パワーアップ来たァ!アルスラーン、ダリューン、ナルサスのコラボ勢やタナトス、リブラも!

タナトスのリーダースキルがめっちゃ使いやすいっすねコレ!

パワーアップ!

なんとアルスラーンコラボ勢がこんなにパワーアップ!

コラボ復刻来るか!?と思いきや、特にそういった記述はなし。ムウ!

とりあえず、サラッと見ていきたいと思います!

王太子アルスラーン

HPがかなり上方修正

上方修正

うーむ、全体的にパワーアップしてますね!

HPタイプのリーダーとしても相当タフそう!

スキルは流石に修正なしっすね。

アルスラーン&ダリューン

攻撃、ステ、リーダースキルが上方修正

かなり大幅な上方修正

攻撃が大幅強化、さらにカウンタースキルも強化されていますね。

リーダースキルもシンプルながら凄まじい倍率!

貫通のレベルも上がって、さらに反撃力アップですな!

軍師ナルサス

攻撃が上方修正

上方修正

攻撃力がかなり今風になってますね。

元の132はちと厳しいぜ!そしてリーダースキルの内容もアップしてます!

ダリューン/戦士の中の戦士ダリューン

一線級に上方修正

上方修正

ヤシャスィーンが防護貫通ヤシャスィーンになってるスィン!

やべえ、強いぞコレは!というか突撃はもっとダメスキと差別化してぜ!

ステもすごく上がってますし…攻撃359は鬼よォ。

そして条件なし4倍からのコンボで倍。鬼神よォ。

上方修正

貫通もLv.2になった!攻撃系では最高峰ですな。

シャプール/万騎長シャプール

攻撃、スキル、リーダースキルも上方修正

ほとんどが上方修正

攻撃力が298と相当な水準まで上がりましたね!

コンボ倍率もかなりアップ…うむ!

侍童エラム

HPが大幅上方修正

HPが特に上方修正

で、出たァー木属性の絶大持ち、エラム!

HPが倍近くまで上がってますよ。

木属性スキアタのフィニッシャーとして使いやすそうだ(^ω^)

キシュワード/双刀将軍キシュワード

HPが大きな上方修正

使いやすく上方修正

矢印が追加されて、ステータスもアップ!

リーダースキルの倍率もめっちゃ上がってますね。

無敵の範囲も広がりました!

ギーヴ/旅の楽士ギーヴ

HP・攻撃も上方修正

いい感じに上方修正

ギーヴさん、エンハ倍率が上がりましたね~!

2ターンだし、バランスエンハとして使いやすそう(^ω^)

矢印も追加されています!ステも少しずつアップしてるぜ!

ファランギース/女神官ファランギース

ステータスも上方修正

上方修正

攻撃が大幅に上がりましたね!

リーダースキルもペルーンより使いやすい?

矢印追加でかなり使い勝手がよくなった(^ω^)

銀仮面/復讐の公卿ヒルメス

スキルなど上方修正

控えめな上方修正

ヒルメスはスキルとリーダースキルがパワーアップ!

万騎長カーラーン

シンプルな上方修正

上方修正

カーラーンはリーダースキルがパワーアップ!

タナトス

攻撃・ステ、リーダースキルが上方修正

すごい攻撃力に上方修正

なんとバリア破壊が付きました!

さらに攻撃力が大幅アップ…!前回もパワーアップしてるんですが、今回でさらに使いやすくなりましたね。

リーダースキルも相当使いやすいかと(^ω^)

リブラ

攻撃が上方修正

かなり攻撃が上方修正

攻撃力がさらに上がり、ターンが短縮。

僕的にはバリア破壊か反射無効的な、なんかオマケ欲しかったな~。

というわけで、評価記事には随時反映させていきたいと思いますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    タナトスは素晴らしいんですが、リブラもバリア破壊もしくは防護貫通つけてよかったと思います…マジで…

    アルスラーンコラボキャラばっかりのパワーアップってことはコラボきそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      むーん、リブラにもなんか欲しかったすね。
      防護貫通が付いてたらいいですよね(^ω^)
      付けてほしいなァ。

  2. キネ より:

    個人的にはスーパーがっかりアップデート…最近のサモンズはユーザーに厳しすぎません?
    ダリューンは防護貫通で活躍できそうですがタナトスでバリア割ってどうしろと
    そもそもモンスター1000体以上いるのにコラボ除けばパワーアップ2体って少なすぎませんかね?

