フラメルギアとケレースを進化&ゼミナにソウル付与 育成など進めながら獣帝探しやってます

今日は復刻イベントが多いので昔からやってる人は獣帝探してるのかな

フラメルギア

こんな時こそ普段行き届いてないところを頑張る!

撃てるディフェンスパーティを組むためにもフラメルギアを進化。

スキルは2タリナイなんだけど、僕が持ってるディフェンスタイプの中じゃかなり高火力だなあ。

ハガレン復刻でニーサンが防護貫通150倍にパワーアップするまではウチの撃てるディフェンスエースとして頑張って欲しい。

ケレース

手に入れるのが遅かったケレース。

やっと手に入ったし、ということで進化させておきました。

スキル上げが楽なのと、回避を極大に上昇ってのがちょっとイイですよね。

テラーみたいなダンジョンが今後くるかもしれないし、レベル上げも頑張ろう。

ゼミナ

ゼミナにはスタン耐性を付けてみました。

光カウンターは君に任せたぞ(^ω^)

チャージがいるカウンターはあまり使いこなせてないのでまた練習しないとなぁ。

獣帝探しの旅

封印が地味につらい

そうそう出てきてくれないのはともかく、全体封印とかやめてくださいよ!

リタイヤしちゃおうかと思いました。

前のエリアでバリスタの反撃を使って倒しつつ、待つ。

カマエル

やっと出てきた!と思ったら強え~!

正直、僕は獣帝あまり攻略できてなかったんですよね。

前はブリギットを編成してたのか…そういうことね~。

駄目な例

さらによく調べずにアドラグレンドに挑む。

全然物理ダメージが吸収しきれてない…イカンなこれは。

オラージュも一発で倒れちゃうし。

というわけで、皆さんの力を借りることに!

獣帝攻略の過去記事コメント

ハハアン、なるほどね。

バインドを入れるのか~。デスファレウムとか高回転だし良さそうですね。

ルナアードとかデスファレウム、サリエルがイイみたいっすね。

エンハ要らないのかぁ。全然ズレとるな。

よっしゃ、編成し直して勝負や!スタミナ100あるしすぐ出るやろ。

悲しい

かなC



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    獣帝探しの旅は火水木のとこはハズレ引くと封印されてめんどくさいですよね(ー ー;)
    自分は今ゾンバを探しに行ってますが、20回以上はやってる筈なのに1度も遭遇出来ていません(ー ー;)
    本当に確立あがってんのかなあ
    アドラとエイルは割とすぐ来てくれたんですがね

    • ナカジマ より:

      ハズレた時は悲しいですなあ(^ω^;)
      あまり実入りが良くないし…
      コインかソウル欲しいぜ!

  2. みうみう より:

    なかなか獣帝出て来ないですねぇ。一応各色2体ずつは集めたんですが、獣帝狙いで入ったダンジョンでスルーされたときの徒労感と言ったら。。ホントスキル封印やめてほC
    あと一応今きてる顕現も各1体ずつはキープするようにしてます。ドゥルガーとかで使うけどそのときはコインダンジョンだったらかなCので。
    今コインダンジョンにきてるテンペストとアザゼルが翠ドゥルにあやCんですよね(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      スルーされた時は
      俺は一体何を…
      って気持ちになりますね(^ω^)

      顕現を一体ずつ!
      くゥーそうでしたか…さっき急いでいってきました
      有難うございます(^ω^)

  3. かじ(みのむし) より:

    とりあえず、火、水、木の獣帝を狩ってきました。
    この中だとアドラが苦手です。コメント欄の皆さんの力を借りて、シームルグ、サリエル、ルナアード、デスファで行ってますが、なかなか上手く行かず敗退することがあります。
    獣帝が出てこないとスキル封印されるし面倒ですね。
    リタイアするなら、もう一つ上のダンジョンなら封印されないので早く回れると思います。

    • ナカジマ より:

      僕はコメント欄でパクりながら進めておるます(^ω^)ムハハ
      ありがたや…

      もう一つ上のダンジョンなら封印なし…
      なるほど、そっちにしようかなァ。

  4. 夏なな16 より:

    木ドゥルガーのためにベルセとアドラ回りました(^_^)
    vsアドラは開幕ルナアード次サリエルザールルナアードサリエルの順番でないと、サリエルのスキル封印でダメ減封印するので注意!
    vsベルセはレギンはつみで行けないかトライしたら、スクショの5Tあとに意味不明な即死スキル打たれて全員死亡w
    700万くらいでワンパンかな?
    リダをラーに変えてみたらどうかな?

    あと、相談室にもつぶやいたのですが、編成画面の5色を獣帝討伐パにしておくと、良いのでは?(*´∀`)

    • 夏なな16 より:

      はつみvsベルセ
      ライゼルL、はつみ、スコーピア、サンダルフォンでワンパン出来ました!
      おみくじ次第だと思いますが。
      耐久しなくて良いので、楽ですね(^_^)
      封印切れからスコーピアチャージ、完了後
      サンダルフォンエンハから超絶毒付与、防御崩壊で反射もなくなるので、サンダルフォンエンハあるうちにはつみおみくじの流れです(*´∀`)ヤッタネ

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      サリエル、上手く使えなかったなあ。
      難しいですね。

      ハツミでは行けないのですかね?
      と思ったらいけてる!スゴイ!

  5. MAK@OFD より:

    質問にも書きましたが、タイムリーな話題が上がったので・・・
    皆さん、ベルセデリオはどんなパーティーでノーコンされてるのでしょうか?
    以前の夏ナナさんの呪いパライゼル無しで行きましたが、全体攻撃にやられてしまいます。
    アドバイスをよろしくお願いします。
    m(_ _)m

    • MAK@OFD より:

      夏ナナさん→夏ななさんの誤りでした。
      お名前間違えてしまい、申し訳ありませんでした・・・
      m(_ _)m

      • 夏なな16 より:

        MAKさん、こんばんは(^_^)
        名前は全然良いですよ(^_^)
        相談室の方にコメントしたのですが、反映されてなくw(最近多いのですw)
        ベルセは耐久しなくていいスキアタパを模索してます(*´∀`)
        上のスクショにあるようにハーヴェLだと安定しますが、道中と呪いがアヌビスだけになるので、時間が掛かるかもです(^_^)
        天狗居るなら天狗パの方が安定するかと思います(^_^)
        頑張って下さいね~(*´∀`)

    • かじ(みのむし) より:

      MAKさんこんにちは。

      自分は、テングL、ライゼル、ライゼル、ヘパイストスで行ってます。
      テングをリーダーにすると木属性のダメージを60%軽減出来るので楽ですよ。
      ベルセデリオにエンハをもらったら、ヘパイストスの毒を入れ防御崩壊したらテングで呪いあとは、とにかくベルセデリオを左上に追いやって、右上、左下に矢印のある駒で、うろうろするだけです。
      ライゼルがいないようなので、アティエ、エビルコーカスなど回復役と、呪い持ちを積んで行けばどうでしょう?

      • MAK@OFD より:

        >かじさん

        返信ありがとうございます。
        回復役2段積みにすれば良いんですね〜。レギン必須と思ってたので、試してみます。
        ありがとうございました‼︎😊

      • MAK@OFD より:

        >かじさん、SACOOOLさん

        お陰様で、ベルセデリオをノーコン出来ました‼︎
        ありがとうございました😊
        天狗L、ウルフラム、アティエ、ヘパイストスでいけました。
        本当に助かりました‼︎(^。^)

    • SACOOOL より:

      自分はこのパーティーで行っています
      エリザベスLだと相当楽です

      • MAK@OFD より:

        >SACOOOLさん

        なるほど〜、エリザベスL良さそうですね‼︎
        自分は持ってないので、天狗さんで試してみます‼︎
        ありがとうございます😊

  6. ラマ より:

    予想的中のヒマンズボード……
    こんな時こそ5確ソルダンとかパルメリゴンチャンスやるべきなんですけどね
    そもそも素材集めさせたいならなにがどれだけ必要か提示しろや
    ホントにダメ運営

    そういやテンガトリガーのサービス終了決まりましたね
    セブンリバース爆死の影響かな

    • ナカジマ より:

      ヒマンズですなあ~
      しばらくこの感じかしら。
      素材はどうして教えてくれないんだい…(^ω^;)

      テンカトリガーも終わりですか!
      ガーン!
      セブンスリバースは大作感あったのになあ…
      全然見ないですね、ランキングとかでも。

  7. Taka-c より:

    バリスタとケレースがいるなら
    バリスタL、ケレース、ヴィルゴ、ピエドラなんてどうでしょう?
    回復も回避も軽減も反射もできてなかなかいいように最近思ってます。

    • ナカジマ より:

      むおっいい組み合わせですねソレ!
      回復も回避も軽減も反射も…?
      か、完璧やあー(^ω^)

  8. teru より:

    レヴォルト集めもですけど、顕現が連続開催されてるのでそっちの素材も確保してます

  9. 匿名 より:

    アドラはシンでエンハした覚醒ロンドハーケンでワンパンできました
    恐るべしハイカウンター…
    ベルセも上手くワンパンできれば楽なんですがねぇ

  10. 八坂八代平 より:

    アドラはデルフィニウムの物理軽減+リジェネが役立ちますよ、スキルを7ターンまでレベ上げしていたら崩壊までずっと発動してるので(^ω^)
    残念ながら、薬がないのと古鳥サボってたのもあって今ミッション消化中です(ーー;)
    早く終わらしてレボルト回らなきゃ…

  11. ヤマシタ より:

    アドラは副属性Maxならレギン、アダムでワンパンできましたよー!!

    • インデックス より:

      ヤマシタさんへ
      すいません、ワンパンは崩壊前でも可能なんですか? 開幕に打ってもワンパンなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      レギンダムはすごい威力になるんだなあ。

  12. ガブガブ より:

    こんばんは~

    本日はサタンとラーヴァと伝承竜をなぎ倒し一体ずつキープ。
    獣帝探しの旅はベルセ一体狩った所でスタミナ切れ・・・
    アドラも出てきて欲しかったけど無情にもトカゲのみ(笑)
    早く討伐で回復薬をチャージしたいですね~(_ _,)/~~

    • ナカジマ より:

      サタンとラーヴァ取ってきました!
      トカゲばっかり出てくるとションボリですよね。
      討伐、待ち遠しいなあ。

  13. ヨシツネ より:

    ルナアードのスキル上げサボった付けが今まさにきてます(ToT)

    てか、皆さんの攻略パ見てるとよりによって育ててないメンツばかり…

    しかも昨日までテクダン放置していたのでやる事が以外に多いです(。´Д⊂)

    • ナカジマ より:

      ルナアードがここで活躍とは…
      誰が活きるかわかりませんね(^ω^)
      無敵もウマイこと使うと良さそうですね。

  14. 参吉 より:

    フラメルギア、もう少しだけ軽くなりませんかね?
    スキルマで15ターンは使っててやはり重い…ってそういう話の場ではないようですね。

    手持ちの覚醒キャラの為にダンジョンを回っていますが、アドラがどうしてもノーコン出来ず。他は何とかなるんですがね…
    そこから更に顕現キャラも回収する訳ですからスタミナとコインの消費が馬鹿になりません。

    今後の事を考えると顕現キャラもイベント産のようにストックした方が良いのでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      正直重いっすよね!
      12ぐらいになれば…

      アドラは無敵も良いみたいですよ(^ω^)
      皆さんよく研究されてるなあ…

      僕は顕現一体ずつストックしようと思います!

  15. ねこむー より:

    アドラさんはロンハでぶち抜くのが楽ですね、同じ編成でエイルもいけます