【実践&検証】大黒天の敵への攻撃倍化スキルを使ってから呪い付与スキルを使うとダメージが上がった!

イマイチ呪いの仕様がわかっていないそこの君!僕も全然わからへんから一緒に勉強しようぜ(^ω^)b

大黒天のスキル

見れば見るほど面白いこのスキル。

呪い攻撃と組み合わせると敵への呪いダメージをずっと二倍にできるんでしょうか?

アモン倒す時とか楽になりそうでイイっすね(^ω^)

さっそく試してみよう!

アヌビス

今回はこの方、アヌビスさんの呪いスキルを使います。

このスキルで呪ってから、呪い攻撃能力を持つキャラで殴って呪いを延長すれば、ずっと攻撃力30倍呪いの威力がキープできるんですよね。

で、その後に大黒天の敵へのエンハンス効果を使ってみましたが…

上がらないな

ダメージは増えませんでしたね。

「呪いにかかった時の状態」を参照しているので、途中から敵にエンハかけてもダメなのよねえ。

なので、まず大黒天の敵へのエンハンススキルを使って、左上に剣のアイコンが出たのを確認してから、アヌビスの呪い付与スキルを使用。

すると…

上がった

ダメージが上がった!

エンハ使う前は28350だったので、ちゃんと2倍になっています。

呪いは敵の攻撃力によっては1ターンで数十万なんてダメージが出ることもあるので、これからは大黒天のエンハンスを付与してから呪いスキルを使って倒す敵なんかも出てくるかも!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    敵のスキルを倍加して反射して楽しみたいですね(´・ω・`)

  2. kan より:

    お疲れ様です!
    面白い、実に面白いですね。一見すると単に不利な条件にしか見えませんが、敵の攻撃倍率を2倍で済ませるという発想にもなるんですよね。
    まだ試してはないんですけど、デスファレウムの攻撃を弱くとかも出来る・・・んですよね?

    • kan より:

      お疲れ様です!
      アドラにスキルをかましてみたのですが、ある意味デバフにはなったのですが、再度エンハンスをかけられました・・・。うまく行かないものですねぇ。浅はかな考えでした。

  3. 日めくり貴族 より:

    お疲れ様です
    バインド、スキル封印と組み合わせとけば、呪い落ちを待つのみ。。。
    面白そうですね

  4. ポポ より:

    検証おつてす!
    なかなかトリッキーで使い方考える駒ですね〜
    もし「エンハ中の敵に対して攻撃力○倍」みたいなLSとかでてきたら輝くかもしれませんね

    関係ないけどアヌビス強化こないかな…笑

  5. マルコメ より:

    呪いのエンハンスとは!!
    こりゃー、一本とられましたなー!!
    パーティの幅が広がった感じしますね。
    本当にサモンズはいろんな視点が必要な大変充実したゲームですねえ~

  6. アマツ より:

    検証お疲れ様です
    エンハさせてから呪えば威力が上がるんですね
    エンシェントキャットなど攻撃倍率が高いのをやればさらに威力が高まりそうですね
    サリエルとは攻撃/アシストタイプ、闇属性で攻撃・スキル封印も出来るので相性は良さげかもしれませんね!

    一見デメリットの効果も上手くやればこちらにとっても有利になれるのは面白いですね~

  7. ハッチョリ♪ より:

    おぉっ…これは!?

    こーゆーの好き!
    自分は、そろそろ力任せのサモンズでは無く、頭を使ったサモンズを心がけたい( •̀ .̫ •́ )✧

    自分で気付ける様にならなくちゃ(´・Д・)」

  8. ぴゅうた より:

    ナカジマパイセン、検証お疲れ様ッス!
    ほほーう。呪いがかかったあと大黒天すればいいもんだと思ってました。呪いスタート時の敵攻撃力が参照されるってことでしょうか。
    でも、大黒天切れたらダメージ半分になりますよね?あれっ?そのまま呪いダメージは2倍のままなのかしら?
    おしえてナカジマえもーん(´Д⊂ヽ

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ッスゥー!
      僕も恥ずかしながら…
      じゃなくて、呪いをかけた時の状況が大事ということですね。
      大黒天のエンハ効果が切れても、ダメージは2倍のままでしたよ!

      呪いをかけた時の状態、から呪いをキープさせれば、そのダメージもキープできるんです(^ω^)b

  9. とりうち より:

    な~に~!!ってことは覚醒素材周回用ですかっ!!

    これはタイムリーな!!早く育てて使ってみなきゃw

  10. 千夏花 より:

    検証お疲れさまです!
    これは…呪いのダメージを増やすことに使えますね…Σ(‘ω’)っと思ってましたがこれ敵のスキルの威力も上がるんですよね…
    これを使えば反射でミリ残しして「うわああああああ(‘ω’)」ってなるのを防げるのでは…?
    どこかで試してみたいですね(*’▽’)

    • ナカジマ より:

      反射の威力も!?
      被ダメージが上昇しても反射ダメージは増えないから、上がらないと思い込んでました…
      でもアビスドーム状態でスキル撃たれたらエグイぐらいダメージ喰らいますもんね!
      どっかで試せないかな…?