Fateコラボガチャ 前回登場の一部キャラクターがパワーアップ!サモクリ交換の前にチェック!

今回も結構パワーアップしているキャラが多いので、慎重にジャッジしたいっすね!

遠坂凛

遠坂凛/アベレージ・ワン・遠坂凛

何と言ってもチェーンが付いたのが嬉しいすね!

これでググッと使いやすくなりました。

衛宮士郎/魔術師・衛宮士郎

衛宮士郎/魔術師・衛宮士郎

覚醒だけじゃなく、元のステータスも上がってます!

スキルもリーダースキルも少しずつ強化されて、より使いやすく。

無限の剣製・衛宮士郎

無限の剣製・衛宮士郎に覚醒するとこんなに強く!

カウンタータイプなのでハイカウンター持ちなのかな、と思いきやそうではないようで…

トラップを踏みまくれるようです(^ω^)

光属性リーダーとしても相当強いですし、ダメージ&トラップに速攻が付いてるのが嬉しいすね!

イリヤ/狂戦士のマスター・イリヤ

イリヤ/狂戦士のマスター・イリヤ

ステータスが少しずつ上がり、ダメスキの攻撃倍率が20倍から30倍に!

30倍×3連続×2マスで180倍のダメージが叩き出せるという…これには共工もビックリだぜ!

バーサーカー/狂戦士の英霊バーサーカー

バーサーカー/狂戦士の英霊バーサーカー

よりパワフルになったバーサーカー。

元々めちゃ強いのでパワーアップの幅は控えめな方かな?

間桐慎二/弓道部副部長・間桐慎二

間桐慎二/弓道部副部長・間桐慎二

人気抜群のエンハンスが3.5倍に!属性・タイプ縛りがなく、マスの指定もないので使いやすいですね。

アタックタイプのリーダーとしても結構強いぜ!

騎兵の英霊ライダー

騎兵の英霊ライダー

リーダースキルがちょっと強くなりました。

あまりパワーアップはしてない印象ですな。

言峰綺礼/神父・言峰綺礼

貫通が強化

言峰綺礼/神父・言峰綺礼

攻撃力がアップしてスキルの威力も大幅強化!

30倍×3連続×3マスってことは270倍ですよ!

闇属性のスキルアタックタイプとしては相当強いのでは…これはしっかり育成しなくては。

新登場のキャラもいいけど、前に登場したキャラが強くなるのは嬉しいすね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    衛宮士郎の覚醒後のスキルは原作再現ですかね( ̄ー ̄)
    それならサブタイプも変わって欲しかったなぁ、これだとアシストタイプのサブに入れづらいんですよねぇ(´-ω-`)
    まぁ、前よりも使いやすくなった上方修正ですしメインや属性パでのサブ、またはリーダーが基本ですかね

    • ナカジマ より:

      おおーそうなんですか!
      イラストもかっこいいし最高す!
      しかしカウンターか…
      リーダー起用かな( ^ω^ )

  2. ヨシツネ より:

    やっぱりハイカウターはやり過ぎたのか…

    十分な強化で嬉しいですけどね(^^)

    これからの復刻コラボも覚醒を期待してしまいます。
    てか気軽にサモクリにできんくなった(;・∀・)

    ライダーが個人的にタイプなので、スキルとステータスの上方修正に期待していたのでちょっと残念です。

    • ナカジマ より:

      えらい強くなりましたね(^ω^)
      頑張って素材集めなきゃ…

      ライダーはもう一声あると嬉しかったすね。

  3. とりうち より:

    こ、この子、こんなことになってますよ!!

    もう光は踏み踏み一族ばっかり・・・せっかく光のハイカウンターと思ったのに!

    ・・・え~、使い方はアシスト禁止でトラップを貼れる事かな?(^-^;;;

  4. 参吉 より:

    覚醒士郎君、俺で無方矢印対策してくれと言わんばかりの性能をしているような?
    階層の浅い内で覚醒させるのは難しいですし、やっぱりロマンと言うか再現優先と言うか。面白そうなんですがね…

    とりあえず使っている身としてはバーサーカーの強化は嬉しいですね。
    ほぼおまけ扱いのスキルでしたが、5ターンは意外と短いと感じていたので助かります。

    • ナカジマ より:

      無方は彼にお任せですな!
      エンハかけて踏みまくればいけそうですね。
      ヘンドリクセンのとことかどうだろ(^ω^)

