高倍率でコンボ攻撃、さらにダメージスキルも撃つ!時代は「撃てるディフェンス」

戦闘中&編成例のスクショ募集記事にてお寄せいただいたスクショを交えてご紹介!

なお、画像は最後の3枚以外は全て©参吉さん よりお借りしたものですm(_ _)m

ジャッジメント&ベネディクト

アイシクルソード

瀕死状態により、最大限に強化された攻撃力による、副属性最大&フルソウルのアイシクルソード!

もちろんこの条件をクリアするのは難しいけど、神級でもワンパンできそうなこの火力よ!

ベネディクトでこんな数字が出せるなんて知りませんでした。もうすぐ三年やってるけど(^ω^;)

最初の一枚から痺れるぜ!

ミラLの回復&エンハ

ミラL

瀕死にならなくても、スキアタ並の高倍率でダメージスキルを撃てる幸運のミラL編成。

回復が効いてる間は9倍で殴れるし、ダメスキも撃てる!

ヨリンゲルなら継続的に攻撃倍化できるので、オートダメージ系も強化可能。

撃つ役を変えれば防護貫通もできちゃいますね!

カモホアリイの9倍攻撃

シブすぎるぜ

カモホアリイを無課金で活躍させるパーティ。

エイルヴュラーのスキルを発動させれば、5ターンの間は6コンボ9倍で攻撃が可能になるとのこと。

リーダースキル

※カモホアリイのリーダースキル

俺の思ってたエイルヴュラーとちょっとちゃう気もしますが、この倍率は驚異的ですね。

9倍はもう最新フェス限の倍率ですよ!

さらにコレ、攻撃力が継続されるのでオートダメージも強化できるんですよね。

※車輪は3倍でした!失礼しました!

ショロトルLでも撃てる!

サクソファント

さらにショロトルをリーダーにした撃てるディフェンス編成。

しかも、レアリティ制限にも対応可能なのであります。

継続回復があることで安定感も増し、攻撃力も倍化できる。まさに攻防一体ですな(^ω^)

デルフィニウム&リヴァイアサン

デルフィニウム

そしてスキアタの倍率をも凌駕する、デルフィニウムLの撃てるディフェンス編成!

無敵もあるし、防御面も熱い。

そしてリヴァイアサンですよ…最近始めた方、ご存じないんじゃないでしょうか?

かなり初期のランバトで登場したのですが、攻撃力180、スキルは縦一列の敵に水属性攻撃力×60倍ダメージ。

それでもこの超威力!360万ぐらいでてますよね、コレ。属性補正が乗ったらどうなるんだ!?

エイムス無双

エイムス

ラナとピュルゴス、ムルムルからの…エイムス!

なんと190万以上のダメージが出ています。

属性補正があれば神級ワンパンもありえますねコレは!

しかも無敵状態ですし、5倍エンハにラナのリーダースキル倍率がかかった状態で殴ることもできますからね…!

というわけで、スキルアタックタイプとは違って9倍とか12倍というとんでもない火力でコンボ攻撃ができ、ダメスキを撃つこともできる編成をご紹介させていただきました。

参吉さんいつも本当に有難うございます!

俺もやってみる!

ちょっと触発されて試してみたのが…

デルフィニウム・テラー・ルドラ・ドゥームエルシュというパーティ!

ルドラのとこはムルムルにしたほうが現実的かな?

テラーを継続回復できるペレに変えたりして…ってのもいいかも。

9倍だぜ

テラーの即時回復&無敵でデルフィニウムのリーダースキルが発動!

ルドラのエンハとアイテム生成の攻撃9倍で攻撃!

二人でのコンボで一発40万近いダメージが出ているぜ。

オートダメージ

そしてオートダメージ!回復による倍化が乗ってないものの、単発25万はイカツイ。

16HITなので400万ぐらいかな?

こりゃソウルや属性が乗れば、防護貫通ありで1000万超えるな!

フィニッシュ

さらに囲んでコンボ攻撃!単発60万近く出てますね(^ω^)

攻撃×9になるまで途切れずに拾うのはちょっと現実的じゃないかもだけど、対策枠さえなんとかできれば高難度もクリアできる気がするんですよね~!

これからも「撃てるディフェンス」に注目していきたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    撃てるディフェンス!
    ディフェンスは全くといっていいほど手を出していないので未知の領域ですね。
    少し考えてみよう!
    そしてガチャからもあんまり出ません。
    その辺も偏りがあるんですかね?

