【締め切りました】当ブログのギルド オフトゥンダイバーズの第二期メンバーを募集致します!

今回の応募は締め切らせていただきましたm(_ _)m

オフトゥン・ダイバーズ

討伐430体を叩き出す猛者ぞろいのギルドだぜ!

ダメージ100億ぐらい出す人いるんだぜ!鬼神やで!

え?俺? 俺はまあ…5億ぐらいかな…

まったり派の君もガチ派の貴方も!

今回はランク指定などはございません!

もちろん「なんか思ってたんとちゃうな」と思ったら無言で脱退OK!

応募方法

一旦締め切りさせていただきました!

応募人数

0名

締め切り

一旦締め切りさせていただきました!

多数のご応募ありがとうございました!

全てお返事できなくて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

加入の通知

僕からメールorTwitterのメッセージにて返信させていただきます。

ユーザーIDから検索して加入申請して下さい。

ギルドに加入する

IDで検索

ご注意下さい

1.僕はギルド運営より、ブログの更新やコメントの返信を優先します。

2.枠が限られているので、応募する前に今いるギルドを脱退しないでね!

3.ユーザーIDをコメントやツイートに書かないで下さい!

4.グループチャットなどはありません。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くらんぐ より:

    一番乗り!ですかね???

  2. オカンマリック3世 より:

    いくらなんでも締切るの早すぎ( iдi )張り付いてないと応募もできない( iдi )予約制にしてほしい( iдi )

    • 匿名希望 より:

      俺もはっきりいって募集方法に不満です
      その時たまたま更新された時に見ていないと応募すらできない
      HPをいつも楽しみにしている人はたくさんいるのでもっと公平な募集をかけてほしいです!

      • ナカジマ より:

        大変申し訳ないです。
        今回は僕が思いつきで募集しましたので、タイミングが合わなかった方は応募できない形になってしまいました。
        次回は事前にブログで告知しようと思ってます。
        もしよかったらその時にご応募下さいm(_ _)m
        がっかりさせてしまってすいませんでした。

    • ナカジマ より:

      申し訳ないです。
      前回かなりお断りする件数が多くて、でも、ちょっとタイト過ぎたかもしれません。
      予約制ができるかどうかわからないのですが、他の方法も考えてみます。せっかく見ていただいたのに申し訳ないですm(_ _)m

  3. マチルダ より:

    ありゃま…もう定員埋まっちゃったんですね。さすがっす。

    こんばんは。実は…今いるギルドのメンバーが日を追うごとにかなり減っちまいまして。

    それでも200体討伐安定が唯一の救いです。ランバトに関しては0BPの方がかなり多く、ギルド強化がまるで進みません。全員参加で最低ミッションのBP稼げばかなり強化できるはずなのに…ただ在籍してるだけ、みたいな方を見ると悲しい限りです。

    バランスのとれたギルドはなかなか見つかりにくいですな。愚痴って申し訳ないです。

    • ナカジマ より:

      速攻でした(^ω^;)
      夜だし誰も見てないと思ったんですけども。

      在籍してるだけ、という方もいるかもしれないですね。
      皆さんゲームに対するモチベーションも違うでしょうし。
      なかなか難しいですね。

  4. シング より:

    どもです^_^

    おうふっ、寝る前にブログ確認したら募集が始まってすでに終わっとる、つ、次こそは( ̄▽ ̄)

    大人気おめでとうございます、いつか運良く御縁があればご一緒出来る様に祈ってますよ〜!

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)
      とても嬉しい半面、お断りする件数が多くて…
      お断りってことないですけど…
      上限増えないかなァ。

  5. ユウ より:

    「ギルメンを募集してると思ったら締め切っていた…」
    な、何を言っているのかわからねーと思うが、
    ギルメンを募集してたのかすらわからなかった… 。
    ナカジマさんの恐ろしい人気っぷりを思い知ったぜ

    • ナカジマ より:

      締め切り後も「空きがあれば…」というメールを多数いただきまして、本当に心苦しいです。
      もうちょっと上限があれば…。

  6. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 さすがです😆🎵🎵
    師匠の人気、半端ないっす🎵(^○^)⤴
    師匠に、拾ってもらった自分は☀
    本当にラッキー😃💕
    みんなも🍀あきらめないでね❤
    本当🎵相当に☀OFD💮強いから⤴⤴⤴

    • ナカジマ より:

      ちょっと募集方法に問題がありました…
      次回はもうちょっと慎重に応募かけたいと思います(^ω^;)

  7. UTA-KATA より:

    今いるギルドを抜けないと入れない人がほとんどだと思うのでそこは注意書きしなくていいかなと思います
    どこのギルドに入るか(入りたいか)はその人次第なので…

    • ナカジマ より:

      すいません、これわけわからない文章になっていますね(^ω^;)
      元は応募する前からギルドを抜けてしまわないで下さいねって意味だったんですが、見出しだけコピペしてしまいました。
      修正しましたm(_ _)m

  8. チャンドラ・ナラー より:

    はじめまして。いつも楽しみにしています。初カキコです(/ω\)
    ギルドメンバーの募集は自分も事前告知希望です。
    よく更新されているようですので日に何度かチェックするようにしていますが今回は不意に募集がはじまったのでσ(^_^;)
    ギルドに入っている人間が応募できないというのもどうかと。

    • ナカジマ より:

      はじめまして。今回はすぐに締め切ってしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
      いきなりのタイミングで募集してしまって…
      次は事前にブログで告知したいと思います。
      ご指摘有難うございますm(_ _)m

      ギルドに入っている方は、僕からの返信を待たずにいきなりギルドを抜けないで下さいね、という意味だったのですが、全然説明が足りて無くて、こちらも重ね重ねすいませんでしたm(_ _)m

  9. ヨシツネ より:

    遅かったー(*´∀`)

  10. 日めくり貴族 より:

    ナカジマ様、皆様
    おはようございます
    次回は応募させて頂きまーす

  11. ポッポ より:

    ナカジカ兄貴と同盟組ために、兄弟ギルド作る???笑

    • ナカジマ より:

      あー、なるほど。
      兄弟ギルドがあればもう100名近くは加入できますもんね。
      そんなに集まるかな…(^ω^;)

  12. 匿名 より:

    事前告知しても早い物勝ち感あるので・・・。
    ①募集スレに参加希望の旨を書き込んでいただく
    ②そのあと、ランダムに数字を選択(何かくじ引き的なやつ)
    ③選ばれた数字とコメント番号が合った方が加入権獲得
    ④加入権獲得した方は、ナカジマさんと面接して、OKなら無事加入
    ⑤④で面接×となって、追加募集の場合は、②→④をもう一度

    どうかな!?

    • ナカジマ より:

      なるほどーご提案有難うございます。
      どうしたものかと考えてまして、大変助かります。

      コメント欄にIDを書くのはアレなんで、メールにして、到着から何番目かをくじ的な感じで選びましょうか。
      面接は特に無しでそのまま加入していただくような感じで…

      でもホント、特別なメリットないですけどね。
      もっと強いギルドもたくさんありますし(^ω^;)

  13. 匿名 より:

    番号ランダムに選ぶやつ。

    http://sometools.web.fc2.com/chuusen/

    ※あくまで提案ですので。気を悪くしないでください。。。

  14. REX より:

    ナカジマさんのギルメンとか羨ましいなぁ。 サモンズ楽しんでる人と遊べるのは、やっぱりモチベも上がりますよね。

    私が今居るギルドのまったり感も私にあっているんですけど、野良で誘われたので交流が全くないんですよね……

    • ナカジマ より:

      そう言っていただけると大変有り難いです(^ω^)
      でも恐縮だなあ…
      僕はかなりまったり進めるし、ギルド系も必要最低限という感じなんです。

  15. TERUMI より:

    お!ついに第二期メンバー募集始まったー!
    ん?もう終わってた(´-ω-`)(笑)

  16. 匿名 より:

    抽選方式採用の検討をお願いします!

  17. DD より:

    正直ここまでナカジマさんが言われる理由がわからない。そりゃ一緒にやりたいとか自分も仲間に加わりたいという気持ちが強いから言いたいこともあるでしょうが、そもそもギルドへの加入条件とか決めるのはギルマスの権限であり、今回はたまたま先着順だっただけです。ま、今回の募集のやり方と募集人数見たときは荒れると思いましたが。
    メールでの問い合わせの段階でランクや実績の画像添付、審査後に加入というよりわかりやすいし、公平だとも思いますよ。何より運がいい。相性が良かったんでしょうね。

    後、ナカジマさんにも一言あります。
    ブログを楽しみにしている方への感謝の気持ちで返信を行っていらっしゃると思いますが全てへの返信はいかがなものでしょうか。私はこのブログが好きです。情報は早いし、キャラ評価も分かりやすいです。コメント欄の皆さんの言葉で戦術が広がったり攻略できなかった場所がノーコンできるようになったりと無くてはなりません。しかし最近は攻略の議論なのか雑談コミュニティなのか分からない時があります。まあ、それこそ方向性を決めるのはブログ主であり、私が口を出す事ではないですね。申し訳ありません。

    言いたいことだけ言って申し訳ありませんが、以後の書き込みはいたしません。一読者として今後もブログを楽しみに見させていただきます。

    ナカシマ様、このブログを楽しく読んでいる皆様にはお目汚し申し訳ありませんでした。

    • ナカジマ より:

      抽選の方が公平感あるかな~という気もするので、それで行こうと思います(^ω^)

