ハツミ、マーリン、イフなどいろんなパーティでアスガルズ城壁【神】ウォールリフォーマー攻略!

割となんでも行けちゃう易しめの顕現ですなあ

防護貫通が便利

イフ様でも行ってみました。道中は防護貫通があると便利ですね。

バフが切れるまで待たなくても良いのです。

回復も特に必要ないっぽいっすね。

殴りでドン

サイリスタも使ってみました。

絶大ダメージスキルは15万が2HITだったので、ダメージが3倍になってるのかな?

防御ダウンっていうか、被ダメージアップ状態なのかしら。

解除もできる

こっちの防御ダウンはマーリン様で解除できるんですよ!

意外と敵の攻撃がいたかったりするのでちょっと便利。

スタンさせまくれるし、全体化持ちだし、このダンジョンに合ってる気がします。

しかしスピードアップのためにはロキをなんとかせんとね~。

ロキ対策

「まずは右下のコ」

でやあーうるせえ!

うるせえー!

防護貫通砲でぶっ飛ばします。ルーならワンパンできるぜ。

しかし他にも防護貫通居なかったっけな~。

ダメージ足らず

せや!フレイヤが居た!と思いましたが火力足りず。

ダメスキ強化したらいけるけど、ソレだけのために上げるのもなァ。

スキル上げ来ないかな~オーディン来たしそろそろいいよね。

スキルマならまだ使いみちあると思うんですけど。全然使ってる人見ないよね(´ω`)

毒ならこんな感じ

毒だとこんな感じ。エンハ込みでこれなので、ちょっと足らんかなー。

HPは6万ぐらいしかないんだね、きっと。

ダメージ足りた

長腕のルーなら属性補正も入って条件クリアしやすいかも。

ハツミLでもエンハかければ間に合いましたね。

初期位置適当マンなので2マスですが、倒せました。

ハツミは強い

ハツミ、緋のまま突入しちゃったんですが2倍エンハでもかなり減らせるな~!

230万ぐらいいっとるのかな?

そう思ったら結構HPは高いんだなぁ。

さて、皆さんどれだけストックしますか?僕はとりあえず今15体。

終了までにはあと10体ぐらい確保しておこうかなーと思ってます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    そう。問題は数ですよね…。
    私もベースの子+25かなと思いましたが、スルーが怖いので30は集めようかなぁ、と。
    ライゼル並の性能なので、何とかスキルマにしたいですね。

  2. みうみう より:

    ストックして水曜待ち…久し振りですね~
    25だと不安かなぁ、念のため30集めとこうかな?

    まぁ、ランダムドロップ水曜待ちだった初回風神雷神のスキル上げよりはマシですかね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      懐かしいですな風神雷神。
      あれはびびりました。
      上がってくれてよかったけど(^ω^)
      30っすかね~

  3. 黒七 より:

    きっと早さを求める人は沢山いるだろうから別の切り口を……と
    スキル未使用クリアをしてみましたが案外楽でした
    面白かったですが、クリア画像のせても証拠にならない悲しみ

  4. 参吉 より:

    こんにちは。

    ただいま周回中ですが、今日中に上げきるか溜め込むか迷ってます。
    どっち道大量の石が砕かれる事に間違いありませんが…まあそういう目的で買ったので特別苦ではありません。

    情報を得た事で周回も今のところ快適に進められていますから数を稼ぐのは大丈夫なのですが、どうしたものか。

    • ナカジマ より:

      迷いますよね~
      僕はためこんでおこうと思ってます。
      2-3でスルーとかされたら精神的にもたない(^ω^)

  5. Ucchi より:

    ボスが、「アース神族め約束を違えたか!」っていってデバフをかけてくるので、アース神族のトールを連れてきましたが…
    結果なんにも無かったです(笑)

    ちなみにロキの娘のヘルは、この霜の巨人が住むニヴルヘイムの女王…つまり上司、命令には逆らえないのでは?
    …多分何もないな(´ω`)

    でもこういうの探すのも楽しかったです♪
    神話の繋がり

    • ナカジマ より:

      なんかそういったストーリー仕立てのギミックあるといいですね(^ω^)
      ヘル連れて行くとなんか起こるとか…

  6. ゲソ より:

    自分はとりあえずスキレベ4まで上げておきました(^^)
    回復薬とっておきたいし、自然回復分+αくらいでやめとこうかな
    エリア3はベリアルで1発で抜けるので、周回も楽ですね
    経験値Lとかは自身ないのでやりません(^^)

    • ナカジマ より:

      僕はあと10周ぐらいしようかなー
      上がりきればいいんだけど…
      できれば2体スキルマ作りたいぐらい(^ω^)

  7. マッツ より:

    ナカジマさん、こんにちは😃
    いつも為になる面白い記事ありがとうございます!
    僕はLエリザベス、ムルムル、ラミエル、魔神化メリオダスで安定周回中です😃
    事故が起きても安心なパテです🎵