    • ナカジマ より:

      あるのかな?
      僕は…わりとまんべんなく、今はいるかな?
      ただ、撃てるディフェンスは敷居が高いですね。
      メンバーの選出に幅があれば…今後登場するキャラにも注目ッス!

  2. せりお より:

    デルフィシトリームルムルペレ
    最近よく使いますがほんと強いですね

    • ナカジマ より:

      すでに使われていましたか…!
      そしてシトリー&ムルムル。
      これはめちゃ威力ありそうですね。しかも防護貫通!

  3. 参吉 より:

    おはようございます。

    何か妙な汗が出てきますね…
    一発芸から始めた物が、振り返ればここまでやって来たのかと自分でも少々困惑してきました。

    しかし、現状の撃てるディフェンスは大砲だけが高性能なだけで大砲も撃ち出す弾も豊富で高性能なスキアタには及びません。
    殴りも強化出来る強味もありますが、LS倍率をフルに使ってやっと同等のスキルダメージが出せるので下準備も大変ですしね。もっと考えなければ。

    あと、サメニキ9倍は殴りのみなので車輪の火力は3倍のみです。

    • ナカジマ より:

      最初は一発芸かもしれませんが、神級ワンパンもできそうな威力になってますな!
      スキアタと張り合う必要があるかどうかですが、道中は殴りも強いので面白いパーティが組めるかと。
      僕ももう少し研究します(^ω^)

      サメニキ、勘違いしてました!失礼しました!

      • 参吉 より:

        神級ワンパン…と言う事でやってきました。
        相手の行動やHPが割れてるならLS倍率6倍でもやれますね。

        アタックタイプ禁止なのでムルムルを使っていますが、ベネディクトはレギンエンハンスを活用出来るディフェンスダメージスキル持ちの一体なので上げ幅にさえ目を瞑れば良い活躍をしてくれます。
        ドゥームエルシュとは違い回復倍率に乗せやすく、チェーン付きかつ飛行持ちなのでリヴァイアサンよりもフットワークが軽い。ソウル枠も3つあるので強化しやすいのも嬉しい所です。

        • ナカジマ より:

          でぇー!す、すげえー!
          シエルじゃないすか…こんな燃え栄える神級で。
          なんと術技だてられた戦略!
          ムムム…ベネディクトはHPタイプだからなお良いのですね。
          回復倍率まで考慮されているとは…
          確かにドゥームはHP高いですもんね。

          これはちょっとスゴイなあ、サモンズボードってこういうゲームなんだなァ…

  4. RedRaven より:

    おはようございます!
    最近ディフェンスが揃ってきて、自分も打てるディフェンス研究始めました。
    自分の場合Lラナ、シトリー、ルドラ、チャンドラが激アツです!
    ラナLS20倍×ルドラ6倍×シトリー防御貫通砲40倍×その他諸々の補正でチャンドラのオートダメージが1マス200万超えました(´∀`)
    まだまだソウルも振り切れてないのに笑
    ついにディフェンスの時代かッ⁉︎笑笑

    • ナカジマ より:

      くゥ~ラナにシトリー!
      いいですね~火力が出せて防護貫通。
      やっぱシトリー欲しいなーいいな~。

      1マスで200マン…ごくり。
      これはディフェンスの時代きますね!
      ソルダン周回しまくったらもっと行くんだろうな~

  5. ゲソ より:

    「撃てるディフェンス」面白そうですね(^^)
    ナカジマさんのデルフィパなら自分も組めるので試してみようかな
    無敵枠はカバネリコラボのたくみさんも良さそう

    自分はイラスト集でリヴァイアサン知りました

    • ナカジマ より:

      コレ、スゴイ面白いですよ(^ω^)
      攻撃力ぐんぐん上げた状態で防護貫通&追尾!
      リヴァイアサンにこんな可能性があるとは…

  6. アカツキ より:

    おはようございます♪

    ディフェンスのスキダメはかなり
    良いと思いますね。回復もできるし
    復活もあるし。

    コラボのまどかもHPディフェンス
    ですよね。全体オートダメも
    雑魚ちらしにもつかえるし
    レギンエンハンスならある程度の
    ボスもいけるのではないかと
    思ってます(笑)
    メンテ終わったら試してみます。

    • ゆーすけ より:

      横槍を入れるようで申し訳ないのですが、まどかはオートダメージなのでレギンの倍率はかからないですよ(;^ω^)
      継続エンハしかかからないのってちょっと不便ですよね~

    • ナカジマ より:

      ディフェンスの火力でのダメスキは熱いっすね~!
      回復も出来て復活も…

      毒も封印もありますし(^ω^)
      意外と対策枠もいるんですねえ。

      メンテ明けたらもう一度見直してみよう~(^ω^)

  7. MAK@OFD より:

    おはようございます。
    撃てるディフェンス、自分もずっと目指してみたいと思ってたんですよね。しかも、殴れる‼︎
    スキアタは殴れないので、使い辛い部分があるんですよねー。
    最近、シエルにデルフィニウム、ドゥームエルシュもゲット出来たので、試してみよーっと‼︎

    • ナカジマ より:

      いやあ面白いですよね、このコンセプト。
      シエルにデルフィにドゥーム…
      面白そうなメンツがたくさん!
      シエルいいな~デルフィとも相性いいですよね(^ω^)b

  8. ぬまっし より:

    う~ん、素晴らしいっ!!
    ディフェンスはガンガン進化してますよね~うちのディフェンスは弱いんでなかなか敷居が高いっす…

    リヴァイアサン砲は真似できるんでちょっと育ててみようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプは素晴らしい進化を遂げましたね。
      シエルが完成形だと思っているのですが、まだまだ面白いパーティ組めそう(^ω^)

  9. みすたす より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    私は初見パーティはディフェンスパーティがほとんどです。
    鉄板編成はハリエットL、ラナ、アムブスキアス、夏シエルです。
    ハリエットと夏シエルのASでガンガン削れるので神級はゴリ押しが効くことが多いです。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      これからもしっかり更新していきますね!

      ディフェンスで初見ですか~!
      そしてハリエットL。
      ゴリ押しは正義です!
      防護貫通はやっぱり便利ですよね(^ω^)b

  10. 雲鼓 より:

    すごい興味深い記事でした(≧∇≦)
    最近ツルペタラミエル様が当たりまして、5%以下12倍なんてLSを持ってるわけで、そこへジャッジメントのHP99%減スキルを併用すれば12倍も自在にコントロールできるなんて考えておった所でした。
    さらにムルムルエンハなら無敵もついてさらに威力が乗るわけで、
    ここへエリザベス防御貫通砲積めばもう誰も止められないんじゃねぇ⁉️

    これは試さずにいられません‼︎メンテ終了か待ち遠しい!

    • ぴゅうた より:

      横からすいません。
      エリザベスは防護貫通ダメの前に50%回復がきちゃうので、
      瀕死LSはかからないんですよ・・・
      残念!
      ああ、シトリーとムルムル欲しい。。。

  11. あんかけ より:

    こうして見るとシトリーって相当ヤバいASを持ってたんですね…
    シエルLでしか試したことがないけどラミエルLでやってみようかしら。
    ただ無敵持ちがいないと怖いんですよね。
    それとエンハ役のヨリンゲルも欲しい。

  12. ゆえなぎ より:

    夏シエルに頼りっぱなしのDF使いとしては、大変勉強になる記事でした!
    回復リーダーは面白いのですがHPが高いと固定回復ではLSの条件を満たさない事があるんですよね…
    覚醒アイテムで回復すれば回復役を減らしてダメスキ打ち続ける事も可能に…
    冥級あたりから試してみますかね

    • ナカジマ より:

      興味深いですよね~!
      僕も撃てるディフェンスタイプ練習しよう。
      やっぱり冥ぐらいですかね(^ω^)

  13. Mエリス より:

    強キャラぞろいの悪魔のディストピアで、自分的にはベリアル・ムルムルを抑えイチオシだったシトリーの評価が上がってくるのはとても嬉しいです。そういえば、このブログへ初めてコメントさせて頂いたのがシトリーの評価記事でした。。。

    駒が揃った時の撃てるディフェンスは相当強そうですのでイロイロ試してみたいですね。
    自分はシトリー・ムルムルと組む為にデルフィニウムのソウルをダメスキ強化・攻撃力強化、HP回復・反撃強化にして楽しんでます。
    反撃強化は、ヴリトラや まどか&ほむら等カウンター付与と組んだ時のためです。殴り返すディフェンスも面白い?( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      シトリーはほぼ最強キャラ扱いですかね。
      僕は謎のウェパル押しでしたが(^ω^)ハッハッハ

      あれ、そんな最近でしたか…
      なんかもっと昔からのイメージでした(^ω^)勝手に(^ω^)ハッハッハ

      反撃するディフェンスというものがあるのですか…!
      これは早速研究せねば!