      全レスに関しては結構いろいろとメールでも意見いただきまして…
      内容がすごく短い・荒れそうな話題・似たような内容などはスルーして欲しいというのが多いですね。
      どうも僕がレスすることで見づらくなるようで…この辺はほどほどでいきたいと思います。

      雑談コミュニティに関しては僕の本文自体が雑談みたいな内容なんで、良いかなあ、と思っています。
      でも、皆さんからよく頂くのは「本文と関係のある内容にしてほしい」というものですね。
      ガチャ記事ならガチャのこと、評価記事ならそのモンスターについてのこと。

      コメント欄もコンテンツのひとつなので、この辺りはご協力いただけると有り難いなと思っています(^ω^)

  18. ラーセン1M より:

    OFDの人気は凄まじいですね。本当におめでとうございます㊗️

    でも、ギルド歴はウチの方が数ヶ月長いぜ!(自慢になってない)

    最初のディビニラカンのときは、ギルドレベルの低さに泣いた我がギルドも、おかげさまでLV.90までそだちました。

    ナカジマさんがギルド立ち上げ宣言をした時は「引き受けてください」とか、無茶なコメントを入れたりもしました。
    しかし今では、おかげさまでランバトも200位前後はいきますし、討伐は176体と、200体が見えるところまでやってきました。みんな頑張ってくれています。一方、どうしてもログインしなくなってしまう方もいて、毎日募集しまくっています。

    そこで、失礼を承知で……。
    もし可能でしたらギルマスの為の、【ギルメン募集コーナー】というのはいかがでしょうか?
    書き込んでおいてナンですが、趣旨にそぐわないときは軽く流してくださいませ。

    • ナカジマ より:

      いえいえ、大変ありがたかったです!
      でも申し訳ないというか…(^ω^)

      あ!なるほど!
      ギルメン募集コーナーいいですね(^ω^)
      応募があるかどうかはちょっとわかんないですが、やってみます!

  19. みうみう より:

    ナカジマさんの全レスに関してご意見があるとの事ですが……

    ここSNSじゃないですよね?
    個人のブログのやり方に関して見てる方が意見するっていうのも若干不思議な気がしますが。。
    まぁ、大規模になってる故か、それだけナカジマさんの人気故なのかわかりませんが、いずれにしてもナカジマさんにはあまり重く受け止めず今まで通り自己満のブログ更新を続けていただきたいなぁ。と最近見ててちょっと思ったり。

    • ナカジマ より:

      僕のブログだから全部僕の自由にやるってのも、全然ありなんですけども(^ω^)
      ただ、コメントがひとつのウリというか、コンテンツになっているので、やはり皆様のご意見は参考にさせていただきたいと思っています。
      ご心配おかけして恐縮ですが、僕はコメント0でも2~3年平気で続けて更新しますし、このブログも今まで2500記事書いてますからね(^ω^)
      更新には一切影響しませんのでご安心下さい!

  20. ぬまっし より:

    ナカジマさんのブログなんでナカジマさんのやりたいようにやっていいと思います!!
    全レス…素晴らしいことだとおもいますよ!ただ負担になるようでしたら適度にダイブして休んでください(^^)

    • ナカジマ より:

      そうですね~僕の自己満ブログなんで、自己満でいこうと思います(^ω^)ウハハ

  21. 亜沙 より:

    みうみうさん、ぬまっしさんと同意見です。個人ブログなのに他人がやり方どうこう意見するのはどうかなと思います。
    ナカジマさんは今まで通りお好きにやられたらいいと思いますよ。
    一読者としてこれからも楽しみに読ませて頂きます。
    メンバー募集に関してですが、募集人数が少なければやはり抽選方式が公平感あっていいなと思います。
    あとは話にもでてましたが、姉妹ギルドを作成するのもありかなって思います。

    • ナカジマ より:

      基本、これまでもこの先も好きにやっていこうと思います(^ω^)
      でも皆さんの助言は有難く受け止めたいなと。
      姉妹ギルドは…そういうのはどうなんでしょうね、複数アカウントも本当はダメなんだったっけ…

  22. 名無しの権兵衛 より:

    初めまして、初の書き込みをさせて頂きます( ^ω^ )
    自己満ブログの一読者です。

    色々と意見が出ているようですが、一人一人に真摯な対応をされている姿に感銘を受けました。
    今後も更新を楽しみにしていますが、お身体に気をつけて、ナカジマさん自身がブログ更新を楽しめることが一番だと思っています。

    応援しています、頑張って下さい(o^^o)

    追記:ミスラは私の嫁(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      そして読んでいただけて嬉しいです(^ω^)bやったぜ!

      こうやってコメントしてもらえている内が華だと思ってますので…
      まあコメントゼロでも更新は続けますけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ヒャッヒャッヒャ

      というわけで、なんかいい感じでいけたらと思ってます。

      追記:ピアニースも僕の嫁✌( ◔౪◔)✌