現世の神域【冥】戦闘の天部を攻略中!レギン入りスキアタも試してみました!大黒天をGET

新しい冥ダンジョンが追加されているぜ!

大黒天登場

七福神をモチーフにしたレジェンドフェスが追加されましたが、その流れのようですね。

大黒天をGETできるチャンスです。

神級でも七福神にまつわるキャラが登場するのかな?

出てないのって毘沙門天だよね、顕現するのかしら。

エリア1

エリア1

反撃系のスキルをもった敵が登場します。

しかしこれと言って対策が必要なほど強くはないですね。

スキルターンも7ありますし、急いで倒す必要はないのかな?

左上のフェアリーはスキルターン増加してくるので早めに倒したほうが良いかも。

エリア2

エリア2

攻撃アップしつつ、ダメージも軽減してくる敵が登場します。

後は十字矢印の闇騎士たち。

こやつらは斜めにダメージスキルを撃ってきます…が即倒れてしまうほどの威力では無いですね。

エリア3

登場するけどデバフすごい

戦闘天部・大黒天が登場!

いきなり勢い良くデバフを自身にかけてきます。

攻撃力ダウン・ダメージ%増加

しかしある程度減らすと戦い方を変える、みたいなこといってデバフがなくなりますね。

もたもたしつつクリア

トラップなのか殴りなのかよくわからないパーティですが、サイリスタ使ってみたかったんですよね。

特に毒とかダメージ%軽減打ち消しとか、そういった対策枠も必要ないし、ダンジョン自体の難易度はかなり低めになっておりますな。

ズバーンと一撃

スキアタが早そうな気がするぞ。

上からハザン、アマテラス、レギン、オラージュにしていたのですが、左上ハザン、右上アマテラス、左下レギン、右下オラージュになってました。

上からZ型に配置されるのかな。

ミッションあり

残り22ターン以上で累計1回クリア
1/19(木)11:00 ~ 1/22(日)10:59

戦闘天部・大黒天(進化前も含む)をリーダーにして累計1回クリア
1/22(日)11:00 ~ 1/25(水)10:59

モンスター2体以下で累計1回クリア
1/25(水)11:00 ~ 1/28(土)10:59

サンピクシー(進化前も含む)をリーダーにして累計1回クリア
1/28(土)11:00 ~ 1/30(月)10:59

などかなりやりごたえありそうなミッションがありますね。

なんか簡単だと思ったらこういうことか・・・!

サモンズボード 大黒天

おお…進化前はこの涼やかなイケメンだったのか。

なんか荒々しい感じになるけど。

あと小槌がほんとに小槌で小さいね。

面白いスキル持ってるので育成頑張りたいな~敵へのエンハンス効果が気になるが(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    サモンズボードの最新情報を見てみると、裏切りの団員とか書いてあるんですよね。この爽やかイケメンが裏切って悪どい顔になるまでに何があったのか(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      裏切り!
      元団員ということですね。
      なんだかハンターハンターを思い出すぜ(^ω^)

  2. kan より:

    お疲れ様です!
    大黒天始まりましたね(^^♪
    今回は福禄寿L・オラ・オラ・エペでクリア出来ました!
    ってか、途中は硬いけど、ボスは福禄寿で2ndワンパンでした。
    楽しくスキアタパで周回しましょ♬

    • ナカジマ より:

      来ましたな~
      道中はなんかちょっと硬いかなって感じありますね。
      ミッション早く始まらないかな~!

  3. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、ムルムル、Xヴィルゴで初見いけました(^^)
    ボスは悪魔ほむらのスキルでワンパンだったので、LS込みでとりあえず60万出せれば倒せるっぽいですね
    経験値Lでも楽にクリアできそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      おお!60万で良いんですかね(^ω^)
      だったらレギン&アマテラスで行けそうな予感ですな。
      まだ始まってなかった…

  4. あんかけ より:

    そういえば七福神で恵比寿と並んでメジャーな大黒天がいないなと思ってたけど
    冥級でゲットという形にしたんですね。
    残りの毘沙門天もナカジマさんの予想通り顕現だと思いますな。
    それにしてもこいつのASはピーキーすぎる。

    • ナカジマ より:

      なかなか変わった調整ですね(^ω^)
      トラップと相手の攻撃アップかァ。
      毘沙門天、早くも楽しみですな!