      バーサーカーも強くなりましたね~。

  5. WAKU より:

    細かい事を言うようで申し訳ないのですが、
    たくさんあるFateシリーズの中の
    「Unlimited blade works」(和訳すると覚醒士郎のAS名と同じ)
    通称「UBW」とのコラボですので
    「Fate[UBW]コラボ」などと略したほうが誤解がなく、原作も探しやすいと思います。UBW自身がリメイク作品ですが、聞くところによると変更点も多いそうなので念のため。

    私が知っているのは最近のアニメだけですが、かなりレベルの高い良作でした。

    • ナカジマ より:

      一回目と見分けも付きやすいですかね?
      いろいろと作品があるんですね~

      • WAKU より:

        副題は小さいんでコラボだと何書いてあるのか読めませんが(笑)
        Fate / stay night [Unlimited blade works]
        と必ず後ろに「Unlimited blade works」がついているので見分けがつくはずです。

        そもそも、元は10年ぐらい前の作品なので
        今見かける「Fate / stay night 」はたぶんUBWです。

        ただ、知り合いに20年ぐらい前からのセイバーファンがいたのだが
        あれって何だったんだろう?

        • ナカジマ より:

          なるほど、そうなんですか。
          元は10年も前の作品なんだ…すごい根強い人気ですね(^ω^)

  6. シング より:

    どもです^_^

    士郎は速攻スキル持ち…つまりレギンエンハからカウンター発動→覚醒→720倍ダメスキ→特性でトラップ踏む→9倍エンハで攻撃→攻撃食らって90倍カウンター。

    みたいな一人コンボが出来たらカッコイイなーと妄想が捗ります。3周年あるけど士郎狙いで引いてみようかしら

  7. I.A. より:

    シングさんの案が面白かったので試してみました( ̄▽ ̄)
    結果から言うと、できました!
    最も、防護貫通しないので使い所は限られますが、実に浪漫溢れる活用ができますね!

    更に浪漫を狙うならば、サイリスタLにすればどちらも無理なく入れられる上に9倍エンハ殴りが更に倍率ドンし、別な場面ではレギンサイリスタ砲もぶちかませる可能性も、、、( ̄▽ ̄)

    画像は10倍カウンター、レギンエンハ、その後覚醒、速攻によりダメスキ発動直前までやったところの証明という感じです( ̄▽ ̄)

    • ぬまっし より:

      げげっ!?これすごくないですか!?
      単発でやめるつもりだったけど士郎出るまでまわそうかな…

    • シング より:

      おお検証ありがとうございます!

      出来るんですね〜全部を必ずしもやる必要は無いですが、雑魚が同時に出現するフロアではスキルで雑魚散らし、カウンターと同時攻撃でボスアタックと意外と使い道はあるやもですね。

      サイリスタなら余すことなく性能が活かせそうですね、持ってないですけど…( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      うほ~みんな凄い!
      使いこなしてますね!
      僕もはやく覚醒させなくては…レベリングでコケてるという(^ω^;)

  8. へたれ より:

    ぼーっとしてて士郎くんが体はサモクリで出来ている!してしまったあほが通りますよ
    寝起きでやるんじゃなかった・・・・
    「あ!FATEやってんじゃん!」って勢いで11連2回してわかめと士郎とライダー祭りで
    屑運だと思ったけどほんとは当たり引いてるじゃん・・・
    ・・・今日も緑の薬飲んで石を稼ぐ仕事が始まるお・・・

  9. シュウジ より:

    ディバゲで士郎の進化解放やってたのでサモンズでもくるか!?と思ったら来ましたね!やりましたねシロウ!でもアシストタイプで良かったんじゃ…
    今年はfate staynight以外のfateシリーズが2つアニメ化するので、(extraとapo)それのコラボもいつかくるのでしょうか…?

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      その流れで来たんですかね(^ω^)
      アニメ化がふたつも!こりゃ来ますね、きっと!

      • シュウジ より:

        extraとapoで合計三人ほどstaynightのセイバーと同じような顔の人がいるのでコラボしたら知らない召喚士の方々困惑しそうですね^^;ユーザーアンケートでもなんとなくextraコラボ書いたし期待して待ちます。
        とにかく今はセイバーを引きたい…

        • ナカジマ より:

          なんとなー!
          セイバーがたくさん?
          それはそれでいいすね(^ω^)ウフフ

          • シュウジ より:

            (実は三人のうち一人だけクラスがセイバーじゃないことは秘密にしておこう…)
            セイバー顔コンプするぜ!と課金、理想を抱いて溺死する召喚士が出そう(°_°)今回も☆6以上出にくいですからね…

            • ナカジマ より:

              なにいーセイバーじゃないのにセイバーと同じフェイス!?
              こりゃ他の作品も楽しみだぜ(^ω^)b