レジェフェス 怪盗★七福団!が超絶UP!×5 プラス1キャンペーンも開催中!

新しいレジェンドフェス・シリーズがプラス1キャンペーンと共に登場

レジェフェス 怪盗★七福団!

この怪盗たち、いずれも非常に強力なキャラばかりです。

チェーンプラスにフォーカスを合わせた新スキルはどれも魅力的…超絶アップ5倍という数字に引き込まれますね(^ω^)

しかしながら、ガチャ限で5倍になってるのは今回登場した5人だけなので注意ですよ。

フェス限

さらには獣王シリーズも超絶アップ5倍になっています。

他のキャラが確率アップしていないので当てやすいという考え方もありますが、元々フェス限キャラの5倍なので判断は慎重に!

獣操士・オートマタも通常確率で登場していますが、出たらラッキーぐらいの勢いでまわした方が良さそうですよ。

フェス限指数は35っすね(掛けただけ)

プラスワン

22回ガチャを回すと後日、怪盗シリーズの5人のうちから誰かが当たるレジェフェスプラス1キャンペーンも同時開催!

僕の個人的な経験だと☆6はお正月ガチャほど出やすくは無いと思います。

おすすめ度:★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 千夏花 より:

    新シリーズ来ましたね!
    早速回しましたよ!
    新キャラほしー→単発→赤陣→「サイリスタ」
    2体目…うーん(-_-;)

  2. 夏なな16 より:

    ナカジマ様!!
    昨日手に入れたGoogleプレイのお年玉で、22連して新シリーズ全員+欲しかったネス、シャオシンが!

    お迎え出来るなら引くけどなぁ(笑)
    (*´∀`)ガマンデース

  3. はーたん より:

    新シリーズ来ましたね~(^ω^)
    今回のガチャ画面最初見た時なにかのコラボかな?って思ったくらい雰囲気がいつもと違う感じがします
    爆弾の子はクーフーリンとかのチェーンエンハと一緒に使うだけでチェーンプラスもできるので良いですね

  4. 19 より:

    こんにちは~
    全体的に強いキャラ多かったので、
    貯めた石15個で3回引いてみましたが、☆6は出ませんでした・・・
    3周年まで我慢ですね!
    コラボ来たらどうしよう・・・

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いっすねこの子たち。
      びっくりしましたよ(^ω^)
      コラボもくるのかな?

  5. 森の龍 より:

    召しませ福を、ハッピーセブン!!
    いや、まあ、ともかく。

    七福神を盗賊団に見立てるこのセンス、大好きです(笑)
    欲を言えば寿老人と福禄寿が2キャラ駒なら降臨で7人揃ったのかなと。
    それとも、降臨と権限で毘沙門天と大黒天が来るんですかね。

    このモチーフは久々にツボだったので、是非とも7人揃って欲しいですね(=゚ω゚)ノ
    個人的には見た目なら恵比寿、スキルなら福禄寿が好みでした。

    と、言うわけで、5倍に運をかけて単発1回!!

    白魔法陣、金駒、落雷無し…………!!?

    え……………………?

    あまりの事で思考停止しました。
    頑張ってレギュラー入りさせないと……。

    • ナカジマ より:

      七福神を盗賊ってちょっと不謹慎かな?と思ってましたが…硬いかな(^ω^)
      スペック的にはみなさん強烈ですな!
      等倍でオートマタ当ててる方が再び!

  6. あんかけ より:

    正月休み中にそういえばサモンズでまだ七福神って採用されてなかったなぁ…
    と思っていた矢先の実装化でしたね。
    というかこいつらステータスもスキルも尖りすぎィ!

