開運の神・布袋尊の評価:並外れた攻撃力とチェーンプラス3rdで攻撃25倍の衝撃!

チェーンプラスが発動しなくても15倍と破格の攻撃倍率を持つ布袋尊

サモンズボード 布袋尊

ステータス

HP8766と☆7攻撃タイプとしては低い数値です。

しかしその反面、攻撃力は315と一線級!

攻撃に特化した内容なので、ぜひHPをソウルで強化しましょう。

能力と矢印

防御アップを持っているため、自身と周囲の味方のダメージを少し軽減することが可能に。

また、矢印での攻撃を最大限に活かせる貫通Lv.2も持っています。

矢印は7方向と多く、十字も二重になっており、機動力は抜群。

持ち前の攻撃力も活かしやすい、素晴らしい内容に仕上がっています。

スキル

布袋尊のスキル

回数制限はあるものの、普通に使っても攻撃15倍のエンハンススキル!

かなり発動は難しいですが、チェーンプラス3rdなら25倍と規格外の倍率を誇ります。

スキルマで7ターン発動が可能と回転力まで備わっており、光属性のアタックタイプとしては最高峰のスペック。

リーダースキル

布袋尊のリーダースキル

攻撃タイプの攻撃・HPを強化するシンプルなリーダースキル。

倍率そのものは特に高いわけではありませんが、使いやすくまとまった内容になっています。

サブ評価:65点

HPの低さと発動条件が少し気になるものの、25倍の自己エンハは強烈。

アタックタイプだけでなく、攻撃タイプ・光属性のフィニッシャーもこなせる性能です。

開運の神・布袋尊の評価

7.8

HP

6.7/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

7.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • イラストが楽しそう
  • 攻撃力が高い
  • 脅威の25倍エンハンス!

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 千夏花 より:

    こいつ、強いですよねぇ…
    何分光属性の火力不足なので、何とか引きたいものです…

    チェーンプラスは、3rdでございますよ…|ω’)コッソリ

    • ナカジマ より:

      僕も光属性は火力不足で…ぜひ欲しい(^ω^)

      あっ!
      失礼しました、大きなミスを…(^ω^;)

  2. サマー より:

    こんにちは~
    この布袋様、自分が求めていたサイリスタパの
    ラスト1ピースを埋める理想的な駒なので欲しい。。。
    Lサイリスタ+アモン+メタトロン+αで組んでいるので
    布袋様をイチタリナイまであげられれば8ターン目から
    メタトロン、アモン、布袋様の順にスキル使って
    アモン4倍、布袋様25倍が自然と使えます!
    同時攻撃9倍と自己エンハ25倍の衝撃よ!!

    • ナカジマ より:

      ウーム、サイリスタのサブにもぴったり布袋尊!
      すばらしい…アモンも入って完璧。
      こりゃ倍率鬼っすな。

  3. しりこだま より:

    2ndじゃなくて3rdなので発動難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      うーん、発動させるためのパーティを考慮しないといけないですかね。
      無しでも十分強いですけどね(^ω^)

  4. あんかけ より:

    ASもチェーンなしでは味方全体の攻撃力◯倍の方が使いやすかったと思いますね。
    どちらも対象が自分のみというのはちょっと扱いづらい気がします。
    特にアタックパのASはチェーンなしのが多いのでなおさら。

  5. 矢音 より:

    やっと光の超絶単エンハが出た感じですね〜
    しかも通常ガチャ限で……(; ・`д・´)!?
    残すは木属性ですが20倍とかになるんでしょうか(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
    そして置いていかれる闇の人……(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      これは凄いっすよ…
      なんという破壊力。
      20倍も来るんですかね?
      フォンセは覚醒して防御無視25倍にしましょ(^ω^)

  6. toto より:

    ザルバァァァァ!!!
    ま、まあ3rdだし..

  7. そら より:

    フォンセより火力出そうですね、、
    装姫覚醒間近だと信じます(>人<;)

    • ナカジマ より:

      装姫が覚醒したら凄そうですね(^ω^)
      獣王が来ているから可能性はゼロではなさそう。

  8. かじ(みのむし) より:

    イヴェルのサブに入れて、ヴリトラカウンターに、オラージュのノックバックで飛ばして25倍カウンターを決められたかっこいいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      イヴェルにヴリトラのカウンター…!?
      恐ろしい火力になりそうですな(^ω^)

  9. グッピー より:

    こんにちは!
    フルカスタムすれば無補正でも400万出るのは破格ですね!

    • ナカジマ より:

      うへえーすごい!
      貴重なスクショ有難うございます。
      こりゃ新時代を作るかもしれませんね。

  10. ヨシツネ より:

    今回特化型が多いですね!

    メイシンのサブにいれば3rdもそんなに難しくない気がします。

    矢印も優秀やなぁ(*´∀`)

  11. ヨシツネ より:

    アカン!チェーンやった(;・∀・)

    メイシンとは合わんかった…

  12. とりうち より:

    2個新キャラが出たんで、もう1回まわしたら布袋様もきました、コメントにあったイヴェルLのヴリトラ18倍反撃の自身25倍をお試ししたら、凄いのでますねぇ~。

    通常も攻撃もイヴェルのLS4.5倍ですし、意外といけるかも・・・後はフィニッシュでタイミングよく当てるだけかな(^-^;

    • とりうち より:

      これでレベル85で副属性無しですからね、これからはこのレベルの攻撃が普通になるんでしょうかねぇ

    • ナカジマ より:

      反撃強化つけるのもありですね(^ω^)
      新時代を感じますなァ。

  13. Mエリス より:

    ほかの4人はヤッターマン的アイマスクをしてるのに、布袋様だけクマドリなのは何故だろう? さては悪者ポジション?