  8. MAK@OFD より:

    ライゼル居ないので、氷のオッサンスキルマ2体作りたいと思ったのですが、皆さんのコメ見てると30体ストックでもスキルマ1体厳しいみたいなので今回はスキルマ1体で満足しようかなぁ〜。
    近い将来のライゼル復刻を期待してッ‼︎

    • ナカジマ より:

      氷オッサンはどこまで素直に上がってくれるか!?
      気になりますね~
      2体スキルマ欲しいなー

  9. ゆう より:

    ひとつ前の記事で殴りよりダメージスキルの方がダメージが通りにくいのかなってコメントをしましたが、仕様上殴りの方が防御ダウンの恩恵を受けやすいという解釈で良さそうです。
    今回の場合、10万の防御ダウンなのでこちらの攻撃1ヒットにつき、10万のダメージが上乗せされてます。なので、副属性MAXの木属性キャラで24コンボ組むだけでLS関係なく500万近いダメージが出せます。
    ダメージスキルを使って攻略するなら、ハザンや水着シエル、人魚の魔女のような多段ヒットキャラが有効かと思います。

    • ゆう より:

      すみません、属性相性の計算が終わってから10万上乗せなので500万は間違いでした。

    • ナカジマ より:

      ハハア、そういった仕様なのですか。
      絶大ダメは3倍になってたんじゃなくて、10万プラスされてたんだ。
      手数勝負ってそういうことなのね。
      コンボ増とかいいのかしら(^ω^)

    • 遠い音楽 より:

      こちらも一つ前の記事で100倍のエリザベスより合計63倍のハザンの方がダメージ高かったので何故だろうというコメントしたのですが、そういう理屈だったのですね。
      7連続3回追尾のハザンの方が4連続3回追尾の水着シエルよりもダメージ高かった事にも納得がいきます。

  10. べーやん より:

    こんにちは!
    周回は容易なのですが、ボックス圧迫のため、等倍スキルアップチャレンジ中…
    6から、全く上がりません(泣)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー、6まで上がったことに驚き(^ω^)
      等倍はチャレンジできないなー僕は

  11. アカツキ より:

    ハツミL怖くて突入出来ないです
    (´;ω;`)枠圧迫してたので石を割って
    20空きを確保しましたが何も考えずに
    8匹餌にしたら5まで上がりました。
    (/▽\)♪
    せっかく石を割ったので一応15匹
    程確保しておこうと思います。
    次のスキル倍は水曜の午後でしょうか?
    ( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      ハツミ意外と難しくなかったですね。
      そのまま行けました。
      経験値ウマイ(^ω^)
      水曜遠いっすね

  12. べーやん より:

    周回パーティーは、メイガスL、フレイヤ、13号、魔神化メリオダス。
    防護貫通が2つあると楽チンです♫

  13. シュガート より:

    あー、仕事が(>__<)
    24時間と言うことに気付いて焦りがMAXに到達。

  14. かじ(みのむし) より:

    こんなんでもいけました(^^)
    パーティーはパヨヨカムイL、ベイパーギア、ウィケッド、ヤギです。
    三層目は軽減剥がれたあと、呪いか、毒をかけてベイパーギアのスキルで突破し、ボスはウィケッドの呪いで行けないかと思ったんですが、呪いが継続せず殴り倒しました。

  15. 九尾 より:

    今がその時なんスよ!!とハウザーが言うので、暇つぶしにハウザーパでも行って来ました。今年は残念キャラ扱い(主にイラスト)されるハウザーで趣味パを頑張ろうかな~
    まあ、今回は経験値リーダーでも行けるそうなので倍率つけば余裕ですね!
    現在20体までストックしたので、後10ぐらいは確保します(^^)

  16. レイ より:

    誰かのコメントにあった通り、エリザベスLだとすごく楽ですっ

    ロキのダンス?うるせぇ!冬ヴィルゴ砲で沈めぇー!
    3F?シトリー砲でさっさと突破!
    ボスのHP反転?残念だったな!復活じゃー!ムルムルのエンハコンボをくらえぇー!
    と、完全脳死で回れます( *・ω・)
    朝の通勤の時点では3体確保したので、後は帰りにギリギリまで集めます。

  17. ガブガブ より:

    こんばんは~

    取り敢えずスキレベ5迄上げとこうなんて合成してみたら10体も使って5という・・・・等倍恐るべし( ̄▽ ̄;)
    何せ2→3でもミスるとは・・・・
    無駄感MAX(笑)

    僕も色々試しましたが、結局道中でもたつくか、ボス戦でダメ増で慎重になるかなのでサリエル入りのイヴェルパで安全に回ってます。
    あ~最低20はキープ必要ですよね~。それでも足りないかもと思うと30?( ´Д`)ハァ

    • ガブガブ より:

      ベーススキレベ5+29体
      さすがに飽きました(ヽ´ω`)

      しかし濃いボックスだのぉ(笑)
      これでも足りない様な気がするのは心配性?
      いや、30で足りなかった実績あるしな・・・( ̄▽ ̄;)

      • ナカジマ より:

        うーむ、濃厚(^ω^)
        僕のボックスもえらいことになってます。
        これが水曜まで続くのか…!

