進化前を含む大黒天をリーダーにして現世の神域【冥】戦闘の天部をクリア!光結晶1個GET

新しいミッションが始まっていますよ~!

光結晶

25日の11時までなんで、忘れないうちにまわっとこ!

というわけで、大黒天のリーダースキルをフル無視したパーティで突撃。

オラージュ

道中の短縮用にオラージュに来てもらいました。

でもやっぱ等倍だとそんなに簡単には倒せないね。

とくにエリア2がもたついてしまった。

あの闇騎士たちをいかに素早く倒すかがポイントかしら。

レギンとアマテラス

ボス戦はレギンからのアマテラス砲でワンパンできました。

ソウルマ・副属性 煌ですけども(^ω^;)

光結晶1個貰えたから、3周年記念ガチャで使うために温存しときます!

ソレ以前にコラボなどが来ると危険だが…!

今20個になりました(^ω^)bムフフ…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    進化前大黒天、4号機、エリス、ミクトランテクートリーで強引にクリアしました(;^ω^)

    道中かなりきつかったですけど、ミクトランテクートリーの回復スキルが全員に乗るので助かりました(;・∀・)

    • ナカジマ より:

      おお~ミクトランテクートリ。
      やつの回復力は本物ですな(^ω^)
      四号機とエリスでぶっ飛ばすというのもいいですね。

  2. みうみう より:

    ちゃんと大黒天のLSでイキましたよ~
    大黒天速攻で居なくなってましたがw
    アステール初陣!と思ってたら殴られて呪いついたので結局使わなかったっていう……(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      おお~アステール!
      いいなー(^ω^)
      僕も欲しい…呪いしっかり活かしてますなあ…!

  3. ハヤブサ より:

    大黒天L アヌビス で攻略しました!
    ボス最初に大黒天スキルで敵の攻撃力を2倍にした後にアヌビス呪いでザクザクと減らして行きましたw

    • ハヤブサ より:

      大黒天L アヌビス の後は回復と呪い継続用にフリムスリスとフレイヤです!
      二枚落としということではないですw

      • ナカジマ より:

        ンンンなるほど
        フリムスルスにフレイヤ…シブいっすね。
        フレイヤがパワーアップしないかなあ。
        もしくはスキル上げ(^ω^)

  4. 参吉 より:

    毘沙門天クリアパーティーで行ってきました。
    大黒天自身のHPは低いですが、軽減30%は中々嬉しい話です。

    が、相手の大黒天は元々攻撃力が高い上にこちらからエンハンスかけて攻撃力ダウンの恩恵を放棄する為、殴られると非常に痛い。
    罠もLSの為致命傷にならないのでわりと危なげな戦いでした。とりあえず石はいただきました。

    • ナカジマ より:

      なるほど軽減。
      しっかりリーダースキルの中で編成すれば良かったかな。
      光結晶は今、ため込んでおかないとですね(^ω^)

  5. Taka-c より:

    大黒天、ライゼル、レギン、チキサニで行きましたー
    無事に結晶ゲットです!
    アップデート楽しみですねー!上方修正来ないかなー!?新キャラより上方修正の方が楽しみなんですよね(^-^)

    • ナカジマ より:

      パワーアップは一番楽しみですよね(^ω^)
      過去のキャラにも光が!
      アルミナとか最近だと嬉しかったな…!

  6. シュガート より:

    大黒天のお供にはルーが噛み合いました(^.^)ホントは大黒天トラップをバロさんで踏み踏みも狙ったんですけどあまり…σ(^_^;)
    敵の大黒天さんも呪ってくるんですけど上書き繰り返して深手を負わせない優しさがありました(^.^)

  7. アマツ より:

    進化前の大黒天、シャオシン2、エビコーでノーコン
    道中はまだ楽でしたが
    ボス戦ではトラップ倍加リーダーでないからかダメージが与えづらく手こずりましたw
    このようなチャレンジは難しそうですがやってみると中々面白いのでいいなと思います

    • ナカジマ より:

      おおーシャオシン2体。
      等倍だとさすがに苦戦しますかね?
      面白いですね、チャレンジ。

  8. マチルダ より:

    酷い闘いでした。

    こんにちは。進化前の大黒天で行きました。道中はまぁ何とか。問題はボス戦。サブにアーチャー・メイガス・シャオシンを入れましたがまぁ〜噛み合わない。
    6ターン過ぎる頃にはボスが硬すぎてなかなかHPが減らないし、一応勝ちましたが散々でした。

    道中処理にエルリック兄弟、ボス戦でラファエルエンハのセリエの方が早かったかも。

    • ナカジマ より:

      等倍だとエンハとか工夫しないと長引きますかね?
      ボスが硬くなる前に勝負を決めたほうがいいのかしら。

  9. とりうち より:

    なんとかいけましたが、ムルムルエンハで余裕と思ってたら、Lスキルの倍率ないと何踏みかさせないといけなかったんで、ズルズルと落ちていき・・・

    なんとかシャオシンが生き残ってギリギリセーフの泥仕合でした、サンピクシーの時が思いやられそうです(^-^;;

    • ナカジマ より:

      泥仕合こそジャスティスですよ(^ω^)b
      ターンももう少しでしたね!
      これはナイスバトル。

  10. WAKU より:

    真似してレギンアマテラスで行ったら
    天照のスキダメ強化ソウルが足りないせいでミリ残し!

    レギンアマテラスが落ちて絶対絶命かと思ったら
    敵の一騎打ちエンハが来て
    それに乗じてエクレのトラップをまいて
    5枚ほど踏ませたら勝ちました。

    ふう、CLEARマークがまぶしいぜ!

    • ナカジマ より:

      フルで鍛えないとワンパンできないですかね?
      60万ぐらいなんだったかな…
      エクレールが決めてくれましたね(^ω^)

      • WAKU より:

        ダメージスキル強化が34、レベルと攻撃力強化はMAX、副属性も煌で
        相手のHPゲージが5%ぐらいは残っていたので
        フルとはいかなくてもそれに近いぐらいは強化する必要がありそうですね。

  11. グッピー より:

    こんばんは!
    地味にコーカスに倍率かかるのでピクリダより楽でした。

  12. SACOOOL より:

    自分はなかなか使えてなかった長靴の悪魔のエンハを使った呪ってからのダメスキパ(L大黒天・エクレール・ルー・パス)でいってきました
    大黒天は未進化でLV1でしたが、道中はパスのスキル溜めをしながらじっくり進めていったので案外安定しましたよ
    アシストといえば罠パ!というイメージでしたが、久々に使うと純粋な呪いパってのも楽しいもんですね~

    • ナカジマ より:

      なるほど、パス・インブット!
      やつが役立ちましたか~
      呪いでダメスキの威力も上がりますもんね(^ω^)

  13. TON より:

    ナカジマさんのPTを参考にウチのアマテラスは育ってないのでハツミで焼いて来ました!
    位置どりミスって2マスしか当てられなかったのですが、何とかいけました(*‘ω‘ *)
    やっぱ火力オカシイですよねハツミ…

  14. LIBRA より:

    私も大黒天ガン無視パーティでクリアしました(笑)
    大黒天L、ムルムル、セリエ×2で(;・ω・)

    セリエのトラップ(エンハ無し)で2面も楽々、ボス大黒にはムルムルエンハからのセリエトラップで余裕の勝利でした(*´ω`*)

    正月に二体目出て良かった………(;゜∀゜)

    • ナカジマ より:

      うほっスゴイ!
      セリエ2枚なら安定しそうですね(^ω^)
      ムルムルで強化されて無敵にもなれて…

  15. わっふる より:

    大黒天を無視…というのは可哀想なのでLSに乗ったパーティで残2ターンクリアできました
    大黒天、ライゼル、ペンテシ、エリス
    ボスが硬いですが罠ふませておけば割とダメージ通りました!

    • ナカジマ より:

      ペンテシー!
      残り2ターンはナイスバトルですね(^ω^)b
      ボスはちょっと硬いですが、なんとかなるでしょうか。