き合ってるとちょうどベリアル溜まっていい感じです

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアル!
      防護貫通さえあればいける感じっすね。
      そこにロンドハーケン!いいすな(^ω^)b

  78. さい より:

    なんとか崩壊前に倒せないかと試してみたのですが、意外とさっくり。
    6倍覚醒ラグナとマグヌスデウスで倒せました。
    道中待ちが長いので高速周回向きではないですが。

    素の防御力は100万、崩壊後の防御力は-10万、HPは目測ですが600万といったところでしょうか。間違ってたらすみません。

    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですか!
      スキアタでもいけるんだ~
      真似してみようかな(^ω^)

  79. あわのかみ より:

    いつも拝見させていただいてます。初めてコメントします。
    L女神エリザベス、サブがフォンセ、トール、シトリーで安定します。
    1階はフォンセ、シトリーのスキルが溜まってから撃破。
    2階はロキの指示通りに動き、反転後は普通に殴る。
    3階はキャラを2体上下に配置後シトリーのスキルで1ターンで倒せます。
    4階はロキ戦で減ったHPをボスの先制でほぼ全回復できるので、防御減が起きるまで耐えます。HPに危機があれば女神エリザベスかトールの回復でしのぎます。

    これで1回あたり5分くらいで終わります!
    長々と失礼しました!

    • ナカジマ より:

      シトリーがいると速いですよね。
      防護貫通さまさま。
      五分で行けたらいいな~(^ω^)

  80. マカピ@OFD より:

    私もラグナチャレンジ成功しました。
    当たり前ですが、何度か失敗したので安定クリアしないと割に合いませんねw

  81. らぱん より:

    メイガスL、エクレ、ロスタム、アイランでクリア!
    エリア1:殴り&アイランスキ溜め
    エリア2:エクレワンパン
    エリア3:メイガス、エクレ&アイランスキ 溜め
    ボス:開幕アイラン。防御ダウン後殴り

    こんな感じで周回中です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      アイランで反転していくスタイルですね(^ω^)いいっすね
      メイガスの防護貫通…と思いきや、エクレールでいけるんですか!
      良いこときいたぜ(^ω^)

  82. まほ より:

    最速とは行きませんが、エリザL ザール ロンハケ ムルムルで快速周回中です。
    ステ1はスキルためで9ターンかかりますが、ステ2エリザ防護貫通、ステ2ザール+エリザ防護貫通、ボスステ ロンハケ配置でムルムル+ハイカウンターで終わります

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケン大活躍ですな~
      この流れはしばらく続きそうな感じ(^ω^)
      大出世だなあ~

  83. SK より:

    こんにちは

    デフェンスパのクリアが楽でした。

    Lテンペスト、人魚の魔女、スコーピア、デルフィニウム です。

    2FはロキのHP反転後に回復せずに殴り倒します。8倍なので適当でも倒せます。
    3Fはスコーピアの毒でまとめて倒します。
    4FでHP反転で回復出来るので、そのまま耐久後に防御崩壊したら、人魚の魔女のスキルで削ります

    多段のスキルだと一気に削れるので、なるべく連続攻撃出来るキャラを入れると良さそうです。

  84. そら より:

    34ターン残し出来ました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー超はええ!

    • WAKU より:

      すげ〜
      真似してみたけど、うちの子育ってないから
      30ターンだった….

      と思ったらミリ残しで
      全滅、復活しつつ残り23ターンまでかかりましたw

  85. 遠い音楽 より:

    アルまど、女神エリザベス、ハザン、サンダルフォンで周回してました。
    ロキは右上に指示を出されるタイミングでハザンのスキルを発動、HP反転後にワンパン。
    次のフェアリー達はエリザベスのスキルでワンパン&50%回復。
    ボスに反転されても50%なので、毎ターン回復とハートなどを取りつつ、ボスが防御ダウンしたらサンダルフォンエンハからのエリザベスとハザンで終了です。
    ハザンを水着シエルにしたらロキを開幕ワンパン、3ターン持続すればその次も楽です。

    今回気になったのがボスに対するエリザベスのダメージの低さ。
    (エリザベス、ハザン共に攻撃とダメスキソウルありで翠)
    4マスで100倍の筈のエリザベスでは2割くらいしか減らないのに、3倍7連続3回追尾で63倍のハザンでは残り5割から倒せました。
    サンダルフォンエンハは味方全体だし……

    • 遠い音楽 より:

      上の写真だと143万くらい?
      ハザンだと一回で11万くらい出てるので21倍の230万の1.5倍で345万くらいなのか……

      ひょっとして防護貫通ダメージは防御力低下も貫通してしまうとか?

      • ナカジマ より:

        攻撃回数×10万が上乗せされるみたいですね(^ω^)
        となるとエンハいらないのかな??
        コンボ増とかのほうがよかったのかな~なんて思ってます。

  86. tetora より:

    最後のトドメが微妙に足りない時も安心のヴィルゴの反射

  87. あんかけ より:

    手持ちで周回向きだったのは復活パでした。
    ミラLのシエル、モリガン、シトリーで特に苦労することもなくクリア。
    ディフェンスでもHPタイプの方が道中も楽だと思いましたね。
    1層はサクサク進めて2層はロキの指示通りに動かしてHP反転使われたら
    ミラあるいはシエルのASでクリティカルからの囲んで突破。
    3層はシトリー以外のキャラを上下に移動させてからのシトリーのASで突破。
    フリムフルスはバフスキル使われたら解除するために積極的に倒されて復活。
    あとはバフが掛かるのを待つ間に回復したり囲んだりしつつ
    時が来たらミラあるいはシエルのASを使って終了です。
    何というか性能はもちろん難易度でもライゼルっぽかったですな。

    • ナカジマ より:

      性能的にはライゼルに近いものがありますよね(^ω^)
      もちろん独自の部分も多いですが…ノックバックに回復もできるという。
      今回はミラも良さそうでしたね。