  5. らぱん より:

    お疲れ様です!
    いきなりの降臨来ましたね。
    ハザンLのテラー攻略光スキアタパ
    でクリア(^ ^)
    気のせいか、報酬ちょっと豪華になったかな?
    こう言うミッションどんどんやって欲しいですね(^ ^)
    週末は毘沙門天顕現でしょうか。
    今から楽しみです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      週末は毘沙門天くるのかな~楽しみですな(^ω^)b
      報酬は豪華になった気がします!
      運営さんに声が届いたのであろうか…

  6. てるうみ より:

    アシストタイプで呪い系LSな事を考えると、ASで敵の攻撃上げて呪いかけてね!って言われてるようにしか思えないですね…

  7. ぴゅうた より:

    アホみたいな倍率の攻撃アップしてくる敵に実質攻撃ダウンに使えそうな気がしました。デバフ反応もしない可能性も?
    緋ドゥル(slv4)とコイツと、また溜め込むことになりそうです。運営さんのいぢわるぅー(´Д⊂ヽ

  8. あー より:

    サモンズを始めたばかりの方々でも攻略しやすいダンジョンなのではないでしょうか。
    ミッションも新しい形のなかなかいい試みで好感がもてますね。

    • ナカジマ より:

      そうですね、クリアしやすいですね(^ω^)
      ミッションも新しい!
      報酬も豪華(^ω^)

  9. マチルダ より:

    女神ザベスL・エリス・セリエ・ザールで初見クリアしました。

    大黒天「6ターン経過で呪いk」
    ザール「スキブ、かーらーn」
    エリス「おだまり(罠&KB)」
    大黒天「おぐぅ」
    セリエ「わぁ綺麗な花火☆」

    極級はクリスマスラグナLで回られるので経験値OCです。

  10. アマツ より:

    冥級に挑みましたが簡単で驚き!
    シャオシンLで周回できますね(^^)
    もちろん他でも周回しやすい感じ!

    ミッション報酬も豪華だしバトルロード2をクリアできなかった闇レヴォルト難民なのでありがたい!!

    この大黒天兄貴のスキルは面白そうですがミッションこなしているうちに数がたまりそうなのでスキラゲはそれほど気にする必要はなさそう
    毘沙門天は顕現だと思いますがおじさんキャラであればなあ・・・と思います

    • ナカジマ より:

      妙に簡単ですね!
      と思ったらミッションだぜ…

      毘沙門はめっちゃカッコいいオヤヂだといいなあ。
      めっちゃ強くして欲しいぜ。

  11. 匿名 より:

    大黒様イケメン・・
    スキルはまぁイベダンって感じですね
    パ○ドラみたいに技マシン機能ほしいかも笑

    • ナカジマ より:

      イケメンっすね~
      技マシン機能…?

      ははあ、技を覚えさせることができるんですか!

  12. 二虎 より:

    大黒様可愛い、、、
    しかし進化前のイラストの方がかわいい系が最近増えてませんかね!進化させたくないけど矢印的に無理ってのが多くて悩みどころ

    進化前イラスト好きーな人多いはずなんだよなぁ
    オートマタなんか
    進化前みんなかわいいけど進化させなきゃ弱いからって人多いはず。めっちゃかわいい進化前イラストを有効利用できないものかな。

    • ナカジマ より:

      カワイカッコいいすね(^ω^)
      人気出そうだぜ…

      オートマタはシャオシンがかわいいっすね!
      ゆるドラシルというゲームでは見た目を進化前から選べるんです。
      いいシステムですね(^ω^)