毘沙門天のリーダースキルの軽減&攻撃について いろんなサブキャラの軽減スキル等を試してみたよ!

僕的なオススメはハガレンコラボのリン・ヤオ

毘沙門天のリーダースキル

毘沙門天のとっつぁん、軽減している時に攻撃2倍って面白いっすなあ。

まさに攻防一体!このスキルってどんな時に効果発動するのか試してみたよ!

まずはリン・ヤオの物理ダメージ軽減

リン・ヤオ

しっかり2倍になっていますね。

軽減アイコンもしっかりついているので、まあこれは当然かな。

1ターンチャージで20ターンの間物理ダメージを30%軽減して、攻撃2倍効果がプラスされる…こりゃスゴイぜ(^ω^)

バーサーカーの軽減

バーサーカー

まっコレも問題なく倍加されていますね。

元の攻撃力も高いし、軽減しているターン数も長いから面白い使い方できそうっスよ。

クロウの属性軽減

なんか軽減って聞くと、ダメージ軽減・物理ダメージ軽減・スキルダメージ軽減の3つを思い浮かべるんだけど、属性ダメージ軽減でもいけるんかな?

クロウ

いけるやん!

特定の属性ダメージを軽減するだけでも、ちゃんと効果発動していますね。

軽減率も60%とデカイし、ダンジョンでスキル上げ出来るようになったからクロウ、活躍する場所出てきそうですね。

皆が苦戦してる時にドヤ顔で「そこはクロウが居ると楽ですよ」とかコメントしてえ~!

ヨリンゲルのダメージ2倍

ヨリンゲル

いやいや、軽減って書いてるから…やっぱダメでしたね。

軽減アイコンが付いていても、ダメージ2倍状態で上書きできるから、同じような処理されてるのかなって思ったんですけど、まあ増えてるからね。

そらそうよね。

ヴィルゴの反射&軽減

ヴィルゴ

これはコメント欄にて教えていただいたのですが、僕も試してみました。

ちょっとコンボ数の関係で若干数値ズレてますが、倍化はかかってないですね。

軽減し反射、ってタイプのスキルはあくまで反射状態であり、ダメージ軽減とは別に処理されるようですワ。

確かにアイコンは反射アイコンだけで、軽減アイコン付いてないもんね。

というわけで、僕がサクッと試した感じだと、リン・ヤオが結構オススメかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    リンのスキルは強いですよね!20ターンは嬉しいですね!
    にしても毘沙門天のLスキルは高倍率を維持しやすいとても優秀なスキルなので使いこなしたいですねー(>_<)

  2. 一周年ボーダー より:

    この記事の趣旨とは少し外れますが、ヴィルゴの軽減は反射の一部ということは、ヴィルゴのスキルに毘沙門天のスキルを重ねがけできて、物理ダメ・スキルダメ60%カット×被ダメ40%カットの耐久攻撃パが作れるんですね…常時カット状態ではないですが結構堅い気がします。

    • ナカジマ より:

      あっ…本当ですね!
      上書きされないのを逆手に取るスタイル(^ω^)
      物理もスキダメも軽減…?
      リーダースキルは攻撃特化できるかもですね(^ω^)スゴイぞ~!

      1
  3. サンタ より:

    プラズマライノなんかどうでしょう?6ターン2チャージで発動とソコソコ軽いし、対火ボスとして組むことになると思うんで火軽減はいい感じじゃないかと(^^)
    毘沙門ライノにこないだのフリム、あとはエンハとしてバルトロあたり入れれば対火ボス無課金パの出来上がりですネ
    6.4倍殴りとソコソコの耐久とソコソコの回復、ソコソコのエンハでどこまで行けるかは未知数ですが(笑)

    • ナカジマ より:

      いいですね~彼も最適だと思います!
      しかし僕はスキル上げきれなくて…
      サボるといかんですね(^ω^;)
      毘沙門ライノでライゼルとか攻略できるかな?
      無課金編成でクリアはドリームだあ~

  4. アマツ より:

    リン・ヤオの軽減ターン長ッ!
    20ターンだと・・・
    ハガレンコラボはレア5が当たりとまで言われていたとはいえブリギット並に有能なスキル持ちですね

    ちなみに毘沙門天の攻撃2倍は
    スキルダメージ軽減、物理ダメージ軽減、ダメージ軽減、属性軽減でなるようですね

    こちらはミカエル、ツクヨミ、プリズマライノ、ブリギット(スキル軽減かけた後毘沙門天で攻撃)でテストしましたがどれも2倍になりました
    意外と軽減の範囲はあるんですね

    なのにそれだけで2倍ってやはり強いですね~

    • ナカジマ より:

      長いっす長いっす!
      これなら一回掛けておけばずっと攻撃アップできる!
      ハガレンコラボは本当に優秀なキャラが多いです。

      ニーサンとかね…

      ミカエルやプリズマライノもいいですね~
      これは面白いリーダースキルですな(^ω^)

  5. ひらりん より:

    ディアボロスで使ってみたいですね。長期戦の時とか楽しそうです。ネスで加速したら少しは楽に使えるようになりますし。
    ディアボロスかけてメイシン自己エンハしたらどうなるのですかね?エンハは上書きで軽減が残って2倍とかならかなりの爆発力が期待できますが。

    • ナカジマ より:

      ンンンなるほど!
      一回発動させればあとは安心感ありますね。
      すごい攻撃力になりそうだ!

      エンハは上書きされますが、軽減は残りますよね、多分!
      スゴイことになりそう(^ω^)

  6. ぬまっし より:

    これって、スキルはクソ重いけどディアボロスのスキルが発動したらエラいことになるんじゃ…?