    • ゆーすけ より:

      同感です
      そもそもアタックタイプは殴りでダメージを与えていくのでバリアなんて気にしないし、バリア割るためだけにサブに入れるってのも…
      今回のアプデはドゥルの覚醒と画面変更がメインだと思うべきですかね(›´ω`‹ )

    • ナカジマ より:

      うーむ、突撃は防護貫通があるといいですよね。
      でも移動手段としても使えるし、また別の活躍のさせ方があるのかな。

      カティやフィアドラークもパワーアップしてほしかったな…

  3. あんかけ より:

    突撃は回転力もだけどそれ以上にバリア破壊や防護貫通などを考慮してほしかった。
    いっそのこと反射打ち消しにしてくれたら差別化できてよかった気もしますね。
    サブタイプじゃなくて属性パやメインタイプパで突撃持ちとスキアタを組ませて
    反射への回答ができるという道ができたら面白かったのに…

    • ナカジマ より:

      反射打消しは魅力的ですね!
      そのぐらいあってもいいのにな~
      あまり突撃使えていません…
      しかしテコ入れは始まっている気がする!

  4. joy より:

    何故にアルスラーン?
    コラボが来るならその時上がりそうだし、今上方修正という事は逆にとうぶんコラボこないのかな?
    まぁ、殿下カワイイ!殿カワだから別に良いけどな!
    初回アルスラーンで引き当てたうちの殿下はスキルマソウルマだぜ!
    使わないけどなー

    • ナカジマ より:

      コラボ来たーと思ったら来てなかったゴワスよ(^ω^;)
      殿下は確かに可愛い…
      3ターンは鬼回転。
      防護貫通あるといいっすねえ~最近だと。

  5. とりうち より:

    アルスラーンは一時期イフパに固定で入れてましたが倉庫に入って埃をかぶってます。
    スキル的にもHPが上がると嬉しいですねぇ、久しぶりに使ってみようかなw(←昔の玩具を出す気分)

    アルスラーンコラボキャラ上方修正って事は、コラボが来た時はまた凄いキャラが出てくるんだろうなぁ。

    でもアルスラーンコラボ来そうな雰囲気のパワーアップですが、近日発表がないので早くても3周年イベント後って事ですかねぇ、それだと2月の後半くらいかなぁ。

    あと、アルスラーンコラボを期待してコラボスキル上げ表を添付しときますねw
    来たら覚醒はヴォルハスのスキル上げですよぉ。

    • ナカジマ より:

      うほっ有難うございます!
      めちゃ見やすい(^ω^)
      運営さんも用意して欲しい…こういうの…

      ヴォルハスをスキルマにできるかな(^ω^)
      早くこないかなあ

  6. ラマ より:

    カティなし……
    後ろの熊しかいらないので分離できませんかね
    ドゥルガーズもあんまり面白くなかったな
    スキアタの覚醒ばっかりいらない

    • ナカジマ より:

      うーん、そうですね。
      カティは修正なしかァ。
      ドゥルガーはどっちもスキアタですもんね。
      カウンターが来てくれたら嬉しかったなァ。

  7. らぱん より:

    アルスラーンキャラの上方修正がほとんど・・・う~む
    コラボ来る?!←ヴォルハススキラゲ熱望!!

    ダリューン、タナトス、エラムあたりは使えそうですが・・・

    できればコラボ以外のキャラももぉ少し上方修正欲しかったな~~~

    そしてスキル上げは等倍(^_^;)

    まずは覚醒素材確保の旅へ・・・

    • ナカジマ より:

      きましたねパワーアップ!
      持ってないのが多いですが…
      エラムはかなり強いと思います!

      僕もレヴォルトを求めて行ってまいります!