  7. 日めくり貴族 より:

    はじめまして、日めくり貴族と申します
    1000日Overですが、ヘボ召喚師です

    昼休みに何となく、単発3回
    寿老人をお迎えすることが出来ました
    他の2体は、ペレ(初)、エリゴールでした

    これからよろしくお願い致します

  8. ひらりん より:

    単発で新キャラ出たら止めると誓い単発3回目でシャオシン。単発11回で新キャラ無し。+ワン狙いで11連追加で新キャラ無し。
    22連で新キャラ無しはさすがに辛いです。

    • ナカジマ より:

      うーむ、新キャラよりオートマタが出やすいという結果に…?
      11連で1体確定にしてくれたらいいのにな~

      • WAKU より:

        22連されているので、半月ぐらいしたら新キャラ確定ガチャが回せますよ。

        ボクは欲しいけどスルーですね。
        正月に(以下略

        • WAKU より:

          ん?11連でプラスガチャ1回ってことかな?
          コリャ失礼!
          出過ぎたことをいたしました。

  9. ラマ より:

    悪魔以来のぶっ壊れシリーズの気がします。
    三周年まで引かないけど!
    唐突に怪盗ネタなのはペルソナ5の影響かな?

    • ナカジマ より:

      こりゃあ強いっすね(^ω^)
      三周年で超絶アップに含まれるのかな~
      僕は上半期ガチャまで温存しようかな

  10. アマツ より:

    今回は面白いスキル持ちが出てますね!
    イラストもちぐはぐワンダーランドなどみたいにゆるい系だし!
    今回のシリーズの水、木、闇属性が欲しいな~という訳で単発7回引いてみましたが
    新キャラは出ませんでした・・・
    (´;ω;`)
    ペルーン以外被りです

    今回のシリーズは3周年のときについでに手に入れればいい感じかな・・・

    • ナカジマ より:

      イラスト可愛いっすね(^ω^)
      なかなか出ないのかな・・・
      僕は新キャラ登場フェスは引かないことにしております。

      三周年で狙う感じでしょうか、みなさん。

  11. ジョー より:

    1回してみよって…
    え、メイシン!!!
    正月より当たり確率上がってるやん!

  12. 匿名 より:

    うーん…なんかモンストっぽい雰囲気のシリーズですね

  13. とりうち より:

    こんにちは~、ナカジマさんの予想通り新シリーズきましたね!

    でも新シリーズ5倍って、レジェ+1を狙って22連くらいまわした時くらいしか出たことないんですけど、最近の新シリーズは面白くて強いのいっぱいですねぇ。
    欲しいんですが年始で出たキャラの育成がまだまだ、更に月内にまだコラボが来る可能性もあり。3周年でこのシリーズがポロポロ落ちる可能性あり。
    突入しないといけない要素がなさ過ぎ~。

    という事でサモクリになる事を承知で単発3回(やるんかい!w)
    あれ・・雷で期待してなかったけど寿老人!、更に赤魔方陣で弁財天!!
    ラスト3回目は!!!あぁぁ、さすがにオチが来たw
    てな結果でしたw

  14. ガブガブ より:

    見えるっ・・・・・私にも斧持ったオッサンが見えるぞ・・・!

    っとオデコにキュピピーンと閃光が走ったのでスルーです(笑)

  15. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    我慢できず回してしまいました。
    中段の左3つに演出が入り1つが銀から金に変わりました。
    まあトヨタマヒメでしたがね。
    何はともあれ新キャラ2体!
    中々の結果じゃないでしょうか?
    調子に乗ってもう11連回しましたが結果は爆死でした、新キャラなしの限定なし。+1は福禄寿がいいなぁ。

  16. joy より:

    ほぅ…
    七福神だと?
    七福神なのに五人とはこれ如何に?
    残りは冥とか神級とかでくるのかな

    ガチャで当たった七福神でダンジョンの七福神をしばき倒す
    内部抗争や…!
    運営さんは何か七福神に恨みでもあるのかな?

    • ナカジマ より:

      冥と神で来そうっすな!
      いまんとこゼロ福神だけど勝負してやるぜー!
      ガチャが強いので冥とか神でも強いヤツくるといいな(^ω^)

  17. 日めくり貴族 より:

    何とオートマタの出現率が高そうですね
    もう何回か、単発で引いてみようかしら?

