ロアラ結晶殿 月射しの庭をメタリオ率いる光属性パーティで突撃!ゾンバルディエを撃破してライトレヴォルトをGET

非常に強力なボスとして登場するゾンバルディエをスタンさせて撃破してきました

レアリティ制限

ヘヴィ・メタリオ率いる光属性パーティです。

矢印での攻撃力は高くありませんが、とにかくスタンさせやすい!

敵のコンボを途切れさせることができていいっすね。

ちなみに敵の配置がこんな感じの時も…

ゾンバルディエ登場

ゾンバルディエが登場したら、メタリオでちょいちょい叩いてスタンゲージを高めます。

そして敵の反射スキルがあと97になったところでピヨらせる!

前はココでよっしゃーって感じで絶大ダメージ撃ってたんですけど、そうじゃないんですよね。

メタリオのスキルとハニングベルのダメスキを使う!

すると自身へのダメージアップをゾンバルディエが使ってきます。

ここで初めて…

絶大ドーン

アーサーの絶大ダメージスキルをぶっ放す!

なんと1100万ダメージが出ていますね…そら倒れるわな(^ω^;)

というわけで、ライトレヴォルトを無事GETできました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    ナカジマさんがspecialでcoolなスタンズボーダーしてる!
    そこに痺れる!憧れるぅぅぅ~(*≧∀≦*)

  2. 二虎 より:

    ゾンバルディエ討伐は復活リーダーが楽でした。
    Lシュリミック、ナガツキ、悪ほむ、クリームヒルト
    ゾンバルディエの全体即死スキルの後弱体化すると、ナガツキのドーラベントでも一撃でした。悪ほむの絶大で倒すつもりでしたが極大4マスでもいけるのね。

    • ナカジマ より:

      復活リーダーの方が楽ですかね~
      スタン系は道中が時間かかります(^ω^;)

  3. ヨシツネ より:

    なるほど!

    やっと立ち回りがわかりました(^^;

    ゾンバさんが一向にデバフしなくて悩んでました。
    ありがとうございます(^^)

    • ナカジマ より:

      ゾンバルディエのデバフ条件は僕も詳しくわからないのですが、画像の感じでいけましたよ(^ω^)

  4. toto より:

    おおーノーコンですか??
    僕はシァオシンと覚醒バロールでちまちま2コンして手に入れましたw

  5. マカピ@OFD より:

    おはようございます。
    メタリオやベルのスキル使わなくてもスタンさせて、次のターンで自身にダメ増アップかけてきますよ。
    スキルもったいないから使ってもいいですけどねw

  6. ぴゅうた より:

    ナカジマパイセーン
    97ターンでピヨらせるのはなんかいみあるんですのん?
    (´ω`)

  7. とりうち より:

    おぉ、分かりやすい!!、そしてこのメンバーで攻略凄い!!(^-^)

    僕も一回行ってみよ・・・あ、アーサーいないや、フィニッシャーだけ菖蒲さんにしてみようかなw

    • ナカジマ より:

      メタリオって耐久強化ないからコワイけど、ここは意外といけますね。
      アヤメさんで十分すぎると思います(^ω^)

  8. テルチ祭り より:

    私はチャンドラLに冥アレスタのスキルでワンパンしてましたね。
    いろいろやってみましたがこれが一番楽でした。

    • ナカジマ より:

      へえ~チャンドラ!
      なるほど復活できる!
      しかも道中も楽ですね(^ω^)良いこと聞いたワア

  9. カヌレ より:

    スタンは大事
    相手のAIを理解しろ
    汚物は消毒って言う講義内容ためになりました
    早速挑戦や

    • ナカジマ より:

      実際は他のサイトや動画でガチガチに情報集めて真似しただけなんすけどね(^ω^)
      よっしゃバレてへん!

  10. とりうち より:

    わお、ナカジマさんの言われるとおりでした

    でも菖蒲は威力はあってもゾンバルディエじゃ無かったときに羊2匹にスキルを当てられないので急遽サイリスタに変更で無事クリアですw

  11. ンババ より:

    アーサーがいないので何か他のモンスター・・・ウェスタでも行けるかしらコレ・・・

    • ナカジマ より:

      アーサーも光属性だけど…メタリオのリーダースキルが乗らないのかな。
      ファフニールじゃ足りないのかな~