崩魔の女神チャンディーの評価:覚醒解放されたドゥルガーの最大450倍ダメージスキル!

さらに反撃状態を打ち消すことも出来るチャンディー

【解放】翠闘神ドゥルガー

ドゥルガー 覚醒

ステータス

HP13872と攻撃タイプとしては高めの数値です。

攻撃力は246と低くはありませんが、攻撃タイプとしてはやや控えめ。

チャンディーのダメスキは攻撃力依存なので、ぜひソウルで攻撃力も強化したいですね。

能力と矢印

敵からのダメージを少し軽減することが出来る防御アップを持っています。

さらにスキルアタックタイプには嬉しい不意打ち持ち。

積極的にスタンゲージをためていくことができます。

矢印は逆金型になっており、十字も二重です。

盤面の左半分に配置しておくと攻撃・移動共にしやすくなります。

スキル

十字列への35倍ダメージスキルと反撃状態の打ち消し。

敵の反撃状態を打ち消せるというのはかなりレア!

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃倍化とターン経過による回復を備えた構成。

範囲は広いですが、倍率・回復量共にそこまで高くはありません。

チャンディーに覚醒させられるプレイヤーがリーダー起用することは少ないかも。

崩魔の女神チャンディー

翠ドゥルガー

攻撃力は270までアップし、矢印は左下にも増えます。

左上以外は全てカバーできており、スタンも取られにくくなっています。

能力にはバリアが追加されたため、スキルダメージを2回無効化することができ、耐久性能も大幅に向上。

何よりダメージスキルの威力が縦横斜め全列に木属性150倍と破格!

木属性のスキルアタックタイプとしては最高峰のダメージが叩き出せます。

サブ評価:95点

覚醒するための条件はTP40とやや要求が高いですが、それだけの戦力を備えています。

木属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプのどこでもサブとして活躍することが可能。

強力な反撃スキルを使ってくる敵にも効果抜群のスキルを持っており、ダンジョンの仕掛け対策役にもなれる。

【覚醒】崩魔の女神チャンディーの評価

9.3

HP

8.4/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • スキルが超威力
  • 回転力も高め
  • ステも高め

気になる所

  • 必要TPがやや高め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. UTA-KATA より:

    夏オラージュなんていなかったんや…orz
    と言ってもボスまでに覚醒が間に合わないダンジョンなんかもあるのでまだまだ現役ですね!
    それにしても覚醒はイラストがいいですねぇ〜
    早くも来月のカムイ、ブリュが楽しみですw

    • ナカジマ より:

      覚醒前の状態はそこまでではないので、夏オラージュの席はまだまだあると思います!
      でも夏オラージュ持ってない勢からするとこの強さは有り難いな(^ω^)
      覚醒系はイラストも豪華で大好きです!

  2. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    チャンディーの評価 9.2⤴
    師匠の評価 920点❗最高😃⤴⤴
    それと🎵 昨日 狭き門をくぐり抜けた❗
    くらんぐさん🎵すいーつさん🎵げしさん🎵Sakamoroさん、💮OFD💮 加入
    おめでとうございます☀(⌒0⌒)/~~❤
    これから 一緒に ワッショイしましょうね🎵(*^▽^)/★*☆♪⤴⤴⤴

    • ナカジマ より:

      もうちょっと高くてもいいかなと個人的には思ってます。
      9.3ぐらいはあるかなーと(^ω^)

  3. toto より:

    つえええ笑
    覚醒の前にスキルマきついっす笑

  4. 二虎 より:

    覚醒解放によってステータスがアップした事と矢印が増えた事が最高。特に赤い方のドュルガーの矢印が全二重になったのがいいです。

    しかしやはり反射がコワイので、出禁ダンジョン多いんだよなぁ。
    個人的に闘神チャンディーはインド神話の中でもやばい存在なので、もっと多彩なスキルに改修して欲しかったなぁ。沢山の腕に名だたる神々からの武器を携えた姿は本当に強そう。(ヴァーユやインドラ、シヴァ、アグニ、ヤマも彼女に神武器与えてます)

    • ナカジマ より:

      矢印も大幅パワーアップしてますな~
      そして超火力!
      こりゃやばい!