  18. 河田 より:

    この間の正月フェスを参考にするとオートマタ、装姫、獣操士、三創神の通常確率はおよそ1%、獣王の通常確率は2%くらいですね。
    それを考えると今回通常確率の獣操士、オートマタは合わせて2%、獣王は10%くらいの確率だと思います。
    …まあ獣王狙いの人以外は回さないのが賢明かなー_φ(・_・

    • ナカジマ より:

      ウーン、そこまで高いですかね?
      僕的にはお正月で10%ぐらいかな?と思ってます。
      合わせてフェス限確率15%ぐらいあるといいな~

      • 匿名 より:

        流石ナカジマさん、正直相当高めに見積もってこの数値でした笑

        実際はこの2/3から1/2くらいだと思いますから今回のガチャだと

        オートマタ&獣操士 : 計1-1.3%
        獣王 : 計5-6.7%
        フェス限確率 : 6-8%
        くらいの排出率じゃないでしょうか?

        さらに所持キャラは被りやすいことを考えると…恐ろしすぎて考えるのも引くのもやめました笑笑

        • 河田 より:

          ↑名前入れ忘れてましたm(_ _)m

        • ナカジマ より:

          おお~しぶいですね!
          僕もそんな感じがします!

          フェス限6%だったらそうそうは当たらないかな~。
          獣王は割と来そうな気がしますが…

  19. しんしん より:

    やっちまいました、、。
    オートマタなんてなかった。

  20. UTA-KATA より:

    コメント欄で他の方も言われてますがすごくモンストっぽいイラストですね!
    今までにない感じで僕は好きですが笑

    ガチャの方は22連してイラスト的に狙ってた弁才天がきてくれておまけに副産物として恵比寿、ザルバ(2体目)、サイリスタ(5体目)もでてくれました!
    なんかフェス限出やすくないか?笑

    チケットの方で福禄寿出てくれれば最高なんですが布袋さん来るんだろうなぁ…w

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい引きですね!
      おめでとうございます!
      意外と等倍でも出るものなのでしょうか…?
      いやいや、僕は引かないぞ(^ω^)

      しかしサイリスタ5体目はイカツイっすね…
      布袋さんもめちゃ良くないですか!

  21. そら より:

    22連全ポコ!
    プラスワンにかけるからいいんです!!涙

    • ナカジマ より:

      ポコ音が響き渡りましたか…!
      やはり新キャラ登場ガチャも闇のようですな…

  22. 三日坊主 より:

    いろんなキャラが女体化されちゃってるのにこんなこと言うのもあれですけど
    福禄寿と寿老人がジジイキャラじゃないのは違和感ありますねー。

  23. G より:

    仕事明けに見てみたら新シリーズガチャが!
    全体的に福禄寿以外はステータス的に結構とがっていますね。
    なおかつチェーンプラスが肝のシリーズと使いこなすのには慣れがいりそうな感じですね。
    どれもリーダーというよりはサブでかなり光りそうな逸材ぞろいだと思います。
    また、始めたばかりの人には汎用性の高いリーダーとしても強そうですね。
    個人的に、恵比寿は手持ちの中だとディフェンスよりも攻撃タイプのサブで光りそうですし、寿老人はベリアルパでライゼルと使い分けが出来そうで面白そうです。
    まあ、引きませんがね。
    3周年記念ガチャまで貯金せねば。

    • ナカジマ より:

      チェーンプラスをぶっこんできましたな!
      まだあまり使い慣れていませんが…
      これから時代が来るのでしょうか。

      今回はスルーする方が多いですね(^ω^)
      僕もそうですけどね…

  24. アカツキ より:

    回しはせんぞ!高倍率ごときレジェフェスに、貯めた石を回しはせん!この俺がいる限り、回しはせんぞーっ!