  18. とりうち より:

    うわぁ~、皆さんすごい!僕はツイッターで教えてもらったエリザベスパーティーで周回してます。
    高速周回は全体防御貫通を持っているかと、防御貫通のスキルレベルが高いかどうかにかかってますね。僕はなんとか20ターン残しですが、教えていただいた方は30ターン以上残しで回ってるみたいなので恐ろしいです(^-^;;;

    今のところ青鬼SL4とSL3を1体づつ、+3体捕獲しました。これから本格的に保存していきます。このダンジョンってオマケでロキも落ちるんで、スキルマにしてないから地味に嬉しいですねw

  19. 夏なな16 より:

    おっと、48hと思って、たw
    今、スキレベ3と11体。
    もう2本位いっときますか(*´∀`)

  20. ラマ より:

    エンハなしでもいいし色んなパーティーが試せるので良ダンジョンですね
    24時間なのに等倍ってのがそれを帳消しにするほどのマイナスですが…

  21. そら より:

    二枚落ち成功しました(//∇//)

  22. アマツ より:

    やっとエビコーLでノーコンしました
    シャオシンをペレにしたら安定しました
    が2体合成して1しか上がりませんでした
    等倍恐るべし!

  23. MM より:

    等倍スキラゲチャレンジ成功(//∇//)
    1回目、10体喰わせてlevel6まで上がり、2回目10体喰わせてlevelMAX達成!
    2倍期間中よりも上がり易かった‥
    ボックスキツかったのでラッキーでした
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  24. ゆーすけ より:

    ロキの指示には従ってた方が身のためでした(›´ω`‹ )
    今のところ、メイガス入りのアレスタパが25ターン残しぐらいで最速ですかね(;^ω^)
    1層目は2ターンしかかからないし防護貫通でスイスイいけるので楽です

  25. 二虎 より:

    等倍でも構わず混ぜ混ぜしてスキルマしました。
    スキレベ1〜4はストレート
    スキレベ5〜6は計6体
    スキレベ7〜8は計12体

    ということで22体でスキルマしました。
    スキルマを使ってみた感想はすり抜けトラップからのノックバックは敵が壁際にいる時だと即トラップ発動するのでいい感じ。でも6ターンは微妙に長くライゼルみたいに防護貫通もないので使えないタイミングもあり体感は遅い印象。また回復3000はやはり少ない、、、ライゼルと組ませるといい感じ?

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      等倍でもいけるもんですね。
      僕はとりあえず38体用意しました(^ω^)

  26. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    このPtで周回。エペタムのlsは火力があって良い感じです。エビルでロキもワンパンです。

    • ナカジマ より:

      エペタムはリーダーでも強いっすね(^ω^)
      テラーという強い仲間も居ますなあ。

  27. 赤鳥 より:

    覚醒ロンドハーケン強いですね。
    ムルムルとの組み合わせが絶妙に良くてラスト出合頭でワンパンできます。
    アレスタL、メイガス、ムルムル、ロンドハーケンで残り29ターン安定しました。

  28. 匿名 より:

    ボスが十字二重矢印…ってアルディリアの出番じゃないですか!
    ついでにアムルタートも呼んでテラーパで行けばもはや完封ですよ

  29. anmo より:

    仕事でやっと参戦_(:3 」∠)_
    48hにしてくれぇ…

    とりあえずこのPTで周回中でありんす

    • ナカジマ より:

      48だったらかなり有り難いんですけどね~!
      24はきついっす。明日どうしようかな

  30. なん より:

    24時間は短過ぎてストックが全然できません…。 仕事→映画→買い物→サモンズ超周回はキツイ。
    スキルマ本当にお願いします(( _ _ )).

  31. とりうち より:

    はぁ~、なんとか当初目標のSL4とSL3を1体づつ、+25体にロキのオマケ捕獲できました。

    これほとんどスルーしたらどうしましょう(^-^;;;;;

    • ナカジマ より:

      僕も38体GETしておきました(^ω^)
      これでスキルマにならなかったら諦めます(^ω^)

  32. WAKU より:

    ラグナチャレンジの勝率がやっと5割を超えたと思ったらコンティニューしてしまうという痛恨のミス!!

    おとなしくエリザベスで楽させてもらいます。
    現在スキレベ4のベース2体と30体。
    あと30分ありますねw

    • ナカジマ より:

      24時間で周回しないといけないのはツライですな~
      どこまで上がるかな…?

  33. まー より:

    五周目でやっとノーコンに辿り着きました。
    オシリスL、ハルモニカ、エイルヴュラー、他にディフェンスがいないので、グランストラスター。
    残り2ターンくらいまでかかるので時間かかるけど、ノーコンで時間いっぱい三周できました。
    7体しかいないから、スキルマは無理ですね。

    • ナカジマ より:

      7体でもいいとこまで上がるかもですよ!
      スキルレベルアップ2倍を待ちましょう(^ω^)b