  8. セル より:

    ヤシャスイーンに防護貫通の4文字を見た刹那、サモクリ交換所でダメスキソウルを買ってダリューンに付与しました笑

    2回目のアルスラーンコラボの時に単発でぽろっと出てくれたダリューンがこんなに強化されてて嬉しいです

    • ナカジマ より:

      ヤシャスィーンがまさかの防護貫通とは恐れ入ったスィン。
      単発でダリューンなんていいすな~!

  9. 匿名 より:

    今回のアプデ期待してた割にはうーん…ですね
    ドゥルガーの覚醒は数字弄りじゃなくて双方とも根本からかわるくらいのが良かったなーせっかく赤緑別れてるのに(´・ω・)

    • ナカジマ より:

      ちょっと期待したほどではなかったですかね。
      ドゥルガーはもうちょっと差別化あると良かったですかね(^ω^)

  10. MAK@OFD より:

    蓋を開けてみたら、イマイチな内容でしたね〜。(^_^;)
    これは、待った甲斐がありませんでしたね〜。

  11. マチルダ より:

    こんにちは。
    アルスラーン戦記の公式イベントがどうも3月にあるらしく、その時にコラボを復刻するのかもしれませんね。また父とアニメを見られる時が来るのかもしれないと思うと楽しみです。そもそも放送するか分かりませんが…。
    それにしてもダリュスラーンのスキルよ…フラマに食ってかかる勢いなんだがどゆことなの。運営よ、フラマには回避Lv3をお願いしたい!

    タナトス・リブラが修正ということは、突撃スキル持ちでないとクリアできないダンジョンでも登場するんですかね。

    • ナカジマ より:

      なるほど!そうなのですね…
      しかし3月となるとちょっと先すね(^ω^;)
      フラマにも何か修正欲しいなァ。

      突撃押し…急にきましたな!

  12. グッピー より:

    こんにちは!
    リブラニキ強化いいっすね~
    6ターンになったことで同ターンに突撃でザルバニキを運ぶみたいなムーブが出来るのは素晴らしい。

    • ナカジマ より:

      リブラの兄貴、強力になりましたな(^ω^)
      なんとザルバを運ぶ係に!?
      むおお、ザルバきてくれー!ためしたい!

  13. マカピ@OFD より:

    あれ?コノハナサクヤは?
    看板娘なんだから一声欲しかったなぁ…

  14. ぴゅうた より:

    アルスラーンコラボくるんかな〜
    でも手持ちだと、前回コラボ終了直後にやって来た緑のアイツしか該当ないんだよなぁ。
    ケロロコラボ・・・こないよなぁ~

  15. ヨシツネ より:

    コラボ来るならいいのに…

    スキル上げと石回収だけが目当てですけど(笑)

    ガチャキャラは、すでにサモクリ済みです(´・ω・`)

  16. 千夏花 より:

    こんばんは!
    リブラ、タナトスの強化はうれしいですね
    アルスラーンキャラの修正も来たということは3周年の後くらいにコラボですかね…?
    てか…フラマが、フラマがあああぁぁぁぁぁぁぁ(ノ*_ _)ノ バタン…

    • ナカジマ より:

      フラマは運営さん的には修正が必要ないということなのかなァ。
      フィアドラークもあれで終わりなのだろうか(^ω^;)

  17. かじ(みのむし) より:

    どうせなら七つの大罪の時のように、アルスラーンも急に復刻してくれても良かったんだが…
    ヴォルハス、インドラ、ヤマラージャ、アグニ、など薬を使い切ってでもスキル上げ頑張るんだけど(-ω-;)
    緑マッチョも忘れてないですよ(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむ、僕はそう予想してたんですが、外れちゃいました。
      ヴァーユスキルマにしたいなァ。

  18. より:

    ダリューンさん強化に歓喜です!!
    バルバレムと並んでずっと手持ちの最つよキャラだったんです。想い入れもあるし嬉しい!もっと救済されるべきキャラ居るよ?とは思いますが…
    バルバレムは24コンボ出さないといけませんが、ダリュさんは13コンボでいいので討伐とか超火力出しやすいんですよね。

    • ナカジマ より:

      ダリューンはエライことになりましたね!
      リーダースキルも強いぜ…!
      僕も欲しいっす!