    とドズル中将も言っておられますので
    三周年までは我慢の子です(`・∀・´)

  25. 税率10% より:

    今回はどれが当たっても大当たりですねっ!
    しかし!3周年に向けて石を貯めると決めたのだっ!決心したのだ…っ!…したのだ…した…のだ……
    でも…い、1回だけ…くらいなら…(;゜∀゜)
    ーそして闇が始まるー…(T-T)

    • ナカジマ より:

      みんな強いやつばっかですね~!
      5倍…ごくり…い、一回だけ…

      そういって闇に呑まれた召喚士を俺はたくさん知っているぜ…!

  26. 参吉 より:

    5人で七福団と名乗るとは…残る二人はダンジョンでやって来るんでしょうか?
    冥と顕現の組み合わせか、それとも久々の二体同時顕現なのか。うーむ?

    チェーンプラス推しの怪盗連中ですが、チェーンプラス故の使いにくさとどう付き合うかが問題になりそうです。
    チェーンプラスなしでも強力ですが、どうせなら発動させた方が楽しいですからね。

    • ナカジマ より:

      冥と神でくるとなると…
      同じぐらい強いやつが来て欲しいすね(^ω^)
      神ならいけるかな。

      チェーンプラスはサブを選びますよね~
      どうせなら使いたいし。

  27. かにスケ♪ より:

    これ、『ハッピーセブン』のところの『セ』と『ブ』の色が降臨系と顕現系に出てくる人の属性に沿ってると考えた方が良さそうですね。

  28. すんきち より:

    わずかな望みをかけて、単発3回ひいてみました。
    結果はリブラ・ミスラ・レプレでした。
    怪盗は出ませんでしたが、全部初キャラでミスラ姐さんゲットしたので良しとしとこうかな(笑)

  29. あわのかみ より:

    新キャラはついつい欲しくなってしまうので貯めた石で11連やりました!参考にしてください!あまり良くはないかもです 笑

  30. マチルダ より:

    経験値1.5倍のテクダンに、スレイウルスラグナで乗り込んで勝った時の喜びタマンねぇ。

    こんばんは。石が5個貯まって新キャラガチャを引いてみたらヘパリンでした。ヘパおじのスキラゲ大変なんだよなぁ…5から全然上がらんとです。

    ところで、ランバトのランキングを覗いていたら『来週末は討伐』だと…?ホントだったら嬉しいな、切実にお薬欲しいっす。

    • ナカジマ より:

      ヘパやんはなかなかナイスガイなんですけどね。
      何度も来てくれるんですよね…
      討伐きますな!

  31. なん より:

    ここは絶対に我慢の時!今引いたら、この後のお祭りフェスで後悔するからなあ。

  32. ゲソ より:

    なかなかブッ壊れ感の強いシリーズが来ましたね(^^)
    特にスキアタとアタックのやつが壊れてる気がします
    昨日ザルバにソウル振ったばかりなんですが、ザルバ越えの倍率を持った通常ガチャ限が来るとはなあ
    今回は引きませんが、3周年ガチャでポロッと出て来てくれることを祈っておきます(^^)

    師範代が新イラスト公開してましたが、今週末に討伐来るみたいですね

    • ナカジマ より:

      ごっついやつ来ましたよ!
      ザルバとはまた使い分けですが…
      フォンセの倍率も過去のものとなったなあ。

      討伐がんばりましょ(^ω^)b

  33. toto より:

    3回引きましたが…被り被りアンド被り
    ま、こんなもんでしょうな〜

  34. マルコメ より:

    流れっすかねー。
    性能はスゲーけど、チェーンプラスだから実際に使用すると難しいキャラ達ですね。
    なので、最近よく言われるスキルへのインフレ感はあまり感じませんでしたね。
    むしろ、パーティの幅という意味では、急速にインフレしている気がします。

  35. ピクト より:

    何 と い う 事 で し ょ う

  36. てるうみ より:

    弁財天狙いで22連して参りました

    結果新シリーズからは福禄寿のみでしたが、持ってなかったロンドハーケン、レプティアス、サンダルフォンに加え、バリスタとラナをお迎えできました。

    正月ガチャと合わせて、育成しなきゃいけないのだらけです。
    嬉しい悲鳴が出てます!…ソウルどうしよう