吉兆龍ヂャオフーロンの評価:物理ダメージ軽減とエンハンスを備えたアタックタイプ

火・水・木の同時攻撃で攻撃力を9倍にもできるヂャオフーロン

サモンズボード ヂャオフーロン

ステータス

HP9379と☆7攻撃タイプとしてはやや控えめの数値。

攻撃力は314と非常に高く、攻撃タイプとしての特性が際立っています。

軽減スキルも持っていますが、ソウルで耐久性アップを図りたいですね。

能力

全体化を持っているため、ハートクリスタルを拾うことでパーティ全体を回復することができます。

さらに矢印による攻撃を強化できる貫通Lv.2はヂャオフーロン自身の強みともマッチ。

アタックタイプとして使用している時は全体化の恩恵を感じにくくなりますが、攻守バランスのよい構成です。

矢印

上金型で盤面の下半分に配置しておくと使いやすい形です。

十字が二重ではなく、真上以外が二重になっているタイプで機動力は十分。

左右の壁とボスに挟まれるとスキルが避けづらくなるので位置取りに注意です。

スキル

ヂャオフーロンのスキル

・十字列の味方が3ターンの間物理ダメージを40%軽減

・2ndで縦横斜め全列の味方が2ターンの間攻撃力3倍

チェーンプラスを使うことで2つの効果を得られるスキルになっています。

最短8ターン発動が可能と取り回しのしやすさも魅力。

リーダースキルにHP倍化やダメージ軽減効果が少ないアタックタイプとしては物理ダメージ軽減が有り難いですね。

リーダースキル

ヂャオフーロンのリーダースキル

火・水・木属性の味方は無条件で攻撃力が2倍になり、同時攻撃することでさらに4.5倍の効果を得ることができます。

3属性の同時攻撃はお手軽とは言えませんが、最大9倍は魅力的な倍率。

サブ評価:89点

最大限に活かすためにはサブにもう一人高回転なチェーンスキル持ちが欲しい所。

素のHPの低さが少し気になりますが、耐久面に不安があるアタックタイプにとって物理軽減ができるスキルは魅力的です。

吉兆龍ヂャオフーロンの評価

8.9

HP

7.0/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.1/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • 一人二役が可能
  • アタックで物理軽減

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    なかなか魅力的なモンスターですね(^^)
    ヂャオフーロンチャレンジとかしてみようかな(^^)
    サブにザルバメイシン木属性のチェーン持ちとか火力に期待できますね(^^)
    イラストも好みです(^^)

    • ナカジマ より:

      ザルバにメイシン!
      すごい火力が出そう(^ω^;)
      イラスト超かっこいいすね!

  2. toto より:

    まあ、何より驚くのはこの見た目で飛行持ちじゃないところ。
    ほしいなぁーかっこいい!

  3. 税率10% より:

    こやつを見て真っ先にウルトラセブンに出てくる宇宙竜ナースを思いだしちゃいました。色がだいぶ違うけど。それでもデザインは好きだしスキルもなかなかのモノなんで是非とも欲しいですね(゜∀゜)

  4. アマツ より:

    アタックタイプでは珍しい全体化持ち、物理ダメージ軽減持ちがありがたい!
    矢印、2ndチェーン効果が少し使いづらいですが面白いなと思います

    イラストもかっこいいのですが
    名前がいいづらいし食べ物みたいな名前が少し気になる・・・w

  5. オネスト より:

    ネスパで使ってみたくなる性能。ネスのスキブで高速周回にも普通に使えそう。
    あとはチェーンプラスをどうするか…

  6. ぬまっし より:

    こりゃ強い!討伐モンスターのなかではトップクラスじゃないですか!?能力も矢印も素晴らしいし言うことなしですね(^^)

    最近は攻撃タイプは攻撃力が300越えて当たり前な風潮ありますね(^^)
    フォンセェ……

    • ナカジマ より:

      面白い性能してますよね~
      攻撃力も310とか普通に居ますね最近。
      フォンセ、もちっとだけ上げて欲しいな~

  7. 匿名 より:

    強い!欲しい!しかし討伐!!圧倒的ぼっち……70体なら時間的に行けるんですけどね。

  8. I.A. より:

    耐久面の補正は無いですが、火水木ならば耐久に定評のあるブリギットを無理なく入れられるのが美味しいですね。
    何れにせよ使い方次第で色々とやれそうです。

  9. ほった より:

    個人的にはアザゼルアザゼルみたいな使い方ができるなぁ、と期待。
    しかもエンハが味方全体なのも熱い。
    唯一アタパで組むとチェーン持ちが少ないことかな。

  10. Taka-c より:

    幅広い編成ができて面白そう♪エイルヴュラーとスキルターン同じだし。
    こいつL、エイル、ブリギッド、杏さやで軽減、回復、エンハと対応可能だ(^-^)
    バレリオットも輝けそうかも!?
    討伐楽しみ♪

  11. りり より:

    めっちゃデザイン好みだしスキルも良いし…最高ですコレは
    さっそく進化させてレベルMAXにしましたw使う機会が少なくても(普段はスキルアタックパ)使う所はきっちり使うぞ〜!