      しかし反射に対しては…
      反射付いてるキャラ多いですし。むずいとこですね。
      なんと!
      ヴァーユも!?
      あ、そういえばボス戦で名前出てきますもんね。

  5. 二虎 より:

    高望みですが、多腕だけに全矢印二重とか通常攻撃回数が常時4回とか特殊能力欲しかったなぁ。スキルも反射解除とかの超ユニーク効果付いてたらいいのに。(まぁ、現時点でクソ強いことには変わりないのですが)

    • ナカジマ より:

      バックボーンを考えるともっと強くていいですよねー!
      フェス限でも良かったのかな(^ω^)

  6. 危機感 より:

    木属性の高倍率スキアタいないんだよな…と思っていたところに、
    高倍率どころか全スキアタ中でも最強クラスのキャラが無課金で手に入ってしまうとは!
    セイバーや福禄寿をも易々と上回る驚きの超絶火力ですね…
    あのハツミ大先生ですら8ヒット出さないと実ダメージでは下回るという現実にビックリ。
    こうなると過去のガチャ限スキアタ勢にもテコ入れが欲しいところです。

    • ナカジマ より:

      ??「今がその時なんスよ!」

      これは有り難いですな~
      この高火力!
      もうエラムいなくても大丈夫かな…
      でも間に合わない所もあるかな。覚醒。

  7. ふりかけ より:

    自分も早速、チャンディーに覚醒しました!木のスキアタフィニッシャーがマグヌスしかいなかったので、嬉しいです!
    早くソウル振りたい!!

    覚醒システムほんとに楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

    いつか伝承竜とかも覚醒しないかなあ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      チャンディー!(ミキティー風に)
      マグヌスデウスは最強のSkillアタッカーでしたが、世代交代かな…
      伝承竜も覚醒したら熱いっすね~きっと来るはず!

  8. とりうち より:

    ものすごいですね!緋ドゥルガーは覚醒させたんですが、相変わらずベルセデリオが難しい(^-^;;;

    前回の討伐の仕方を忘れたんで、思い出しながらですが厳しい・・orz

  9. ゲソ より:

    水着オラージュとは使い分けですかね(ー ー;)
    チャンディーは無課金でも比較的簡単に手に入るのでいいですね(^^)
    まだ名前馴染んでませんが…
    対ハザンの新たなフィニッシャー候補ですね(^^)
    首を洗って待っていろハザン!

    • ナカジマ より:

      チャンディーは覚醒までにちょっと時間がかかるかと。
      滅級の中ボス地点に間に合うといいんですけどね(^ω^)
      ハザンとも渡り合えるかな~!

  10. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    攻撃タイプなのに300ないのかって思ってしまった僕はインフレの波にのまれてますね(笑)
    ステも獣王シリーズに比べると控えめですが、ここら辺がフェス限と泥駒の差ですかね(^^)

    てか攻撃300あったらスキルの威力がさらにヤバいことになるのでこのくらいが丁度いいのかもしれないですね(^^;

    • ナカジマ より:

      僕もちょっと思いましたね(^ω^;)
      350超えてるやつもいますし…

      攻撃ソウルをふってエンハかけたらもうワンパン確実でしょう!

  11. クンクン より:

    顕現キャラは、前回、今回と大幅強化が約束された事が証明されましたね。
    無料で、これだけ強力なキャラが手に入る、
    スキルマ出来る、他の顕現キャラも大幅強化されるなら、それなりに強いリーダーが各タイプで居れば、もう、課金してガチャ回す必要ないかなぁ。

    せっかく、ガチャ限、フェス限出ても、無料駒に遅れを取るようでは、上方修正遅いしね。

    • ナカジマ より:

      相当な強さですよねえ。
      無課金でこれだけ強力なキャラが手に入るのは嬉しい(^ω^)
      フェス限もちょっと前のだと追いつかれてる感じですかね。

  12. サンタ より:

    手持ちでいろいろ編成考えて見ました

    ウィンフィールドは持ってないのでまずはミレシアLに4号機ザールで組んでみました
    覚醒後すぐに使えるようにザール入れたかったのと4号機エンハ乗せたかったので無理矢理でしたが中々いい感じです
    ソウルなし属性関係なしで350万近くでました
    ただ耐久が・・

    アレスタに入れてムルムルエンハとアミタンネでスキブってのが道中安定でしょうか
    属性ソウルなしで160万くらいです
    ミクでさらに安定もできそうです

    木の強力なスキアタは貴重ですから他にも色々考えてみたいです

    • ナカジマ より:

      ふむうなるほど、ミレシア!
      そんな手もありましたか。
      アレスタもいいですねえ(^ω^)
      結構いろんなとこで戦える気がしますよ、チャンディー!

  13. 一般ボーダー より:

    あ、あれぇ〜450倍って
    ヴォルハスさん….い、いやでもヴォルハスさんは速攻だし!バリア破壊だし!

    そういえばハツミの最大倍率より上とはこれいかに
    まぁあちらはレギンエンハが乗るとはいえ、うーん破格

    • ナカジマ より:

      450倍はいかついっすね~
      ヴォルハスは…うん…大丈夫。
      強い子だから(^ω^)