  19. カヌレ より:

    今回のパワーアップ、一つもかすらず(笑)
    てか長時間の割には内容あれですし、今回は対応osのがメインなんですかね~
    …まさか冗談で言っていたアイコン変更が原因か(笑)

  20. ねこまつ より:

    フラマ完敗じゃないですか
    まあバリスタが出た時点で死んでましたが、さらに死体蹴りされるとは思いませんでした。
    装姫を修正しないのはなぜなんでしょう。獣王も頑なに修正しなかったですよね。同じように覚醒で再び売り出す作戦なんでしょうか。

    • ナカジマ より:

      うーむ、なかなか厳しい気もしますね。
      やはり覚醒でぐぐっと強くなるのかもしれません!

  21. いつもブログ見てます より:

    アルまどLにクリスマスフォンセ、ダリューンでれごむ君ワンパンでしたw

    • ナカジマ より:

      どわーっつまり1000万オーバー!?
      つ、つよい~そしていいなあ…そのメンツ(^ω^)

  22. れんげ より:

    フラマ完敗しましたね…。
    次のパワーアップはフラマとエクレールを何卒…

  23. 参吉 より:

    こんばんは。

    まあ、アレですね。平常運転ですね。
    しかし図鑑のソート機能はGJと言わざるを得ません。調べたい時に結構苦労してたので助かりました。

    今回のアプデでコラボと突撃勢の一部が強化されましたが、まだコラボ自体は始まってはないんですよね。何時からになるのやら。
    他キャラの強化もされてほしかったですが…まあ3周年記念に何か来るんじゃないかと軽い気持ちで待つとします。

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうですね、そこまでではなかったかな…
      ちょっと僕も期待しすぎましたね勝手に(^ω^)いかんいかん

      三周年にごっついやつ来てほしいっすね~

  24. ゲソ より:

    ダリューン強いですね(^^)
    防護貫通の突撃は初ですよね
    悪魔ほむらパで使いたいです(^^)
    突撃フルヒット防護貫通で200倍と防護貫通の中で一番倍率高いですよね
    あとタナトスがイラストも好きで、この前レベルマにしたばかりなので嬉しいです(^^)
    リブラとタナトスとゼノヴァを悪魔ほむらパに入れて突撃連打とか考えてたので、いよいよ実践する時が来たということでしょうか?
    まずは育成しないと…

    • ナカジマ より:

      防護貫通で突撃とは恐れ入ったぜ!
      こりゃー強い!
      タナトスも最近引いたとこなので嬉しいな(^ω^)

      突撃連打…!?
      そんな作戦が!楽しみですね(^ω^)

  25. 電源式 より:

    アルスラーンメインかぁ。
    う~ん、残念ながら期待はずれかも……。
    なんでこの時期なんでしょうね?

  26. なん より:

    期待はずれな大型アプデ。

  27. アカツキ より:

    こんばんは♪

    エラムのHPが増えてくれたので
    木のフィニッシュ役として
    更なる安定感が埋まれたのは
    嬉しいかぎりです。。。
    あー。そういえばリブラも
    持ってたなぁ( ̄▽ ̄;)
    正直微妙~(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      リブラ強くなりましたね!
      しかし使い勝手が大幅に上がったわけでもないかな。
      エラム欲しいわあ~

  28. Taka-c より:

    「今までより使えるようになった駒が増えた。」「突撃の戦略の幅が広がった。」「3周年への期待が高まった。」って前向きな意見を期待して落ち込んで後ろ向きな私が全力発信してみる!笑
    ( ノД`)…ハァ フラマ強化来ないかなぁ?

    しかし突撃に効果が付いたってのは運営のチャレンジが見えるので良いですね!
    そして火と木のスキアタのガチャキャラが一瞬で霞んでしまうようなようなこの覚醒!
    泥駒なのに強すぎません!?

    調整大丈夫かなぁ?ちょっと心配(^^;

    • ナカジマ より:

      フラマ強化のお声を多数いただいております!
      運営さん、お願いしまっす!
      僕じゃどうにもできないので(^ω^;)

      突撃はなんとかしよう感が感じられます!
      さらにドゥルガーが超絶強化!
      スキアタは新時代へ…大丈夫かしら